DRAGON NEST ドラゴンネスト 1838-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) 廃人が2M越えてる時代に1Mで準廃はちょっと
1Mは中堅じゃね >>491
RuDのNなら500kも要らないと思うよ〜
ギミック不慣れでクリアできないのとクリア必要最低限の火力は別の話だもんね >>488
トップ廃はもう2.5M近くまで来てるけどな RnDNは500kあれば最後のルーン管理が楽ってだけで必須ではない
理解してればグロウ化してないコアトル装備でも行けるんじゃないかってレベル
>>484
ドラネスにもフレンズの波が来たか
マキナにサーバルちゃんアバターとボイス実装はよ >>492
全身IDL12、ゴッデス4点のサブが700〜800kくらいなんだが
サブだから紋章タリスのopあまり付いてないが
ステ上げやすい職を除いて平均的なとこだと1Mあれば準廃やろ 復帰でランチェアとか付けてるキャラが1~2ヶ月で500k台まで乗ってくれば十分頑張ってると思うわ
その帯域で行けるネストで頑張ってさらに上目指しましょうが出来ないのが今のドラネスのクソいところよ 全身IDLゴッデス4点FDカンストでもトップはその1.5倍くらいあるんだよな
それくらいFDとか以外で突き詰めれるとこが増えてきてる
逆に言うとFD積まなくてもそういうとこきっちりすれば火力は出るよ 復帰してみたんだけど、SSのリロードめちゃクールタイム長くなってない?
以前は一桁台のクールタイムだったと思うんだけど、6〜7発装填してくれてもクールタイム14秒じゃ一瞬で使い切るんだが今のSS使いはどうやってプレイしてるんだ? 覚醒してから言ってんのかそれは
アルフ砲の準備含めたらクール回ると思うが >>499
今のところ、デミ、ヲリ、ソサ、アチャ、クレ、カーリー、今日アサシンに
90LVから受けれるクエストで覚醒が追加されてて、クリアすることで覚醒SSになれる。
転職クエストに似たようなもので、6種スキルが追加。
新スキルにアルフのキャノンとアルフドリルが追加。
多分あってると思うけど、メカニックモード→アルフ召喚→アルフキャノン→アルフドリルの流れで使う。
個人的の意見だが覚醒パッシブスキルの中に装填のCTを12秒?固定にするスキルがあるから、装填にSPをさかなくてもいい。
SSメインじゃないから詳しくは分からないが他のSSに聞いてみるといいかも。 覚醒実装済みの職は、とりま覚醒完了してカンストしないとスキルの会話が通じないくらいにスキル状況が変わるもんね ケミグレマインIns MMドリル マインかスプラ ワックス
あと場所次第で回避行動とってたら十分回るはずデイリーなら歩く時間で埋まる
四人ネストで暇なら自販機もおいて攻撃バフ食品でてたら食っとけ
装填のクール縮まるのは覚醒じゃなくて普通にEX効果 ギアマスしてるとSSのアルフ大きくていいなーって思っちゃう
外伝はさらに大きくて乗れるとか羨ましいデミ >>506
グラノーム3Rで敵かと思って殴ってたら覚醒アルフだったことがある俺としては
大きさが羨ましいなんてことはまったくない 園児覚醒あたりで休止したんだけど、あれからなんか変わった?
そろそろ復帰しても楽しめる? 8人ネストだとデミはフィジに枠取られて使ってる奴大分減ったな
発狂消しもデストがタゲの場合が比較的多いからそれでも枠取られるし
バフ無しの職でそれを補えるだけの火力があるかっていうとかなり無理があるし召喚による事故なども考慮すると現状不遇職か? フィジと園児は競合しないと思うぞ、キュアもできる覚醒サクリ注射マンだしな
そもそもデミはまともな職バフないから他職がかぶるのとはわけが違う ビッグアルフレッドでも邪魔だなって思うのにメカに乗りっぱなしにするなら本体ごと半透明になってほしい アサシン調整は事前情報の通りリッパーだけ弱体化食らった感じか
覚醒込みでプラマイで強化やな >>511
幼女内で唯一の安定任意氷結持ちがなぜ息してないと思った >>513
そうでもない
クリパニとバニコをあわせながらコンボすればとんでもない手数になる AWのダークネスが三本から二本に減らされてる
インスタントも一回しか打てない
覚醒も打ったら元の位置に戻るというゴミ枠 >>515
プレイしてた頃は色々言われれたからな
視界デバフとか近接職絶対弾き飛ばすマンとか視界デバフとか >>510
競合以前にバフ持ってないから需要が無いんだよな
剣踊が既にいて、どのみちバフ被るなら発狂消し枠で園児が居てもいいってだけ
艷にしたってメディテがなくウォールが邪魔なエレスってたち位置だし そういやエレスはエレスで凍結スキル激減したんだっけ
だいぶ変わってるなぁ エレスは凍結スキル激減といっても最大チャージでインジェク6発連続使用できるからブッパタイム中の凍結維持は楽だけど
手数多すぎて常に攻撃しなきゃいけない衝動に駆られる
そして自分の出した竜巻で何も見えなくなる >>517
こマ?
やっとランク戦のガン引きチンパンAW無双終わるの? >>525
ラインオブダークネス スキル仕様をチャージスキルに変更しました。(PvE/PvP)
無双終わるとは思えない >>521
ビーム1HIT目で凍っても20秒に1回で3.5秒間くらいだし氷結でエレスと張り合うのは無理がある
フィジ側のスキルにもよるけど属性-20%常時できるプチ氷結持ち火力枠って程度だな
足止めスキル持ってるのと1次被りできるぶんアチャ系よりマシだが >>526
元々時短あり20秒に3連×2回だったのが
20秒で単発、最大40秒で2連とInsが20秒単発になったからライン無双はもう出来ないよ
ただインカネが使いやすくなったりステ上昇ついたり覚醒でライン自体の火力は上がってるから
以前よりお手軽さが減って、でも強くなったように見える
二次スキルも二つ増えてるし新スキルのSAとか見てみないとなんとも言えないけど >>523
インジェク6発も打てるのか?
約25秒も凍結維持するブッパタイムなんかないけど >>529
インジェク自体がチャージ仕様で3つストックできて
アイシクルフィールド上だとCTが別枠のインジェクが使えてこちらも3つストック可能で合計6発 >>529
6発続けて全力維持することはないが
数秒ブッパして数秒置いて数秒ブッパみたいなのは多々あるからな >>527
一次被りできるんじゃなくてバフ持ってないから被ろうが被るまいが微妙ってとこやろ とりあえず弟子用のレイブン覚醒させてみた
パッシブ
スターマスタリ:オープンエッジ、レイク後左クリックで倍率1000%の手裏剣1個投げる。当たるとスター1個獲得
覚醒ファンオブエッジ:闇属性化でレイクみたいに戻ってくる。当たるとスター1個獲得
チェインマスタリ:アプロ、パニ、アクセス後左クリック後左クリックでアプロの追加攻撃。倍率2000%当たるとスター1個。50%でオーラ(スター獲得3倍化)7秒
デッドアクセス:デッドフォール後、アクセスチェーンが闇属性化。攻撃力900%上昇
アクティブ
ヴァローム:ジエンドみたいな溜めからゆっくり突進。突進中1ヒットしかしないからすごい違和感 スター7個消費 17618%
ドロフォノス:ラピッドEXの鎖鎌版みたいな感じだが貫通性能はない模様。使い勝手は良さ気 スター4個消費 12018% >>532
あれ、そうだったっけ?
言われてみればそうだったような気がする >>534
スター消費数が間違ってる不具合報告あがっとるでー
獲得数から考えるとあんまり撃てなさそうな感があるけど、どうなんだろ?
【ヴァローム】
誤:「チェインスター」が10個ある状態でのみ発動可。「チェインスター」を4個消費する。
正:「チェインスター」が10個以上ある状態で発動可。「チェインスター」を10個消費する。
【ドロフォノス】
誤:「チェインスター」が7個ある状態でのみ発動可。「チェインスター」を4個消費する。
正:「チェインスター」が7個以上ある状態で発動可。「チェインスター」を7個消費する。 プラクティスでスキル回した感じだと連発はできなそう
あとオーラ発動した時の3倍化はオープンエッジとレイクの追加分しかスター3倍化しないみたい 7周年記念ってもしかしてあれだけ?w
本気で運営ドラネス放置しようとしてるよねw 次はLFやってみるかとスキル振ろうと思ったらなんか色々変わってんな
猫師匠とタヌキがLF列に移動してるのが衝撃だわ
チャクラパンチ スキルを削除しました。(PvE/PvP)
衝撃だわ レイヴンだけどチェインスター()とかデイリー程度じゃ10個たまんねーから一発も使えなくてワロタ
これ制約キツすぎて前評判通りレイ糞の墓だな >>539
7周年は5月だよ。イベ内容は6周年と大差無いんじゃないかな〜 LF覚醒完了
パッシブ
覚醒ピアシングスター:雷属性化。攻撃力400%上昇。見た目判定でかくなってるように見えるがあんまり変わってない
ライトマスタリー:特定スキル後にジャンプキーでリングストライクのジャンプモーション発動。スキル使用中のストンプ避け用?
覚醒イリュージョン:移動速度と攻撃力UP。一定距離走るとダメージ倍(元が1500%なので3000%)。回避派生時にも勝手に殴る
覚醒ミラクル:追加回復。3秒毎に物理攻撃力の50%で5回発動
アクティブ
チャクラエミッション:突進ダブルパンチ 3600%
ブリッツエリア:円形の陣を配置。LF列の攻撃スキル使用時に追加ダメージ&陣の中央へ吸い込み 2550% ウサギも召喚時にHP10%回復になって、エナジーも元気玉使う毎にCT10秒短縮されるようになったし
LFもようやくヒーラーとして不遇から脱出した感じだな >>541
貯まる速度はまだいいとして
貯まる上限10個だからどっちかしか打てないってのが駄目だよなぁ
せめて20個くらいを上限にしてくれりゃ良かったんだが そのうえ移動が長かったり長期ギミックくると溜まったスターは消失しまーっすwww LFはキュアの性能考えると回復役としてはどうだかなぁ、フィジはバフが強いからよく募集見るけど。
聖 グレヒHP30%+魔攻の500%リジェネ付与 キュア20秒ごとに6回解除 ミラクル120秒ごとに4回解除 強化レリヒHP6%+魔攻の300%(理論値)
LF ミラクルHP20%+魔攻の250%リジェネ付与?設置? キュア16秒ごとに1回解除 CT追加ダメバフ持ち
薬 ヒルシャHP15%+魔攻の300%リジェネ設置 キュア14.4秒ごとに2回解除 攻撃力・速度バフ持ち やってみた感想だとリッパー安定だったわ
ホロゴーストの追加が下がったけど1分30に1回のクリパニ
バニコでクリパニCT回復
分身の即時発動などを考えると覚醒前とコンボ回しに支障はほぼ大差ない
シャドウハンドだけ好みで取ればいいんじゃね? LF死亡と思うのは俺だけか?ライトマスタリーなんだよこれマジで何に使うんだよ
特定のスキル中にスペース押しで、ただジャンプするだけだぞ?
チャクラオブイリュージョンも何故これを覚醒に選んだ
もっとチャクラオブヒールとかリングストライクとか強化できるスキルあるだろ… >>549
リングオブエナジーとチャクラオブエナジーとヒールオブアジュナが抜けてる
125秒毎に解除、30秒毎にHP低い味方3人15%、45秒毎にHP10% LF火力自体はかなり上がってるな
これなら結構やれるんじゃね 正直回復は聖薬じゃないと嫌って言うやつ多いし@聖薬募集も多いしもうLFはRUDHCにも呼ばれない 早く5月にならないかな
カムバックキャンペーンのために
2月中丸々休止してたのに
1月〜2月にログインしてなかったアカウントを対象にされたけど
早く5月にならないかな 4人制RnDHC以外と柔らかいな
8人ネストと同じでめっちゃ硬いかと思ったがNと同じくらいの難易度だわ 意志の破片を前の仕様に戻してくれねぇかな
動きとろすぎてデイリーいくのもだるいわ ケルベロスネストでさ
パラディンいないと味方がバシバシ死んでくのよ
パラ待ちめんどくさいから俺がパラになって誰でも募集してた
必死にかかってこいで誰も死なずにクリアできた時からパラにハマったよ
1番楽しかったのはレベル40くらいの少人数大将戦
ローカルルールで40スキル禁止だったけな
夜ほぼ顔見知りの常連ばかりの中でたまに来る新人大将を完璧にみんなで守護して
お互いアイテム拾いモーションでペコペコしながら勝利してさ
味方だったパラが敵になってもお互いを知ってる戦友だから読み合いが熱かった
めちゃくちゃ強い重力使う魔法使いの常連プレイヤーにイラつきながらも楽しかった
あの頃に戻りたいなぁ そういやアサシン覚醒して対人どうなるんだろうか
レイブンが地味に強そうなんだよなぁ
アクセスチェーンから鎌振り下ろしとか通常回避じゃ避けれないよなあれ せや、ルーンドラゴンハードコア1.5倍撤廃されたのかなぁ? >>559
リッパーが簡易シールドある
レイブンはやっぱりレイ糞って印象
まずマスタリーがややこしすぎてバブル貯める作業がめんどくさい スナとかラリやったことあればレイブンのバブルも別に違和感ないがMAX低すぎ
バブルスキルどっちか撃ったらまた最大まで溜めるとかやってられん
そのうち溜めやすさか持続時間か消費数に修正くるやろ そのうえオープンエッジとかレイク打ってもバブル溜まらんバグあるしな
最大火力スキルをろくに使えないとかマジでねーわ
今回の鴉覚醒はガチでレイ糞と言わざるを得ない
ただもう不遇期間長すぎてレイヴンとかIDLまで揃えて真面目にやってる奴おらんやろうけど >>563
オープンエッジとレイクでバブル貯まらんのは確認してないな
追加攻撃を敵に当てないとバブル貯まらんから追加攻撃当てれてないんじゃないか?
それよりもチェインマスタリーのスター3倍化バフが50%なのが辛い
100%でいいだろあれ
>>564
消費の表記が間違ってるだけらしい。不具合報告にも上がってる
実際は10消費、7消費 リッパー覚醒は〜とか必死で擁護してるアサシン使いがいるけど
どっちも糞だっつーのwwwwwwwww
さっさとキャラデリしとけwwwwwwww >>564
そっちに修正かw7必須4必須にしてくれよw AWの追加スキルの空蝉ってダウン状態でも使えるんか便利やな レイブンの覚醒スキルは開発の想定してる使い方はオーラ発動が前提みたいな感じなんだと思う
例えばアプロでオーラ発動した場合、オーラ中にオープンエッジとレイクでスター7個、さらにinsレイクで10個になる
もちろん追加攻撃を外さないことが前提でかつオーラ付いてる間に打ち込む必要があるから実践だと厳しい場合もあるけど
スキル回し次第で覚醒スキルの使用頻度が変わるのは面白いんじゃないかね AWは師匠とタヌキLFに取られてインカも弱体し、ラインも2回にされて・・・ >>570
レイヴンのスキルモショ悩むよね
某はモーダル時短、FoEダメ、アクセスダメ、ジエンドダメにした 回復募集来ない時にLFが入っても許される率がごくわずかに上がっただけの覚醒でしたね >>571
AWはラインの倍率が2倍になってるし、元の位置に戻るかどうかは任意だから強化だろ
他の覚醒スキルも使える物ばかりなのに贅沢言い過ぎやぞ カマチョはキューブとガーネットとコアトルハンマーのばらまきかね
2R直進で間に合うとか色々ガバガバやな AWのライン弱体はランク戦荒ししてたガイジのせいやろなぁ ギアマスターは変わらずチェインソーでジョリジョリ芝刈りマスター? 久しぶりに復帰しようかとおもってスレみたんだが
わいのガディまだしんでんの? >>578
ガデくんは元気に走り回っててアティちゃはピクニックしてて
ガルちゃんは四国にお遍路に行ったきり帰ってこない 復帰したいがアクロをまた使いこなせる自信が出ない
てかまだ人は結構残ってるん? AWのライン元の位置に戻るって書いてるけど戻るというよりバックステップだな
向き変えて右クリしたら向いてる方を基準に後ろに移動する 日本だけルーンHC弱体きてなさそーだけど、これどーすんだろうねw
今のままだとキャップ解放きても普通のIDL装備PTくらいじゃクリアかなり難しそうだけど
このままだと来年のDN1までに装備揃えれる人が限られて本当に終わりそうなんだけど
終わらせたいのかな?w 今日の0時に取引所に超格安で色んなもの出品するぞ。 >>586
別にいいんじゃね?
もう消化勢以外ルンドラHCとか興味無いでしょ
最低でも8人固定のメンツが全員全身RuDL装備するまでの期間は弱体は無いと思う
それに今回でDN1とか限界まで廃装備揃えた奴らだけしかクリアさせないって判明したし
そんなUNEIに何を期待しても無駄だし中途半端に装備揃えるだけ無駄って事にも繋がってるし
まぁそういう残り50人くらいになっても廃課金層がドラネス維持するからサービスも終わらんよ >>586
日本だけルーンHC弱体きてないって中国台湾その他は弱体来たの? >>588
完全に負け犬の遠吠えで草
初期討伐して誰よりも早く最強装備揃えたいなら限界まで装備揃えればいいだけ
どーせRnD実装されるまでやることねーとか言って金策もサボってたんだろ? 確かに負け犬だけど火力勢がIDL12とFDカンストくらいじゃどうにもならんとは思わんかったからな
金策っつうかもう課金売りをどれだけしたかの世界だし
それ前提で調整されちゃお手上げっすわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています