Figureheads フィギュアヘッズ Part203 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレFigureheads フィギュアヘッズ Part202
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>496
もうちょっとで1000回いくけど装甲のその字も見えないよ・・・ >>508
対空イベ戦でわグループで600戦すれば全員分出ました
イベ戦ドロ率自分は勝手に0.3%くらいと予想してます イノシシマンは、防衛側がライン構築しているところに正面から突っ込んでいくからな
MAPで敵と味方機の動きみてみたら、そこ正面からつっこむんかいと言いたくなるほど、そういうのが多い
・・・ってふと思ったが、そもそもMAP見てないのかもな。 >>511
普通に公式大会上位なレベルですゴメンね
2chのみんなとは意見合わないみたいですね
どうぞ好きなだけ芋って0デス自慢しててくだちゃい・・・
もう1回いうけどカジュアルなんてK>Dより押し込んだ距離の方が大事 (´・ω・`)以前ここで15デスを自慢げに報告してた子いたけどその子じゃね? 7デスまで許容ってのは理解出来ないけどそれ以外の言ってることは概ね賛同出来るしロビチャレベルのプレイヤーが大半なスレじゃ理解されないのもわかる (´・ω・`)1デスだけなら事故
(´・ω・`)2デスなら立ち回り見直せ
(´・ω・`)3デスは戦犯確定
(´・ω・`)1dマイナス1000ポイントはよ >>515
はいはいw
俺も証拠出さないけどMだからお前カスなw 7デス当たり前みたいな流れになってるが毎回そんな死んでないよな?
酷いときで7デスなんだろ?
常時そんな感じならお前が死んでる間も味方4人が死なないように頑張り続けてるわ
ゲージ残りみれば分かるだろうけど 押し込んだ距離とか言うても、コアに届かなけりゃ距離0と等しい
そして無理した分KDマイナスならそれで勝敗が決まる 自分のdと同じ数だけ敵リーダー機落とせるなら10dでも20dでも好きなだけ死んでいいと思うんだがな 自分がかなり調子良くて肉入り5Kとかしてるのにチームのキルデス同点な現象何なん? そもそもキルデス競い合うんじゃななくてコア狙い合うのが本来のメインルールだったはずなのに そこまで死んでるんだからコア凸決めて勝ってるってことなんだろう >>525
ID:xIeHcCzT0さんが味方にいらっしゃるんですよ (´・ω・`)サブ垢に9連ミサでたので試射してきました
(´・ω・`)AR時に視界ふさがりすぎワロタ デスの認識は>>518が正しいよ
キルはチームのスコア、デスは個人のスコア
1デスは1キル取るより重い。
キル取れたのはおまえ1人の手柄じゃない、タイマンしてるゲームじゃないから。
間接的に味方が関わっているからこそ取れたキルで、おまえ1人のスコアじゃない。
デスはおまえの判断の甘さが生んだ、おまえ自身のもの。 9連は僚機専用の壊れ武器だぞ自機で使うもんじゃない (´・ω・`)その理論ならデス数×肉入り5キルすればええんやない? 自機で使ってもメイン張れるくらいには強いけどな
つーかあれはホミサというより僚機でも当てられるロケだわ。ロケ僚機の使えなさを武器で補うスタイル >>531
だからそれが典型的なザコの思考なんだってば・・・なんでわからないかなぁ?
キルはチームのスコア デスもチームのスコア だよ?
もちろん勝手に孤立して無意味に7デスする奴は論外だけど
チームプレイの結果として7デスしたならそれはGJだろ
デスしちゃいけないみたいな空気で前に出ないのは損だって話をしてるんだけど
このスレはやっぱりザコ多すぎて理解できないみたいだね・・・・・・ >>514
イノシシマンの後からついてくだけで大量の食べ残しがうまうまできたりする
無理そうなら見捨てたらいいし3機目の僚機感覚
>>517
これ で、お前の7デスはどうやって取り返すの?
コア凸成功するといいね >>537
現状のFHはクソゲーでは無かった……? >>537
フィギュアヘッズっていうクソゲーです
っていうか攻めが有利じゃないゲームは基本的にクソゲーです 7デス当たり前みたいなのにみんな突っかかってるだけだぞ
控えめに5ですくらいにいっとけば丸く収まるだろ。なんで7にそんなこだわるんだ。ラッキーセブンか? 攻めるにしろ普通は僚機に先行させて自機はあとから攻め込むから
よっぽどの下手糞じゃない限り7デスもしない。
よくよく書き込み見ると”公式大会上位なレベル”だと。
ああなるほどね。 基本的に攻める方が有利なんだけど攻め方を知らないせいで攻める=デスする戦犯だと思い込んでる人が多い
だから絶好の攻め時でも後ろでコソコソしてるだけで敵の迎撃態勢が整うまで動かないのばかりいる 5デスだろうとこのスレの芋は顔真っ赤になるんじゃない?
クランマッチもランクマもやってないようなザコばっかりだから仕方ないとは思うけどwww
カジュアルだとデスする味方のせいで負けるよりも、芋な味方のせいで負けるほうが多いってわかって欲しいw (´・ω・`)私は死なないわ
(´・ω・`)殺せもしないけど 味方が芋←お前が一人で前出すぎなだけだろだから死にすぎる
周り見ろよザコ 僚機前に出すのは基本だけど
お互いに万全の状態でぶつかる時は僚機下げるタイミングも見極めないと僚機潰されて自機が下がらざるを得なくなるか
もしくは敵僚機も潰しても丸腰の敵自機を追い込ませるための僚機が消耗しきってるから回復に時間割いて敵僚機のリスポンによる無敵カウンターにビビって結局攻め込めないなんて状態になるぞ デスがキルより重い?
相手チームから見たらキルがデスより重いことになるんですかねぇ 野良はクランではない
クラン通りやれなくて周りをザコ呼ばわりするより自分が周りに合わせることを覚えないとダメ
野良での上手さとクランでの上手さは結構違うもんだ >>549
まあそういうタイミング見極めないと7デスもする羽目になるわけだけどさ >>544
これだわ、味方がコア凸向かってたら例え無駄死にでもポスト突撃すべきなのに様子見しかしない奴ばっかり >>554
(´・ω・`)でもデスが戦犯の空気が悪いんだよねそれは
(´・ω・`)攻め方やデッドが許容される状況を教えずに死ぬな!ただし攻めろ。なんて言っても初心者には無理だよ だから俺が、ソーマが基準だっつってんだろ
俺が1デスなら1デスまで
5デスしちまたらまあ3デスぐらい許してやるよ PSから入った人かな?今更PCで野良に期待するようなアホいないだろうし キル取ってもそのキルを活かして盤面有利取れなきゃ意味無いしい0デス徹底しててもそのせいで盤面制圧されてちゃ意味がない
KDも大切だがKDしか考えてないと凸通されて終わるぞ
結局最後はポストチャージで決まるわけだから確実に盤面制圧重ねてこっちが凸出来る状況作った方が結果的にKDだって伸ばせることも多いんだ >>554
だから"それ"は無駄死にじゃねーんだよ!チームプレイの結果としてのデス!
自分がデスしない事を最優先したプレイよりもデスしても構わないから攻めるプレイのほうがいい
って当たり前な事を言ってるんだけとザコな芋プレイヤーには理解してもらえなくて辛い (´・ω・`)たまに合わせて制圧してくれる人もいるよ
(´・ω・`)やっぱ黄色の線なりラジオチャット使うと反応がいい
(´・ω・`)ところでラジオチャットのUI前のに戻して まぁどんなに7デスしてる奴が偉そうに講釈垂れても
同じチームの奴からしたらお前が言うな状態だろ (´・ω・`)ゲーム内でコミュニケーションとらせる気を感じないのでアドバイスのしようがない >>559
(´・ω・`)1デスだけなら事故
(´・ω・`)2デスなら立ち回り見直せ
(´・ω・`)3デスは戦犯確定 死んだらデス差広げて戦犯扱いされるし攻めるなんてやーだよ そもそもコア凸しなければならない時点でキルデス負けの不利な状況
その原因はDした輩にあるわけで >>559
そういうときって一試合で1回あるかないかだよね
つまり理想は1デスあるかないか (´・ω・`)死なずに殺せば勝てるゲームなんだよなぁ…
(´・ω・`)チームのためのデッドとかいう数字に反映されないものを信じてもしょうがないよ
(´・ω・`)数字に表れるデッドこそ定量的で明快な評価基準だよ
(´・ω・`)3d以上は出荷よー 前に出ないと負け確定って状態で前に出ないチキンには>>554が言う通りなんだけど
悠長に7デス=140秒も無駄にできるような序盤中盤じゃ単なるクソザコイノシシだぞって >>561
野良だと示し合わせて攻められるような味方揃うの稀だから結局KD勝負になることが大半
そんな中一人で5デス以上する奴が混ざったら邪魔でしかないのは事実なんだよなあ 仲間を盾にしてデスしないようにして仲間を囮にしてキルして盾にされたり囮にされたせいでデスした他人を戦犯扱いしたらいいんですね? クラン戦前提で書き込んでたから野良とはセオリーが違うかも知れないごめんね そもそもお遊び分隊が平然と出場するカジュアルで味方〜といっても....... >>570
(´・ω・`)優秀なランクスは自分の僚機を盾にして生き延びるのよ
(´・ω・`)味方を囮にしてデッドを増やす豚は出荷よー
(´・ω・`)でも死んだ奴は叩いていい 俺は野良カジュアルでチームプレイしようとした結果7デスしたけどお前らが芋だから悪いムキィィィ!!!
って公式大会上位レベル様が怒ってらっしゃるぞ! 積極的に責めようってのは理解できるけど、
7デスってのは攻めるの下手すぎといわざるをえない。
正直、芋っていてくださいと土下座したくなるレベル。 (´・ω・`)周りが見えてなくて引き際わきまえない奴が勝手に囮や盾になって死ぬ
(´・ω・`)戦犯扱いしていいよ シュートが入って初めて得点になるみたいに、コア突通って初めてゲージ動くってのはダメなんかね、つまらんのかな (´・ω・`)味方助けようとするとだいたい自分がしなない? (´・ω・`)敵の僚機けずって数が減ったら突撃すればいい
(´・ω・`)自分の僚機は逆に死なないよう回復させて隙を作らないようにすれば敵のラッシュにも備えられるし突撃のとき手駒がいないっていう状況を回避できる
(´・ω・`)これぞRTS!!! KD優位取るためにも盤面制圧したいからビビらず詰めるのが正解
KDさえ勝ってれば良いって言っても攻め有利な現環境では囲まれたら一瞬で潰されるし
そもそも攻めて来ずコア凸狙ってないってわかってしまったらこっちの薄い部分突破される危険性も無いし余裕持って攻め込めるようになるから逆にカモ
かといって7デスもしてるのは流石にコア凸決めなきゃどうしようもない状況作ってるだけだと思うけど やっぱりスレって雑魚しかいないんだなーって痛感したわ・・・
負けた時にKD見て「デス多い奴のせいだ!」しか言えないんだろうな
本当の戦犯は自分なのにそれは数字には出ないからデスした奴を叩く
それでいいのかお前? (´・ω・`)サラマンあたったぜひやっふぅー!!! はじめて8連ミサイルポッド使ったけど強くね?
四連とかいらんだろこれ >>571
ならその講釈はここで力説してないでクラメンに直接言ったら? >>581
いやじっさいD負けしてるから負けたわけですし... 見下した態度をとっても内容からしてお前がザコと言わざるをえないから何を言っても説得力ないわ (´・ω・`)しかしなんでスレ全体を敵視してるんだろうね、この子は KDで勝敗決まって、デス多い奴が戦犯じゃない理由がわからない
おまえのケツ拭くくらいなら負けたほうがマシだわ 公式大会上位者様7デスしちゃって叩かれちゃったの!www (´・ω・`)ロック速くて弾速も鬼火以上だからSWの通路とかでこんにちは死ねできる
(´・ω・`)欠点は発射機でARのAIMができないこととさいつよサブのSGを捨てること >>584
うちのクランではみんな理解してるから問題ないよ >>592
そうだなすまない
余計なお世話だったようだ >>578
僚機を味方の前に送って弾除けにする
んでその間に後ろから援護射撃するか退路確保
挟撃されちゃってるともう助けようがないからそうなる前に注意連打で気づかせる
自機を盾にするのは本当に最終手段というか背後が安全で敵側の火力がクソ低い時だけ 7デスして他のプレイヤーを芋扱いしてる奴が偉そうにするな
それでいいのかお前? 7デスしても気にもとめない奴をいつまでも使ってる仏のような上位クランメンバー(自称)に感謝するんやで 7デスには勇敢である事と無謀である事は違うと伝えたい
スレ民には慎重である事と臆病である事は違うと伝えたい >>590
(´・ω・`)ARすててSGもって擬似ロケSGにすれば完璧だな 5デス7デス君を擁護しているような発言をするから噛みつかれんだよ
有利ポジ取りたいのはわかるが死にまくる奴の穴埋めはが大変なのでそれは論外
だいたいクラン戦はリスポーン時間伸びるからやはり死ぬべきじゃない 3デスしたあたりでさ、
「あっ!俺下手糞だからこれ以上攻めないほうがいいな。ポイント差で負ける可能性がある。」
と大会上位者レベルなら考えて欲しい。 (´・ω・`)2代目M氏になれるようなパーフェクトソルジャー級の有名人もいないし
(´・ω・`)7dしても〜なんて今は誰が言っても説得力はないわね こういうときは臆病なくらいがちょうどいいのよねって誰か言ってた そういえばおすすめフィギュアヘッズっているの?
このみでいいかんじ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています