Figureheads フィギュアヘッズ Part201 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フリーダでも買っておけ
開幕で拠点制圧すれば死ぬまで快速だしよほどミスしなければ死なないぞ
自機ASでな (´・ω・`)ガレージ解放は自機にのせないといかんから、マクシムニキよりフリーダね ランキングを見ても貧乳好きなのか巨乳好きなのかわからん その割に「素人かな?」って思って調べたら結構な実績あるイラストレーターだったりするんだよなぁ・・・
年配の漫画家とか大体劣化してたりするから変に大御所思考だと下手な絵ばっかになるのかもしれんね・・・ アイリーンさんツンツンらしく気になってるが
なぜ斜めってるんだ >>783
使いたい武器を使ってたら必然的に-3になっちゃうので流行ってるわけではないです (´・ω・`)唐突にアカギやカイジ出てこられても困るわね >>656
今は重量ペナが緩和されたから初代ACのクリア後のごとく超過積載してもOKになった
ただし旋回性は死ぬので軽量機が近づいてきてグルグルまわられるとほぼバクスタ確定にされてわりと詰む
最初期は重量過多の速度ペナルティがやばくて少しでも過積載しようものならポストまで走るのに30秒以上とかゲームにならなかったんだよ (´・ω・`)ゴンさん…あの液晶板から完全に髪がはみ出てるガレージが見えた気がした (´・ω・`)なんか最近分隊選択完了しても無効化されるんだけど 僚機動かすの楽しすぎて自機無くていいから僚機5体くらい動かしたい (´・ω・`)EN3機で合体してヤギサワ電磁砲になりたいだけの分隊だった >>800
(´・ω・`)いやそうじゃなくて完了ボタン押したらカーソルがぐるぐるローディング状態になってもう一度完了ボタン押さないと完了できない カジュアル酷いなこれ。俺の2D除いたら味方が合計25Dしててゲームにならんかった。禿げる 2Dが5人いたら10Dなわけで
少し前なら馬鹿試合って言われてるような気がする 誰が何デッドしてるかわからんが死にまくるやついるからな リスポーン時間が伸びないから脳筋がカモられたり、自機アイノ特攻してる奴がたまにいるとそうなるね そういうこと言うとお散歩し続けて「俺デッド少ないから有能」マンが育っちゃう気も 味方に軽量二人いたら諦めろあいつらのデスは誰にも止められない 本人がチキンでも僚機が仕事してたらまだいいわ
最悪なのは僚機追従したまま散歩続けてたり後方で隠れてるやつ 死にまくるのは軽中重関係なく中の人の問題だと思うけどな アクセラアイノでふと思ったんだがPS版だと僚機リモコンとか出来んのかね?
せいぜい追従させて接敵しそうになったら盾として前に出すとか、事前にカバーさせて固定砲台として使うくらいの操作性しかなさそうなんだが マップ開きながら戦いながら指示出すとかは無理だけど、ちょっと質の悪いマウスで指示に専念しますくらいのことはPS4にもできる ENなら裏取りとかレーダーとか使わせてリモコンするけど、それ以外の兵種はまんま盾か固定しかしないし見た事ない +6以上のSPならそこそこ裏回し出来るな
射程と連射力と軽さを備え持つエンフォSPが最適解たる所以 >>814
最近アクセラ僚機使い始めたPS勢だけど、カバー指示アシストを切ってないからどうしても変なとこでカバーしちゃってあんまりスムーズに裏取れん印象。
しかしカバー指示アシスト切ると今度はカバー判定狭くて他の時にひたすら不便だから難しい。 てか固定砲台にしてる奴も半数ぐらいしか居ないな、僚機を盾にすらせず黙って俺に着いて来い状熊の奴がほとんど、そして僚機遺して死ぬ
ポストやタレットに僚機置く事も無いから大抵ガラッガラで奪い放題 やっぱりパッドじゃろくに操作出来なさそうだな。僚機操作が面白いのに勿体無い話だ 僚機の扱いがPCと同じにはならないと思うよ
PS4はPS4に最適なプレイスタイルを探していけばいい パッドじゃせいぜいファンネルくらいで裏取りだとか施設のお留守番はまじむりぃ カジュアルのワンサイドゲー率が極まりすぎィ!
見てみたら試合数10,20そこらの初心者っぽいのが普通に混じってる 別にいうほど変わらんよ
STしてるとちょっとイライラする程度で中の人間の問題 (´・ω・`)最近見たことない人とばっかマッチするのよね だからキルデス気にするなら自機SNやっとけって
死なないしキル取り楽だしSPいらないからストレスフリー
まあ押せないから試合には負けるけどな デス数も標示しないと死なないように立ち回る意識が芽生えない希ガス リーダーしぬとゲージ減るって知らないやつすらいるからな
っていうかチュートリアルでおしえねーし 何のゲームでも思うけど1から10まで全部説明されないと文句言われる時代なんだなぁ今は
普通もうちょっと自分で考えたりしないかな プラス加点ルールじゃなく、マイナス減点ルールってのは、
あんまりよろしくないのかも? (´・ω・`)途中参加のネトゲなんて仕様が複雑化してて全く分からんものだよ
(´・ω・`)ぷそにももう分かりません >>829
結構重要な事なのに説明されてないとかあるからな
詳しくはネットで調べろってのもどうかと PvE防衛でASSPSPのPS4勢3人のお守り連続とか高難度イベかよハハッ 戦闘スコア低かろうが、まず0Dが最優先で良いよ
戦線なんてKD勝てりゃ押す必要もないしな
戦闘スコア出してもリーダー機死ぬ奴より
戦闘スコア低くてもきっちりリーダー0Dで抑えるほうが優秀だわ ファミコンのころから比べると情報量が異常に増えたし後付で追加・変更・修正があるオンゲーなら仕方ない気がするけどね
一番最初期は僚機3機でリーダーキルでもゲージ減らなかったんだっけ
泥仕合になるからリーダーキルだけはちょっとだけゲージ減るようにしました→現在のKDゲーの流れだった記憶 (´・ω・`)すみません、カジュアルは機体テストくらいの感覚です >>829
説明書があっても読まないからってゲーム内にチュートリアルが常設されるご時世だしなあ
でもやっぱりこのゲームはチュートリアル込みでも説明が足りなさすぎだと思うの
有志の検証データがなきゃFHのスキル効果値すらわかんねぇ (´・ω・`)最初期は施設制圧だけでゲージ削れてたよ ボトムズまで24時間切ったな
ボトムズのついでにガレージ拡張もしてくれれば本当に神がかってるんだがさすがに期待しすぎか PvPに関しては今後のルール変更の可能性を考えればチュートリアル作るとその度に改修が必要になるからだと思うよ >>835
戦闘ポイントより0デスは確かだな
1デス取られたら取り返すのに無理しないといかんし
1落ちしてるとこから攻められるから生き残ることが重要
死なずに2キル3キルは難しくても
ちゃんとマップ見てれば0デスだけならできんこともないし 改修が必要なら改修すりゃいいだろ
そういうのを手抜きっていうんだよ リザルトのスコアの計算式ってどうなってんのかね
単純に撃破・戦闘・拠点・協力だけじゃおかしいような結果を見たような
あとリザルトで他人のKDも見たいけどギスギスするからダメかな >>844
お前らがKD大事っていうのと運営がKD大事って言うのではゲームに与える影響が全然違うから仕方ないだろ PvEとか攻防戦だと成功ボーナスでたしか2000ポイントぐらいついて気がしたけどそれのことかな
ギスギスを防ぐためにKD見えなくしましたと言いながら
戦闘後に戦績・勝率を見れたりレート制いれたランクマ作ったり不思議なことをする運営 想定だとそういう細かいデータも考慮したマッチングで
納得のいく戦闘ができるくらい人がいる事になってたんじゃないすかね… 凸砂強いなーと思って自機でやってたんだけど僚機にしたらもっと強いの? 0デス大事っても敵から逃げ回っての0デスに価値あるか?
実質人数-1ってハンデありすぎだろ (´・ω・`)カジュアルはおかわりがすぐ補充されるもぐらたたきわんこそばだから気にしないで >>849
僚機だと一射目遅いし移動中にバレて撃たれたら即死するしタゲがブレまくるしでカバーで迎撃にしか使えない PS4初心者だけど野良カジュアルで僚機にSTとSN入れてる人は地雷って見た
あとはチーム内にEN最低1機入れることぐらいしか編成のセオリー知らない なあPC版は防衛戦ハイウエーの上下のリペア抑え続ける事出来んの?
あそこ抑えてると増援涌かないとか誰かしらなぁい? >>856
http://figureheads.jp/strategyguide/
http://figureheads.jp/rollguide/
最近見てないけど基本構成は参考にはできるかと
りょうきSTが地雷なのはレーダーもしくはりょうき自身が見えている範囲じゃないと落とさないせいかな
つねに爆撃してそこの地帯めんどくさくしたり相手の弁当ぶっこわしたりできないから
SNは・・・うーん・・・別にMAP次第では悪くないとは思う >>856
あ"?てめぇ俺様に、ソーマ様に喧嘩売ってんのかおらST3は最強の支援なんだよ! 後はやっぱ導線だわ・・・
最初PVE誘導しておいてそこからPVP行く時に特に何もいわれねーしチュートリアルやんねーのはやんねーだろうし・・・ >>855
やってみたけどすぐ死んでたしコア凸で即負けした試合だったけど0kだったわ >>859
クソーマ僚機にST入れてないじゃん
ボケたのか大丈夫か >>852
そういう極端な例でしかデス数が少ない方が望ましいことに反論できない
だいたい死んでもリスポーンするまで人数-1だからな >>845
同じIDで気になったので
撃破のサポートでも入る
勝ったチームにはそれだけで2000入るっけかな?これは数値間違ってたらスマン >>856
最低でもレーダー二つは欲しいな4つ超えると多いけど
ASSPSP、HVSPENが前線のメインでこれを4〜5分隊
補助入れるなら1分隊STSPENかSN僚機自由入れるくらいが理想
まあでも好きにしたらいいよps4ならなおのこと >>858、>>866
ロールのATKとSAFはぶっちゃけ意味ないって聞いた…
信用できないし誰がSAFとか把握できないし状況に応じて防衛も攻めもしろって感じで
自分の分隊ちゃんとして足りないENだけスッと出してドヤ顔キメますありがとう 2:2で相対したときに1dしたってそのおかげで残った味方が2kできるなら
必要なところにいないより余程マシでしょ
そういったケースが一切ないってんなら話は違うけどね >>869
ああ、最初のあれは意味ねぇよ
構成の理由のところ見てくれ (´・ω・`)ロールとか要らんから試合開始時の初期位置を投票制にして (´・ω・`)2vs2なんてギャンブルはしないわね いくら死なないのが大事って言ってもそれで味方を犠牲にしてたら何の意味も無いしな結局は立ち回り次第 ハイウエー防衛戦上下のリペア抑えられる人募集中 aKZb @3 っちッ・・・野良で抑えられない奴馬鹿にしに行くか・・ もうすぐポイントが貯まるから重量の腕と交換したいんだけど、どれが人気?メナスかな?
アルマドゥーラは地雷だよなこれ アルマが気に入らないならメナスかな?
というか腕はなんならノーマルでいい
脚頭胴腕の順でスポーツに変えてくのがいいと思う 自機HVでスポーツ腕を使うならメナスかブロケだな、もっともブロケはまだ交換所には無いが
アルマも悪くはないんだが、メナスより若干装甲が低いのと、画面が見づらい >>881
ありがとうメナスでいいや。重量の腕だけスポーツがないから欲しいのよね
スタウトもいいみたいだけど 今HVでQS使ってて、耐熱がアレなせいか回避しきれなかった時にあっさり沈むんで、スポ脚とアクセラ試してみようと思うんだけど、
それぞれどの装備がいいだろうか?
脚はアルマドゥーラ、シェルタデルレ、ガナドール、M-MB2 21がとりあえず倉庫に転がってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています