【DMM】ラグナストライクエンジェルズ (ラグスト) Part18 [無断転載禁止]©2ch.net
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【DMM】 ラグナストライクエンジェルズ (ラグスト) Part17
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1487055538/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パティシエ衣装の頃までしかやってなかったが、最後に言いたい。
何だよエクティスって。爽快なカードバトルはどうでもいい。
出来の良い3Dモデルを生かした着せ替えゲーでよかったんだよ。
林檎の無い世界で、ローアングルを堪能したかった・・・ モデリングは上手かったね。
レコラヴでは珍化してしまったが。
売り上げが低かったのは微妙なキャラデザも要因なんだろうけど、だれも意見を挟めなかったんだろうな。 >>363
ニトロの尻馬に乗っかっただけで勘違いした刀剣運営がシューティングガールで大失敗した現象を思い出すな せめてモデリング担当だけはどっかそこそこの大手で活躍出来るようになる事を祈るわ モデリングは総合的に良い。ただそれ以外がダメだった
モデリングが良いだけなら他にもあるし
>>365
レコラヴはフォトカノと同じキャラデザ
大きく変わったのはフルプライスでの分割商法という販売戦略 伸びてると思ったら社員さんが来てたのね
お疲れ様でした
ゲームはXmasイベまでやってたよ
グラ綺麗で楽しめたけど動作が重くて止めてしまった
私自身も元はゲーム業界で働いており残業代未払いなども経験しましたので事情はお察しします
次は良い会社に巡り会えるといいですね。
乙でした。 イベ武器デザインがぶっ飛んでてそこ好きだったけど残念ねぇ ツイッターが3/20でピタッと止まってて生々しいなぁ まぁ企画してから内容が明確に決まらずごたごたして費用が膨らんだりすることは
大きいタイトルでもよくあるが、結局全体の統率が取れなかったことと、
アニメなどの延長でベストなリサーチや方向性が取れなかったこと、そしてすでに会社に
体力が残っていなかったことが大きな違いか。
週2ぐらいインしてたけど、学生服来なかったな…素材を生かしてくれるところが
引き継いでくれればユーザとしては一番喜ばしいのだが スマホゲームって転けると痛いんだな
ただただ嫌な気持ちになった コケるにしても万全の状態で挑んで力が及ばなかったんじゃなくて
資金繰りやらスケジューリングに足引っ張られてグダグダの状態で
産まれそこなってそのまま死んだって言うのが辛い所よな クリスマスぐらいで見切りをつけて遊ばなくなったが、
やっぱりダメだったか。
いい部分もあったけど、ゲーム部分がダメ過ぎた
というかアニメだけでよかったわ フォトカノはやったけどシステム面が絶望的に不親切だったからなぁ…… 社員って嘘だろ。
Appleの審査って今は初期審査で1週間~10日くらい、アップデートで平均2日だぞ。
イラストとかで初期審査で止まっても、
必要情報まとめて再審査だと数日で再審査できるし。 仮に嘘だったとしても今ゲームの状態が異常なのは変わらない
ツイッター更新なし、グラビアクエストなし、ガチャ復活なし ディンゴが破産ってのは間違いないみたいだしな
審査申請の詳細を聞く立場ではなかったって言ってるんだからそこが間違ってるってのは嘘呼ばわりする根拠には弱いでしょ これを嘘だというなら証明することは可能
DINGOに張り紙が本当にあるのかどうかを見に行けばいい ディンゴが破産ってのは別に疑ってない
社員なのかどうかについては疑おうとすれば疑えるし、
信じようと思えば信じられるからまぁどっちでもいいんだけど ラグスト運営中は社員全員無給で対応してたってことになるから
ちゃんと最後あたりまで耐えてた人メンタル強すぎだろw
企画はほぼいなかったみたいだけどデザイナー、プログラマーとかは結構欲しがるとこあるんじゃないか
既に何人か別のゲーム会社で働き始めてるみたいだし良かったな 未払いがある=全員無給とは限らないんじゃないか?
中核社員が身を切って無給とかでも十分ヤバイけど全員無給なんて会社ヤバすぎて人残らないだろ… >>384
で、でたーw
俺は人とは違う視点で見てるんだぜアピールの後、最後にどっちでもいいで逃げ奴〜www 配信終了待ったなしのガルトラと言うゲームがあってだな リリース段階で資金ほぼ底ついてたらしいから
無給状態でスタートして会社ヤバすぎてどんどん人が離れた結果の倒産判断じゃないか?
なんにせよお疲れ様 株式会社ディンゴ
コンシューマーゲーム・スマートフォンゲーム企画・開発
事業停止、自己破産申請へ
TDB企業コード:986901821
負債3億4000万円
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4282.html
ID:zxw37yYT0は本物の社員さんでしたとさ 「どうでもいい」
「どっちでもいい」
「〜なんだっけ」
シラを切ろうとする奴の常套文句 最初のレスの時点で見当違いなこと言ってるし句点使うしおかしな奴だなとは思った 見納めに公式見に行ったらラグストハッシュタグが倒産速報で埋め尽くされてて草 記念カキコ
夜逃げしたエポックメイキングの御影よりかは紳士的な対応じゃんw レコラヴ発売日に買ったわ
とりあえずDLCのキャラストーリーをすべて出し終わったのは拍手だ
あれはギリギリだったんだな 259 名も無き冒険者 (ワッチョイ 2a7a-6yS4) sage 2017/03/28(火) 19:27:01.80 ID:zxw37yYT0
>>257
私の立場では、その辺の詳細は聞いていませんでしたが、
普通に制作進行ができていれば、そんなに弊害になることもない程度だったかと思います。
遅くとも一ヶ月はかかっていなかったハズです。
380 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6aa7-FAJs) sage 2017/03/29(水) 04:44:50.32 ID:3LS9Dmnf0
社員って嘘だろ。
Appleの審査って今は初期審査で1週間~10日くらい、アップデートで平均2日だぞ。
イラストとかで初期審査で止まっても、
必要情報まとめて再審査だと数日で再審査できるし。
「遅くとも」1ヶ月かかってないっていってるんだからいってること間違ってないんだよなぁ… 記念パピコ
みんなこんな糞ゲー放っておいて
アイギスをやろう! 社員にお疲れさまとかよく言えるな
冬に水着限定ガチャとかやってた時点で売り逃げする気満々だったろ
よく恥ずかしげもなくスレに来れたなって感じだわ まったくスレ見てなかったが破産と聞いて記念パピコしに来ますた
社員が事前暴露してたんだなぁ 勤務中のリークならそれこそ秘守義務違反じゃん
退職してもう関係ねぇゲームなのに対応してる点は忖度してあげないとな >>403
ほんとそれ
どっちが社会人生活したことないんだよって感じ
しかも社会人生活ってw社会人経験だろ 個人情報や契約内容リークした訳じゃねえし
労働環境や勤務形態暴露は守秘義務違反にならねえよ。 ガチャとかイベントは上の判断で下の社員は言われたことをやるだけ作るだけなんだから逃げる気満々だっただろとか恥ずかしくないのかとか関係なくね? 的外れな批判してる人はガチャ売り逃げする前に経営状況がヤバいの教えろって言ってる
そこが世間知らずだな、って 過程や事情はどうあれクソゲーしか作れず全く集金できないという結果だけが重要だから
社員がどうあろうが同情はしても評価には一切値しないよ 社長とか担当Pなら文句言われて当然だろうけどただの平社員って最初からわかってるのに何いってんだろうな
>>407
もう火消しする必要ないのが悲しいな・・・ >>410
恥ずかしげもなくよく来れたなってのが何故そうなる前に教えろになるんだ?
そんなこと一言もいってないが スレが活発になると面倒なヤツが沸き始めるな
過疎ったままでいいから引っ込んでいて欲しいんだが 守秘義務違反したところですでに会社がないですやん… >>414
ネタの為にわざわざ会社から書き込んだんだろ知ってる 今時会社PCが2chアク禁されてないとかどんだけ緩いんだよ 俺シャチークのワッチョイみたの初めてだわwwwwww
2chアク禁されてない会社とかあるんだな… 一杯あるだろうけど普通2ちゃんに繋ぐのに会社の使わないだけ こっそり書き込んでるつもりでも情シ部からは全部丸見えだからな >>429
ワッチョイがワッチョイになるゴミカス底辺企業勤務なら何も問題ないから安心しろw 会社から書き込むと大抵シャチークになるんだが…
あっ…(察し あの会社で印象的だったのは
派遣できてる人とかが帰ると、
その後で
「なんで帰したんですか?派遣で来てる人はみなし残業込みだから
1日二時間の残業してもらわないと会社としては損なんです」
という話が飛び交う事だな… これの失敗がトドメだったのかな
数千万は余裕でかかってるだろうに
いままでの順位じゃ利益ほとんどないだろうし >>430 >>431 >>433
なるほど小さい会社だしな、回線は個人回線のはずだわ。なんとかファミリーみたいな
俺が社内の機器もシステムも管理してるから、誰と誰が不倫してるとか情報は全て集る楽しい職場 >>435
納期の遅れが目立ち、低クオリティなソフトを乱発、P4Dのように完成にこぎつけられなかったことも。
これらが祟って会社の信用を無くして仕事が減った。
さらにレコラヴが盛大に失敗、ラグストもごらんの有様でとどめになった。 これDMMやAniplexMobileも何か告知はするのかね?
こういうのって破産申し立てが受理されるまで何も情報出せないんやろうか。 >>435
二年近く開発して数千万ってことはない…
数億やで! >>441
そうかもな
調べたら2014年時点でスマホゲーが開発費平均1億越えって
記事もでてきたし 1億はかなり小規模なんだだろうな
40人が年収300万(少なめ)だとして人件費だけで1億超えるから
他の広告料・機材費・その他諸々の経費考えるなら、1億で収まるなんて相当ミニマムだろう
年収300は、元社員やらが半年で150万未払いがあるって言ってたし適当に倍にしたけど
しかし、なんて低賃金だ・・・300なんて初任給レベル? 3/31の深夜に鯖止まるのかな?
とまらなかったらしばらくは未管理で稼働するのだろう
>>439
本来ならアナウンス出すべき人が誰もいなくなったからdmmはどうするんだろうね
アニプレは何もしないと思う。 >>442
ざっくりとだが
人月60万で計算するのが業界の普通なので
1ヶ月の開発費は40人体制だと
2400万かかる計算になる。
これが24ヶ月続くと57600万。
新人を半人月計算したりもするが、
これが基本の開発費。
三社の制作委員会だから、各社1億出して
開発しましょうという話からスタートしたと仮定したとしても27600万オーバーになる。
ちなみに、これは人件費だけ。
収録とかアニメ制作費とか考えないでこれな。
ちなみに、各社1億はほんと仮定ですよ。 >>445
ラグストの公式Webの方は契約切れるらしいから、突然止まりそうだね。
DMMがどういう立ち位置になるのかよく分からん
DMM GAMSにもラグストのページはあるけど公式Webへと書いたリンクがあるから、つまりDMMは公式じゃないってことだよな。
うーん、未管理で稼働し続けて、サーバー契約金未入金で突然止まる。とかあるのかね >>447
DMMはゲームを提供する場所を
貸しただけじゃないか?
CSでいったらPSストア的な位置?
でも何らかのアナウンスはやらないとダメだろうな。
まぁパンクラみたいに放置って手もあるが・・・ なんかすげー伸びてると思ったらディンゴ逝ったのね
記念にばーちゃんの顔でも見ておくか… >>447
JPドメインの場合は有効期限の延長はないらしい
だから4月1日にならないと更新されてるのかわからない 昨日の時点でにじよめちゃんに助けを求めてる人が居たけど
なるほど、そーゆーことか。 バグだらけの未完成品はプログラマーの責任にされがちだが、
企画屋が一発で面白くて商売になる仕様を決められず、
開発が始まってるのに仕様変更言ってくるのがほとんどの原因
家で言えば、もう柱まで立ててるのに、間取り変更したいとか言われるようなもの
開発期間が伸びるし、完成度も低くなることを思えば、
少々面白くなくても、初期の仕様で完成させてしまい、
リリースしてから変更したほうが安全だが、
経営にかかわる人が仕様変更を指示したとすれば、自業自得過ぎて笑える にじよめちゃんに言ってるのはジョークみたいなものだろうけどね
立ち行かなくなったクソゲーなんか買っても金ドブだろ買った事ねーよって言ってたし 終了と聞いて記念真紀子。試しにちょっとやってみたけど、あまりにも単調すぎるわ にじよめちゃんは他社のゲームがやらかしたのを見つけて
ここぞとばかりにいじってるだけだぞ 元社員さん二人目が来てたのね
>>322
最初はカードじゃなかったって元々の企画はどんなだったんです?
昨日の人が参加した時点ではカードゲームになってたらしいけど レアガチャ消したのは被害増やさない為の良心だったんだろうか?w キャラはいいから別のゲームにして出してくれないかな
キャラは本当にもったいない本当に
まさかゲーム配信終了より会社終了が早いとは
ニコ生みてアニメ楽しくて期待した作品だったんだが‥ Oggファイルを抽出すれば曲とボイスを確保できそう。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org429154.png
3:51 テーマソング(黒沢ともよ)
2:31 ヒロインルーム
2:16 戦闘(通常)
2:08 イベント 緊急出動みたいなやつ
2:09 デートイベント
1:59 かなしいやつ
2:05 ホーム(司令室・ロビー)
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org429155.png
もかのボイス。ヘッダがZCMPのやつはハズレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています