【WoWS】World of Warships 第443艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512←512までコピペして次スレに入れてね
■公式サイト
アジア:http://worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/
■フォーラム
アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第9艦隊
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1483127266/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■ バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です
次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ
【WoWS】World of Warships 第442艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1489734879/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>449
スレじゃ前からエメラルドは強いって意見が多いな
wikiじゃ扱いきれないのか弱い弱い言われてるけど 久しぶりにガチャやりたいよね。
ちなみにロシアでは0.6.2.2でアラバマがテスター等に配布?されたとかどうとかだそうです。(簡易的な日本語翻訳なので何とも。)
https://worldofwarships.ru/ru/news/common/update_0622/ 隠蔽射撃無くなるんだね
その代わり射程延長とと隠蔽に戻る時間が短くなるんだっけ?
さっきテスト蔵のアプデが来たから詳細が公開テストで判明するんだね >>466
ブリカスは大して問題ないでしょ
秋月の8.9km隠蔽射撃のNerfは妥当とはいえ、一切できなくなるとそれはそれで辛そう
避ける足回りないし (´・ω・`)らんらん伊吹HP10000で、残り2分逃げ切れば勝ちの展開で敵アイオワに画面端まで追い込まれる
(´・ω・`)距離は10qを切り、降り注ぐ主砲・副砲を壁ズリで凌いでHPミリで勝利
(´・ω・`)カルマがいっぱい減ってたわー >>461
ほんまや勘違いしてた
優しい世界だった うちの陽炎はもしかしたら雪風なのかもしれない
と陽炎に乗った時の味方全滅率が高すぎる事にさっき気がついた てか
運営が謳ってる艦種ごとの役割ってもう崩壊してるよね 遂にハバロフゲット.....
タシュケントより射程下がって隠蔽悪化してんじゃねぇか
こんなもん使えるかばっかもーん
と思ってたらHPが無茶苦茶減りにくいのなこいつ
ゴキブリと呼ばれる所以が分かったわ >>474
うちの雪風はちゃんとユニカムプラカットインを引いてくれるぞ >>476
(´・ω・`)もはや駆逐というレベルじゃない装甲だからね
(´・ω・`)くっそ足速いし
(´・ω・`)ちねハバロ!! 0.6.3でクラン戦が来るって身内から聞いたがリークサイトで書かれもしないし来る感じがしない
クラン実装から2ヵ月も経ったから来ても可笑しくないんだろうが 正直レーダー実装直前辺りが一番ゲームとしてまともだった
あそこから艦種毎の役割とかめちゃくちゃになっていったと思う レーダー実装前は巡洋艦が駆逐を狩ろうにも探索に駆逐か空母が必須で、巡洋艦の戦績のばらつきが異様に小さくなっていたような
個人的にはレーダー実装直後くらいかな。
でもソ駆がなぁ・・・ >>451
日本と海外では有名どころが違ったりするからね
日本では評価低くて冷遇されてた田中頼三さんも海外では日本海軍随一の名将扱いだったり
赤城もただ第二機動艦隊の旗艦だっただけでむしろ海外では評価低いんじゃないのか >>479
ロシア情報でトーナメントモード実装ってやつか? 先ほどチラ見せが有った加賀がもしプレミアムショップで販売されるとしたら日本円で5.000円くらいで販売かな?
(ダブロンとか旗とかと抱き合わせで。)
2016年はプレミアム艦艇が26艦艇と67隻の新艦艇が加わったようですが今年もこれくらい増えると良いな! >>469
既にランダム戦で何回かちらほらと相手してるけど、いまいちパッとしない印象うけた ハバロで察知7とかになって降り注ぐ雨霰をかいくぐるのが快感です、その瞬間だけ俺今生きてるって感じます フレッチャーデビューできたが魚雷結構当たるし楽しいね。モジュールはcoopでと思ったがダブロン使っちゃった。ベンソンがいまいちな勝率(50%)だったしボトム率も高かったのでもっと早くに飛ばしてもよかったかなー。 >>371
レニングラードは日駆にソ駆砲乗せた感じ
ツリー艦とは使い勝手違うんだよね >>466
ブリカスは隠蔽雷撃もできるし、もともと10キロ台でアトランタと打ち合っても何とかなるくらいだから特段問題ない
それより橘だ ローンちゃん買っちゃった
尻の毛まで抜かれてアプグレ買えないから
港でオブジェになってるわクソが 戦場火の地でBC地点間の島影に敵のネプ、チャパ、ニューオリ、ボルチ、ベルがいて笑った
岩ひっくり返したら大量のダンゴ虫がいたのを思い出す >>487
開幕レーダーぶっこんで発見6になるチャパエフがお勧め
発見される前に回避準備しとかないともう死ぬ。
CAPに入る日駆のように敵駆逐予想位置から10km手前で姿勢制御してないと死ぬ ランク戦楽しくてしょうがないんだけどもしかしてマイノリティ? 沈めた敵からの、名指しの罵倒は賛辞な様なものだな
快いものがあるぜ、 >>451
速力が若干遅かったり座礁したり艦内の風紀が乱れてたりと散々言われるけど
日本の機動部隊として初の実戦を経験した空母なんやで
ゲーム的にも圧倒的艦載機数と戦艦譲りの耐久力で個性的な艦に仕上げやすそうだし
プレ艦としては良い素材なんじゃね >>494
見つかってからレーダー炊くとか
自分が見つかんない状態で敵駆逐だけ照らせるように使うんだよ いやおまえら、「かが」が今月竣工だよ。
加賀は戦前、支那で有名だったんだよ。
当時正規空母なんて大海軍国しか持ってない、もちろん中華民国軍では手も足も出ないのに
突然航空兵力が7.80機も湧いて出る。
彼らにとってデス・スター的な扱いだったそうな、DDHに「かが」ってのは中々に意を用いた命名だと思う。
まあ、WGがそこまで考えてるのかは知らんが…
最近思うんだけど、毎日ちびちび稼ぐ派にささやかな楽しみがコンテナだけじゃ、中身がカスい時悲しい。
持ってる経験値を作りたい船に前払いで少しずつつぎ込むと、段々出来てくるのが見にいけるってあったら良いかなあ、等と。
なんか、もどき程度の簡易な表現でもいいので。 大和を大事に乗るのはわかるが
全部の艦の遥か後方で1/4速してるのは勘弁してください
戦艦の中で一番前に出ろとは言わないけど、前衛の低ティア戦艦に砲撃集中するから数的優位が先に崩れるんだよ
長門あたりで盾張る大事さ学ばなかったのか ていうか、よう考えたら配備明日じゃん。
4隻+おおすみ型3隻で、戦跡たどる南洋航海でもしたら慰霊になるんじゃなかろうかな。
まあ無理だろうけど。 >>501
日戦連中見てればわかるだろ
あいつら上から下まで芋しかいない
本当に芋しかいない。マジでいない
(河内除く) むしろ長門で独戦にしゃぶられてトラウマになるんじゃね 大和は長門や天城と違って下がれないからねぇ
砲塔の旋回もクソ遅いから、下手に前出ると敵をタゲれなくなって死ぬ
余程の視界良好でない限り
盾役引き受けるのはちと辛い 長門の芋率は異常
コロラドの方がまだ期待できるまである 大和出雲は天城までとは別の生き物だろ
俺も長門の時は中距離戦でバシバシCAとDD殴ってたけど、9↑は下手に前でると片道切符で辛い
上手い大和は基本芋って相手が崩れたところで押す印象的 加賀で空母増える不満出てるけど、空母とほとんど必ずマッチするようになれば自分が対空に振っても空振りしないし、味方にカス空母引くのも「いつものこと」敵に引くのも「いつものこと」って割り切れる気がする
空母いないとやっぱつまんねぇわ 大和の主砲痛すぎうぜぇと思ってたけどいざ自分で開発して乗ると主砲旋回の遅さに絶望する
素だと全力転舵に追いつかないし、かと言って転舵しつつ撃とうとか欲張って腹見せしてるとバイタルぶち抜かれるし結論としてちょっと後ろで撃つわってなる
相手も大和の脅威解ってるからちょっと前に出ただけで大量のHE飛んでくるしなあ…… >>510
だから防火処理、厳戒態勢、何でも屋、応急対応、管理で生存特化にしてみたけどなかなかいい感じ
バイタル貫通さえ貰わなければちゃんと生き残ってればダメコン5回フルに使い切れるし
火には相当強くなるからちゃんと生き残れる 敵のダメージはお前の物
敵へのダメージは俺の物
>>507の言い分も理解はするが限度がある 上手く行って相手崩す方が早いなら俺だって賞賛する
負け側の序盤の潜在ダメージ、もうちょいスコア反映させてくんないかな… >>511
防火は出雲の時から付けてるけどほんと大好き愛してるってレベル
真ん中が統合されて一か所になるのすっごい楽、それに慣れてたから別の国の戦艦乗ってて真ん中二ヵ所着火で滅茶苦茶イライラしちまった 味方の大和はいつも盾役を嫌がり
敵の大和ばかり前に出て盾役もこなして下がっていくのは何故なのか・・・ >>513
他のスキルも取ってくと隠蔽取れなくなるのがアレだけどね
アドレナリンとなんでも屋切れば取れるけどアドレナリンは欲しいよなあ >>515
艦長まだ19じゃないからそれで悩むのは後回しにしてるわ
アドレナリン取りたいけどなー……熟練砲手取ったから無理そう
今17でなんでも屋切って2余りだから19艦長で隠蔽取って完成かねぇ……
でも隠蔽取るとそれだけ相手から砲弾飛んでこないから悩みどころだわ やっぱ朝は建設的な話ができていいね
新防火スキルって中央が統合されたところで、結局消化までの時間も確率も変わらないし4ポイント割くほどの価値はないと思う 俺は>>515よりだな 大和は隠蔽と管理で生存性あげてるなぁ
防火や何でも屋は欲しいけどアドレナリンと熟練取ると余裕ないんだ
隠蔽とれば中距離で砲撃していざとなれば隠れられるからこれでなんとかなってる 正直なんでも屋はまあなくてもいいかなとは思う
でも上級とか防火取るための4ポイント作ろうとするとどうしても足りないんだよな
管理切るのはまあありかね毎試合フルに使い切れるわけじゃないし 今までスパコン3回引いたけど、改悪後に引いた2回はレアアプグレだなあ
プレ艦ほすい >>498
そんな都合いい位置とシチュエーションが毎回あるわけでもなく いよいよティア5だ
並行全開発で1000試合強プレイすること半年、コープでフル開発進めてこちらも1000試合ほど
迷彩も旗も消耗品もしっかり積み込んでいくど〜 >>509
空母いてもいいけど
赤チンパンは相手もチンパン固定にしてくれない?ゲームにならんからさ 空母の影響力が高すぎるからあかんのでしょ?じゃあ影響力を下げよう
多分スポットをどうにかすればマシだよな 味方空母がどうしようもないチンパンの時いつも空母いらねえなって思う
とゆーか最近初動で分かるくらいチンパン空母多い >>524
艦載機の視点はほかの艦には共有されないとかどうだろうか 赤DDCABB一隻ならなんとかなるけど赤CVはどうしようもならないから糞
それに一方的な試合も増えるから空母はいらね >>528
IDから今日はT6米戦だけに乗れとの神のお告げです 彩雲みたいな偵察機枠設けて偵察機の視野だけ共有しよう アトランランで開幕3中隊壊滅させたら
嫌気が差したのか放置した空母がいたよ
敵さんかわいそうだった
チンパン空母は害しかないわな >>518
基本燃えてるから隠蔽とっても距離伸びてるから意味ないと思ってた隠蔽捨てたわ 途中退出したらどうなんの?botに入れ替わったりするの? >>535
ソ連駆逐「おっ呼んだか?」(AP装填しながら) こっちはフルHP状態のフレッチャーで余裕に勝てるだろうと
HP半分くらいのz46に喧嘩売ったのだが撃ち負けてしまった…
あいつゴリゴリ削り過ぎだろどんな砲性能持ってんだ 戦艦巡洋艦乗ってるとなかなかカルマが増えない・・・
ここ一週間で増えたのは残り1分で逆転させてクラーケン取る×2回と
残り1vs3で火達磨になりながら逃走して勝った1回だけ・・・。
うーん難易度が高い。 >>539
投射量ならウダロイキエフタシュケント以上だしあいつ オホーと肉面白いんだけど難しいなー
隠蔽一撃離脱やると離脱するまでに結構削られる
基本引き撃ちで肉迫は孤立してるヤツがいたら程度が良いんだろうな
でも肉迫したい… 大鳳とデモインプラ死ね
t4空母とt5艦プラレベルで嫌い 大鳳デモマイノータプラって対面引いた空母以外そんな困らないと思うのだが…
まあ大鳳乗るといつもそうなんで売りましたけどね(ブチギレ) (´・ω・`)T10まで経験地勧めたのにクレジットが無くて変えない問題 BBS戦士様はいつも見限ったゲームディスって人生無駄にしてるよな 防御砲火積んでない日独巡洋艦が居る中で超絶対空仕様の艦連れてくるんだぞ
空母以外も大損害被るでしょ 敵も殺せぬ腕して 無茶な事を平気で言う
自分じゃできもしないで 人に押し付けてばかり
まわりの敵を気にして noobに習い芋になる
ろくに話も聞かずに 煙幕撃って前出ない
味方らしく生きてますか?
気持ちイイことそこにありますか?
アッカンベーしてさよなら かるいノリで行きましょう
さんざん悩んでみても 本当なんにもなりゃしないよ
今が楽しいなら あなたがたもぜひ
一度試してみたらどう? それじゃあバイバイバイ >>540
そのシチュならアピールすれば貰えそうなもんだけどなぁ
賞賛って結構余らせてる人多いから活躍してチャットが盛り上がってる時に賞賛要求すれば結構貰えるよ
同じ様なシチュで一度に+20貰ったことあるよ
その時は駆逐艦だけど賞賛に艦種は関係ないと思う
http://i.imgur.com/tDElllq.jpg >>547
ここで文句垂れ流しながら続けてる奴の書き込みを見てるのほんとたのし >>507
芋るんなら巡洋艦に乗ればいいんじゃね
盾にならない戦艦とか迷惑です >>545
おうよマジクソゲーよ
いつでも待ってるぜ >>552
面倒な駆逐沈めてくれたり最初の獲物、破壊的一撃とった味方に「nice〇〇」て送ってるけど勝ったあと増えてる時結構あるぞ ゲームやめたい→課金しちゃったからやめれない、クラン戦来るらしいからまだやめれない、英戦(以下略)
悔しい!!でも止めれない...//!!! >>556
俺がメンでヘラってんならお前はハゲだろ。イライラしてんと髪の毛なくなんぞ >>431
ダメージとか拠点占領とか一定の仕事をしなかった奴が味方の仕事をした艦の修理費用を払うようにしたらどうか >>558
それも結構やってる
味方が活躍した時に褒めるのはカルマ増やすコツの一つよね [味方Aが敵Bを撃沈]
[最初の獲物]
[破壊的一撃]
「nice!」「Beautiful!」
[あなたは1回賞賛されました!]
[敵Aが敵Bを撃沈]
「nice!」「Beautiful!」
[あなたは11回通報されました!] 芋にクレジットや経験値のペナ付けても無駄よ
そんな事眼中に無いし課金で解決できるし。
奴らはとにかく撃たれたくないが全て。
だから督戦隊かみそボンで撃ってやるのが一番 そんなこともないと思うわ
実際俺は修理費定額になってから死んでもいいやって思うようになって割と前出るようになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています