Figureheads フィギュアヘッズ Part201 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>751
FHは陣取り合戦だからな
とった場所は放棄して相手に塗り替えられたらまた取りに行く
重要拠点はサプライだ
弾切れ起こしてしまうからな
相手のリペアも重要だな
ポストトリガー?しらねぇなそんなもんは 僚機ENってレーダー置かせる以外に何させるの
レールガンでカバーさせても弱い気がするんだが
適当に誰もいなさそうな敵施設に送っちゃった方がいいのかな >>753
(´・ω・`)レーダー設置したらSMG持って人間爆弾だよ >>750
PC版はどうか知らんがps4版は拠点奪ってコア凸するゲームなんすよ >>753
ラジコン操作自信あるなら裏とり
ないなら突っ込ませたり
とにかく嫌な位置に潜り込ませて敵を釣れりゃ御の字よ >>755
残り1分でコア凸決めるしかない状態で自軍タレの色塗りかえるのに必死でポストいかない
それがPS4!! (´・ω・`)後半コア凸するしかない状況にならないよう最初から地道に守ってKD有利積み上げるものよ
(´・ω・`)コア凸?逆転要素?そんなギャンブルはまやかしにすぎんね >>757
違うな、残り1分コア守り切れば勝てるのに突っ込んで行くのがps4!
ps4はタレット守ってる試合稀だからラジコンしてればコア凸決まりやすい
てか僚機1機ぐらい置こうよ ps4版はpc経験者が初心者狩りのスコア競うゲーム
>>750
僚機ENは自分の餌を探すための攻撃的チョイス カジュアルでもリスポーン時間伸びるようにして、リーダーキルでのポストチャージ減少なしにすればいいんじゃね
勝敗はコア凸かタイムアップでの制圧数だけで決まるようになる >>754、>>756
突撃でいいのか…じゃあラジコンの余裕持てるまでは雑に死んでもらうね(´・ω・`) >>763
(´・ω・`)死ねばレーダーもすぐ置き直せる
(´・ω・`)べんり >>753
ソラーレ持たせて一発撃たせられれば相手の計算を狂わせて殺すのに十分な威力よ(4000ダメージ) (´・ω・`)デスにマイナス1000ポイントかつリス時間延長がベスト (´・ω・`)クレイオなら昨夜処分したばかりですがな (´・ω・`)緑リペア2個のSPSPクレイオと不毛な撃ち合いしてる子見るとふふってなる カバーSPがワンマガ打ち切る前に溶かせない前線はダメです >>753
たまにレールガンでコアぶち抜いてくれたりするから侮れない POガレージ開けてなかったんだけどFHなに買えばいいのよ
POのFHって微妙すぎるのと男は買う気ないから余計に・・・
リリウムかオリヴィアが無難なのかな
モナはイベントで貰えるのが同スキルだから対象外で (´・ω・`)性能的にはマクシム兄ぃ
(´・ω・`)tntn的にはフリーダちゃん 急ぎじゃないのなら大会編成でPOのFH選んでクラン戦すればガレージも解放される
何時になるか知らんしクラン入ってないと無理だけどな >>776
よし、じゃあフリーダ買って駆ってこよう
ENに載せるのがいいのかなと思ったがPVE用に重量-3HVに載せてもいいかな
>>777
急いではいないけどクラン戦みたいなガチなところはあまり・・・ 性能ならマクシム一択だと思うけど、男が嫌ならフリーダかなあ
活かすのに一度制圧する手間があるけど フリーダちゃんをASに載せて使ってね
浮気しちゃダメだよ >>775
(´・ω・`)協力戦でもひらくから適当なのでいくね フリーダでも買っておけ
開幕で拠点制圧すれば死ぬまで快速だしよほどミスしなければ死なないぞ
自機ASでな (´・ω・`)ガレージ解放は自機にのせないといかんから、マクシムニキよりフリーダね ランキングを見ても貧乳好きなのか巨乳好きなのかわからん その割に「素人かな?」って思って調べたら結構な実績あるイラストレーターだったりするんだよなぁ・・・
年配の漫画家とか大体劣化してたりするから変に大御所思考だと下手な絵ばっかになるのかもしれんね・・・ アイリーンさんツンツンらしく気になってるが
なぜ斜めってるんだ >>783
使いたい武器を使ってたら必然的に-3になっちゃうので流行ってるわけではないです (´・ω・`)唐突にアカギやカイジ出てこられても困るわね >>656
今は重量ペナが緩和されたから初代ACのクリア後のごとく超過積載してもOKになった
ただし旋回性は死ぬので軽量機が近づいてきてグルグルまわられるとほぼバクスタ確定にされてわりと詰む
最初期は重量過多の速度ペナルティがやばくて少しでも過積載しようものならポストまで走るのに30秒以上とかゲームにならなかったんだよ (´・ω・`)ゴンさん…あの液晶板から完全に髪がはみ出てるガレージが見えた気がした (´・ω・`)なんか最近分隊選択完了しても無効化されるんだけど 僚機動かすの楽しすぎて自機無くていいから僚機5体くらい動かしたい (´・ω・`)EN3機で合体してヤギサワ電磁砲になりたいだけの分隊だった >>800
(´・ω・`)いやそうじゃなくて完了ボタン押したらカーソルがぐるぐるローディング状態になってもう一度完了ボタン押さないと完了できない カジュアル酷いなこれ。俺の2D除いたら味方が合計25Dしててゲームにならんかった。禿げる 2Dが5人いたら10Dなわけで
少し前なら馬鹿試合って言われてるような気がする 誰が何デッドしてるかわからんが死にまくるやついるからな リスポーン時間が伸びないから脳筋がカモられたり、自機アイノ特攻してる奴がたまにいるとそうなるね そういうこと言うとお散歩し続けて「俺デッド少ないから有能」マンが育っちゃう気も 味方に軽量二人いたら諦めろあいつらのデスは誰にも止められない 本人がチキンでも僚機が仕事してたらまだいいわ
最悪なのは僚機追従したまま散歩続けてたり後方で隠れてるやつ 死にまくるのは軽中重関係なく中の人の問題だと思うけどな アクセラアイノでふと思ったんだがPS版だと僚機リモコンとか出来んのかね?
せいぜい追従させて接敵しそうになったら盾として前に出すとか、事前にカバーさせて固定砲台として使うくらいの操作性しかなさそうなんだが マップ開きながら戦いながら指示出すとかは無理だけど、ちょっと質の悪いマウスで指示に専念しますくらいのことはPS4にもできる ENなら裏取りとかレーダーとか使わせてリモコンするけど、それ以外の兵種はまんま盾か固定しかしないし見た事ない +6以上のSPならそこそこ裏回し出来るな
射程と連射力と軽さを備え持つエンフォSPが最適解たる所以 >>814
最近アクセラ僚機使い始めたPS勢だけど、カバー指示アシストを切ってないからどうしても変なとこでカバーしちゃってあんまりスムーズに裏取れん印象。
しかしカバー指示アシスト切ると今度はカバー判定狭くて他の時にひたすら不便だから難しい。 てか固定砲台にしてる奴も半数ぐらいしか居ないな、僚機を盾にすらせず黙って俺に着いて来い状熊の奴がほとんど、そして僚機遺して死ぬ
ポストやタレットに僚機置く事も無いから大抵ガラッガラで奪い放題 やっぱりパッドじゃろくに操作出来なさそうだな。僚機操作が面白いのに勿体無い話だ 僚機の扱いがPCと同じにはならないと思うよ
PS4はPS4に最適なプレイスタイルを探していけばいい パッドじゃせいぜいファンネルくらいで裏取りだとか施設のお留守番はまじむりぃ カジュアルのワンサイドゲー率が極まりすぎィ!
見てみたら試合数10,20そこらの初心者っぽいのが普通に混じってる 別にいうほど変わらんよ
STしてるとちょっとイライラする程度で中の人間の問題 (´・ω・`)最近見たことない人とばっかマッチするのよね だからキルデス気にするなら自機SNやっとけって
死なないしキル取り楽だしSPいらないからストレスフリー
まあ押せないから試合には負けるけどな デス数も標示しないと死なないように立ち回る意識が芽生えない希ガス リーダーしぬとゲージ減るって知らないやつすらいるからな
っていうかチュートリアルでおしえねーし 何のゲームでも思うけど1から10まで全部説明されないと文句言われる時代なんだなぁ今は
普通もうちょっと自分で考えたりしないかな プラス加点ルールじゃなく、マイナス減点ルールってのは、
あんまりよろしくないのかも? (´・ω・`)途中参加のネトゲなんて仕様が複雑化してて全く分からんものだよ
(´・ω・`)ぷそにももう分かりません >>829
結構重要な事なのに説明されてないとかあるからな
詳しくはネットで調べろってのもどうかと PvE防衛でASSPSPのPS4勢3人のお守り連続とか高難度イベかよハハッ 戦闘スコア低かろうが、まず0Dが最優先で良いよ
戦線なんてKD勝てりゃ押す必要もないしな
戦闘スコア出してもリーダー機死ぬ奴より
戦闘スコア低くてもきっちりリーダー0Dで抑えるほうが優秀だわ ファミコンのころから比べると情報量が異常に増えたし後付で追加・変更・修正があるオンゲーなら仕方ない気がするけどね
一番最初期は僚機3機でリーダーキルでもゲージ減らなかったんだっけ
泥仕合になるからリーダーキルだけはちょっとだけゲージ減るようにしました→現在のKDゲーの流れだった記憶 (´・ω・`)すみません、カジュアルは機体テストくらいの感覚です >>829
説明書があっても読まないからってゲーム内にチュートリアルが常設されるご時世だしなあ
でもやっぱりこのゲームはチュートリアル込みでも説明が足りなさすぎだと思うの
有志の検証データがなきゃFHのスキル効果値すらわかんねぇ (´・ω・`)最初期は施設制圧だけでゲージ削れてたよ ボトムズまで24時間切ったな
ボトムズのついでにガレージ拡張もしてくれれば本当に神がかってるんだがさすがに期待しすぎか PvPに関しては今後のルール変更の可能性を考えればチュートリアル作るとその度に改修が必要になるからだと思うよ >>835
戦闘ポイントより0デスは確かだな
1デス取られたら取り返すのに無理しないといかんし
1落ちしてるとこから攻められるから生き残ることが重要
死なずに2キル3キルは難しくても
ちゃんとマップ見てれば0デスだけならできんこともないし 改修が必要なら改修すりゃいいだろ
そういうのを手抜きっていうんだよ リザルトのスコアの計算式ってどうなってんのかね
単純に撃破・戦闘・拠点・協力だけじゃおかしいような結果を見たような
あとリザルトで他人のKDも見たいけどギスギスするからダメかな >>844
お前らがKD大事っていうのと運営がKD大事って言うのではゲームに与える影響が全然違うから仕方ないだろ PvEとか攻防戦だと成功ボーナスでたしか2000ポイントぐらいついて気がしたけどそれのことかな
ギスギスを防ぐためにKD見えなくしましたと言いながら
戦闘後に戦績・勝率を見れたりレート制いれたランクマ作ったり不思議なことをする運営 想定だとそういう細かいデータも考慮したマッチングで
納得のいく戦闘ができるくらい人がいる事になってたんじゃないすかね… 凸砂強いなーと思って自機でやってたんだけど僚機にしたらもっと強いの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています