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Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part576 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ db5e-D6lx)
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2017/04/10(月) 18:03:56.69ID:9zEv6oy40
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Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part575 [無断転載禁止]©2ch.net
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0669名も無き冒険者 (ワッチョイ 0358-RQxK)
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2017/04/25(火) 14:12:33.74ID:r0YJE1F50
ネヴァンの連続攻撃中にタゲられたやつ全般に言えるが
ネヴァンに密着して左右に避けまくられると周りは攻撃がよめなくて被弾する
タゲられたやつはネヴァンに対して前後の動きでよけろ
0670名も無き冒険者 (ワッチョイ ded3-HDOw)
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2017/04/25(火) 14:57:39.65ID:9sFUgVBB0
前後はダメだろ、前後だとネヴァンが180°追い切れなくて結局横に攻撃がいく
一番いいのはまっすぐ後ろに行く

ネヴァンの攻撃が確定して後ろに回り込んでもいい場合はおk 3連撃のしめの突きとか
0675名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp23-EGrg)
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2017/04/25(火) 16:27:59.23ID:fOAcI2u0p
そもそも復活した武器なんて恥ずかしくて装備出来んやろ
帰属残3以外の装備してる時点で羞恥心がないのかと疑うわ
0676名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM96-Xafy)
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2017/04/25(火) 16:31:29.73ID:aTE6UNocM
復活有りきの過剰だったのにストレート15以外は存在しなくなるってことだよな。-1で以後打ち止めじゃメイン武器折って他にない場合以外は復活させる意味もないし、古代シェイドも売れなくなるかもな。ネタであって欲しい。
0678名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp23-EGrg)
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2017/04/25(火) 17:00:20.76ID:fOAcI2u0p
復活ありきの過剰wwww
0680名も無き冒険者 (ワッチョイ 0aa1-opkR)
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2017/04/25(火) 17:49:46.90ID:Elolxo+D0
韓国公式見たらマジやんけ
ばっかじゃねーの
マジでこのゲームもやめどき感じてきたわ
0681名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a5c-kZEe)
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2017/04/25(火) 17:52:41.03ID:CnpOmACx0
帳尻は合うじゃないレアドロップ率.強化/ES失敗が連続する状況見直されるだろ
今までよりかお金掛けずに最終装備を楽に作れる
その代わり+15とか上位廃強化目指す人は手間とお金が掛かる様に
今までの復活仕様と↑の見直しだと運営稼ぐ事出来ないし
0683名も無き冒険者 (ワッチョイ 0aa1-opkR)
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2017/04/25(火) 17:57:13.46ID:Elolxo+D0
あほくさ
95武器の為にAP溜めてたんだから古代ブラッディシェイド代返せって感じ
0687名も無き冒険者 (ワッチョイ abd0-z0OQ)
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2017/04/25(火) 18:18:17.75ID:fmCD3Dvw0
長期安定的にゲームを継続させるためという理屈でこの改変やるんだから
サービスまだまだやる気ということなのでこれは素晴らしい改変だわ

S1前半には復活ないんだしAP持てる上限1000だったわけで
あの頃は+15持ちが罪状として晒されるというぐらい+15は持ってる奴少ない訳で
あのまだ人が多かった時代に時計を逆回転させようとしてるだけのこと

日韓の主に韓国の文句言うだけになってる老害は発狂してただ去れば
その良い機会を開発が提供してくれてる
0692名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b5c-0Kjh)
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2017/04/25(火) 18:28:29.70ID:r7OxL+yc0
強化システムが糞で定住者少ないのなら、
ふつー復活必要APガン上げして、復活したら+1とかにするんじゃねえの
エアプ開発はこれだから
0693名も無き冒険者 (ワッチョイ abd0-z0OQ)
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2017/04/25(火) 18:34:59.22ID:fmCD3Dvw0
>>688
そういう店の経営方針に口出すような
うるさい常連つまりいらない客を来なくさせて整理する必要がネトゲにはある
だから古参が嫌がるような仕様変更して
その後に大規模アップデートと大規模宣伝で新規獲得
ってのを無印マビノギ側でのデブキャットはやってきたイメージだが
英雄やってるデブキャットの連中は古参に甘すぎて過疎らせてきたので知らん
0694名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ab3-HtIA)
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2017/04/25(火) 18:38:38.22ID:wgdEVC+Z0
本家コメントでないわーこれみたいな韓国人のコメントで埋まってるなwwww
だがここを開発が押し切らんと本当に終わりだろうな
ここでプレイヤーに媚売ったら意味なし

韓国でも長期プレイで複数キャラで膨大なAPを古参は溜め込んでる
新装備実装時の過剰強化のハードルが古参とそうじゃない側で違いすぎる

それに日本の自由掲示板に計算が出てるが
>+10が折れても全部復活して叩いていく、+10が42本で+15、830000AP
>ストレート成功、帰属3の+15を目指す、+10が174本、0AP
AP復活あるだけで+10の必要本数が違いすぎて
運営の強化のルーンの売り上げへの影響大きい

古参が跋扈して運営が古参に媚び売ってるようなネトゲは新規定着せんし衰退するのみ
末永くリンちゃんを愛でるために文句だけ言うようになってる古参は駆逐だ
開発やっと重い腰を上げてくれたな
日本でも文句しか言えなくなってるような老害は辞める絶好の機会だぞこれ
0695名も無き冒険者 (ワッチョイ bb30-r6EU)
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2017/04/25(火) 18:42:42.61ID:BaUo7oRN0
どうせAP溜め込んでるやつなんてイベントで荒稼ぎしてNP売りからにんじん買って搾ってるガイジどもだろ
恥を知れよ糞老害
てめーらはいなくなっても誰もこまらねえからとっとと消えろ
0696名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e9b-E80G)
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2017/04/25(火) 18:46:42.53ID:53fVQlHB0
1600ルーンただもらいおじさんのAPを無意味の無価値にしてくれるなんてな
おじさんがAPの使い道増やしてくれたらなとか先月言ってた矢先にこれ
開発も粋なことしてくれるわ

客に媚びうって客の文句を解決することしかできない無能開発だと思ってたが
きちんとゲームバランスと収益を考えて古参に喧嘩売れる強さがあるなんて見直した
0699名も無き冒険者 (ワッチョイ 0aa1-opkR)
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2017/04/25(火) 18:52:48.92ID:Elolxo+D0
成る程な
強化ルーンの売り上げ考えたらこうなるって感じか
0700名も無き冒険者 (ワッチョイ 0aa1-opkR)
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2017/04/25(火) 18:54:56.20ID:Elolxo+D0
でもこれ過剰売りも大分減るだろうし
新規ユーザーと継続ユーザーの差も開かないか?
それこそ95+12(強化不可)ばら撒きでもしないとユーザー格差開くぞ
0701名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b5c-0Kjh)
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2017/04/25(火) 18:59:16.75ID:r7OxL+yc0
つまりもう武器は折れなくなるのか

妖怪ルーン1600個万引き男対策で新しい強化ルーン実装せんとまずいんちゃうの
95以上用とか
0704名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e9b-E80G)
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2017/04/25(火) 19:08:23.26ID:53fVQlHB0
>>701
一時期連日オレンジ買い取って90武器を過剰して+13を売るようなことやって
結構使ってる臭かったからたぶん全部が全部残ちゃいないよ

どうせ俺は賢いお前らは馬鹿とかいうタイプのおじさんなんだから
たぶん武器過剰売りでゴールドに替えといて95装備きてから
必要になったときにNP売り勢からルーン買うような悪知恵実行してんじゃね?
95装備きてアカウントもキャラもばっらばらに持ってるルーンで叩くよりそのほうが楽だろし
0705名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ab3-HtIA)
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2017/04/25(火) 19:16:52.58ID:wgdEVC+Z0
復活済みは強化できない1段階下がって戻ってくるだけ
AP復活のコストは現在の10%程度に大幅ダウン
実質的に過剰強化するのは正式サービス開始頃の仕様に戻るだけの話

AP復活は「武器折って引退を防ぐために作った物」
これが開発が考えていたAP復活本来のあり方だというんだから
今までの過剰強化を目指すためにAP復活があるというようなプレイヤーの使い方は
デブネコは気に入らず苛立ちを募らせご立腹なされたってわけやな
0706名も無き冒険者 (ワッチョイ 0aa1-opkR)
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2017/04/25(火) 19:27:24.98ID:Elolxo+D0
これ凄い事なってるぞ
コメント数441で韓国ユーザーも批判意見でファビョってる
0707名も無き冒険者 (ワッチョイ 0aa1-opkR)
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2017/04/25(火) 19:30:03.28ID:Elolxo+D0
中でも納得した意見が
じゃあ何で古代のブラッディシェイドなんていう復活を煽るようなアイテムを販売した?
0708名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b5c-0Kjh)
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2017/04/25(火) 19:35:39.02ID:r7OxL+yc0
言いたくはないけどオワコンゲーの起死回生の改編はなぜか大外れで、
わざとユーザー怒らせて後腐れなく縁が切れるようにしてんのかって勘ぐっちゃうような変更してくることが多いのはなぜだろう

まじで頼むぜ〜
0709名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fb7-HDOw)
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2017/04/25(火) 19:45:22.94ID:9NtrR+eE0
この反応を見てるとホント、必死に90武器を+15にした廃人共しか
このゲームには残って無さそうだな。

終焉も近いというか、もう片足突っ込んだ状態か。
0711名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp23-EGrg)
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2017/04/25(火) 19:50:09.11ID:fOAcI2u0p
>>707
悪鬼景明おめーさっきからうるせーぞ!
0712名も無き冒険者 (ワッチョイ 0aa1-opkR)
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2017/04/25(火) 19:56:44.47ID:Elolxo+D0
90と95のバラクリ差っていくつだっけ
0713名も無き冒険者 (ワッチョイ 27c6-HDOw)
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2017/04/25(火) 20:05:41.31ID:hiX+ruXC0
古参より中間層へのダメージでか過ぎだろこの改編
やりこんでる古参は武器装備ほとんど出来上がってるだろうし
活発に英雄伝で遊んでる中間層減らすような改編としか見えんわ
0716名も無き冒険者 (ワッチョイ 0aa1-opkR)
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2017/04/25(火) 20:49:28.32ID:Elolxo+D0
じゃあ俺ゆきむぐり
0718名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-JzYC)
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2017/04/25(火) 21:47:24.41ID:K9+2kEC3a
なつなの胸はパット入り
なつなは×1
0722名も無き冒険者 (ワッチョイ 0aa1-opkR)
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2017/04/25(火) 22:30:12.27ID:Elolxo+D0
自分で95武器調べてきたわ
95+0でATK14800Bal68Cri67だな
0723名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp23-EGrg)
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2017/04/25(火) 22:30:14.30ID:VNLE5Nwdp
これも全てAP200万貯めて95+15確定した悪鬼景明のせいだな
0724名も無き冒険者 (ワッチョイ 0aa1-HDOw)
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2017/04/25(火) 23:00:16.86ID:JYc7RTD60
復活したら強化出来ないのは引退阻止ってので分かるんだが
なぜそれに強化値-1までペナルティを付けるのかよく分からん
もはや開発が過剰そのものを否定してるような気がするんだが
0725名も無き冒険者 (アウアウウー Sacf-2+13)
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2017/04/25(火) 23:02:23.85ID:SiyY5iKYa
大型アプデもなしで長期間熟考を重ねてリソース注ぎまくった結果がこれですか
0726名も無き冒険者 (ワッチョイ 0aa1-opkR)
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2017/04/25(火) 23:13:49.38ID:Elolxo+D0
PSO2の新世代武器みたいにしたらいいんじゃねーの
誰でも大した時間もかけずに+15
0728名も無き冒険者 (ワッチョイ abd0-z0OQ)
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2017/04/25(火) 23:18:23.26ID:fmCD3Dvw0
+14叩いて+14が復活できたんじゃ叩くことのリスクがないが
復活したら+13になるんじゃリスクあるでしょ
安易に叩いて引退を防ぐために安易に叩くのやめさせたかったんじゃね?
0730名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-mw0a)
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2017/04/25(火) 23:42:40.78ID:RgThV1Nxa
つまねーよ
その頃には90過剰は楽に出来るだろうが
ルーン買えよ
貧乏人どもが
0731名も無き冒険者 (ワッチョイ bfac-xXvB)
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2017/04/25(火) 23:55:42.53ID:AkMOw3f60
>>730
決死隊改悪後は95+13辺りがスタートラインになるんだぞ?
90武器で条件を満たそうとしたら+15と精霊合成が必須になるから無茶苦茶キツい
しかもその頃は慣れてる連中の大半は100回終わらせて離脱してる
0733名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e9b-E80G)
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2017/04/26(水) 00:01:07.58ID:hl3me9l70
決死隊は常にエンドコンテンツ設定で
95水準の要求スペックに変わるんだとしたら
90過剰してもクリ不足になるんじゃね
どのみち復活消えたらルーンの必要量は倍以上に増えるんやから
詰むか詰まんかは人それぞれだが現行のままならハードルは上がるだろう
0736名も無き冒険者 (ワッチョイ 0358-RQxK)
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2017/04/26(水) 00:08:22.29ID:IKO+Jnuv0
ほんと先が読めない運営だよね
今どき10万もするようなpcのスペックが必要なゲームで無料オンラインなんて馬鹿げてる
月額制にして毎月アバターいい感じの実装して箱じゃなくて買いきりにしたらよかったのに
もう遅いけどね
0740名も無き冒険者 (ワッチョイ 535c-HDOw)
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2017/04/26(水) 02:26:38.59ID:dBmzlcmM0
デュラハンを基準に単純にスライドさせたら
95仕様の決死隊はATK32500 Cri165あたりがカンストになる
時期的にいくらなんでもネヴァン自体に飽きがきてるだろうから
そんなステ実現してまで誰が行くのか
0742名も無き冒険者 (ワッチョイ 464f-JzYC)
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2017/04/26(水) 05:32:33.45ID:mE3ytHPL0
なつなの胸はパット入り
0743名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a5c-kZEe)
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2017/04/26(水) 06:59:45.42ID:FDKCvPJO0
決死隊含むスペシャルDのATKは既存カンストATK+無制限に変更される予定だろ
決死隊だけはエンドコンテツ扱いでクリ上限UPされるけど
それ以外は変更されてなかった様なブログ消したあの人情報だけど
0746名も無き冒険者 (ワッチョイ abd0-z0OQ)
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2017/04/26(水) 09:41:44.36ID:8lLONbpd0
BBAにモーションに似たり寄ったりなアバターアップデート
GW恒例の品質クーポン配布はあるんだろうかね
0747名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-fksr)
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2017/04/26(水) 10:07:40.84ID:GXLXUMo9a
強化失敗したらそれ以上叩けなくなってAPを払えば何度でも叩ける仕様でいいと思うんだが
上限100kくらいにしとけば頑張れば何度でも挑戦できるわけで
0749名も無き冒険者 (ワッチョイ 0aa1-opkR)
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2017/04/26(水) 11:25:47.75ID:bnETkl5M0
ATKとクリ上限が引き上げられるのは「ニブルヘイム」「騎士団」「スペシャルダンジョン」「決死隊(予定)」
よかったな、騎士団が益々面倒になるぞ
0750名も無き冒険者 (ワッチョイ aaf1-Xafy)
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2017/04/26(水) 11:36:15.06ID:J2nuSL4v0
復活で叩けなくすればまた0スタートでルーンの販売数が増えるね!ってことなんだろう。
もうこんな古臭い強化システムはやめて別の課金要素を考えて欲しい。
0751名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-fksr)
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2017/04/26(水) 12:06:32.51ID:a/q/JXW/a
>>748
大勝利で何の問題もなくない?
APさえ貯めれば何度も挑戦できるって事だから
完全な死にコンテンツはなくなるし
VVIPやシェイドの価値も保てる
英雄箱にそこそこの確率で出るAP5000カプセルでも入れとけば売れるだろうし

新しい仕様だとAPの価値が一気に下がる=大半のコンテンツがまとめて無価値になってしまう
0759名も無き冒険者 (ワッチョイ abd0-z0OQ)
垢版 |
2017/04/26(水) 13:41:00.94ID:8lLONbpd0
>>751
大半のコンテンツが無価値ってAPを貯めるゲームにしてるのか?
俺らってAP貯めるために戦闘いってたのか?
さすがにそこまで言い切るレベルでAPに固執するのお前ぐらいだろ

S1初期仕様だと+15を1個作るのに期待値換算でルーン代だけで10万な
今回の発表はこれがサービス継続に必要不可欠って開発は言ってるようなもんだと思うんだが
0763名も無き冒険者 (ワッチョイ 0aa1-opkR)
垢版 |
2017/04/26(水) 14:31:39.63ID:bnETkl5M0
788コメント付いて荒れに荒れてるし
不謹慎だけど韓国のマビ英は日本より人多いんだなーって思った
0764名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-fksr)
垢版 |
2017/04/26(水) 15:08:12.39ID:GXLXUMo9a
>>755
折れたからやめるってプレイヤーを止めたいって言うのが開発の考えだからねぇ…
これだと結局全員15になるのが理想って事になるけど15基準になったら最悪だわな

>>759
型落ちレアしか出ないマップとかAP目的でもなければ行かないからね
0766名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp23-EGrg)
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2017/04/26(水) 15:12:03.77ID:cq7tdHJzp
GWイベントは裏切らなかった
0767名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a20-Ltqx)
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2017/04/26(水) 15:26:06.24ID:j6CsJ7B90
AP復活を何度も行える代わりに要APが増えていくって辺りが妥当な落とし所じゃない?
いくら時間を掛けても返ってくるものが少ない、最悪の場合全く返ってこない現状が問題

叩いて消えて引退って流れを阻止したいなら頑張った分だけ何度もチャンスを与えれば良いと思うよ
これで複垢が有利になるのは防ぎようが無いんじゃないかな...
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