【WoWS】World of Warships 第453艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第9艦隊
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【WoWS】World of Warships 第452艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>332
あと姉のリアンダーと違って射程が短いし、気休め程度とはいえ修理班も乗らないからな、アンフィオンことパースちゃんは T6だとファラガットの煙幕射撃が強すぎてクソゲー間違いなしだな
高ティアだと駆逐の煙幕射撃はマップが広いとか耐久力があるら致命的じゃないとか色々あるけどT6だと死ねるからクソゲー >>329
まあ投射量は一番優秀か、中々駆逐のバランスはええやん 煙幕の残り時間表示ありがたいけど
せめて味方にも表示されたら更にありがたいのになぁ パースは本気で強いからなオホーツクもそうだけど使用者少ないだけで化け物だからな
次6でパース再販したら暴れるやろなあ そんなのチャットすればいいじゃん
どんだけコミュ障なのよ >>337
(´・ω・`)味方の焚いた煙幕に押し合いへし合いするクソゲーになるがよろしいか?
(´・ω・`)…今もそうよね
(´・ω・`)ミハイルがァ!煙幕焚いてェ!!大和がァ!ミハイル押し出してェ!ミハイル盆栽沈んだァ!! ほんと煙押し出しうぜーなw煙幕必要なら戦艦以外にするかプラ組めっての 一番最悪なのがソ連駆逐とかか前線で大量の敵と衝突★からの煙幕
↓
NC「煙幕に入ろ」
ミハイル「俺も入ろ」
ペンサコーラ「煙幕やんらっきー」
でソ駆押し出し沈没、煙幕に入ったバカも雷撃で瀕死
赤色によくあると思います 英巡の炊いた狭い煙幕に味方が殺到する地獄絵図
英巡はその中でソナー使いながら切り返して魚雷対応するのに、それができなくなって連続攻撃成立w 巡洋艦は青葉、クリーブ、ブジョン、リアンダー、パース
結構バランス良くない? モロトフも仲間にいれてやってくれよw 砲は最良だろT6だと >>340
(´・ω・`)消える間際になるとクモの子を散らすように
(´・ω・`)サーッっとでていきそうなのもなかなか >>343
ソナー使いながらモジモジしたいのにケツ掴んでくるからなw もうランク戦はTier9でいいよ
毎回ランク1目指すような奴らはTier9の艦あるだろうし、プレ艦もないに等しいし初心者Noobが紛れ込むことはないだろ >>343
(´・ω・`)しかも罵倒の言葉まで浴びせてくる
(´・ω・`)
(´・ω・`)ここまでテンプレ >>328
終了までのカウントはいらないかな
それより使用後のリキャストを知らせたりはするかな
外人であろうが日本人であろうが伝わるように『@35 secons』とか『@1 minutes』とかうってる
そうすればその後、@15とかうてば味方もそれに向けて動いてくれるからね ブジョンヌイは前に出られる勇気がある奴はランク戦でもやれると思う
モロトフはAPで青葉瞬殺できるエイム力があるならありだけど、この前のショールスみたいないない方がマシ枠の可能性は高い ブジョンは低弾道だからかなり対駆、対巡洋艦がやりやすいと思う。 >>352
@って海外通じるの?
後を@って書いてるだけだったような
まー1sとか1minで通じると思うけど @マークをアットマークって読んでるのは少ない国だけだからな〜 空母だけは使用制限つけてくれよ・・・
何もできない空母を味方に引いたら終わりなぐらいの影響力があるんだからさ >>355
通じるよ、外国からの試合メンツ募集でピザデブ共@4集まれって通知きたことあったわ アドレス以外で@を使うの日本だけだと思ってた外国でも@をあとと解釈してるのか 1999年にUOしてた頃から@はあったからなぁ
あとは#4とか? 結果的に通じるだけで、別に@をあと、と思ってるわけではないぞ >>353
ブジョン、ショールスあたりは戦艦の後ろから撃ってる奴等しかおらんじゃん >>355
そっか 1mでも1sでも戦闘中ならほかに指すものがないから通じるか
通貨というかクレジットは関係ないし、ゲーム内で距離ならkmだもんね
>>359
マジカ アットマークからの、あと**にしてるのは日本人だけかと
それとも日本人が使い方を輸出したのかなw あと、で使ってるわけじゃないから
例えば>>359みたいな人数募集の場合、今4人なのか残り4人なのか勘違いされたりするな 日本で@が多用されるようになったのは
IRCで通知出すときは@を混ぜて音声キーに反応する規則があったのもでかい気がする
”@残り5人”
を省いて
”@5”とか
そんな感じだった18年前の記憶 ttps://www.youtube.com/watch?v=cduQIwG4F4g
これの14:00みたいにニュアンスで伝わると思っても実際には真反対の意味で混乱を招いたりするので
結果的に通じるってのは結構危なかったりする 某くそげでクリ集めるのに使ったのが初だったな
オベクリぼ@15 @を「あと」の当て字だと思ってるやつはアホだろ
atだぞ 俺の主砲の長さを計算したら
3.4口径1.5インチ速射砲だったわ >>374
そうだとするとリロードで@15とか通じないねって話がスタートじゃないか >>376
買ってないからここでの評価だけどtier8だから結局下手な姿勢でいると大和のImperial APにズコバコされる >>371
後四人ピザデブが来たらファックを開始する告知だな (`;ω;´)なんでそんなことばっかりいうの!!!!! 速射砲ってのはリロードが早い砲のことだから3時間もリロードかかるのは速射砲って言わない 遅レスだが...
水中弾って判定もうないの?
巡洋乗ってるとと着水音の直後にキーンっていうVP抜かれた警告音鳴ってた。
で、戦艦乗ったときに喫水線から少し下を狙うとVP3枚でワンパン取れたりするから判定はまだあると思ってたんだが... 水中弾判定はあるよ
過貫通しやすい駆逐に対しては水中弾狙うと通常貫通判定の33%ダメージをとりやすいよ
でも駆逐はバイタルの判定が無いから戦艦ならHE使ったほうがいいんじゃない
過貫通しやすい格下やペラい巡洋狙うときは狙ってみると結構バイタルに刺さるよという感じじゃない? と思ったけどアメリカ戦艦で駆逐艦あんまり撃たないな 精度いいから一発で1万以上持っていけることザラだけどな米戦艦 喫水線下狙うと〜って
巡洋の砲ならまだしも戦艦の砲じゃどうせバラけるし意味ないっしょ APHE拘らずに敵駆逐見えたら取り敢えずぶっ放すけどな。 駆逐に戦艦APで出くわしたら
一発ブラフからの斉射ですよ
それで大抵は大ダメージ 精度いいって書いちゃったけど、俺1年くらい米戦艦iowaとmontanaしか乗ってないからそのイメージしかないわすまんな
それより下はそんなに良くなかったかも レーダーや航空機発見にも遮蔽物による死角を適用する
煙幕は中にいてもランダムにチラチラと姿が時々見えるようにする
ただし一定確率で位置は実際とずらされて表示される
同じ位置に多重に煙を置くほどに、位置のブレは大きくなり、見える瞬間が訪れる回数は減る
とか変更したら、リアリティを維持したまま双方の確実性を減らして極端な有利不利が生まれにくくなる。
要は、それぞれが無双スキルすぎるのだ。 遂に幻術まで使い始めるかよ
ほんと煙厨はたちわりーわ 大和で体力フルハバロにAPで破壊的一撃でたことあるし、一々HEなんか使ってられるか >>403
もしかして、ベルもアトランタもいない時期に通過してる?独戦も無かったとか? >>405
一定時間、完全に見えないよりはずっと弱体化だと思うのだが。
実際の煙幕も視認性を下げてるだけで、完全隠ぺいじゃない。
それなのに俺が煙幕厨房扱いなのか。さすがだな。 NCって良戦艦らしいけどこの砲、中距離当たんないよぉ…
NMのほうがまだ13,4kmでも当てられた
10キロ下回ればさすがに当てられるけど魚雷危険域だし、独戦は突撃にかかるし
艦首抜きの秘儀をcoopで身に付けるか
アラバマは水雷防御凄まじいらしいから近距離戦闘も比較的やりやすそう >>408
その質問の意図がよくわからんけどアトランタいる時期はコロラドノーカロも乗ってたと思う
ベルや独戦実装前にはモンタナまで行ってたよ >>410
T8-10でその仕様にするとみんな沈められる
見えてなくても当ててくる人いっぱいいるからね アラバマは正直、水雷防御適当にして普通に垂直防御能力欲しくなる艦 戦艦VS戦艦でここ狙えみたいなのってある?なんか他の人のプレイ見てるとそういうノウハウがあるのかなーと
今は適当に独戦なら上部、他なら喫水線みたいな感じでやってるんだけど
大和は第一砲塔下が弱点なのは聞いたことある >>415
装甲配置をゲーム内でチェックしてみるといい
VPの装甲の形を見てみるとなぜ第1砲塔が弱点かよくわかる NC砲は慣れれば当たるというか、弾着までの時間が伸びるので、先読みと一斉射のあきらめが必要
飛翔時間が長いので、ある程度の回避みこして少しばら撒いたりしないと当たらない
T9やT10の遠距離砲戦が主体のマッチングにはいれば、巡洋艦どころか戦艦にすら回避される
距離での撃ちあいになるので、今のうちにあれこれ試した方がいいぜ アイオワになっても
弾速は上がるが交戦距離はt6と当たらなくなる分ずっと長くなる
幸い頭むけて停止や前後運動する戦艦が増えるT帯でもあるので、戦艦に当てるのは楽になるぜ >>364
使ってみたらわかるけどソ巡と米巡は装甲がついてない
艦立てればそれなりに持つ日独を基準に考えない方がいい
主戦場で遮蔽物のないマップじゃ芋るしかない燃えるゴミ >>415
アイオワの第一砲塔下と大和スロープは有名ではあるが、大和スロープは大和対大和じゃないと役に立たん ニュルンベルクは縦でも抜かれるんだよなぁ
支援砲撃役としてなら優秀だけどさ ベル煙幕に魚雷流すの楽しすぎ
出てこいベルファスト親父! >>416
>>420
一概に言える弱点はあんまりないってことかな
出雲乗ってて敵大和に艦首の何も乗ってない部分に落とされるみたいな当て方を何回かされたことがあるから
そういうどこを狙うとダメージ出やすいとかあるのかと思って
もしかして上部構造に当たると過貫通になって貫通になるはずだったダメージが吸われるとかある? ブジョン:砲塔下部装甲あり
青葉 :砲塔下部装甲あり
ニュルン:全体的に装甲位置変
クリーブ:砲塔下部装甲なし
リアンダー:砲塔下部装甲なし
青葉以外大体変な奴しかいないんですけれど… >>423
出雲さんの甲板はね、全部32mmなんだけどね、大和の46cm砲だとどんな角度でも無条件で強制貫通する仕様なんだ いくら探してもマック用のゲーミングマウスが見つからない
仕方ないからPC買い換えるまで純正で我慢するか >>421
今度のフランスで同じtierにラ・ガリソニエールとかいう今までペラペラだったのに急に装甲ガチガチにした軽巡くるからニュルンベルクもさらに仕事がしにくくなるな… それはもう弱点じゃなくて仕様
wikiの主砲ページ口径項目に強制貫通できる装甲一覧載ってる >>413
その場合は偽の姿が見える回数を増やして・・・
まあともかく、煙幕もレーダーも、あまりに一方的すぎるのだ。
なんらかの方法でもっと欠点を増やし、これらをもっているかいないかで大きく戦闘力が変わってしまう依存状態を脱出させるべきだろう?
t8-t10で当ててくる奴がいっぱいいるとしたら、それでいいんじゃないか。
それらに頼らない戦闘方法に重点が移るだろう。
おふねのゲームは戦車と違って地形要素を入れにくい。
第一次ソロモン海戦のような複雑な沿岸部での戦闘マップばかりにすることで補っているが、実際はもっと開けたところで戦闘するもんだしな。
煙幕やレーダーで戦闘のマンネリを払底しようとした運営の気持はわかるが、劇薬が強すぎた。 >>417
自分で撃つとガバガバなのに、会敵直後の敵戦艦初弾(15km+)が回避中の俺の横っぱらに突き刺さる率は異常。
いくら精密に狙っても、いつもはもっとバラケるだろうが! なんで! なんでなのよ! 過貫通1とかでたまに5000ダメージとか出るのはなんなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています