【WoWS】World of Warships 第448艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第447艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>237
そうかなーと思って戦艦で出たらいきなり爆沈旗もろた
今回のアプデは最高や! >>234
おま環かな
うちは普通にできる
一回アンインスコオススメしとく
今回バグ多いみたいだし 隠蔽射撃で回避行動の習熟を疎かにしてたプレイヤーの下駄が外れたおかげで
ちゃんとやってきた人が得をする、いいアップデートだ
一部バグに感情的に当たり散らすクソプレイヤー仕草が見られるけど
あれ恥ずかしくないんすかね? >>238
アイオワでフルヘルスからの爆沈は勘弁してほしいと昨日思った…
爆沈旗はうれしいが、修理費が見合わなくて泣ける >>240
そいつらは〜ニダとか言って人と精神構造変わりませんから 米戦メインなのにガバ砲になった(;´Д⊂)
砲精度は変えちゃダメだろ 今回のアプデに備えて秋月から上級外したんだけど正解だよな?
隠蔽が15kも剥がれるとか地獄でしかないのだが もっかい出たら今度はレティクル表示されなくなって着弾時間も出ない!
今回のアプデは最高や! >>237
巡洋艦で隠蔽射撃無くなってキツくなるのってチャパエフしか思いつかん
英巡はどうせ煙幕あるし >>234
艦選択できないのは俺もなった
戦績確認はできるが画面下のほうがクリックできない ゲームシステムもゲームバランスも迷走した、画のきれいさだけがアドバンテージのゲームって感じになったな (´・ω・`)隠ぺい射撃ができてた今までのが緩すぎた気がするけどどうなの? なんだこれ、最後は戦闘結果画面から抜けられなくなっちゃった
タブの切り替えはできるけどescボタンもキーも港に戻るボタンも効かない
なんか変なとこいじったかな俺 前回のアプデでソナー時間強化アプグレ追加
今回で発砲ペナ隠蔽=主砲射程に短縮
オマケで隠蔽性能強化
Z-52君Buffされすぎじゃないですかねぇ あと>>234と同じく戦闘中のTABキー効かない状況も出たわ 隠蔽射撃ができなくなるのはいいんだけど、近距離戦やって遠くの敵に見つかるようになったのが何とも
これまでは相手が煙幕に籠もれば切れてたスポットが、遠くの敵に見られて続くようになったのがつらい >>256
フルヘルスから爆沈したら稼げないから修理費が相対的にきついってことでは ソ駆逐艦のような速度あれば別だけど、もはや駆逐艦に上級は無用の長物
発砲した瞬間に溶ける >>129
ほんとコレになるパターンが多い
戦艦といえども数隻から狙われると回復おっつかなくて
あっという間にゴリゴリ削られますしね >>252
みんな撃たなくなって無駄に試合時間が伸びただけ
喜んでるのは燃やされてた戦艦ぐらいでしょ WGに射程アップはBuffって言われたんで日駆に上級つけて射程ギリギリで戦艦撃ってます^^v
ソ駆もCAPとSPOTやらんし日駆もやんなくていいよね? 試しにレニングラードで出撃してみたけどソ駆には関係無さそうな話ですかね
露出狂プレイに変わりは無かった >>262
ソ駆並にダメージ出して敵駆逐食えるならどうぞ >>257
これは解る
せめて今までの隠蔽射撃距離なら発見時間半減くらいはあっても良かったかなと 当たり前だけど巡洋艦は戦艦の一撃に耐えられないから敵戦艦と距離を取るのは当たり前
戦線の位置すら把握できず巡洋艦が逃げる!と憤慨されてる戦艦はマップ見えてないだけでは wikiで岩木が調整忘れられてるって話あるけどマジ?
撃ったら隠蔽距離短くなるという話だけど
教えてαテスター! >>266
全然満足出来ない。このアプデで射撃出来なくなって更に暇になっただけや(泣) 隠蔽射撃ばっかやってるウンコ秋月がいなくなって良アプデですわ >>269
家帰ったらやってみるけど多分他の人が先に検証してくれるだろうから期待せずに待っててね リログして艦クリック反応するようになったけど、クランチャット開くと閉じれなくなってもう一回リログ
今んとこランダムやらずにcoopしかやってないけど、大丈夫なんか今回のアプデ >>274
煙幕ならまだいいやん。島影から絶対出てこない巡洋艦ばっかなんだが >>273
おっす
まぁ岩木はみんな隠蔽艦長乗せるだろうから実戦では関係ない話だろうけどね >>244
長射程になっても、鈍足で突っ込めという事 tabとHキー反応しねえ、設定開いたらクリック反応しなくて閉じれなくてあせったEscでいけたからいいが・・・ WGの希望通り、
煙幕や島影からの射撃ばかりになったぞ!
良かったな!! >>279
おれもアップデから反応しない欄や艦船の選択も一部できない やっぱ皆も押せないとことかあるよね安心した・・・じゃねえよ(???) 駆逐は撃ったら集中砲火されるんでソ駆以外は極力撃たないスタイルへ
巡洋艦は撃ったら戦艦に撃たれるって島影、煙幕から出てこないスタイルへ
戦艦は射程いっぱいからぽこぽこ撃ってるだけのスタイルへ
楽しいWoWs おわり >>242
今度女装してxtubeで動画配信するらしい 俺もアプデから色々と不具合でてるな
侘びプレ垢くるかもしれん 俺もアプデからTab反応しないし主砲のレティクルどっか消えたし「敵艦艇を殲滅するか、陣地を占領せよ!何分何秒」ってデカデカと画面中央にずっと出てる... TABキーの不具合とかは
再起動して設定画面からキーコンフィグで設定しなおしたら直ったわ コンテナのはいいいえとか右下のiボタンとかが反応しなくなったわ レティクルは再起動して設定画面から
詳細UIどうこう一回外して適用、もう一回チェック入れてOKしたら復活した 港画面での設定項目の「OK/キャンセル」すら押せなくなってる
WGアホすぎちゃう? プチアプデ入れてから確かにおかしいな。クリックすらできない時ある 船選べない問題は、選べるのと選べないのあるな
法則性がわからん クライアント再起動すれば直るが数戦するとまた再発するな 撃沈された後そのまま戻ってきて「戦闘中」の船がある状態の時
トラブル多発してる印象あるな
検証してみないとわからんが >>280
ありがとうちょっと笑った
まぁ何に利用出来る訳でもなさそうね >>285
あるかもしれん
並の腕の人が生き残りたいと思ったらこういう戦法になるだろうな >>285
ASIAは間違いなくそうなるよなぁ。他鯖行くか… >>205
ユーザ主催なんだからレギュレーション自由でいい
嫌なら出なきゃいい
ただ協賛して金出すWGJには、恣意的な優遇あると文句言っていいぞ 駆逐撃てねえじゃねえか
元に戻しやがれ、コンチキショウ (´・ω・`)そこで上位になれば次の大会時で抽選の場合は
(´・ω・`)抽選免除になるわけだし
(´・ω・`)がんばればいいんよ 船選べえのイライラする、俺の環境だと標準がX軸だけ出ねえわなんなんだこれ
WGはプレ垢民なめてんのか レーダー持ってる艦は、ミズーリ、ベルファスト、アトランタ以外は何ですか?
してる人おしえて〜 いくら頻繁にアップデート頑張ってもこれじゃ意味ないんですけどお ぶっちゃけ、隠蔽射撃を元に戻す代わりに
・駆逐の射程を短くする
・煙幕の効果時間を30秒〜45秒ぐらいに縮める
そんだけでだいぶマシになると思うんだけどね?
戦艦が10kmあたりで駆逐に隠蔽で撃たれる?
そんな距離まで詰められる方が悪いってか、味方が守れ
12km〜で延々隠蔽射撃ができるのが悪いんだろうしね 今回のアプデで今まで温めてきたバランスが崩壊し、別ゲームになったな 一戦するとマウスボタン入力の位置がズレるYO
実際のボタン位置より下にマウスポインタ置かないとボタン入力できないYO
おま環? 隠蔽射撃はどうでもいいけどこの環境駆逐きついわ
今は戦艦安定だな、相対的なものも含めて優遇っぷりがすごい まあ艦が無い所から砲弾だけが飛び出してきていた
隠蔽射撃の仕様がゲームとしては不自然だったから
この変更は仕方ないだろうな 煙幕の中に島風は魚雷適当に撃ったら
中に3匹入っててわろた 潜水艦って潜航できないの?
っていうか戦闘開始ボタン押せないんだけど、置物なの? まー隠蔽射撃なくなって戦艦乗っててストレスなくなったわ
撃ってくる相手が見えるって素敵 右下のiマークの当たり判定がどこにあるのか分からないよ.ad.jp 隠蔽射撃は消去されて良かったが、駆逐の射程短くするスキルが欲しいぐらいだわ
日駆の射程延長とか恩恵全く感じないわ、魚雷当てた敵に火災コンボすら序盤はキツイ 現実の艦隊戦の勝敗を決めたのはほとんどが 「遭遇時の陣形と位置関係」 「ラッキーヒットを先に当てる」 だからな・・・
航空機数や艦艇数に大幅な差がある場合は別にして。
ゲーム化して、戦艦も駆逐もおなじ1ユニットと計算して、戦略性や戦術性を持たせて・・・となると、
どんどん現実から乖離した世界になってしまう。
駆逐1隻で戦艦1隻と渡り合えるというのがそもそも大幅な乖離なわけで、リアリティ的にも遊戯的にも納得のいく解決方法は・・・うーん・・・
よし、どっかのガンダムみたいに、持ち点無くなるまで何度でも再出撃OKで!
戦艦は一回沈んだらアウツで、駆逐は10回まで復活OKな!(ただし主砲一発で真っ二つになって爆散) >>306
うってもいいのよ。代わりにすげー撃ち返されるけど >>324
日駆はそうかもしれないね
フレッチャー乗るとそういえば秋月から砲撃来なくなった気がする Q. 隠蔽射撃がなくなることで火力投射量が減って試合時間が延びるのでは?
A. 確かに隠蔽射撃による一方的な与ダメージ量こそ減少すると思われるが
今後は「隠蔽射撃していた艦」に対してダメージを通せるようになる
このことによるチーム間におけるダメージ交換量は上昇する見込みがあると考えられる じゃけんリスクリターン考えて隠蔽管理や回避姿勢管理しましょうねー 射程距離maxまで射撃ペナルティじゃなくて狙ったところ+αまで延長に変更するとか すべての艦の装填速度90%上げてスタイリッシュ海戦アクションにしたら良いんじゃない? >>329
隠蔽射撃が無くなるのが問題じゃなく射程=隠蔽距離になったおかげで今まで以上に射撃に神経質になって試合展開が遅くなってるし、煙幕射撃が出来る艦が更に地位向上してるだけっていう。
駆逐に関しても非発見から隠蔽に戻るまでの時間が伸びるおかげで迂闊に射撃できなくなったから戦闘自体がつまらなくなる仕様
はーほんと無能 固まって動かねえじゃねえか。
プレアカ360買ってやるから早く治しやがれコンチキショウ >>334
試合展開のスピードを上げる調整が必要だとは思うけど
隠蔽射撃自体はないほうがリスクリターンは納得いく形じゃないですか?
あと駆逐で撃つリスクが大きければ巡洋が駆逐のケツ持ちをするサイクルが加速するから
結果として全体的に駆逐を中心に前にでるような陣形が必要になるはずだから
試合時間はやや早まると思う
自分は魚雷駆逐も砲駆逐も、役割は対駆逐<対戦艦を基準で考えてるので
駆逐の対駆逐における砲撃リスクがあがること自体は問題ないと思っているよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています