【DMM】ラグナストライクエンジェルズ (ラグスト) Part18 [無断転載禁止]©2ch.net
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【DMM】 ラグナストライクエンジェルズ (ラグスト) Part17
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1487055538/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一杯あるだろうけど普通2ちゃんに繋ぐのに会社の使わないだけ こっそり書き込んでるつもりでも情シ部からは全部丸見えだからな >>429
ワッチョイがワッチョイになるゴミカス底辺企業勤務なら何も問題ないから安心しろw 会社から書き込むと大抵シャチークになるんだが…
あっ…(察し あの会社で印象的だったのは
派遣できてる人とかが帰ると、
その後で
「なんで帰したんですか?派遣で来てる人はみなし残業込みだから
1日二時間の残業してもらわないと会社としては損なんです」
という話が飛び交う事だな… これの失敗がトドメだったのかな
数千万は余裕でかかってるだろうに
いままでの順位じゃ利益ほとんどないだろうし >>430 >>431 >>433
なるほど小さい会社だしな、回線は個人回線のはずだわ。なんとかファミリーみたいな
俺が社内の機器もシステムも管理してるから、誰と誰が不倫してるとか情報は全て集る楽しい職場 >>435
納期の遅れが目立ち、低クオリティなソフトを乱発、P4Dのように完成にこぎつけられなかったことも。
これらが祟って会社の信用を無くして仕事が減った。
さらにレコラヴが盛大に失敗、ラグストもごらんの有様でとどめになった。 これDMMやAniplexMobileも何か告知はするのかね?
こういうのって破産申し立てが受理されるまで何も情報出せないんやろうか。 >>435
二年近く開発して数千万ってことはない…
数億やで! >>441
そうかもな
調べたら2014年時点でスマホゲーが開発費平均1億越えって
記事もでてきたし 1億はかなり小規模なんだだろうな
40人が年収300万(少なめ)だとして人件費だけで1億超えるから
他の広告料・機材費・その他諸々の経費考えるなら、1億で収まるなんて相当ミニマムだろう
年収300は、元社員やらが半年で150万未払いがあるって言ってたし適当に倍にしたけど
しかし、なんて低賃金だ・・・300なんて初任給レベル? 3/31の深夜に鯖止まるのかな?
とまらなかったらしばらくは未管理で稼働するのだろう
>>439
本来ならアナウンス出すべき人が誰もいなくなったからdmmはどうするんだろうね
アニプレは何もしないと思う。 >>442
ざっくりとだが
人月60万で計算するのが業界の普通なので
1ヶ月の開発費は40人体制だと
2400万かかる計算になる。
これが24ヶ月続くと57600万。
新人を半人月計算したりもするが、
これが基本の開発費。
三社の制作委員会だから、各社1億出して
開発しましょうという話からスタートしたと仮定したとしても27600万オーバーになる。
ちなみに、これは人件費だけ。
収録とかアニメ制作費とか考えないでこれな。
ちなみに、各社1億はほんと仮定ですよ。 >>445
ラグストの公式Webの方は契約切れるらしいから、突然止まりそうだね。
DMMがどういう立ち位置になるのかよく分からん
DMM GAMSにもラグストのページはあるけど公式Webへと書いたリンクがあるから、つまりDMMは公式じゃないってことだよな。
うーん、未管理で稼働し続けて、サーバー契約金未入金で突然止まる。とかあるのかね >>447
DMMはゲームを提供する場所を
貸しただけじゃないか?
CSでいったらPSストア的な位置?
でも何らかのアナウンスはやらないとダメだろうな。
まぁパンクラみたいに放置って手もあるが・・・ なんかすげー伸びてると思ったらディンゴ逝ったのね
記念にばーちゃんの顔でも見ておくか… >>447
JPドメインの場合は有効期限の延長はないらしい
だから4月1日にならないと更新されてるのかわからない 昨日の時点でにじよめちゃんに助けを求めてる人が居たけど
なるほど、そーゆーことか。 バグだらけの未完成品はプログラマーの責任にされがちだが、
企画屋が一発で面白くて商売になる仕様を決められず、
開発が始まってるのに仕様変更言ってくるのがほとんどの原因
家で言えば、もう柱まで立ててるのに、間取り変更したいとか言われるようなもの
開発期間が伸びるし、完成度も低くなることを思えば、
少々面白くなくても、初期の仕様で完成させてしまい、
リリースしてから変更したほうが安全だが、
経営にかかわる人が仕様変更を指示したとすれば、自業自得過ぎて笑える にじよめちゃんに言ってるのはジョークみたいなものだろうけどね
立ち行かなくなったクソゲーなんか買っても金ドブだろ買った事ねーよって言ってたし 終了と聞いて記念真紀子。試しにちょっとやってみたけど、あまりにも単調すぎるわ にじよめちゃんは他社のゲームがやらかしたのを見つけて
ここぞとばかりにいじってるだけだぞ 元社員さん二人目が来てたのね
>>322
最初はカードじゃなかったって元々の企画はどんなだったんです?
昨日の人が参加した時点ではカードゲームになってたらしいけど レアガチャ消したのは被害増やさない為の良心だったんだろうか?w キャラはいいから別のゲームにして出してくれないかな
キャラは本当にもったいない本当に
まさかゲーム配信終了より会社終了が早いとは
ニコ生みてアニメ楽しくて期待した作品だったんだが‥ Oggファイルを抽出すれば曲とボイスを確保できそう。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org429154.png
3:51 テーマソング(黒沢ともよ)
2:31 ヒロインルーム
2:16 戦闘(通常)
2:08 イベント 緊急出動みたいなやつ
2:09 デートイベント
1:59 かなしいやつ
2:05 ホーム(司令室・ロビー)
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org429155.png
もかのボイス。ヘッダがZCMPのやつはハズレ 編隊少女、超銀河船団、ラグナストライクエンジェルズ
まさかこれが1番最初に終わるとはね >>465
絵も悪くないのはあったしうまく使えれば世界観を深めることが出来たんだろうけどね >>447
それが一番可能性高いだろう
買い手が名乗り出て、
管財人が売ると決めて、
DMMも引き続き契約して、
というのを全部満たせばゲームもデータも続くのでは?
誰か名乗り出ろよ
0から作るよりはもしかしたらうまい話になるかもしれないしならないかもしれないぞ? 申し立てが受理されて破産管財人決まっても、まずやるのは現金化出来るもののリストアップだろう、通常それだけで数ヶ月
リストアップ中は運営サーバーは経費になって配分どんどん減っちゃうし契約止めね?
そもそも買い手なんて、名乗り出る会社なんていると思うか。 ラグストも版権がアニプレにあったり
したらいいなあ >>470
KADOKAWAやるな。
DMMも何とかしてくれないかな。 HPの下の方とかにあるcopyright表記見れば分るだろ
レコラヴはKADOKAWAのみっての最初から分ってるじゃん。
ラグストは、複数なんだけどこの場合どうなの、教えて
[C]2016 DINGO Inc.・Aniplex Mobile/DMMゲームズ/38M GIRLS 製作委員会
っていうか、・の区切りあるしDINGOだけなのかな? 製作委員会方式は出資比率が分からんと答えようが無いのよね
艦これみたいにDMM100%出資だと商標権まで牛耳れる、言いなり ゲームの利用規約に書いてあったわ
第7条(許諾)知的財産権・著作権の一切は当社に留保される
当社はDMMの事って1条でうたってる
これってDMM次第か?
制作委員会方式はアニメの方じゃないかな ゲームの版権はDMMだろうけど問題は誰が運営するかよな 原作の庄司竜也ってディンゴの社長でしょ
アニプレモバイルの杉浦Pが総合プロデューサー
ディンゴの社長が原作・開発プロデューサー
権利関係複雑そう 思いっきり流れに乗り遅れたけど
専用アイテムだけ実装されたレイドやルームウェアとはどういったものだったのか
なぎなぎの誕生日イベントがばーちゃんやもかちゃんに比べて
中途半端だったのが今回の件に関係したのか気になったなあ… カード要素をなくしたり、色々テコ入れしないとイケナイからあまりやりたがらないだろうな… (´・ω・`)あっ ルームウェア引換券wwwwwww ルームウェア引換券が結局なんだったのか社員さんに聞きそびれたな ボッタクリガチャで搾取した利益でどうやって破産するんかと 「プールサイドにバーちゃんとでかい綾乃がいてスワイプで画面がぐりぐり動く」画をニコ生かどっかで見たんだけど
最近ログインもしてなかったからわかんないけど、あれってもう実装された? >>457
元の企画と言うと難しい…
既に、二転三転した結果が今の形で
元の企画を論じる事は多分無意味
以前って事で言うなら自動攻撃で各固有スキルをプレイヤーが手動で使うような感じだったはず
バトル中の操作は基本ヒロイン 微課金含めた課金ユーザー1000人ぐらいしか居なかったのに3億4千万なんて抱えられんわい
ichiさん呼んで来い >>486
皆が課金してたらディンゴの窮地救えたと本気で思える? >>484
何それ美味しいの?
見たことないよ、なんか簡素的なイベントが繰り返し続いただけのイメージ 敗因としては、完全にカードゲーにしたからやよね。
エクティスいらんやろ。
絵師を否定するつもりは全くないけど、あの要素はいらない。
エクティスを強化するだけでもしんどいのに、武器とかも強化しないといけないとかめんどいにもほどがある。
エクティスなしで、普通に武器を使った技を選択肢として選んで戦うシステムのがよかったのではー。
とか今更ほざいてみる。
イメージするなら、オルガルのイメージ。
武器とか服をガチャにすれば良かったのに。
大きくなってあげると言われても、そこのコンセプトがぶれてる気がするというか、戦闘中そこわかりにくいよ。
最後に、ヒロインのデカいフィギュアは出すのかいな? いやそんなゲーム性とかの次元じゃないだろ。まず起動しない、止まる、端末ごと落ちるとかの挙句の☆1.6だろ DMMゲームのスマホ版は基本どれも動作軽快なものばっかりな所にこれだからな >>491
ああ、そこメインだわ忘れてた。
ほんとあり得ないほど落ちるよな。
アンドロイドでやってて最初のムービー同じところで何度も落ちてブチ切れたわ。
詫びも全然だし。
SEじゃ無いから中身は分からんけど、もっと頑張りましょう。
って感じですわ。 >>493
ヒント
・会社破産申請中
・公式ツイッター3月20日から音沙汰なし もう冴えないゲームの作り方とかにタイトル変えてアニメに便乗すればいいとおもいます そういやシャチークやアウアウは語源わかりやすいけどワッチョイってどこからきてる単語なの エンジニアの立場から言わせてもらえぱ
起動できないレベルのバグが連発するのは
完全にただの検証不足、ひいてはスケジュール不足だわ
プログラムってのはバグがあって当たり前でそれをしっかり検証するのが重要だけど
このゲームは明らかにその最低限度の検証すらなされてない
こんなん現場の責任にされたらやってられんわ カードゲーでこれより絵柄もゲーム性も酷いゲームでかつ知名度もないなんてのは巷には腐るほど有るが
それらより遥かに短命で過疎な点だけで察しが付くレベルだよ 内容どうの以前に端から勝負すらしてない 巨大娘ってジャンルがまだニッチ過ぎたんだろうか…
まだ巨大ロボットに乗って戦う美少女とかでよかったのかも 情報流してくれた元社員の人も情報共有がgdgdだったみたいなこと言ってたからその辺は確かに酷かったんだろうな イベントの更新が無いと思ったら会社つぶれてたか……
ヒロインのフィギュア発売がアナウンスされてたが、出せるのかね >>504
事前登録は多かったからそこは問題ないというか他と差別化されててイイと思うが
そもロボに乗せたらロボのモデルも作らないといけないぞ >>485
おお、返答ありがとうございます
バトル中にヒロイン操作できるってことは最終的な仕様とは相当違ったってことかな
なんでカードにしたのか分からんが実際不評だったし、結果論だけど以前の方が良かったんだろうなあ
やっぱり勿体ない作品だった >>502
ありがとう
でもごめんピンとこないのでもうちょっとわかりやすくいってくれるとうれしい スマホ関係なしのPC集計だけの
DMMランクでもやってけれる位置にいなかったからなあ
元の作りが低経費ならまだよかたtんだろうけど
グラとか光る部分はあったが欠点が利点をかなり越えてたんだろうな 少ししか触らなかったけどやっぱりカードの意味がわからなかった
カード使うんじゃ巨大化した意味あるの?と
3Dは可愛いのにもったいない >>507
版権はアニプレじゃなかった?フィギュアの進行には関係ないと思うが
メーカーの方がケチついた状態で売り出すかどうかの方が問題じゃないかな
まあ逆に遺影的な需要狙う可能性もあるけど >>513
姉守フィギュア、Amazonでみたら9月発売だそうで
もう工場の生産ラインも押さえてるだろうし、発売はするのかな
でも姉守以外のフィギュアは望み薄か……
ばーちゃんと伊月のfigmaが出たら買ったのに >>514
figmaまで夢見てたのかよ・・・望み過ぎだろ
予定は入れてただろうけどあの辺の会社が使ってる工場は順番待ちになるから
キャンセルして別のに差し替えるのは問題ないだろうな
金型彫ってるかどうかだけど普通のペースだとデコマスで受注始めてる頃には彫ってるんだよなあ
もうテストショット打てる段階まで行ってるとしたら600万ぐらいかかってんじゃないかな
回収するために無理してでも売るか、不幸と割り切って捨てるかだが・・・ 林檎に競泳水着にスパッツ履かされた
ストライクガールズより早く死ぬとは予想外
アレもアイコンにオーバーレイしてスクロールガタガタになるくらいクソ重かったけど
強制終了でスタミナ飛ぶことはなかったな 度重なる延期で旬を逃し渋々リリースするも初期作動不良でプレイ人口大量損失
キャッチコピーに魅かれた恋愛物好きが残るも蓋開けたらメインは誰やねんの紙芝居カードゲ―
・・何重苦なんだろうな 深崎デザインのフィギュアというだけで売れそうな気はするなあ
自分も見たこともないアニメやプレイしたこともないゲームのフィギュア
単にエロイからってだけで結構買ってるけど 情報共有すら漏れが出てくる状態にまでなっていたのか。
下手したらパワハラになるんじゃない?ってくらい怒鳴られているスタッフそこそこいたからそれも関係してるのかな? >>515
600万円って結構安いような
でもすでに受注開始してるし、一応発売はすると信じたい
>>519
姉守フィギュア、サンプル見る限りではかなりエロ可愛いの
ゲーム知らない人にも売れそうではあるね 受注を受けて型まで作ってるなら売るでしょ
受注数が極端に少なかったら売らないかもだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています