ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ324機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 装備構成だけ見て途中抜けするはnoob
俺はどうあがいても逆転不可能な状況下でカレンダーが通らなかった時だけ抜ける。
なおそんな試合が5回に1回頻度で発生するもよう >>609
それがセーフかもしれないと考える時点でズれてることを自覚しろ
普通にサッカーの試合でもしてる想定におきかえて考えれば分かるだろうに >>609
よく言って糞野郎、2度とこのゲームやらなくていいよ 勝ち試合以外プレイしたくないとかいうキッズ理論
味方がいくら弱かろうが、抜ける奴は自分がキッズって理解して ABCDテスト結果
30スターターロボット→飽きるのが早い
7dayプレ→定着しやすい
どちらもお金を使ってくれる確率が半分以下に
次は3DayプレのABテストする予定
ロビッツを箱から直接出るようにするのと
非プレの箱の上段を隠すABテストも出来たら良いな
http://robocraftgame.com/forums/topic/abcd-test-results/
その前にチュートリアルと初心者保護が必要だと思うんですよ むしろFJって課金で金稼ぐ気あったんだと思った
コスメやカーボンパーツは普通に課金限定で良かったのに ガレージ無料にしたのは、もったいなかったんじゃないかと思ってる
機体を解体しなくなったからパーツ数は使うようになったけど...
永久プレ買ったから、今後課金することは無いだろうなー 昨日から始めた新規なんですが
メンテ終わる時間って分かりますか? メンテは90分って言ってるけど全くあてにならないから気にするな メンテ・・・相変わらず時間オーバーだろ
前に某大手企業の社長が「時間にルーズな奴に仕事出来る奴は居ない」って言ってたが
流石だわ当たってる 始めて1週間のnoobなんですが、MMRいくつ位からが本番?今1400位です >>625
なるほど、それじゃぁ今のうちにテンプレロボ用意しとかないとダメですね
今はプラズマとレールガンしか選択肢ないんでしょうか? とりあえずこのスレを遡ってみれば自ずと答えは出てくるのだ アリーナだと
安定のメイン武器:レーザー、プラズマ、インド
サブ武器に便利:エアフラ、レール、ナノ
メインでもサブでも使いずらい:テスラ、プロトシーカー、チェインシュレッダー、ミサイル
産廃:インド(ミニ) ドローン作りたいけどスラが全然足りない
無課金だと粉も手に入りにくいし妥協するしかないか ストレーフなら下から2番目の小さいスラメインだから武器さえ揃ってればあとは安くできるんじゃないの? メンテ終わったと思うじゃん
日が変わるくらいに緊急メンテ入るから なんか重くなってるな
メモリリーク再発させたかな?あの無能 人いなくなってるのにゲームは重くなるばかりって矛盾してない? モルモットにされてる新規笑うしかない
遊びすぎやろ 人数差ありで試合開始がまかり通らないのなら
人数差ありで試合終了も無効試合にしてはくれないんですか馬糞 そんなシステムだったら
負けそうになった時に小隊内で持ち回りで抜けるのが常態化しそう なんかインドホバーで出れば勝てるみたいな奴ばっかりだな
インドホバー、スプ足インドばっかりで距離つめらんなくて返り討ちにされてばっかり >>637
さすが植民地帝国イギリス様やな
今でも他人を奴隷かなんかだとしか思ってない >>624
安定してMMR2000超えてればなんとか人類名乗れる
それ以下は動物園 1人でやって1500越なら強いほう
小隊なら2000超えは普通に行けると思う >>642
抜けた奴が負けチームの減少MMRを全部負担すればOK.サブ垢MMRわざと下げた上、小隊組んでメインのMMRの上げ幅大きくしてるクランDとかBに悪用されそうだけども 自分が試合中切断されること多数、味方が途中から戦況の優劣関係なく消えること多数です
一気に優勢になったと思ったら相手チームの人数が少なくなってたり、このゲームって通信が安定してないのですか? 勝敗最大の原因が途中抜けじゃ、せっかくのmmr導入も意味ナッシング
しかしwikiクランでさえ小隊組むのが難しくなってきたな このゲームで勝率ランクやら負け調整とかやる価値がないと言ったら怒る? >>650
そうですか、あまりないのですねファイアーウォールが原因と書いてあったので試してみたんですけどダメでしたし
他のゲームは結構ハイパフォーマンスでやってたので原因がよくわからないです・・・ >>652
普通
てかプレイした結果が勝率やらMMRなわけでそれをいじるために勝ちだの抜けだのやりだしたら本末転倒
対戦ゲームする意味がない >>653
昨日のメンテからちょっとおかしいらしいよ
でも普段はまともなPCと回線使ってたら途中で落ちることなんてまず無いよ wikiクラン入ってたけど中の人間一切交流取ってなくて不気味で辞めたわ
まあ他にも理由はあるんですけど 大体のオープンクランなんて基本無言でたまに誰かが(無言で)小隊飛ばしてくるだけでしょ >>653
ロボクラで切断されやすい奴に共通している事を偏見で言うと
・PCスペック大した事ない癖に他に何か通信やPC処理を圧迫する事をしている(放送とか録画とか後ろで音楽流してるとか)
・無線LANを使っている
・有線LANでもケーブルが劣化している古すぎる
・化石やゴミメーカーのルーターを使っている
ロボクラは軽いゲームじゃない。普通に重い方に入る部類
>>656
ちゃんとwiki読んだか
入隊してそれっきりDiscord来ないやつも多いけど来る奴は機体相談とか粉欠相談とかしてるぞ これって箱じゃなくて一枠のことだよね?
ならプレプルトニウムの8枠でレジェが出る確率はだいたい1%くらい? プロト箱でもエピックって5%いかないのかよ
ホント新規は課金前提なんだな エピックはともかく伝説は流石だな
あれ?伝説って? レールとレーザーなら数さえ揃えばどのクラスでも機体次第で活躍できるのは救い
なおムーブメント 新規のメイン火力だったレールが地形的に弱くなったからな…今の新規は大変だろうな >>666
今の新規はAB(CD)テストで当たり引いてればエピックorレジェンドパーツ入手も割と楽
大変なのはABテスト前にゲーム始めた中級者とかテストで当たり引けなかった新規
今頑張ってサブ垢育成してるけど、多分ABテストで当たり引いた新規の方がパーツもRobitsも持ってると思う ロボ30体スターターて、クラフトする楽しみとクラフトの腕前あがらないやん…
クラフトとったら糞バランスしか残らないというのに ショップが出た時点でクラフト性は無くなったんだよなぁ
少なくとも他人のを見る楽しみは格段に減ったわ >>656
ガチクランでないクランなんてどこもそんなもの
交流したいなら積極的にいくしかない
他の理由は気になる ロボクラ3大良要素は
・ボクセル接続で自機作成
・ボクセル単位の部位破壊
・操作系の自動割り当て
操作系の自動割り当ては一長一短だけど
細かく全部パラメータ変えられるようにすると
難しすぎて一部のユーザーしか残らないのでこれは英断だと思う
それ以外の要素はだいたい並み〜ゴミ ミラーの左右で占有範囲違うのはいい加減直してほしい ショップ要素は一長一短だな
一部のクリエイティブな人以外はクラフトしなくなるし
問題はショップを実装するデメリットを運営が把握してなさそうなところだな 待ち時間がクソ長い+途中で接続切れて追い出される
ああああああああ狂う〜
冬眠していいすか >>0680
クラフトの難しさが出るだろ?何が問題なんだい?
馬鹿の言いそうな事だ ゲーム潰れて欲しい
馬鹿を喜ばせてはいけない 箱目当てで毎日ログインしない
一度ゲーム殺さないと変化起きないだろうな 死んだままならそれも良し http://robocraftgame.com/robonews-issue-28/
久しぶりのロボニュース
なんか新しいモジュール、アプデは5/4
とりあえず読みにくい ん、高出力索敵レーダーみたいなものなのかね…スポットなくなる可能性が微レ存 ロボニュースはフレーバー要素が多いから分かりにくいんだよなぁ
名前はWindowMaker、自動スポット機能と
使用すると地形無視して敵をホログラフで表示する機能
ゴーストには効かない
通信の内容だと600m先の敵を認識できてるみたい レーダーとジャマーの効果を持つモジュールか
なんかどんどんnoob向けのゲームになってきてるな。そんなん実装するよりいい加減チュートリアルでフリップやスポットのやり方を教えてやれよ なんだか迫撃砲のためのスポットシステムになるぽいなぁ
さらに地上機殺されるのか 地上機でしか乗せられないくらいクッソ重かったらワンチャン 予想通りの効果だけどモジュールなのにゴーストに効かないってどういうこっちゃ・・・ しかし名前といい機能といい、最近はOWに入れ込んでるのか あら今週アプデなしか、連休前なのになんてこった
また一段と人が離れるな
日本の休日事情なんぞマークの知ったことではないだろうけど あれ?
これ自動スポットはWM関係なく機体の標準機能なのか?
>>702
アリーナで敵のリアクターに降ってくるレーザーのこと レーダーとレシーバーの効果が全てのbotに統合されたって書いてあるがつまりレーダーとレシーバーなくなるってこと? スポットが癖になってる俺からしたらまったくいりませんねぇ レーダーとレシーバーは装飾にも使えるので範囲拡張できるとかにして消さないで欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています