【WT】Warthunder part344 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part342 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1491613221/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ki-83クッソ強いんだけど全く話題に上がらないね・・・
スパスピの次に強いぞこいつ 空RBにBV238で出て爆弾捨てて主戦場に突っ込んでいくの好き 陸は良いが空RBにAD2で来る奴は何がしたいんだろう >>849
独陸戦車兵としては大嫌いである(半ギレ) MK108はヘッドオンでB-17を殴る機関砲だから…… >>848
支配戦の飛行場上空でガンシップごっこやると2-3機は墜とせるからいつも出してる >>851
毎回ミサイルと2000ポンド爆弾お届けしてすまんのwww >>846
ゲームだから再現しちゃマズイけど実際は1発で爆撃機の羽をへし折ったり2〜3発で胴体をもぎ取ったり凄まじい威力だったからね
弾道も200メートル以内で撃てば問題無いし プロの零戦乗りやべえな
陸RBでKV-1キルしやがった
こちとら250kg爆弾でもろくに殺せないというのに K4は20mmに付け替えられるようになったし
フォッケツリーはMK103積んだ152Cあるし
無理にMK108使わなくていいのよ >>846
ぶっちゃけ威力上げると二段階くらいBR上げることになるし BVはシャワーのような曳光弾がきれいだよね(遠い目) ナチの高ランレシプロってどう見ても連合どころか日本機にも劣る有様だしテコ入れしてもらわないと話にならん 最近やたらとフォッケウルフがヘッドオンを仕掛けてくるんだけど
2〜3km圏内でヘッドオンになりそうだった場合って下向きにターンするのがいいんかな? 日本機にも劣るって
どうしても日本機を弱いことにしたい人結構いるけど何なんだろう
ランク4が一番弱いのはソ連でしょうに 降下して逃げられるとかなり当てにくいからそれでいいんじゃない。釣り上げれるのならそれでもいいけど ランク4のbf109で一番強いのってやっぱK4なの?
一番機動性良いのってどれ? BV238が楽しすぎて他の国の爆撃機にもやりたいんだがやっぱ爆撃機は米が良い感じ? なんでイベントでt34相手にしないといけないんだよ
F2ぐらい用意しろや糞が >>863 アメリカ「そうですかー」
ぶっちゃけソ連はどのランクも最強。
Laシリーズの特性理解していればまず撃墜されない。
La-5と7の低空性能はブッチギリ。
火力も半端ない。
Yak-9シリーズは謎の高度性能とやたらと低伸する大口径砲で1〜2kmで爆撃機を狙撃できる最強のハンター。
低伸だけならまだしも実はプロジェタイルの大きさがかなりデカく、適当に撃っても当たる謎性能。
Tは慣れると1km以上先の戦闘機も狙撃できる。
しかもPは謎の旋回性能を発揮するので疾風ですらてこずる。
La-9/11も謎の高空性能と大火力で瞬殺する。
日本機サイコーとかないから。
速度的に劣っている事がどれだけ不利なのか理解できないのならば第二次世界大戦当時の大本営以下のアホ。
ペロハチと馬鹿にしていたのにいつの間にか双胴の悪魔となって打つ手無しになる理由すらわからん馬鹿。
日本機は
・対戦相手の特性を理解し弱点を理解できる頭脳
・常に自分に優位なポジショニングができる頭脳
・↑を加味して自機の特性を最大限に生せる操縦テクニック
がないと生きてこない。
ぶっちゃけ頭が良くて操縦テクニックがないと単なるカモ。 ソ連じゃね
WT界のMOABを落とせるPe-8とか往時のWoHBの主力を担ったYer-2とかなによりTu-4がいるし >>867
基地ワンパンならイギリス、アメリカはB-29まで爆装量少なめだけど防衛火器が凄まじい。日本?そんな国ありましたね.... >>874
深山までちまちま800kg1個ずつ落とすのが辛すぎて...課金二式大艇は上昇力防衛火器800kg2個つめるからまだいいけど いつも思うんだけど2chで長文書く人って人に読ませる気が無いんだろうか 基本的に索敵がデータリンク強すぎて
現実離れした距離で何処からどういうタイミングで攻撃してくるか
100%判る状態でしか戦闘が起きないから
奇襲がかけられなくて史実より弱いって機体は多いな
味方の位置だけ表示すりゃいいのに敵の位置まで表示するとかありえんわ
上層部はゲーム以前にミリタリー関係の知識がないんだろな >>876
現実で話してても喋ってばっかの人いるじゃん >>865 IVまで行っているなら理解していると思うが、
旋回性能→似たりよったり
速度→K
火力→Gのどれでも
ドイツ機は日本機の対称で大火力/単純速度(エネルギー)維持優秀な特性を生かさないと使いづらい。
基本的に減速したら負け。
どれが最強とかじゃなくて機体に併せて乗らないと駄目。 >>867
最初はともかく後半は防護機銃の貧弱さが出てくる
ブローニングしかないからいくらハリネズミでもフーンって感じ
「ドーモ。B-17=サン。スピットファイアです。」
「ドーモ。スピットファイア=サン。B-17です。」
オジギ終了から0.02秒。B-17は尾翼をやられ、墜ちた。 アメリカ機は武装の選択ミスがすべてを台無しにしてるやつが多すぎる
陸RBの敵マーカーなし空戦は最高に楽しいがそれはあくまで陸が主戦場で
戦闘の大部分も低高度かつ局地的という前提があるからだろう >>877
リアルを再現してもゲームとしては成立するのは稀というのはもう6年前くらいには定説になってるんですがそれは
シミュレータがやりたいならシミュレータをやってくれ
無ければ作ってくれ 未改修機体でやり合うのめんどくさいので完全改修状態で戦闘できるモード作ってください グラや音以外の部分でゲーム性を維持しつつリアリティを出すって費用対効果合わねえよなっていつも思うわ >>877
皆一斉によーいドンのゲームで奇襲が成功するわけ無いだろ
少しは考えろ 時々、マウスの反応が鈍くなって、まともに操縦・照準できなくなるんだけど、何が悪いんだろ?
そういう時は格納庫ですらマウスが鈍い >>885 親「neetのお前は世界基準でも糞以下だけどな」 市場経済では採算が取れないものは出回らない
タグ無しだけにすることはできるけど、それをしたらプレイヤーが減りすぎて採算が取れないからゲームごと消滅する
実際、昔はグラフィックとかの費用が安く済んでたからガチシミュも割とあったんだが、今では1,2タイトルでもう需要を取り尽くしてしまうから開発余地はほぼない
かわりに >>890
言葉が足りなかった>>877の思ってるような奇襲が成功しない 米陸4.7だとKV-1が強敵だな。
前は車体前面下部が弱点だった気がしたけど全然抜けない…
APCRも思ったより貫通しないなあ IL-2シリーズですらBoSからかなりカジュアル寄りになってきたしマウス操作なんてのも実装されたからな
どんなにリアルなもん作ってもプレイヤーが居なけりゃ意味がない
WとS押すだけでエンジン操作できるWTのSBですら他モードと比べると人かなり少ないし >>891
マウスが飛ぶのはマウスパッドや机が汚れてるときにも起こりやすいよ リアルがしたいならPvPゲーなんてしなければ良いのに 間違えて感度変えるボタン押してんじゃね
ゲーミングマウスなら Bf109K-4は少しでも機体性能稼ぎたいからガンポ付けないでmk108一本でやってるけど最適解だと思ってる 裏でなんか変なプロセスが動いてるに1票>マウスの反応が鈍くなる 346pって川に落としてくるTKクランの標的にされたんだが…
どうやって報復したら良い?あんなん小数やろうけど、おったら凄く迷惑やし リプレイを添えて運営に通報
運が良ければ数日間BANしてくれる
ここの運営はその程度の無能 チートくらいやらないとこのゲームでBanなんてされないだろ トータス開発してみたけど装甲これだけで大丈夫なの? >>896
ジャンボとかだとアレだけど76mm砲なら砲塔も車体も抜けるだろ ストレスが限界まで溜まった時のパノタングの楽しさは異常
同じイスパノ持ちなのに英国機より遥かに当てやすくて墜としやすいのは何故なのか
速度もまあ出るしわりと曲がれるし火力キチだしこれで4.0ってイカれてるよなほんと
>>903
ワッチョイがBBAでワロタ >>908
ちょっと前まで3.7だったんだぜ...4.0でも低すぎると思う >>903
RSKAF
346P
vNPBv
こいつらはよく分隊組んで味方を押したりTKするTKクランだから注意な
まぁ一番悪いのはTKerに対して甘々なGaijinなんだが >>908
ロール・ピッチ・ヨーの全てがかなり素直に動くから、スピットみたいにロールの遅い機体より照準が楽
あと、最高速付近でも舵があまり重くならないのもダイブに最適 >>910
スピットVcが5.3だしパノタンは5.0以降でもいける、活用してて言うのもなんだがファイアフライと同じな現状はおかしいわ 同一種類の20ミリの4門でBR4.0ってOPを通り越した何かだよなぁ
こいつだけ本当に一瞬で全改修が終わったわ 紫電くんとパノタンが5.0あたりに纏まったら流石に紫電くんも悲しみを背負うことは無くなるかな? >>896
ソ連BR4.7だとジャンボが強敵なんですよ(お互い様)
で、車体下部が抜けるKV-1は「KV-1S」、その他は砲身側面と砲塔側面が弱点です 防弾以外アントンの上位互換だよなイスパノマスタング 実装直後試作雷電と仲良く3.0だった頃の基地がいっぷり ホモガキクランってまず出会えないし見かけて隙みてTkしたろ思ってもいつの間にかひっそりと糞スコアで退場済みだったりこれといって悪さした現場にあったことないな >>922
空専、特にAB専だと出会う機会がないよね
一度か二度見かけて動向観察してみたが恨み買ってちゃ当然と言うべきか執拗にフルボッコにされて速攻ガレージに返されてたよ ABの陸も特に見かけないなぁ
単騎でケツブロしてくる奴は最近見かけたけど
逆に押して敵の餌にしてあげたわ 陸ABも大抵すぐ1乙して抜けてる雑魚ばっかだよそいつら 時々自分も頭にきて即抜けしてすまんな
9割方味方にキレてるわ
残りの1割はキルスト特攻 発狂するくらいならABでハルブレイク対象車なんて使わなければいいのに いやキルスト特攻って攻撃機とかも入るんじゃないの?
オープントップ系は一回も使ったことないわ さっき新SBで複数で敵機落としたら他の人が褒めてくれてそれに礼を言ったり
爆撃機の護衛したら礼を言ってくれたり凄い雰囲気の良い状態でゲームができた
KSだと騒ぐ奴もいないし数回に一回ぐらいはいい感じでプレイができてSBが一番やっていて楽しいかもしれない >>929
プレイに時間的な余裕があるRBやSBはコミュニケーション取れて楽しいよね >>930
わざとケツブロしてきたり射撃しようとしたときに車体ぶつけてきてブレて当たらないときないんすかね…
そういうのには腹立つけど個人の立ち回りとかには文句ないわ
で、どこにキチガイ要素があるんですかね…(素朴な疑問) >>929
まぁいつもそんな感じとは限らないんだがな 分隊での一緒に修理する奴あるじゃん
あれに報酬つけてくれればみんなもやるし修理の時間も短くなっていいと思うんだけど 味方にイライラする事はあるけど流石にキレることは無いわ
次の試合にはもう忘れるし >>934
それを実装する前にランダム4人分隊を入れないと人が減るぞ 陸ばっかりやってると空でもイライラし始める
逆に空ばっかりやってると陸で死んでもふーんって感想しか抱けない わかる
最近お空もやり始めたけど相手に迎撃されても何とも思わないんだよね
何が違うんだろうか 空は大半が自分の不注意というか自分が頑張れがどうにかなるからな。味方のFFくらいか >>941
性格上負けず嫌いだからどうしてもね
自分でもうんこだとは自覚してる 烈風本当にbuffされてるのなちょっと前まで600キロ超で高G旋回すると羽ポキだったのに
700キロ超えても問題なしとか実装初期に暴れまわった頃みたい 陸でもキルレートだけにこだわってるとイライラしない
勝ちを気にしだすとイライラ… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。