【WoWS】World of Warships 第453艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第9艦隊
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【WoWS】World of Warships 第452艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 味方にイライラしてる奴ってオンラインゲーム向いてないよな
イライラしてるだけならまだしもチャットとかで暴言吐くようになるともう目も当てらんない
正直そういうお子ちゃまはおうちに引きこもってソシャゲでもしてた方が楽しいよ >>200
そうそう。だから水面下に重要区画が配置されてる艦は堅いともいえる >>203
砲弾て海面に当たったら消失するもんだと思ってたどwiki見ると違うのかな
水中の抵抗とかも計算してVP貫通判定出してるんですかねこのゲーム ファンクションキー連打してる奴にshut up manくらいは言ってもいいだろ すんげー久しぶりにやったら色々変わって戸惑ってんだけどさ
ラジオチャットっつーの?始まった時の
「幸運を」
「幸運を」
「了解!」
「幸運を」
「了解!」
「感謝する」
「幸運を」
のやり取りがすんげーウザいんだけどあれ表示しないようにできないの?
あとマップカチカチしてここ気をつけろー連打しまくってるのとか お金が全然溜まらんので
シャルルンで出稼ぎ脳死プレイでサイコーだな
意外とベース防衛も対応できるいい子だわ >>205
私も当然水中弾あるもんだと思ってたんだけどちょっとwikiで記述見つけられなかった
横腹にヒットした弾が斜め上からバイタル貫通したり真上の甲板を突き抜けて刺さることはあるから
水面下のバイタルも無敵じゃないね 「どうせみんな死ぬけどそれは今じゃない」みたいなこと言ってるやつがいたんだけどあれなに?
何かの映画でそういうのがあるん? >>210
「砲撃戦」のページの「戦艦対駆逐艦」の最後ら辺に書いてある
VPは船体の中心からやや後方部分、喫水線をねらえって言われたけど過貫通ばっかりになるから
もっと下側に照準合わせるべきなんかな >>210
https://youtu.be/z9ARsCeEsKk
俺はこの動画を見て、弾は描画されてないが命中するんだと理解した
だから駆逐艦への過貫通防止で水線際を狙えってのをどこかで読んだ あの、コロラドさんにも無期限迷彩をくれませんかねぇ? そもそもVPとはなんぞっていうのを理解してたら狙う場所は決まってるよな?
弾薬庫と機関部だぞ 英巡はダナエまでが辛いけどエメラルドから生まれ変わるな
やっぱ煙は偉大だわ (´・ω・`)HPなかったから煙吐きつつ微速前進 吐き終わる前に停止 吐き終わってから後退してたらピンポイントショットで当てられた
(´・ω・`)Tier5帯なんだけど心眼持ってれば可能なの? >>223
煙がびよーんて伸びてるのがわかるから、大体の位置はわかるよ 基本的に煙幕の広がり方から移動先の予測はできる
必中は難しいけど瀕死の相手なら撃つ価値はある 煙幕とかいうクソゲー要素さっさと廃止しろよ。
一方的に撃つだけにするシステムとか何が楽しいんだよボケが。
PT組んでスモーク回してくださいよーって言ってるようなもんだろうが。 駆逐プラとか役に立たないからやめてほしい
さっきの試合で駆逐3:3なのに同じcapに行くから1つただでくれてやることになるしレーダーで見つかって2艦即沈だった (´・ω・`)悔しくてリプレイ見直したら近くの別の艦が水中聴音かなんかで見つけてたっpoi
(´・ω・`)普段駆逐乗らないから煙の使い方よくわからんので弱点にも気づかなかった
(´・ω・`)そもそもソナー自体を魚雷早期発見用としてしか使ってなかったらんらんはnoob >>227
(´・ω・`)なんか現在進行系で駆逐3人分艦隊に遭遇したんだけどこの人らのことか!
(´・ω・`)ハイフリコラボに備えてアニメ見たけど、なんとも普通なアニメだったわ
(´・ω・`)むしろ副艦長のカーチャンの無双時代を見てみたい気になった >>212
はえ〜
日本語だったからかガン無視されてたわ
まあ俺も無視したけど また爆沈した
今週6回目くらいじゃないかな
いちおう駆逐には全部弾薬庫改良つけてるんだがなあ ☺オホーツクやっぱ強いほとんどの駆逐艦に隠蔽勝って先制攻撃で7門を叩きつける (´・ω・`)らんらんにはおほーっ肉は乗りこなせないようだ
(´・ω・`)旋回半径広すぎてらんらんの自由奔放な動きを阻害してくる そんなことより中Tirt帯の空母マッチ、同Tier2隻のほうがはるかに面白い
なんで今まで気が付かせないマッチングにさせてたんだ、今もだけど**** WG! おいげんちゃん250戦でほぼ60パー維持に成功した。
これでバフまで来たら70パー80パー行っちゃうわよおほほほ NAだけどさっきの戦闘でpoi言ってる馬鹿が味方にいたら
poipoipoiの挨拶が始まってこれは負けたかもと思ったら
損失4隻で楽勝してたわ。士気が上がったぽいw >>230
ギア・夕雲の2プラだから違うよ
格差プラでもあるから余計ダメだな ギアと夕雲なら格差プラじゃないよ
ギアと島風のほうが格差プラだよ… myoko型は障害物後ろで芋ってる時が一番気分いい プラ組んでても出雲とか夕雲入ってると無能プラ
だいたい無迷彩45% hipperでオラついてるfijiにお仕置きするの気持ちいいわ 先週勝ち越した分を一気に帳消しするぐらい、昨日は負けまくった
ダメと思ったら早めに寝ないといかんな 昨日全然活躍できかったなぁ何がいけなかったんでしょーかねー
最近お芋さんが多くてゲームスピードがマッタリ気味な気がする 早くおフランス艦(娘)たちに乗りたいぜ…
そういやダオスタはいつ発売? (´・ω・`)それよりイタリア駆逐リベッチォはよぉ・・
(´・ω・`)ハァハァ ちと聞きたいんだけどインディアナポリスでレーダー使う時って
距離どれくらいで使用すればいいのかな
昨日たまたまベルファスト狩ったらすげー褒められてうれしくってさ(照 >>262
レーダーは煙に隠れてるやつがいたら射程にいれて使うだけ
それ以外の場面での使い方は慣れてきたら分かる レーダー範囲が隠蔽距離を大きく下回ってるから無理に使おうとすると漏れなく砲弾の雨霰だから使い所が難しいわ >>262
まずは地形とターゲットの成績を見ます
勝率40%近いなら退路を確保していないので範囲に入ったら即レーダーで叩きましょう
勝率高い奴はレーダー持ちに敏感、逃げやすい岩場の影などで煙幕してるので
味方の射線が十分な事を確認して、もしくは相手が味方艦を苛めてる時に使って助けてあげましょう >>849
単純にレーダーの射程は8.49km
煙幕とレーダーの刺し合いはspotとPSによっていくらでも代わるから鉄板は無い
どんだけ距離詰めて使っても逃げられるときは逃げられるし返り討ちに合う可能性もあるし
逆に射程ギリギリで使っても棒立ちのままこっちの2斉射モロに食らって吹っ飛んでくれることもある >>257
マエストラーレ置くとしたら口径と砲門数的に5か6かねえ 煙幕までの距離はかってそこからさらに+1kmが理想 >>230
>かーちゃんの無双がみたい
お前は俺かw
レーダーの話でてるからついでに聞きたいのだが、無線持ちで見えない駆逐の推定位置をピコピコするときに
一言入れた方がいいよね? とりあえずグーグル先生が翻訳した I have a radio skills っていってからピコピコしてるのだが
伝わってるのかなと >>214
ああそれ?確かに水中弾効果つうか、弾を喫水線近くに撃つことで弾にブレーキをかけて駆逐相手でも過貫通を防ぐと言うテクがあるつーのを、開発の誰か言ってた記憶があるわ
テンプレにある画像も、確かその名残だった筈
だけどバージンアップなんかでなかった事にされてなかったけ? 惜しいなあ
4勝ち越しでやめればよかった
5勝ち越し狙って4連敗だもんなあ >>271
チャットで敵駆逐の位置を知らせてくれるレベルのプレイヤーなら
隠蔽/被発見状態の切り替わりや、流れてきた魚雷の方向などを加味して連絡してくれるから
無線探知で知らせてくれる時も、ピッピしたあと「DD」なり「enemy DD」って言ってくれりゃ通じるよ
チンパンなら、味方に敵駆逐の位置を知らせようという発想すら無いから
連絡してくれりゃ、ある程度は信頼する >>272
wikiだったかフォーラムだったか駆逐にcitadels無いって書いてなかった?
海外情報読むからそっちと勘違いしてるのかな
Destroyers don't have citadels.とかそういう類似の回答しかないよ?アップデートで変更とか記憶にないけどされたっけ? 海外の掲示板にIJNって書かれてて調べたら
IJN - 「Imperial Japanese Navy」の略。大日本帝国海軍のこと。
へええ >>277
貫通時は過貫通、通常貫通、防郭貫通の三種類あるでしょ
駆逐に防郭はないから防郭貫通(ボンサイの黒リボン)にはならんけど、通常貫通(最大ダメージの半分以下だったかな?)は起こるのよ
で、水中弾は通常貫通を起こしやすくするテクってこと ランク戦のアンケートが2回も届いてたがなんだったんだ
とりあえず、ベルファストが超協力で楽しかったので、次回からもランク戦はT7固定でいいですって
正直に書いて送っておいた T5も楽しそうだよね。
でも俺は河内のいるT3でランク戦がしたい! 喫水線の下に当たった場合でも通常貫通になることはありえる
駆逐の場合はシタデル属性の当たり判定ボックスが設定されていないだけで
喫水線下に当たれば当然ダメージ判定は行われる 確かにtier3は空母いなくていいかも
ピッチャー香取無双? >>282
グレミャーに狩られまくる未来しか見えない T6でフブキッドコピペやりたい
でもT6は吹雪に高速で襲ってくるやつ居ないんだよな >>278
IJNさんにー連ーれられてー逝っちゃったー グレーミャー
ムルマンスク
神風だらけのランク戦なんだろ 喫水線の下に当たった場合でも通常貫通になることはありえる
駆逐の場合はシタデル属性の当たり判定ボックスが設定されていないだけで
喫水線下に当たれば当然ダメージ判定は行われる t5はグレミャー
t6はパース
t7はベル
t8はクツゾフ
かな 5のランク戦とかグレミャーと神風しかいなくなるな
他なら通報するわ >>280
過貫通 x0.1 of the max damage
通常貫通 x0.33 of the max damage
防郭貫通 x1.0
Over-penになりやすい駆逐相手なら苦労してAPよりもHEの方が良い気がするけどな 6は地味に色々生き残りそう
ツリー艦でもそこそこ活躍できるんじゃないか?
リアンダー、バイエルン、ゲーデ、かろうじてニューメキシコ、扶桑 T6巡洋艦はニュルンベルグ以外ならなんでもいいわ
駆逐艦は初春吹雪で来るゴミクズは死ね ウォースパイトのwiki見て思ったんだけど
イタリア戦艦のジュリオ・チェザーレってなんだよ
これ絶対チーズとか使う系の旨い料理だろ どう考えても禿げ頭で女たらしのおっさんしか思い浮かばないだろ普通・・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています