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Figureheads フィギュアヘッズ Part201 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ ef47-8Vmj)
垢版 |
2017/04/08(土) 14:54:45.36ID:brvNZE030
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↑をコピペして2列以上表示させてください

■公式サイト
http://figureheads.jp/

■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP

次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

■前スレFigureheads フィギュアヘッズ Part200
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1491381044/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0821名も無き冒険者 (スッップ Sd92-nK7d)
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2017/04/11(火) 23:12:26.47ID:al6l777dd
僚機の扱いがPCと同じにはならないと思うよ
PS4はPS4に最適なプレイスタイルを探していけばいい
0826名も無き冒険者 (ワッチョイ db0a-lIlP)
垢版 |
2017/04/11(火) 23:47:47.64ID:gokvEos40
だからキルデス気にするなら自機SNやっとけって
死なないしキル取り楽だしSPいらないからストレスフリー
まあ押せないから試合には負けるけどな
0829名も無き冒険者 (ワッチョイ e758-dxaC)
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2017/04/11(火) 23:59:00.52ID:svKzG9oB0
何のゲームでも思うけど1から10まで全部説明されないと文句言われる時代なんだなぁ今は
普通もうちょっと自分で考えたりしないかな
0835名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7b-dxaC)
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2017/04/12(水) 00:07:50.14ID:APv7rMu60
戦闘スコア低かろうが、まず0Dが最優先で良いよ
戦線なんてKD勝てりゃ押す必要もないしな

戦闘スコア出してもリーダー機死ぬ奴より
戦闘スコア低くてもきっちりリーダー0Dで抑えるほうが優秀だわ
0836名も無き冒険者 (ワッチョイ f2b6-02AM)
垢版 |
2017/04/12(水) 00:09:31.38ID:nLFBPHFP0
ファミコンのころから比べると情報量が異常に増えたし後付で追加・変更・修正があるオンゲーなら仕方ない気がするけどね
一番最初期は僚機3機でリーダーキルでもゲージ減らなかったんだっけ
泥仕合になるからリーダーキルだけはちょっとだけゲージ減るようにしました→現在のKDゲーの流れだった記憶
0839名も無き冒険者 (ワッチョイ be0e-XoXB)
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2017/04/12(水) 00:13:34.45ID:uGzh2KEs0
>>829
説明書があっても読まないからってゲーム内にチュートリアルが常設されるご時世だしなあ

でもやっぱりこのゲームはチュートリアル込みでも説明が足りなさすぎだと思うの
有志の検証データがなきゃFHのスキル効果値すらわかんねぇ
0841名も無き冒険者 (ワッチョイ f2b6-02AM)
垢版 |
2017/04/12(水) 00:27:01.40ID:nLFBPHFP0
ボトムズまで24時間切ったな
ボトムズのついでにガレージ拡張もしてくれれば本当に神がかってるんだがさすがに期待しすぎか
0842名も無き冒険者 (スッップ Sd92-nK7d)
垢版 |
2017/04/12(水) 00:41:12.92ID:ttNEFkDed
PvPに関しては今後のルール変更の可能性を考えればチュートリアル作るとその度に改修が必要になるからだと思うよ
0843名も無き冒険者 (ワッチョイ bf24-0hJK)
垢版 |
2017/04/12(水) 00:43:09.63ID:ptV6k40M0
>>835
戦闘ポイントより0デスは確かだな
1デス取られたら取り返すのに無理しないといかんし
1落ちしてるとこから攻められるから生き残ることが重要
死なずに2キル3キルは難しくても
ちゃんとマップ見てれば0デスだけならできんこともないし
0845名も無き冒険者 (ワッチョイ f6a1-+jAh)
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2017/04/12(水) 00:56:14.96ID:5tXSIaI30
リザルトのスコアの計算式ってどうなってんのかね
単純に撃破・戦闘・拠点・協力だけじゃおかしいような結果を見たような
あとリザルトで他人のKDも見たいけどギスギスするからダメかな
0846名も無き冒険者 (スッップ Sd92-nK7d)
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2017/04/12(水) 00:59:56.07ID:ttNEFkDed
>>844
お前らがKD大事っていうのと運営がKD大事って言うのではゲームに与える影響が全然違うから仕方ないだろ
0847名も無き冒険者 (ワッチョイ f2b6-02AM)
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2017/04/12(水) 01:00:35.82ID:nLFBPHFP0
PvEとか攻防戦だと成功ボーナスでたしか2000ポイントぐらいついて気がしたけどそれのことかな
ギスギスを防ぐためにKD見えなくしましたと言いながら
戦闘後に戦績・勝率を見れたりレート制いれたランクマ作ったり不思議なことをする運営
0848名も無き冒険者 (ワッチョイ 33b8-D6lx)
垢版 |
2017/04/12(水) 01:05:46.61ID:L+JXJTKL0
想定だとそういう細かいデータも考慮したマッチングで
納得のいく戦闘ができるくらい人がいる事になってたんじゃないすかね…
0856名も無き冒険者 (ワッチョイ f6a1-+jAh)
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2017/04/12(水) 01:49:46.48ID:5tXSIaI30
PS4初心者だけど野良カジュアルで僚機にSTとSN入れてる人は地雷って見た
あとはチーム内にEN最低1機入れることぐらいしか編成のセオリー知らない
0858名も無き冒険者 (ワッチョイ cfc8-dxaC)
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2017/04/12(水) 01:54:53.00ID:BPi/16CM0
>>856
http://figureheads.jp/strategyguide/
http://figureheads.jp/rollguide/

最近見てないけど基本構成は参考にはできるかと
りょうきSTが地雷なのはレーダーもしくはりょうき自身が見えている範囲じゃないと落とさないせいかな
つねに爆撃してそこの地帯めんどくさくしたり相手の弁当ぶっこわしたりできないから
SNは・・・うーん・・・別にMAP次第では悪くないとは思う
0860名も無き冒険者 (ワッチョイ cfc8-dxaC)
垢版 |
2017/04/12(水) 01:57:16.48ID:BPi/16CM0
後はやっぱ導線だわ・・・
最初PVE誘導しておいてそこからPVP行く時に特に何もいわれねーしチュートリアルやんねーのはやんねーだろうし・・・
0866名も無き冒険者 (ワッチョイ db0a-lIlP)
垢版 |
2017/04/12(水) 02:21:12.60ID:xAmXkp5i0
>>856
最低でもレーダー二つは欲しいな4つ超えると多いけど
ASSPSP、HVSPENが前線のメインでこれを4〜5分隊
補助入れるなら1分隊STSPENかSN僚機自由入れるくらいが理想

まあでも好きにしたらいいよps4ならなおのこと
0869名も無き冒険者 (ワッチョイ f6a1-+jAh)
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2017/04/12(水) 02:26:37.50ID:5tXSIaI30
>>858>>866
ロールのATKとSAFはぶっちゃけ意味ないって聞いた…
信用できないし誰がSAFとか把握できないし状況に応じて防衛も攻めもしろって感じで
自分の分隊ちゃんとして足りないENだけスッと出してドヤ顔キメますありがとう
0870名も無き冒険者 (ワッチョイ cf08-D6lx)
垢版 |
2017/04/12(水) 02:27:11.85ID:hmazQoBf0
2:2で相対したときに1dしたってそのおかげで残った味方が2kできるなら
必要なところにいないより余程マシでしょ
そういったケースが一切ないってんなら話は違うけどね
0876名も無き冒険者 (スッップ Sd92-nK7d)
垢版 |
2017/04/12(水) 02:46:49.16ID:ttNEFkDed
ここで募集とかやめてくれよ
0879名も無き冒険者 (ワッチョイ 37d3-px8h)
垢版 |
2017/04/12(水) 03:44:22.01ID:kPP0bhRB0
もうすぐポイントが貯まるから重量の腕と交換したいんだけど、どれが人気?メナスかな?
アルマドゥーラは地雷だよなこれ
0881名も無き冒険者 (ワッチョイ bed3-TeMV)
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2017/04/12(水) 03:49:10.75ID:u85x5EgG0
アルマが気に入らないならメナスかな?
というか腕はなんならノーマルでいい
脚頭胴腕の順でスポーツに変えてくのがいいと思う
0882名も無き冒険者 (ワッチョイ 626e-02AM)
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2017/04/12(水) 03:55:16.10ID:8nR11gbE0
自機HVでスポーツ腕を使うならメナスかブロケだな、もっともブロケはまだ交換所には無いが
アルマも悪くはないんだが、メナスより若干装甲が低いのと、画面が見づらい
0884名も無き冒険者 (ワッチョイ af5c-3+1Y)
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2017/04/12(水) 03:58:51.60ID:N+74J4+B0
今HVでQS使ってて、耐熱がアレなせいか回避しきれなかった時にあっさり沈むんで、スポ脚とアクセラ試してみようと思うんだけど、
それぞれどの装備がいいだろうか?
脚はアルマドゥーラ、シェルタデルレ、ガナドール、M-MB2 21がとりあえず倉庫に転がってる
0885名も無き冒険者 (ワッチョイ cfc8-dxaC)
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2017/04/12(水) 04:03:11.30ID:BPi/16CM0
>>884
趣旨とはちょっと違ってしまうが回避しきれないブツはなんだい?
装備次第でもあるんで脚にかんしては何とも言えないがしょーこちゃん載せてアラート系回避という手もあるぞ
0886名も無き冒険者 (ワッチョイ 626e-02AM)
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2017/04/12(水) 04:05:31.12ID:8nR11gbE0
とりあえず交換所で重量級のスポ装甲交換する人のために個人的なアドバイスを勝手にしとく
まず胴と腕はメナス、得に胴と頭をアルマにしてはいけない
アルマの胴は横からコア打ち抜かれるし、頭はでかすぎて肉入りにHS狙われる
個人的にお勧めの頭と足はトゥヴァルカ、軽くて頭は小さいし、足はアルマの次に耐熱が高い
特性のカバーベールも優秀だし、装甲は低いがそもそも足は他の部位より装甲値が高いから気にならない
一番耐熱が高いのはアルマだけど、スポ装甲の中でも一番重いからトゥヴァルカとどっちを取るかは好みが分かれそう
0887名も無き冒険者 (ワッチョイ 626e-02AM)
垢版 |
2017/04/12(水) 04:11:02.97ID:8nR11gbE0
>>884
QS使ってて爆熱で沈むとしたらロケとグレを同時に打ち込まれたときが多いだろうな
重量が許すなら脚はアルマを勧めておく、重量ボナ+5を得られないようならシェルタかな
どっち使っても重量+5にならないならアルマを使った方が良い
0888名も無き冒険者 (ワッチョイ af5c-3+1Y)
垢版 |
2017/04/12(水) 04:22:09.15ID:N+74J4+B0
>>885 >>887
早々にありがとう。とりあえずロケ、グレが一番キツい。
あとはダムでホミサ撃ち下ろし食らうと、場所によってはどのカバーに入っても食らったりする。
武器周りの関係か、アルマでもシェルタでも重量+2が精一杯っぽい。
FHは撃ち合い前提でヨランダbb使ってみてるけど、しょーこちゃんもアリか…
試しにアルマ脚+緑アクセラ使ってみたけど、拠点間移動くらいにしか使えなかったよ…QS慣れた身体にはキツいw

>>886
アルマ胴ダメだったのか…真正面ガッチリ覆ってるから、腕あたりで横っ腹は止めてくれると思ってたよ…
0889名も無き冒険者 (アークセー Sx57-2LXw)
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2017/04/12(水) 05:03:40.97ID:QGJP9owcx
固執ってかねぇ、毎回落ちるからみんなが馬鹿に見えてきて・・
リペアの上で戦えば良いだけなのに・・・
教えてあげたいよ〜、馬鹿で屑に教えてあげたいよ〜
0890名も無き冒険者 (ワッチョイ 72c6-OGaA)
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2017/04/12(水) 05:50:01.63ID:SUJAdZZ30
ハイウェイリペアはHV3機でマルチホミサ使えば簡単に守れる、真ん中に6機もいらないから援軍よこせば完璧
ただ守り抜く必要が無い
0891名も無き冒険者 (ワッチョイ bf24-0hJK)
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2017/04/12(水) 06:00:48.61ID:ptV6k40M0
>>852
いつも何度も倒されにいく人が謎だったんだが
やっぱそんな考えでどんどん前いってたんだな
しかし敵から逃げ続けないとデスしないとか極端なとらえかただな
ポストいても普通にできるよ
さすがに10キル20キル差が付くような試合は無理だが
いつもじゃないけど調子いいと0デスでトップキル取ることとかあるけど俺ってかなり強かったのか
このスレの人ってこのぐらいできると思ってたんだが
0893名も無き冒険者 (ガラプー KK0e-qdFZ)
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2017/04/12(水) 06:47:41.92ID:IKatYaE6K
>>888
ヨランダおばさんに拘りがないならハインラインCがいいかもよ(´・ω・`)
重量ボーナス+2なら旋回こそ遅いけど速度はデメリット無しで実質+5にできる
0894名も無き冒険者 (ワッチョイ 7269-Tk5k)
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2017/04/12(水) 07:26:22.62ID:LQjxiE9g0
(´・ω・`)パーツによって真正面からコア抜かれるっていうのがよくわかんないんだけどそんなことある?
(´・ω・`)武器の構え方と打ち方まずいんじゃないの?
0902名も無き冒険者 (ワッチョイ f382-Am89)
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2017/04/12(水) 08:06:29.15ID:k+0qjLUi0
全身グラスソルで10試合ほどやったけど、正面からコア抜かれたは大げさで、
少し角度がついたところから撃たれるとバヒュッといく
0907名も無き冒険者 (ラクッペ MM27-Am89)
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2017/04/12(水) 08:35:19.19ID:uNNtJtWVM
何もする前に下がらざるをえない状況になるからスコアにならないんでしょ
下がらざるをえない状況とは何か?と考えるとだいたい僚機を2機とも失って数で負けたいるとき
僚機は30秒でわくけど30秒も待たなきゃわかないんだからもっと大切にね?
0909名も無き冒険者 (ワントンキン MMa2-k8uI)
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2017/04/12(水) 08:43:21.71ID:WiWMd+MNM
戦闘スコアが高いのって

自機でガンガン敵(主に敵僚機)を狩ってくタイプ
僚機(アクセラSG)で敵リーダーを最優先で狩っていくタイプ

の二種類いるよね。後者は相手が処理の仕方知ってれば今はそこまで脅威じゃなくなってるけど
0919名も無き冒険者 (ラクッペ MM27-Am89)
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2017/04/12(水) 12:40:56.45ID:uNNtJtWVM
重課金者にはパーツの枠が足りないみたいね
微課金の俺はパーツは足りてるけど、ドロップしたコスチュームを集めるだけでも全然足りない
0921名も無き冒険者 (ワッチョイ e344-D6lx)
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2017/04/12(水) 13:32:35.28ID:WMJf8FOU0
コスチューム枠はまだかろうじて空きがあるけど装甲はプレゼントボックスが倉庫化
イベント装甲やら使わない物売ればいいんだろうけど3機編成考えたら同じパーツ3つは保持していたい
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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