Figureheads フィギュアヘッズ Part203 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1491989923/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>239
テセウス積めばさいつよだろうか
火力ないだろうけど ボトムズ体型的にはどう見ても重量級のほうが近いけど重量級強くしすぎたから無理やり中量級にした感があるな ボトムズでスコタコといえばミドル級ATだから中量級で当然じゃね
むしろヘヴィ級ATのベルゼルガ出す布石だと思いたい
それよりボトムズのイベント2撃破戦とイベント3防衛線の内容が気になるというかこのドノーマルスコタコで撃破や防衛させないよな? ATってやたら燃えやすい液体に浸した人工筋肉が駆動機関らしいじゃない
それで重量級とか耐熱値ひどいことになりそう
そして浮かび上がるデッカーAT説 ボトムズ機体の足と腕を細い奴に変えるとクソキモいのができるよ! ヘビィマシンガンと9連ホミサ積んで+6やろうとするとヴァラボかオルディネ必須なのな
原作キリコのごとくバランス悪いの承知で重武装するのが正解な気がしてきた
近接外せばRSCじゃないスコタコでもー1ボーナスで収まったあたり特に・・・ 安定ボーナス無しのヘビィマシンガンは結構扱うの難しそうだがどんなもんだろ
かといって僚機に使わせるには装弾数と射程が逆にありすぎる
ローラーかアクセラで速度を補強するか、いっそ鈍亀を許容するか あいつら異様に軽いけど胴体の当たり判定がどうにもならん(´・ω・`)
特にオルディネの方とかなぜこんなの作ったし(´・ω・`) ( ^ν^ )実はおれさまはうざいから消えろって言われたこと一度も無いよ
( ^ν^ )おまえらいい子だね ボトムズコラボした直後にキャラデザの塩山氏が焼死とかこのゲーム呪われてんじゃねーの フロントミッションもコラボしたら続編が出なくなったしな PS4だがミニマップ見てないプレイヤー多すぎじゃね?
僚機ENで空き巣コア凸できて後は守ってれば勝てるって場面で敵の密集してるコアにリーダー機+追従僚機で突撃していくプレイヤーいっぱいいて普通にカウンターもらうんだが まだPS4展開から1,2ヶ月ってとこだからそこら辺は仕方ないと思うわ ミニマップのデフォルトのサイズ小さすぎるし下端も若干見切れてる
というかPS4はPCと分離しろ (´・ω・`)FEZみたいにミニマップUI動かせるようにして? クラン戦やプラベ以外の対戦に関しては分離されてるだろ? >>243
きっとスコタコの代わりにPS4とマッチングさせてくれるんだよ!
絶対、雑魚数が 味方>敵 になりそうだけど。 イベント戦で味方が開幕敵TTに3人も行ったんだが流石にその戦法はない。初めてSOS連打してしまったよ。そして速効でコア割られました 異様にリペアと敵TTに執着する池沼と鉄道に執着する池沼は似てる 最重要ポストトリガーに人数さかないとか意味不明だからな
そりゃ敵タレットに2人、3人でいけば取れないわけはないだろう。とっても意味ねーけど
そしてそれで取れなかったら戦法以前に実力差がヤバイし (´・ω・`)開幕に2回ガトミサでぶちころがしてやった敵がロケアサに乗り換えて粘着してきた
(´・ω・`)まあ全部返り討ちにしてやったけど
(´・ω・`)ほんまガイジの相手は大変やで (´・ω・`)ps4でも水準があがったらみんなこういうのよ、kdばっかの膠着クソゲーって
(´・ω・`)いまのうちに大味ゲーを楽しむのよ PS4版をDL中でこういう協力ゲーはスティールクロニクル以来なんだけど
皆さん結構指示出したり連携とりあってキッチリ勝利を目指す感じですか?
ある程度自由に動ける(指示無視や自己中じゃなくて)ゲームなのか気になります >>265
基本は自由
重要施設があるから自然とそれなりの取り合いになる
池沼がどうでも良い施設に行って遊ぶぐらいには自由がある >>265
勝ちたいなら協力プレイしなきゃいけないけど1人で頑張っても味方が遊んでたら意味が無いからな
特に最初の頃にマッチングする初心者同士なんてルールすらわかってないだろうし適当でいいよ
大事なのは僚機を2体連れ回せるという事。味方を信頼するな。この2体の僚機に上手く命令飛ばして1人で自己完結を目指せ >>266
傭兵ポイントでフギュアヘッズとか武器とか装甲貰えるみたいだけど
BITポイント稼いで普通に買ったほうが早いってこと? >>269
装甲フルセットもらえた先は今のところ美味しい報酬ないからそこまでは適当に稼いでればいいよ
1日数戦だけやるくらいにしとけ。作業ゲーすぎて脳が壊れるぞ チョロチョロしている味方より、言うことを聞く僚機を操作できる事がハマるきっかけになったゲームだな >>267,268 ありがとうございます
指示や連携を無視するワケじゃないけど
慣れない内で情報が多いとアワアワと足手まといになりそうで気になってました
DL終わったらチュートリアルをしっかり受けたいと思います ゲームの導入チュートリアルがあんまり大事なこと教えてくれねーからな
対人やる前にシングルモードのシーズン1ってやつだけは一通りクリアしておいたほうがいいとおもうよ
まあ対人やるまでにPvEの協力戦でレベル2まであげないといけないんだけどな あのクソしょぼい装備でPvE連れて行かれるんだぜ
ゲーム慣れている俺でもつらくてPvPの方が簡単なレベル ガトリング+ミサイルHVのスキルみんなどうしてるの(´・ω・`)?
ヒップポジションよりミサイルスキルのほうがいい(´・ω・`)? 昨日始めたところで今は僚機をなるべくカバーポイントに置きつつ前進→戦闘って感じでやってますが
こういう動き方でいいんでしょうか?あまり進むのも早くないですしキルに関われていないような気がします
施設の制圧や防衛にも参加はしてるんですがカバー遅れで集中砲火食らったりして結構やられちゃうんですよね・・ >>275
(´・ω・`)らんらんはアットラエンテ・マズルクーリング・ロングレンジ・スピードローダーだよ
(´・ω・`)ホミサ主体なのかガト主体なのかでかわるよね
(´・ω・`)カルテルガトみたいな暴れるガト使ってなければヒッポジリコイルはいらないと思うよ >>276
PTに行ってPT争奪戦に参加するだけで良い
PT取られたらPT奪還狙いながら味方TTを警戒する
PT取ったらPT守りながら敵TTを取る
後は死なないようにするだけ
カバーしながら前進戦闘なんてPT取った時しか発生せん行動だと思うが、よくわからないならPT守りながら僚機だけ前に出しとけ >>276
ASSPSPで基本ができるようになったら今度はマクロの研究だよ
EN1機入れて、どこまで出ると危ないか、敵はどこから来るのか研究してみよう
マップが見れるようになれば、その分寄りも引きの判断も早くなるし、自然とキル関与率も上がるよ
マクロの研究にはHVSPENがオススメだよ >>275
(´・ω・`)ユニーク+マズルクーリング+ホミサスピードローダー+エクストラ2
(´・ω・`)クーリングとスピードローダーはラッシュに強くなる優れもので、エクストラ2はあったら便利なスキルを2つもってる
(´・ω・`)ヒッポジは空転の隙をなくすためにいつもエイムモードになるから使いどころさんがないわ >>278>>279
なるほど・・ありがとうございます
今まで通り施設争奪に参加しておけばいいんですね
まだまだMAPも覚えられていないので僚機を出してPTを守っていきます
またフィギュアヘッズですがある程度までは好みでもいいんでしょうか?
見た目が気に入ったオリヴィアをPP交換で使っているんですが・・ (´・ω・`)平らヤードの修正はよ、追従にしても僚機だけ大回りしよるわ (´・ω・`)絶対ではないが組み合わせ的に効果的なFHとかはあるね
(´・ω・`)オリヴィア良いと思うよ。命大事
(´・ω・`)よく交換するポイントあったねぇ (´・ω・`)自機が死なない(最優先)ようにPT辺りで協力してたらとりあえずは問題なし
(´・ω・`)これってチキン過ぎかな?ぐらいでちょうどいい
(´・ω・`)それより早くオリヴィアのパンツをゲッツするのだ
(´・ω・`)っ http://i.imgur.com/jDSrXKP.png オリヴィアはオートリペアの回復量に限界(12000)あるから自機には長い目で見たら微妙な気が (´・ω・`)必然的にカバーを意識するし死ににくくなるし、初心者には悪くないと思うよ
(´・ω・`)そして将来オリヴィア卒業したら僚機に使えばいいかと
(´・ω・`)っていうか兵装わからんからそれ以上何も胃炎 >>287
兵装って兵種?でいいんでしょうか?
AS SP SPで自機はフレイト一式にARとSMG装備してますね
カバーで待ち伏せというか防衛するのが好きなのでオリヴィアは丁度いいかなと思って交換しました (´・ω・`)カバーで防衛するのにその編成は向いてないよ
(´・ω・`)SNSPHVとかでSNにオリヴィア乗せればいいんじゃないかな カジュアルなんだから死なない事を優先に楽しめって教わった
飽きたら他ゲーにいけば良い こんな味方ガチャゲーに真剣に取り組んだら頭おかしなるで (´・ω・`)自機でカバーなんかしないほうがいいよ
(´・ω・`)とっさのとき動けないからカバーせずに銃だけ壁から出して打つ方法を覚えたほうがいい チームゲーで野良マッチで味方ガチャじゃないゲームあるのか このゲームの場合味方ガチャというより
ガチ勢とエンジョイ野郎をカジュアル一箇所にごった煮してるのが問題やな 少人数且つ1人3機っていう比重の重さで他のチーム対戦ゲーよりも味方の影響が大きいの (´・ω・`)ガチガチメンツのカジュアルはキルしても25秒のおかげでライン全然崩れないし疲れる PCはともかくPS4はランクマとカジュアルとわけても人数なんとかなるんじゃないか ガンオンとフィズ
どこで差がついたのか
慢心、環境の違い ガンオン ワーワーやってればいい。強いやつは上の階級へいくし、雑魚は下で遊んでられる
FEZ 大規模ボイチャ集団で轢き殺せばいい。自由な時間がありすぎて煽りが飛び交う魔境。不正行為をテクニックと言い張るのもいまだにいる
このゲーム PvPを推したいのかPvEを推したいのか。どちらも中途半端だしPvPへの説明が不明瞭。雑魚が混じってる方が負ける あー、デス数表示デス数表示
俺より、ソーマより死んだ奴全員晒したい (´・ω・`)FEZはグラフィックが古くなり過ぎたんや…
(´・ω・`)スクエニが買ったのは多分FEZ2の権利のためやろ… スレチで悪いんだけど、ガンオンって強い弱いとかあるの?
札束キャラゲーって聞いてたけど ガンオンは機体評価が乱高下してるイメージがある
メタが回ると言うよりp2w(賞味期限有)みたいな
プレイしたこと無いけど ボトムズコラボで初めて結構おもしろいから課金しようと思うんだけど
これは課金通貨で買った方が良い、こっちはゲーム内通貨で買った方がお得、みたいなのってある?
>>304
極端な話51VS51の戦いでよりジO(沼ガチャ入りの課金機体)を多く持ってた方が勝つみたいなゲームだぜアレ じゃあこっちは?
いつもの「ガンオンよりマシ!」? (´・ω・`)課金?確定ガチャとスターターパックくらい? (´・ω・`)ホミサAS格闘クソプマンが天敵だからシモン買うか 地形にはまって動けなくなって殺されたわしね
時間が時間なら殺してくれた方がありがたいが残り1分で1キルを争う時間にハマるとかクソすぎる お祭りゲーっぽいね、手を出すのはやめときます
情報ありがとう (´・ω・`)ガンドゥムは包丁D格とか伝説つくってるしすごいやつだよ >>310
MAPとその場所の情報plz
地形でハマったことはないけど対空戦とかで自分や他の人の僚機なんかに
囲まれて動けなくなることはちょくちょくあるな
自機僚機にも当たり判定必要なんだろうけどもうちょっとなんとかならんものか ゲーセンで知り合って意気投合→下手糞とか言われて包丁でさくっとやったのってガンドゥムだっけ どのガンダムゲーかはしらんけどガンダムだよ
対人ゲーはキチガイ多いからな ガンオンは50人中10人程まともで腕のあるプレイヤーが居ればどうにかなる
将官戦場以外は知らん (´・ω・`)討伐戦ハムハムして第二章終わらせたぞ!
(´・ω・`)道中がなくて頑張ればその分早く終わるのがいい、ポスト守るマン必要だけど 始めたばっかりなんだけど僚機を敵にふっかけたり警戒させて自分は若干後ろに構えるように立ち回れば良いかな (´・ω・`)自機も前線にいるべきだけど僚機が最前線だよ
(´・ω・`)死んで施設取られるぐらいならとっとと逃げよう >>319
僚機ゲーだからね
リーダーはしぬとゲージ減るけど僚機は減らないし、待てば復活するしガンガン過労死させるくらいでいいよ
初心者同士ならカバー射撃させておいた僚機だけで無双できるんじゃないかな >>313
Twilight Townの中央左の坂…って言って分かるかな
青チームの自軍TTからとPTの間にあるやつなんだけど
坂の頂上付近でQS使ったら縁にはまって攻撃もできない状態になった >>306
ぶっ飛んだ爆風火力のロケラン持ち集めて轢き殺しがさいつよのクソゲがあるらしい 軽量装甲欲しいのに全然出ないなー
いちおうスタンプ10回分は保持してるけどまたフレーム別ガチャくるかな シェルタデルレの胴体ってメナスに次いでHVの胴体では安全だけど
腹フレームがら空きだから見た目が不安になるね(´・ω・`)
コアだけならオーバーチュアが完璧に見えるけど持ってないし
奴は耐熱が・・・(´・ω・`) いつになったらガレージ拡張来るのやら
ガレージそのまま&100枠表示できないプレゼントボックスバグが継続中の状態でコラボをどんどん押しだしてくるのが信じられないわ (´・ω・`)石油王も倉庫の狭さにはガチャ控えてしまう >>326
ウーナちゃんとフレームコートの組み合わせで下手な装甲より固くなろう >>326
ウーナというフレーム被弾を推奨するFHがいる
現在の仕様だとフレームヒット時のダメージを70%カットになってるせいでフレームが下手な装甲より硬くなる ウーナすげぇな。軽いし被弾面積少ないしで装甲無しで出撃させろや >>328
それな。拡張もそうだがプレゼントボックスバグそのままで新装備ガンガン突っ込んでくるのは今参入してるPS4勢から絞るだけ絞る為
もっと言うなら鯖拡張は金かかるからPS4勢が装甲倉庫の上限で泣きが入るまで放置orその時点でサービス終了する予定になってるとしか 総選挙一位のマニフェストが『FHの特徴を反映した装甲を追加する』だから
仮にウーナさんが一位になったらそれはもう露出しまくり(でもコア周りは囲う)の装甲が追加されたんでしょうなあ 一位の奴の痛車みたいにできるカラーパターンとかでいいよ 現状RD足は有用性無い気がするんだがどうなんだろ、いや楽しいけどさ…
いくら速度早いと行っても前進だけな上に射撃したら速度低下で蜂の巣
そしてアサルトにとって肝心な特殊兵装が使えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています