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【WoWS】World of Warships 第453艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 3393-8Vmj)
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2017/04/10(月) 16:38:21.37ID:fARxG0710

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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0272名も無き冒険者 (スプッッ Sdb2-vveU)
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2017/04/11(火) 11:14:13.72ID:0hRgWt9kd
>>214
ああそれ?確かに水中弾効果つうか、弾を喫水線近くに撃つことで弾にブレーキをかけて駆逐相手でも過貫通を防ぐと言うテクがあるつーのを、開発の誰か言ってた記憶があるわ
テンプレにある画像も、確かその名残だった筈
だけどバージンアップなんかでなかった事にされてなかったけ?
0276名も無き冒険者 (ワッチョイ cf30-Q/9W)
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2017/04/11(火) 11:29:28.99ID:zIuM6WCg0
>>271
チャットで敵駆逐の位置を知らせてくれるレベルのプレイヤーなら
隠蔽/被発見状態の切り替わりや、流れてきた魚雷の方向などを加味して連絡してくれるから
無線探知で知らせてくれる時も、ピッピしたあと「DD」なり「enemy DD」って言ってくれりゃ通じるよ

チンパンなら、味方に敵駆逐の位置を知らせようという発想すら無いから
連絡してくれりゃ、ある程度は信頼する
0277名も無き冒険者 (ワッチョイ efc6-AOFn)
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2017/04/11(火) 11:46:11.48ID:6N4DiZw+0
>>272
wikiだったかフォーラムだったか駆逐にcitadels無いって書いてなかった?
海外情報読むからそっちと勘違いしてるのかな

Destroyers don't have citadels.とかそういう類似の回答しかないよ?アップデートで変更とか記憶にないけどされたっけ?
0280名も無き冒険者 (スフッ Sd92-T/EQ)
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2017/04/11(火) 11:58:32.51ID:JX684qXCd
>>277
貫通時は過貫通、通常貫通、防郭貫通の三種類あるでしょ
駆逐に防郭はないから防郭貫通(ボンサイの黒リボン)にはならんけど、通常貫通(最大ダメージの半分以下だったかな?)は起こるのよ

で、水中弾は通常貫通を起こしやすくするテクってこと
0281名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b1-D6lx)
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2017/04/11(火) 12:18:54.06ID:64AANrBZ0
ランク戦のアンケートが2回も届いてたがなんだったんだ
とりあえず、ベルファストが超協力で楽しかったので、次回からもランク戦はT7固定でいいですって
正直に書いて送っておいた
0282名も無き冒険者 (ワッチョイ fbad-2Cnz)
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2017/04/11(火) 12:33:25.49ID:pzqOL8Aj0
t5で神風無双もいいんじゃないかな
0284名も無き冒険者 (ワッチョイ f22a-+TA9)
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2017/04/11(火) 12:39:10.43ID:uxC7CyYT0
喫水線の下に当たった場合でも通常貫通になることはありえる
駆逐の場合はシタデル属性の当たり判定ボックスが設定されていないだけで
喫水線下に当たれば当然ダメージ判定は行われる
0290名も無き冒険者 (ワッチョイ f22a-+TA9)
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2017/04/11(火) 12:51:27.37ID:uxC7CyYT0
喫水線の下に当たった場合でも通常貫通になることはありえる
駆逐の場合はシタデル属性の当たり判定ボックスが設定されていないだけで
喫水線下に当たれば当然ダメージ判定は行われる
0294名も無き冒険者 (ワッチョイ efc6-AOFn)
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2017/04/11(火) 12:57:58.13ID:6N4DiZw+0
>>280
過貫通 x0.1 of the max damage
通常貫通 x0.33 of the max damage
防郭貫通 x1.0

Over-penになりやすい駆逐相手なら苦労してAPよりもHEの方が良い気がするけどな
0295名も無き冒険者 (ササクッテロロ Sp57-DYLG)
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2017/04/11(火) 12:59:11.30ID:5c/Kj+aep
6は地味に色々生き残りそう
ツリー艦でもそこそこ活躍できるんじゃないか?
リアンダー、バイエルン、ゲーデ、かろうじてニューメキシコ、扶桑
0297名も無き冒険者 (スップ Sdb2-f+pW)
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2017/04/11(火) 13:07:50.29ID:anc2iOx9d
ウォースパイトのwiki見て思ったんだけど
イタリア戦艦のジュリオ・チェザーレってなんだよ
これ絶対チーズとか使う系の旨い料理だろ
0302名も無き冒険者 (ワッチョイ 7258-BDqk)
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2017/04/11(火) 13:11:26.41ID:R7H+rRy40
プラで初狩するとどれくらいの勝率になるんだろ
ソロでも100戦超で勝率9割以上あるけどプラで行ったら9割7分くらいいけるんかな
0311名も無き冒険者 (オッペケ Sr57-nK7d)
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2017/04/11(火) 13:19:45.08ID:Y4k6JsCTr
>>271
別にそんな回りくどいことしなくても
いそうな近辺にいって、味方の艦隊群いたらそいつらに『rader ready』っていう
で5〜10秒後(状況判断して秒数変えてね)ぐらいに照射したらいいだけよ
照射するまでの間に『OK』って返事返ってくること多い
味方もそれに備えてくれてるし、連携取れること多い

準備してるのに協力してくれないやつらは何言われようが相手にしなくていい
0312名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f4b-D6lx)
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2017/04/11(火) 13:21:42.12ID:c+LIAX060
>>309
え?何が?
ランダムでは優秀すぎるT5や隠蔽UG取ったT8と当たったら悲しみ背負うだけで
T6だと隠蔽最強速力も悪くはないってだけで出番あるんだが
前に話題出た時もそういう話しが多かったが、個々で違うもんだな
0314名も無き冒険者 (ガラプー KKaf-bmqL)
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2017/04/11(火) 13:24:02.03ID:4WMDd288K
次のランク戦
もしTier6でやるとなると
煙幕のレアアプグレつけたパースくんさぃっょ
2分の煙幕、セルフ視界、ソナー、魚雷、HE/AP切替、高隠蔽
0328名も無き冒険者 (ワッチョイ 975f-dxaC)
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2017/04/11(火) 13:41:55.59ID:rv6JwRLH0
>>276
ここまでやらんでも伝わるもんか 毎回ではなくて戦闘中最初の一回だけだけど
タイプするのだるかったんだよね・・・ 辞書登録した奴がwowsで発動しなくてさ

一度だけだけどけっこうな距離からの無線二点観測で駆逐あぶりだしが決まった時はキモチヨカッタ

>>311
レーダーついてる船の時はそれでやってる 終了までのカウントダウン必要かな 
日本人じゃないと @15 じゃつたわらんよね
0335名も無き冒険者 (ワッチョイ f307-02AM)
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2017/04/11(火) 13:52:07.34ID:dJJezI0A0
T6だとファラガットの煙幕射撃が強すぎてクソゲー間違いなしだな
高ティアだと駆逐の煙幕射撃はマップが広いとか耐久力があるら致命的じゃないとか色々あるけどT6だと死ねるからクソゲー
0338名も無き冒険者 (スプッッ Sdca-9cHx)
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2017/04/11(火) 14:20:23.11ID:zdADI3AKd
パースは本気で強いからなオホーツクもそうだけど使用者少ないだけで化け物だからな
次6でパース再販したら暴れるやろなあ
0340名も無き冒険者 (ワッチョイ e6b3-mfmJ)
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2017/04/11(火) 14:22:38.87ID:hIGPHBVi0
>>337
(´・ω・`)味方の焚いた煙幕に押し合いへし合いするクソゲーになるがよろしいか?
(´・ω・`)…今もそうよね
(´・ω・`)ミハイルがァ!煙幕焚いてェ!!大和がァ!ミハイル押し出してェ!ミハイル盆栽沈んだァ!!
0342名も無き冒険者 (ワッチョイ f347-8Vmj)
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2017/04/11(火) 14:27:03.35ID:9oIuR+GF0
一番最悪なのがソ連駆逐とかか前線で大量の敵と衝突★からの煙幕

NC「煙幕に入ろ」
ミハイル「俺も入ろ」
ペンサコーラ「煙幕やんらっきー」
でソ駆押し出し沈没、煙幕に入ったバカも雷撃で瀕死
赤色によくあると思います
0343名も無き冒険者 (スプッッ Sdb2-vpJY)
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2017/04/11(火) 14:27:58.07ID:Tz4VFwgvd
英巡の炊いた狭い煙幕に味方が殺到する地獄絵図
英巡はその中でソナー使いながら切り返して魚雷対応するのに、それができなくなって連続攻撃成立w
0350名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7f-/mMz)
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2017/04/11(火) 14:52:17.69ID:waQTllada
もうランク戦はTier9でいいよ
毎回ランク1目指すような奴らはTier9の艦あるだろうし、プレ艦もないに等しいし初心者Noobが紛れ込むことはないだろ
0352名も無き冒険者 (オッペケ Sr57-nK7d)
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2017/04/11(火) 14:53:49.55ID:Y4k6JsCTr
>>328
終了までのカウントはいらないかな
それより使用後のリキャストを知らせたりはするかな
外人であろうが日本人であろうが伝わるように『@35 secons』とか『@1 minutes』とかうってる
そうすればその後、@15とかうてば味方もそれに向けて動いてくれるからね
0353名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7f-CFfk)
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2017/04/11(火) 14:54:53.11ID:dLsqcWFWa
ブジョンヌイは前に出られる勇気がある奴はランク戦でもやれると思う
モロトフはAPで青葉瞬殺できるエイム力があるならありだけど、この前のショールスみたいないない方がマシ枠の可能性は高い
0355名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7f-nK7d)
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2017/04/11(火) 15:01:31.53ID:9ljXW5oWa
>>352
@って海外通じるの?
後を@って書いてるだけだったような
まー1sとか1minで通じると思うけど
0360名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7f-nK7d)
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2017/04/11(火) 15:09:30.19ID:9ljXW5oWa
>>359
日本限定だと思ってたわ
0365名も無き冒険者 (ワッチョイ 975f-dxaC)
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2017/04/11(火) 15:17:47.64ID:rv6JwRLH0
>>355
そっか 1mでも1sでも戦闘中ならほかに指すものがないから通じるか
通貨というかクレジットは関係ないし、ゲーム内で距離ならkmだもんね

>>359
マジカ アットマークからの、あと**にしてるのは日本人だけかと 
それとも日本人が使い方を輸出したのかなw
0369名も無き冒険者 (ワッチョイ f347-8Vmj)
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2017/04/11(火) 15:26:03.08ID:9oIuR+GF0
日本で@が多用されるようになったのは
IRCで通知出すときは@を混ぜて音声キーに反応する規則があったのもでかい気がする
”@残り5人”
を省いて
”@5”とか
そんな感じだった18年前の記憶
0370名も無き冒険者 (ワッチョイ 22b3-e2cQ)
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2017/04/11(火) 15:29:56.34ID:z9ZcKC2N0
ttps://www.youtube.com/watch?v=cduQIwG4F4g

これの14:00みたいにニュアンスで伝わると思っても実際には真反対の意味で混乱を招いたりするので
結果的に通じるってのは結構危なかったりする
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