Figureheads フィギュアヘッズ Part203 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレFigureheads フィギュアヘッズ Part202
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1491989923/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドミヾ>冖┴冖く'/
|ニ/ __ ̄ニニニヽ この5人はそれぞれ、実力が違う・・・・
|=〈 /ベ≧zz jzzヘ 経験、仲間、好みのプレイスタイル、乗ってきた兵種のバランス・・・・
|Ft| ==。=:::/=。=〈 Wikiなどを熟読し、上手な者の動画で学ぶ、勤勉な者もいれば
|{(|| `ニニ´ ヽ`ご.| 何も考えず、ただスコープドッグRSCを並べて悦に入っている者もいる・・・・
ト=| , -‐ '- _}`ヽ|
/|シ'l / (二ニニニ⊃|、 平均的な腕前の者の戦力が1として
-一''¨´| ト、`丶、 ≡ ハ`'ー-、_ これがいざランダムで5人集まっても、戦力5にはならない・・・・
-‐ ¨´| | \ `'ー--‐''´! |`'ー-、_ 上手な者はせいぜい1.2や1.4だが、下手な者は0.5どころではない
| | \ /| | 敵にダメージを与えることもできず、ただ撃たれてデスを献上して終わり・・・・
無自覚な利敵行為・・・・戦力はマイナスの領域・・・・
つまり上手な者がチームに混じっていても、他の者が下手であれば、戦力5には程遠い・・・・
逆に平均的な腕前の者ばかりでも、致命的に下手なものが少なければ、より戦力5に近付く・・・・
忘れるなッッ・・・・! フィギュアヘッズは上手な者が勝つゲームではないッッ・・・・
下手な者と組まなかったチームが勝つゲームだ・・・・・ ____ 敵タレットトリガーが起動!>
| コア | コアまで競争だよ!
. ̄|| ̄ ┗(´・ω・`)┓三
._||_______┏┗ _三_
? ? ?????■??〓?? ? ? … .
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(´・ω・`) ????¨???????■■〓????
/⌒\ ⌒\ ? ?????????■〓?? ?? ∴ ? .
____ ノ \ \,_/ / ?????????? ? ∴ ….? ? ??
| コア | ( ..(\?????????????????
. ̄|| ̄ /\丿 l ( )??\ ? ¨ ???■??? ? ?
._||__(___へ_ノ .し─J くっそ今さらな事が聞きたいんだけどさ、
UGでEN2居る時(自分隊に2体じゃない)に初動でどこにレーダー置くのが鉄板なんだ?
PT側はともかくTT側がよくわからん。 (´・ω・`)なんかよく化けるんだよね
(´・ω・`)別にどうでもいいんだけど
(´・ω・`)じゃ 自タレ敵タレ間の通路あるだろ?そこの高い遮蔽物と壁の隅っこに置くんだよ >>20
赤の範囲は大雑把だけど、ここに置けばだいたい自タレットに来る敵が見える
http://i.imgur.com/jefYqMH.jpg
ここより中央サプライ寄りに置かれるとリペアから抜けてきた敵が見えない 全MAPのレーダーポイントこんなかんじで教えてほしいな
wikiとかにもありそうで無いし。
エンジニアならここから施設踏めますとかも無いよな そういうのは味方や敵を見ながら自分で学ぶべきじゃね 定番位置すぎてサラマンダーで狙撃してくる人が居たな
最近見ないのはロケラン自体を使ってないんだろう レーダーの定番ポイントは必須科目レベルだと思う
そこから自分なりにアレンジした方が上達早い (´・ω・`)みんなイベント戦に行ってるからじゃないの? 配置も立ち回りも死んで覚えないと意味ないだろ
デモンズソウルやダークソウルじゃないけどさ はぁ、遮蔽物も何も無い場所への移動指示で真逆のほうに走ってく僚機ちゃんやばすぎわろた… 一から手探りで楽しむのもいいし、先人の知恵を借りるのも一つの手だし
初心者を受け入れてるクランならそういったセオリーもまとめて教えてくれると思うよ (´・ω・`)新マップのポスト右手前を僚機通れないよね (´・ω・`)一桁ともマッチするカジュアルで文句言っても仕方ない
(´・ω・`)ランクマならそんなのと当たる自分のレートが云々 (´・ω・`)ベイエリア膠着スナイパー戦になるから嫌い
(´・ω・`)真面目にポスト取ろうとするとつまらないゲームになるよ (´・ω・`)このゲームキル勝ちして凸されない防衛できれば勝てるんで
(´・ω・`)リーダー機Dと下手な攻めは悪手の極み
(´・ω・`)特に下手な攻めで形成不利にする輩はかなり多い このイベント第1弾みたいだけど小分けにして開催するって事なん 撃破戦と防衛戦を糞ボトムズ装備でやらされるって事だよ
なお僚機君がメインなのでなんの意味もないクソイベの模様 新規は僚機コントロールでまず躓くから長い目で見ると厳しいゲームではある
折角の個性設定のあるAIがあるのだし指定エリアをキャラ設定風味に動くモードも実装すべきだ
こうすれば細かな指示せずとも遊べるから新規にも優しいし古参が撃ち合いに集中したい時に便利 こんだけ力入れてるコラボで
コラボFHがないのはあり得ないと思ってる
声優さんも現役だし来るでしょ
・・・来るよね? (´・ω・`)とりあえずイベントはあとふたつ残している
(´・ω・`)超反応で高速高耐久の無限QSでRDのピンクと青いの倒せ!とかやるんかね (´・ω・`)スケジュールのイベント防衛戦がボトムズ仕様になるのかな
(´・ω・`)雑魚がソリッドと9連撃ってきてソルジャーがPSとかいうくそげ? 超反応で超高速高耐久にソリッドシューターとアイアンクロウつけた機体を倒せとかやらせるんじゃね モデル流用できるしピンクかにゃあ
キリコFHが攻めて来てミッション配布という可能性も 僚機SP全然いないなイベント戦。もしかしてすぐに死ぬから必要ないとか? 4月予定にシールドガンあるからそれの体験会とかありそ (´・ω・`)討伐戦くるくる回して脚貰ってきた
(´・ω・`)ゼニスの脚にしてもあまり違和感ないかも >>55
皆AS2、HV2ばっかだからSP2出したいけどENも足りないから
結局、SPENしか使ってない。 (´・ω・`)あのー、スコープドッグのカラーリング
(´・ω・`)パターンとカラーの塗る場所が完全に一致しちゃってるんですけどミスってませんかこれ開発さん 今回のイベントで18000使ってRSC全身揃ったし、
ソリッド、9連、ヘビマシもゲットしたけど
全く使い道が見当たらなくて辛い…
結局グラソルに戻るしかないんか (´・ω・`)戻る必要など無い
(´・ω・`)AT乗りの道を極めればよいのだ 前スレだっけ、宗教上の理由でSN使えない人はイベント戦でミッション消化出来るって言ってたの。
まさかと思って試したら、ガレージ貰う為にFH乗っけて出しても同じことが出来たのね。
おかげで全部そろったわ。ありがたや。 初心者だけどすぐミサイルで殺されてつまらんわ
避け方全く分からん >>58
俺も同じ編成。味方EN3いても誰もレーダー置かないことなんて珍しくないしな >>64
高めの遮蔽と耐熱の高い装備を使うのだ
強いと思った戦法は自分でも試せばいい、穴も見えて来る 耐熱高い装備も使ってるし遮蔽物で隠れても死ぬ
やっぱ課金していいガチャ限装備作らないと無理なんかね スコアボードに自機落ち回数表示させるべきだわ なんならハリフキダシで どこからミサイル飛んできてるかわかってないんじゃないか 遮蔽にピッタリくっついてるなら当たらんけど
ちょっとでも離れてたらマルチホミサは頭に当たるよ (´・ω・`)ロック早いし発射元読み間違えてちょくちょくしにます とりあえず、膝射の高さもっと低くすればいいのに
このゲーム伏せとかないわけだし もうミサイルは当たるとこに突っ立ってた自分が悪いって思うようにしてるわ。
ここぞの一回分で良いからチャフが欲しいと思わんでもないけど。 中量級なら歩いてミサイル避けれるけどデブなら基本歩いて避けれないぞ
QS使えば避けれるけど (´・ω・`)目一杯拡張したけど倉庫が足りないの。
(´・ω・`)助けて運営マン?お布施出来ないよ。 倉庫にひしめき合ういらないスポーツを売り飛ばすのだ 討伐戦で高台行ってギガント攻撃しない奴等は脳に蛆でも湧いてんのかよ (´・ω・`)大丈夫大丈夫、PC版も起動時まれにブルスクなって落ちるから >>81
(´・ω・`)高台に行かなくても安置はあるんだよなぁ
(´・ω・`)高台って延々と湧いてくる敵と戦うばかりでギガントあんまり殴れないし非効率よ >>83
書き方悪かったわ
高台で敵と戦い続けてギガント一切攻撃しない奴らがウザいってこと (´・ω・`)ちゃんと言ってあげよ「降りて背後からコア攻撃して」って
(´・ω・`)クリア方法わかってないPvE初心者かもしれないでしょ ちゃんと説明すると10人に1人くらはわかってくれるよ pveはわかってそうな人の真似するのが一番だよな
ギガントの奥といい防衛戦のコア手前といい (´・ω・`)なんでカジュアルとPvEはランクスレベル隠すのかね そのマップすら見てないやつばっかだから一生何も学ばないヤツもいるという。 MAPを見てても何をすればいいか分からないヤツも多いからな、マジで 施設制圧しろってシングルで刷り込まれてるから高台行っちゃうんだろうな
まさか本番では倒せば倒すだけ敵が余計に湧いて出る仕様で
これ見よがしに配置されてる施設を取ろうとするとただ不利になるだけとか新規ちゃんも思わんだろ ヨランダBBAの髪型ショートにしたらめちゃくちゃカワイイじゃん そういう対人やるとき絶対役に立たない情報強制される感あるからPvEしないわ
ストーリー追って世界観確認したい気分の日も無くはないが調べてまでは ストーリーがずさんすぎて世界観なんか掴めまへんがな
なんでスポーツ選手が最前線でドンパチやってんだよっていう >>96
リアル米軍だって攻撃ドローンの操縦者としてゲーマーをスカウトしてるから…(誇張) 優れたスポーツ選手をスカウトするのはまあいいとして
競技用装備で戦争させるんじゃねえタレット寄越せ 単純に施設スコア稼げるから見栄え気にする馬鹿が高台登ってんじゃないの
ちゃんと後ろ行ってHVで攻撃すれば1位なれるけどな 次は軽量級専用、重量級専用のサブマシンガンや、ハンドガンくれませんかね… HVにはいらないけど、STには専用のサブマシンガンあってもいいかもね ちなみにこのゲームのストーリーで一番びっくりしたのは
WAVE数まで分かってて訓練用の装備で撃退できる謎の武装集団の襲撃が本当に襲撃だったことだよ
抜き打ち火災訓練みたいなもんだとばかり いろいろ勢力は出てきてもこの世界の人間の地下での生活や文化とか全くわからんからあまり入り込めないな 未来の生活とか文化とか細かい事考えなくて済むように
地下で無人遠隔操縦ロボって設定にしたんだろうが頭使えや 軽量専用のデッドリーを超えるSMGやリボルバーカノン超えるHG追加すべき (´・ω・`)ロットはSTAMP払ってゴミ集積場で宝探ししてると思ってます (´・ω・`)HV用武器・装甲は超重くするとかすれば出来なくもなさそう
(´・ω・`)まぁやるならFMO2でお願いします すいません質問いいですか?
>>2のガチャ確立見る以外でゲーム内で武器や装甲のレア度を判定する方法ってありますか? 売却する時にプライズポイントってのが貰えるけどそれが高い方がレア度が高い (´・ω・`)DSOは確率を迷彩並にするか性能とPP上げて? >>110
アイコンの背景の色でわかる
背景色が明るかったり、企業色+黄色っぽい背景色のヤツはレア度高い 僚機に何を指示すればいいのかわからない
ゆっくり考えてる時間もないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています