【WoWS】World of Warships 第443艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第442艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (試行回数とかもう運ゲーの発想じゃないですか……) >>79
そういう画像見ていつも思うのは、最下位のサルの名前を隠す気遣いは無用だという怒り 今更運ゲーの発想とかエアプか?
8割は味方ガチャ
2割の実力が勝敗を左右するニュースタイルソシャゲやぞ >>79
両チームとも出雲の順位が定位置でワラタ・・・ >>78
12VS12で艦の種類も滅茶苦茶多いのに運ゲーじゃないとでも思ってたのか >>75
15万ダメとかランダム3900戦で一度も出したことないわ
んな無茶な
>>77
一週間でランク戦80戦越えての勝率だから腕が悪いんだろうとは自覚してます
一週間前までは一応勝率6割あってランク6までいってたんですが
所詮上手い人の邪魔にならないように動いてただけなんだろうなと思います >>85利根川AAに加えてちょっと昔の書き込みにあった
・自分が何もしなくても勝てる試合 30%
・自分がヘマをしなければ勝てる試合 20%
・自分が活躍すれば勝てる試合 20%
・自分が何をしても勝てない試合 30%
ってのは結構あってると思う なんか戦闘数重ねるごとに後ろから撃つ癖が付いちゃったな
言うてこのゲーム弾さえ当てられれば戦艦だとしても前でるメリットなんもないよな 前出るメリットあるで味方の駆逐・巡洋の安心感が得られるw
馬鹿な駆逐が仕留めようと前出てくれる >>89
戦艦は前に出てヘイトを集めるのが最大の仕事
自分に攻撃が集中することで味方の体力温存&味方が攻撃しやすくなる
遠くからスナイプしてダメ与えてるだけの戦艦は半分しか仕事してないと思う 散布界ある以上、遠ければ当たる数は減るんだけどな
弾受けして味方の援護するんでも、近くにいた方が敵へのプレッシャーが段違いだし (´・ω・`)弾さえ当てれればというけども、MBHがとても気になる >>53
さっき味方にミズーリ×3+サイクロンの戦場だったがめっちゃ頼もしかった 自分はMBHは平均くらい
だけど生存率が平均よりも8%も低い
多分突っ込むタイミングが早すぎ
こんなんだからWTRも低い 近代戦の海戦はその海域エリアを維持せよが任務の目的だから
芋るというよりその場を動かないのは普通なんだよな
イージス艦とかまさにそんな感じ
海に浮かぶ移動するミサイルプラットフォーム
移動するのは位置特定されない為
T10の艦艇はミサイル戦直前の船が多いからしょうがないよ よくあるのがその海域を維持せよ
上陸部隊の上陸作戦発動は○時間後に発令されるとかそういう感じ アホコロラドと扶桑が島陰引っ込んだまま
前出ろつーてもバックしやがる
あげく負けそうになって体力ミリのDDに
スポット取り返せだの言いだしやがって
向こうもDD同数でCAも生きとろーがアホ ちょっとスキルの相談をしたい
レニン艦長LV19で予防整備、熟練砲手、抵抗、基本射撃、上級射撃、隠蔽と取って残り3P
1:魚雷対策で味方の為にもなる警戒
2:砲レートを上げつつ遅い魚雷装填も補うアドレナリン+LV1何か
皆ならどっち取る?ちなみにグレミャーとグネフヌイorミンスク兼任艦長です 空母乗らないから知らんのだが
サイクロンだと飛行機の検索範囲も狭くなるんだっけ?
まぁ、そもそもサイクロンの中へ依然と飛んでるのがおかしいが・・・ 最近の大和はMBH30%あるけどうざいソ駆やマイノーターとの連戦になると26%まで落ちる。最大射程で遊んでる時に敵からチートしてるだろとかファンメきたりするよw >>100
雷駆乗り回してある程度魚雷回避に自信あるからどちらかといえば2かな
>>101
狭くなるよ
あとサイクロン中は艦載機にバグ多くて、ミニマップじゃ敵艦の至近にいるはずなのに敵が中々表示されなくてやっと敵が表示されたときには対空砲火で攻撃機が半壊してたりする 8まできて、迷彩なしcap前に煙幕焚いて停止
魚雷流し込まれて撃沈とかバカなの? >101
あれは百式司偵なんかじゃない・・
おそらく奴だ 戦艦は弾避け役の機能もあるからな
ただ、その見極めが難しく、近くで巡洋艦がうろついていないと無駄に被弾するだけ→「味方ガー」のネガティブループに入る
時には島の出入り口でピストンしてるのが抑止力として重要な時もある
奥深くて面白い艦種だ 駆逐が煙幕入っていいのってスポット切る一瞬だけだよな 煙幕内滞留魚雷被弾は索敵より先にcapやってることが原因なんだけど
セオリーの啓蒙が足りんのやろ >>104
やっぱ腕によりけり、ってとこか
しばらく2でやってあんまりアレなら1にするわ、さんきう 周り全員煙幕にこもって敵が見えず
自分にばっかり弾が飛んできたらイラッとするな
2時間前にシャルン乗っててそんな状況なったから煙幕にこもる味方巡洋艦に魚雷流したくなったわ 3回終わって10対0
選抜高校野球だってこんなMMあるんだから仕方ないね
21世紀枠?知りませんな >>114
「Spotしろやゴミが」なんて思われてると思うと腹がたつわなw >>114
相手も煙幕にこもってあたり一面真っ白の中自分だけ燃え盛っているという 21世紀枠という名の
新任艦長 愛宕購入 即Tier8戦場参戦 >>91
そう思って前出ると攻め時なのに後ろ振り返ると島影に隠れお尻見せて反転してる味方の多いこと
最近特に隠れる芋る集まるの三拍子が多い気がする
今のラジオチャットをもう少し改良して意思疎通しやすくすれば変わる可能性はあるかなあるよねあってほしい 煙幕展開可能艦に対してレーダー艦が少なすぎる
煙幕潜ったものガチなのが現状 たまに見る戦績が黒いシムス。40戦もしないで乗り始めたらねぇ
迷彩を剥がしてるベルファストは二度見したが。気に入らないとか? 対空フレッチャーってやっぱり手動対空取らないと片手落ちかねえ?
駆逐は他に取りたいスキル多いんだよな >>119
日戦芋は金剛からだから、どうにもならん 妙義は精度もあれでマップが狭いので
それなりに交戦距離も近めだが、金剛からはマップもでかいし下手に当たるもんだから前に出ない
当たるだけで大ダメージなんてめったにないわけだが・・・ 砲塔旋回も遅いから
余計前出たくないのだろうと気持ちは推測できる が そんな事いったら米だって
コロラドまでは砲塔旋回遅いからな〜 米戦はコロラドまで隠蔽を巡洋艦なみに
していいんじゃないのかな・・・ 戦艦は撃たれるのも仕事なんだよ
巡洋艦の弾が吸えれば、そのぶん味方が動きやすくなる
Noobを自覚してるやつはまず防御姿勢を意識しろ
腹さえ見せなけりゃ戦艦はボトムでも早々沈まん キーロフ君最初すごいゴミだと思ったけどこの艦結構OPだね
弾道いいから芋が捗る まぁ戦艦で前出る時は逃げ道まで考えてないと腹見せて死ぬんですけどね
逃げ道まで考えててもミノとか隠れてると死ぬしw ドイツ駆逐に雷速アップってありだと思うか?
70秒ごとに70キロ越えの魚雷を8本巻放題って考えると強そうに思えるのだが >>132
島の影に隠れて止まってるか敵から遠ざかるとこしか見たことないわ
延々遠距離からスナイプしてる
その間に前にいる見方が溶けて負ける
最後に突然突撃するか最後まで逃げ回って嬲り殺されるかだけだな、違いは ソ巡はDDのサポート難しくない?
芋ってBB燃やすの楽だけど
前線DDやられたらヘイト溜まってるぶん集中砲火でボコボコにされるイメージ ほんとチャットで味方に文句言うやつって下手くそしかいねえな
試合終わってみると言ってた相手よりスコアが下のやつが多すぎるw 大和とかすぐに沈んでる印象しかないがなぁ
単艦で動きたきゃドイツかアメリカにしときって感じ戦艦は あと最近クリーブとか最上も芋多いな
なんで戦艦やらくそ装填遅い巡洋と駆逐艦だけが駆逐撃ってるねん
マッチがあれだからボトムで引き気味になるのはしゃーないけど
お前らやらんと効率悪すぎんだろ ランク戦ファーストでも接続数のわりにマッチングなかなかしないな・・・
ランク戦人口少ない 撃たれまくって固定砲台と化してる大和が多いよな
味方も迂闊に前に出れないから逃げるのも精一杯
マジで高tierはテコ入れが必要 >>136
そりゃ後ろで芋ってりゃ最後まで長生きして
掃討戦で殺される間に多少ダメージ出せるからなw >>133
たぶん実際使うと射程まで踏み込めないことのほうが多くて不便だと思うわ >>138
クリーブよく乗ってた身としては不思議でならん
恵まれた装甲あるのにもったいないわ
そりゃ弾道特性からして島影もええけどさ・・ >>126
翔鶴までだったら基本+上級で結構落とせてたけど大鳳以上相手にするなら手動欲しいかな
ただ対空特化するぐらいだったら雷撃とか継戦能力とか他強化したほうが・・・ 前に出て燃やされてる時に味方の巡洋艦が燃やしてる敵の巡洋艦を狙ってくれるならいいが実際は敵の戦艦を燃やしてる。駆逐艦も援護は頼むが味方を守らないの多いし後ろでダメ稼いでる方がストレスなく遊べる >>141
その多少とやらのダメージより役に立ってないやつが言うから困るんすよ T8までの日戦とそれ以降は運用がガラっと変わるから同じ括りにはできないな
特に金剛から天城までが好き
消火のタイミングや転舵の仕方さえ覚えればヘイト集めながら14〜16kmのCAを返り討ちにできる ソロ6割は固い >>146
なんも困らん
芋戦艦よりたとえば即沈駆逐の方が自分のやることわかってるだけまだマシだ
クソ芋共は死ね 最後の200%ということでレア迷彩やフリーEXP旗やらマシマシにして出撃した俺艦長
怒涛の8連敗をかまして1勝もできず、遂にCOOPで処理することを決意ス 昨日、タイヤ5〜7戦場にて
自陣DD2、CL1で敵DD1、CL4
味方が次々と撃沈されていき、こちらの陣地占領も始まった時
瀕死の味方CLが島影から砲撃で占領ポイントを妨害して、味方日駆が敵を倒していく
本当に僅差だったけど、大逆転のgood gameだった。 こういうゲームを毎回したい >>133
多分射程短くなって打つ機会減るデメリットのほうがデカイと思うぞ
あと雷速はキロじゃなくてノットだから いつも突撃してドレ取るか撃沈されてる身としては日戦への風評被害が悲しい
確かに前出ない芋野郎は多いけどさ。最前線で頑張ってくれる戦艦乗りも確かにいるんだぜ >>152
排煙の量とかスコープ覗いたときに一度X押してロックオン解除してみるとか そろそろ滅茶苦茶主砲精度が良い戦艦とか出てもいいと思う >>150
何というか気持ち分かるよ
圧勝と思ってたら負けることもしばしば
おれムルマンのあとを付いてくるBB止めてくれ
君と僕の戦術や航路は違うはずだ たまーに見かけるのだが味方の後ろをうろうろするだけの駆逐艦が嫌い
煽ってるようにしか見えん 安い間にキャンペーン用COOP専の空母買いたいんだけど
日本と米国どっちがいい? >>161
どっちも買えば? 安いんだから
低ティアはアメリカが強くて高ティアは日本が強い タイヤ8、フルヘルス戦艦がはるか後方で芋射撃しまくった後
少し前に出ようとして、真横から魚雷5本食らって沈んでるのを見たら笑ってしまった >>45
すごい詳しいのねぇ、ありがとう
動画探したけど、古い映像だからよく見えないな
あれかね、戦車が撃ってる動画と同じかね?
あんなズドン!としてるのに車体が揺れないのはすごい
戦艦なんかもっと弾も大きいのにね >>161
低tierなら米 中隊も少なくて操作が楽
高tierなら日 中隊多くて操作大変だけどcoopなら問題ないかも 空母なんて鳳翔であきらめたわ
あんなん二人羽織でもせんと無理や 敵FTの対処ができずにホーショーで諦めた勢
coopでキャンペーン専用機 >>167
youtubeでアイオワ 砲撃で検索すればどんどん色んな動画出て来るよ 空母はTier8から日空が強いからって低tierも日空で乗り出す奴が多いけど低tierは米空が性能圧倒してるからな
中隊少なくて構成機数多いから操作楽で攻撃当てやすいし乗り始めは米空のほうが挫折し辛い
ただし米空の終着点はサイパン 今期のスーパーリーグって何戦くらい行われてるんだろう?
ほぼ毎日チェックしてるが一度もマッチングした事がない >>139
ランクは開幕から2週間もすればランク1に上がるやつが多数出てくるから今の時期はもう… ミッドウェー高い割にあんまり活躍せんね
初動の頃ってジェット積んでたんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています