【WoWS】World of Warships 第453艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第9艦隊
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【WoWS】World of Warships 第452艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured @を「あと」の当て字だと思ってるやつはアホだろ
atだぞ 俺の主砲の長さを計算したら
3.4口径1.5インチ速射砲だったわ >>374
そうだとするとリロードで@15とか通じないねって話がスタートじゃないか >>376
買ってないからここでの評価だけどtier8だから結局下手な姿勢でいると大和のImperial APにズコバコされる >>371
後四人ピザデブが来たらファックを開始する告知だな (`;ω;´)なんでそんなことばっかりいうの!!!!! 速射砲ってのはリロードが早い砲のことだから3時間もリロードかかるのは速射砲って言わない 遅レスだが...
水中弾って判定もうないの?
巡洋乗ってるとと着水音の直後にキーンっていうVP抜かれた警告音鳴ってた。
で、戦艦乗ったときに喫水線から少し下を狙うとVP3枚でワンパン取れたりするから判定はまだあると思ってたんだが... 水中弾判定はあるよ
過貫通しやすい駆逐に対しては水中弾狙うと通常貫通判定の33%ダメージをとりやすいよ
でも駆逐はバイタルの判定が無いから戦艦ならHE使ったほうがいいんじゃない
過貫通しやすい格下やペラい巡洋狙うときは狙ってみると結構バイタルに刺さるよという感じじゃない? と思ったけどアメリカ戦艦で駆逐艦あんまり撃たないな 精度いいから一発で1万以上持っていけることザラだけどな米戦艦 喫水線下狙うと〜って
巡洋の砲ならまだしも戦艦の砲じゃどうせバラけるし意味ないっしょ APHE拘らずに敵駆逐見えたら取り敢えずぶっ放すけどな。 駆逐に戦艦APで出くわしたら
一発ブラフからの斉射ですよ
それで大抵は大ダメージ 精度いいって書いちゃったけど、俺1年くらい米戦艦iowaとmontanaしか乗ってないからそのイメージしかないわすまんな
それより下はそんなに良くなかったかも レーダーや航空機発見にも遮蔽物による死角を適用する
煙幕は中にいてもランダムにチラチラと姿が時々見えるようにする
ただし一定確率で位置は実際とずらされて表示される
同じ位置に多重に煙を置くほどに、位置のブレは大きくなり、見える瞬間が訪れる回数は減る
とか変更したら、リアリティを維持したまま双方の確実性を減らして極端な有利不利が生まれにくくなる。
要は、それぞれが無双スキルすぎるのだ。 遂に幻術まで使い始めるかよ
ほんと煙厨はたちわりーわ 大和で体力フルハバロにAPで破壊的一撃でたことあるし、一々HEなんか使ってられるか >>403
もしかして、ベルもアトランタもいない時期に通過してる?独戦も無かったとか? >>405
一定時間、完全に見えないよりはずっと弱体化だと思うのだが。
実際の煙幕も視認性を下げてるだけで、完全隠ぺいじゃない。
それなのに俺が煙幕厨房扱いなのか。さすがだな。 NCって良戦艦らしいけどこの砲、中距離当たんないよぉ…
NMのほうがまだ13,4kmでも当てられた
10キロ下回ればさすがに当てられるけど魚雷危険域だし、独戦は突撃にかかるし
艦首抜きの秘儀をcoopで身に付けるか
アラバマは水雷防御凄まじいらしいから近距離戦闘も比較的やりやすそう >>408
その質問の意図がよくわからんけどアトランタいる時期はコロラドノーカロも乗ってたと思う
ベルや独戦実装前にはモンタナまで行ってたよ >>410
T8-10でその仕様にするとみんな沈められる
見えてなくても当ててくる人いっぱいいるからね アラバマは正直、水雷防御適当にして普通に垂直防御能力欲しくなる艦 戦艦VS戦艦でここ狙えみたいなのってある?なんか他の人のプレイ見てるとそういうノウハウがあるのかなーと
今は適当に独戦なら上部、他なら喫水線みたいな感じでやってるんだけど
大和は第一砲塔下が弱点なのは聞いたことある >>415
装甲配置をゲーム内でチェックしてみるといい
VPの装甲の形を見てみるとなぜ第1砲塔が弱点かよくわかる NC砲は慣れれば当たるというか、弾着までの時間が伸びるので、先読みと一斉射のあきらめが必要
飛翔時間が長いので、ある程度の回避みこして少しばら撒いたりしないと当たらない
T9やT10の遠距離砲戦が主体のマッチングにはいれば、巡洋艦どころか戦艦にすら回避される
距離での撃ちあいになるので、今のうちにあれこれ試した方がいいぜ アイオワになっても
弾速は上がるが交戦距離はt6と当たらなくなる分ずっと長くなる
幸い頭むけて停止や前後運動する戦艦が増えるT帯でもあるので、戦艦に当てるのは楽になるぜ >>364
使ってみたらわかるけどソ巡と米巡は装甲がついてない
艦立てればそれなりに持つ日独を基準に考えない方がいい
主戦場で遮蔽物のないマップじゃ芋るしかない燃えるゴミ >>415
アイオワの第一砲塔下と大和スロープは有名ではあるが、大和スロープは大和対大和じゃないと役に立たん ニュルンベルクは縦でも抜かれるんだよなぁ
支援砲撃役としてなら優秀だけどさ ベル煙幕に魚雷流すの楽しすぎ
出てこいベルファスト親父! >>416
>>420
一概に言える弱点はあんまりないってことかな
出雲乗ってて敵大和に艦首の何も乗ってない部分に落とされるみたいな当て方を何回かされたことがあるから
そういうどこを狙うとダメージ出やすいとかあるのかと思って
もしかして上部構造に当たると過貫通になって貫通になるはずだったダメージが吸われるとかある? ブジョン:砲塔下部装甲あり
青葉 :砲塔下部装甲あり
ニュルン:全体的に装甲位置変
クリーブ:砲塔下部装甲なし
リアンダー:砲塔下部装甲なし
青葉以外大体変な奴しかいないんですけれど… >>423
出雲さんの甲板はね、全部32mmなんだけどね、大和の46cm砲だとどんな角度でも無条件で強制貫通する仕様なんだ いくら探してもマック用のゲーミングマウスが見つからない
仕方ないからPC買い換えるまで純正で我慢するか >>421
今度のフランスで同じtierにラ・ガリソニエールとかいう今までペラペラだったのに急に装甲ガチガチにした軽巡くるからニュルンベルクもさらに仕事がしにくくなるな… それはもう弱点じゃなくて仕様
wikiの主砲ページ口径項目に強制貫通できる装甲一覧載ってる >>413
その場合は偽の姿が見える回数を増やして・・・
まあともかく、煙幕もレーダーも、あまりに一方的すぎるのだ。
なんらかの方法でもっと欠点を増やし、これらをもっているかいないかで大きく戦闘力が変わってしまう依存状態を脱出させるべきだろう?
t8-t10で当ててくる奴がいっぱいいるとしたら、それでいいんじゃないか。
それらに頼らない戦闘方法に重点が移るだろう。
おふねのゲームは戦車と違って地形要素を入れにくい。
第一次ソロモン海戦のような複雑な沿岸部での戦闘マップばかりにすることで補っているが、実際はもっと開けたところで戦闘するもんだしな。
煙幕やレーダーで戦闘のマンネリを払底しようとした運営の気持はわかるが、劇薬が強すぎた。 >>417
自分で撃つとガバガバなのに、会敵直後の敵戦艦初弾(15km+)が回避中の俺の横っぱらに突き刺さる率は異常。
いくら精密に狙っても、いつもはもっとバラケるだろうが! なんで! なんでなのよ! 過貫通1とかでたまに5000ダメージとか出るのはなんなんだ >>432
艦橋を貫通するときに艦長の首を飛ばしてる。
キシリア閣下の最期みたいな感じで。 >>431
自分で撃ってても、たまに猛烈な集弾する時あるだろw そんな時に限って回避される訳だが あるある。普段2WAY弾かってくらい別れる弾がまっすぐ平行に飛んでいくの
まあ、前後に別れるんですけどね! 個人的に、煙幕は一方的だからってより、お見合いになって試合が間延びしてるのが問題な気がするな
e-sports目指すんだったらずっとお見合いしてるのは不味いだろ 結局ベルがやりすぎで結論でちゃうじゃんか>煙幕で間延び
煙幕とレーダーは選択制にしちゃうとかにしてくれんかな
マイノーターは選択制だし・・・ そういえばこの前ビスマルクに天城の19キロからの斉射で7発貫通して25000くらい出たな 双方煙幕で間延びするのってキャプ即煙幕の下手くそいる場合くらいじゃない?
ただし空母マッチは除く
空母マッチは煙幕関係なく駆逐前にでられなくて間延びするし、やはり空母は配意すべきだな マイノーターはレーダーにするとトリガーハッピーの一反木綿になるからなあ・・・ >>443
na euでもやってるけど煙幕鯵ほど酷くない 一月振りくらいにやったんだけどいつの間にか射撃時の隠蔽悪化してやがる
しかもソ駆砲の威力向上とか露骨やな 10と8だけのマッティングキタ━(゚∀゚)━!
ふざけんなよt8が3意外全部10だオワタ おっしゃああああ久々のスパコンきたぜえええええええ
プレミアム艦なんかほしいなぁ!
レアアプグレ:煙幕
あの うん その・・・・はい・・・・ たまにtakao乗ると結構強くて楽しいからちゃんと迷彩つけられるatago出ないかと毎回期待してるけどクソアプグレなんだよなぁ >>444
まあ俺もセカンド止まりだし、大会とか見たことないから上位プレイヤーがどうなってるのか知らんけど
現状の最適解探したらモクモクゲーになるんじゃないかなーと >>430
ようわからんが隠蔽30キロマップでも出来れば実践に近くなるんじゃない? モクモクゲーに終止符を打つために日駆の魚雷射程を2割り増しにしよう 第1回GJCの準決勝・決勝がようつべにあるから見てみると良い
あそこまで競技的になるならモクモクもありかなと思うけど、ランダムで実際にやると糞 >>429
ありがとう
そのマウスはマックの最新バージョンに対応しているのだろうか?
他社のマウスで対応品となっていたのを購入してwowsやってみたら誤作動起きた (´・ω・`)らんらん愛するビスマルクと皆のためにおいしい晩飯のオカズを作ったの。
(´・ω・`)パスタにマテ貝1個とミニトマト2個を乗せたイカ墨ソース和えよ。
(´・ω・`)おかわりOKよ! >>453
うちのパースちゃんが欲しがっててたまらないから俺にくれ 実際昔は日駆の遠距離魚雷が猛威を振るってたから煙幕の中になんていられなかったけど今は昔程魚雷が来ないからね >>379
当たる偏差を覚える
見かけ上の未来位置と違うから弾着時間見ただけで自然に偏差が合うまで練習
相手がちゃんと回避運動してくるなら相手との勝負だから必ず当たるわけじゃない スパコンから蟹クリームが出て喜ぶべきか哀しむべきかで
変なテンションになってたクラメンがいたな うーん日戦5ポイント余ったぞ…隠蔽切れば9ポイント余る
大和じゃ警戒とってもムダだろうし
上級か管理かどっち取るかな >>438
WOTだって岩を挟んでお見合いしてるからWG的e-Sportってそういうもんなんだろ
そういうの嫌ならひたすらマラソンするFPSやればいい レーダーとかソナーも使ってる人と残り時間わかるといいよねー
ピコーンピコーンて >>466
(´・ω・`)流石に大きいから、小分けして食べるわぁ。
えぃっ( *・ω・)っ✄ ╰U╯ちょっきん♥ 大会動画見たけどつまんねえなこれ
これが海戦ゲームの到達点か どちらかというとストラテジーに近いゲームだから、派手さには欠けるよね
自分としては大会見てても面白いけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています