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Figureheads フィギュアヘッズ Part203 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ db16-3MbB)
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2017/04/15(土) 13:46:30.45ID:nLyAcL9/0
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↑をコピペして2列以上表示させてください

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■公式Twitter
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

■前スレFigureheads フィギュアヘッズ Part202
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1491989923/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0521名も無き冒険者 (スップ Sd3f-9U1m)
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2017/04/17(月) 00:02:53.16ID:N3E/Yt5bd
7デス当たり前みたいな流れになってるが毎回そんな死んでないよな?
酷いときで7デスなんだろ?

常時そんな感じならお前が死んでる間も味方4人が死なないように頑張り続けてるわ
ゲージ残りみれば分かるだろうけど
0529名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b5c-4W2F)
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2017/04/17(月) 00:09:04.73ID:vbV/JALG0
>>525
ID:xIeHcCzT0さんが味方にいらっしゃるんですよ
0531名も無き冒険者 (ワッチョイ eb7b-0/8P)
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2017/04/17(月) 00:11:45.76ID:dEcLk9pW0
デスの認識は>>518が正しいよ

キルはチームのスコア、デスは個人のスコア
1デスは1キル取るより重い。

キル取れたのはおまえ1人の手柄じゃない、タイマンしてるゲームじゃないから。
間接的に味方が関わっているからこそ取れたキルで、おまえ1人のスコアじゃない。
デスはおまえの判断の甘さが生んだ、おまえ自身のもの。
0535名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b16-3MbB)
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2017/04/17(月) 00:14:55.25ID:VyioJCQu0
自機で使ってもメイン張れるくらいには強いけどな
つーかあれはホミサというより僚機でも当てられるロケだわ。ロケ僚機の使えなさを武器で補うスタイル
0536名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bb1-4W2F)
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2017/04/17(月) 00:16:40.49ID:GKkKtrIv0
>>531
だからそれが典型的なザコの思考なんだってば・・・なんでわからないかなぁ?
キルはチームのスコア デスもチームのスコア だよ?
もちろん勝手に孤立して無意味に7デスする奴は論外だけど
チームプレイの結果として7デスしたならそれはGJだろ
デスしちゃいけないみたいな空気で前に出ないのは損だって話をしてるんだけど
このスレはやっぱりザコ多すぎて理解できないみたいだね・・・・・・
0537名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b5c-4W2F)
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2017/04/17(月) 00:17:20.85ID:vbV/JALG0
>>534
攻めが有利ってどんなクソゲですか
0542名も無き冒険者 (ワッチョイ bba1-RZRQ)
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2017/04/17(月) 00:20:47.99ID:NrQvuvBQ0
7デス当たり前みたいなのにみんな突っかかってるだけだぞ
控えめに5ですくらいにいっとけば丸く収まるだろ。なんで7にそんなこだわるんだ。ラッキーセブンか?
0543名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fee-E7YM)
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2017/04/17(月) 00:22:33.76ID:uqYhiYIU0
攻めるにしろ普通は僚機に先行させて自機はあとから攻め込むから
よっぽどの下手糞じゃない限り7デスもしない。

よくよく書き込み見ると”公式大会上位なレベル”だと。
ああなるほどね。
0544名も無き冒険者 (ワッチョイ efd3-2cSe)
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2017/04/17(月) 00:22:33.98ID:Tf+lXACt0
基本的に攻める方が有利なんだけど攻め方を知らないせいで攻める=デスする戦犯だと思い込んでる人が多い
だから絶好の攻め時でも後ろでコソコソしてるだけで敵の迎撃態勢が整うまで動かないのばかりいる
0546名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bb1-4W2F)
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2017/04/17(月) 00:25:14.85ID:GKkKtrIv0
5デスだろうとこのスレの芋は顔真っ赤になるんじゃない?
クランマッチもランクマもやってないようなザコばっかりだから仕方ないとは思うけどwww
カジュアルだとデスする味方のせいで負けるよりも、芋な味方のせいで負けるほうが多いってわかって欲しいw
0549名も無き冒険者 (ワッチョイ efd3-2cSe)
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2017/04/17(月) 00:27:46.15ID:Tf+lXACt0
僚機前に出すのは基本だけど
お互いに万全の状態でぶつかる時は僚機下げるタイミングも見極めないと僚機潰されて自機が下がらざるを得なくなるか
もしくは敵僚機も潰しても丸腰の敵自機を追い込ませるための僚機が消耗しきってるから回復に時間割いて敵僚機のリスポンによる無敵カウンターにビビって結局攻め込めないなんて状態になるぞ
0552名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f82-fPeZ)
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2017/04/17(月) 00:29:58.73ID:RGci9mJq0
野良はクランではない
クラン通りやれなくて周りをザコ呼ばわりするより自分が周りに合わせることを覚えないとダメ
野良での上手さとクランでの上手さは結構違うもんだ
0555名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bb8-V7Gz)
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2017/04/17(月) 00:32:43.75ID:7KqPoPwx0
>>554
(´・ω・`)でもデスが戦犯の空気が悪いんだよねそれは
(´・ω・`)攻め方やデッドが許容される状況を教えずに死ぬな!ただし攻めろ。なんて言っても初心者には無理だよ
0558名も無き冒険者 (ワッチョイ efd3-2cSe)
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2017/04/17(月) 00:33:40.47ID:Tf+lXACt0
キル取ってもそのキルを活かして盤面有利取れなきゃ意味無いしい0デス徹底しててもそのせいで盤面制圧されてちゃ意味がない
KDも大切だがKDしか考えてないと凸通されて終わるぞ
結局最後はポストチャージで決まるわけだから確実に盤面制圧重ねてこっちが凸出来る状況作った方が結果的にKDだって伸ばせることも多いんだ
0559名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bb1-4W2F)
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2017/04/17(月) 00:33:46.32ID:GKkKtrIv0
>>554
だから"それ"は無駄死にじゃねーんだよ!チームプレイの結果としてのデス!
自分がデスしない事を最優先したプレイよりもデスしても構わないから攻めるプレイのほうがいい
って当たり前な事を言ってるんだけとザコな芋プレイヤーには理解してもらえなくて辛い
0560名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bfc-HE/W)
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2017/04/17(月) 00:33:54.99ID:jOLPnLtI0
(´・ω・`)たまに合わせて制圧してくれる人もいるよ
(´・ω・`)やっぱ黄色の線なりラジオチャット使うと反応がいい

(´・ω・`)ところでラジオチャットのUI前のに戻して
0567名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bb8-V7Gz)
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2017/04/17(月) 00:37:50.66ID:7KqPoPwx0
(´・ω・`)死なずに殺せば勝てるゲームなんだよなぁ…
(´・ω・`)チームのためのデッドとかいう数字に反映されないものを信じてもしょうがないよ
(´・ω・`)数字に表れるデッドこそ定量的で明快な評価基準だよ
(´・ω・`)3d以上は出荷よー
0568名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f0e-2cSe)
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2017/04/17(月) 00:38:03.94ID:CyDxP8s00
前に出ないと負け確定って状態で前に出ないチキンには>>554が言う通りなんだけど
悠長に7デス=140秒も無駄にできるような序盤中盤じゃ単なるクソザコイノシシだぞって
0569名も無き冒険者 (ワンミングク MM3f-1xQH)
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2017/04/17(月) 00:38:21.55ID:vmfiJjK/M
>>561
野良だと示し合わせて攻められるような味方揃うの稀だから結局KD勝負になることが大半
そんな中一人で5デス以上する奴が混ざったら邪魔でしかないのは事実なんだよなあ
0570名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bb8-c9sE)
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2017/04/17(月) 00:39:33.23ID:/E2SanEe0
仲間を盾にしてデスしないようにして仲間を囮にしてキルして盾にされたり囮にされたせいでデスした他人を戦犯扱いしたらいいんですね?
0572名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b5c-4W2F)
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2017/04/17(月) 00:41:15.53ID:vbV/JALG0
そもそもお遊び分隊が平然と出場するカジュアルで味方〜といっても.......
0573名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bb8-V7Gz)
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2017/04/17(月) 00:41:32.69ID:7KqPoPwx0
>>570
(´・ω・`)優秀なランクスは自分の僚機を盾にして生き延びるのよ
(´・ω・`)味方を囮にしてデッドを増やす豚は出荷よー
(´・ω・`)でも死んだ奴は叩いていい
0574名も無き冒険者 (ワッチョイ bb64-x01q)
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2017/04/17(月) 00:41:39.69ID:M0sxivMr0
俺は野良カジュアルでチームプレイしようとした結果7デスしたけどお前らが芋だから悪いムキィィィ!!!

って公式大会上位レベル様が怒ってらっしゃるぞ!
0575名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fee-E7YM)
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2017/04/17(月) 00:42:51.41ID:uqYhiYIU0
積極的に責めようってのは理解できるけど、
7デスってのは攻めるの下手すぎといわざるをえない。
正直、芋っていてくださいと土下座したくなるレベル。
0579名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f69-VbRX)
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2017/04/17(月) 00:45:30.06ID:fHKha7Oe0
(´・ω・`)敵の僚機けずって数が減ったら突撃すればいい
(´・ω・`)自分の僚機は逆に死なないよう回復させて隙を作らないようにすれば敵のラッシュにも備えられるし突撃のとき手駒がいないっていう状況を回避できる
(´・ω・`)これぞRTS!!!
0580名も無き冒険者 (ワッチョイ efd3-2cSe)
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2017/04/17(月) 00:46:31.16ID:Tf+lXACt0
KD優位取るためにも盤面制圧したいからビビらず詰めるのが正解
KDさえ勝ってれば良いって言っても攻め有利な現環境では囲まれたら一瞬で潰されるし
そもそも攻めて来ずコア凸狙ってないってわかってしまったらこっちの薄い部分突破される危険性も無いし余裕持って攻め込めるようになるから逆にカモ
かといって7デスもしてるのは流石にコア凸決めなきゃどうしようもない状況作ってるだけだと思うけど
0581名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bb1-4W2F)
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2017/04/17(月) 00:46:58.75ID:GKkKtrIv0
やっぱりスレって雑魚しかいないんだなーって痛感したわ・・・
負けた時にKD見て「デス多い奴のせいだ!」しか言えないんだろうな
本当の戦犯は自分なのにそれは数字には出ないからデスした奴を叩く
それでいいのかお前?
0585名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b5c-4W2F)
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2017/04/17(月) 00:49:23.03ID:vbV/JALG0
>>581
いやじっさいD負けしてるから負けたわけですし...
0590名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b6f-HE/W)
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2017/04/17(月) 00:50:56.45ID:5mV1Gvvm0
(´・ω・`)ロック速くて弾速も鬼火以上だからSWの通路とかでこんにちは死ねできる
(´・ω・`)欠点は発射機でARのAIMができないこととさいつよサブのSGを捨てること
0594名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f0e-2cSe)
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2017/04/17(月) 00:54:24.75ID:CyDxP8s00
>>578
僚機を味方の前に送って弾除けにする
んでその間に後ろから援護射撃するか退路確保
挟撃されちゃってるともう助けようがないからそうなる前に注意連打で気づかせる

自機を盾にするのは本当に最終手段というか背後が安全で敵側の火力がクソ低い時だけ
0595名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bd2-z9NU)
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2017/04/17(月) 00:55:16.63ID:4Fz8luVi0
7デスして他のプレイヤーを芋扱いしてる奴が偉そうにするな
それでいいのかお前?
0600名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f82-fPeZ)
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2017/04/17(月) 00:57:45.11ID:RGci9mJq0
5デス7デス君を擁護しているような発言をするから噛みつかれんだよ
有利ポジ取りたいのはわかるが死にまくる奴の穴埋めはが大変なのでそれは論外
だいたいクラン戦はリスポーン時間伸びるからやはり死ぬべきじゃない
0601名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fee-E7YM)
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2017/04/17(月) 00:58:16.52ID:uqYhiYIU0
3デスしたあたりでさ、
「あっ!俺下手糞だからこれ以上攻めないほうがいいな。ポイント差で負ける可能性がある。」
と大会上位者レベルなら考えて欲しい。
0602名も無き冒険者 (アークセー Sx6f-g2x/)
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2017/04/17(月) 00:59:41.67ID:YLQdq0QMx
(´・ω・`)2代目M氏になれるようなパーフェクトソルジャー級の有名人もいないし
(´・ω・`)7dしても〜なんて今は誰が言っても説得力はないわね
0603名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bd2-z9NU)
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2017/04/17(月) 00:59:54.48ID:4Fz8luVi0
こういうときは臆病なくらいがちょうどいいのよねって誰か言ってた
0604名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b5c-4W2F)
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2017/04/17(月) 01:01:10.95ID:vbV/JALG0
最終的に生きてる方が勝ちってことですね分かります
0609名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f82-fPeZ)
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2017/04/17(月) 01:31:36.72ID:RGci9mJq0
オススメって聞かれても目的によって違うから何に使いたいのか言ってくれないとな
何に乗せても強いのなら単純に足が早くなるハインラインCだけど
0610名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f0e-2cSe)
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2017/04/17(月) 01:37:25.23ID:CyDxP8s00
>>605
兵種や戦闘スタイルによっても変わるから
自分の編成と戦い方を言った上で聞けば親切な人が答えてくれる
戦法が固まってないなら好みで選べばいい
0615名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bfc-HE/W)
垢版 |
2017/04/17(月) 01:42:14.50ID:jOLPnLtI0
(´・ω・`)メーヴCでもいいと思うけど着せ替え出来ないのがネック
(´・ω・`)リリウムちゃんは微妙に使いづらいよね、あれ
0617名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b92-3Fh4)
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2017/04/17(月) 01:45:40.43ID:8JKlTESx0
(´・ω・`)らんらんの略語辞典

FH … もちろん本作フィギュアヘッズのことね
TT … タレットトリガー。自軍・敵軍と2つあるので「自TT」「敵タレ」等と略すことが多いわ
PT … ポストトリガー。何していいかわからない子はとりあえずここを守ろう
PvE … CPU戦
PvP … 対人戦
K/D … キル(殺した数)/デス(死んだ数)。FHではこの数に僚機を含めないことが多いわね
KD … 試合中「KD」とか「KD注意」とか言われたら殺されてポイント減らされないよう注意って意味よ
FPS … 一人称視点のゲーム
TPS … 第三者視点のゲーム。FHがこれね
RTS … リアルタイムで指示を出して敵と戦うゲーム。FHも一応これよ
HW … MAPハイウェイ
UG … MAPアンターグラウンド。地下とかアングラとかよく呼ばれるわ
1st … MAPザファーストヤード。T1Yとかヤードと呼ぶ人もいるわね
GT … MAPゴーストタウン。廃墟とかってよく呼ばれるわね
TP … MAPトレードポート。PTと似てるから港とか呼ばれることが多いかも
TW … MAPトワイライトタウン。TTって略する人いるけどらんらんは嫌いよ
DM … MAPダムサイト。ダムとか呼ばれることのほうが多いかしら
SW … MAPサブウェイ。地下鉄とかとも呼ばれるわね
AR … アサルトライフル
BR … ブラストライフル
SMG … サブマシンガン

(´・ω・`)最近PS4勢や新規さん増えたので書き残しておくわ
0618名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f82-fPeZ)
垢版 |
2017/04/17(月) 01:45:59.05ID:RGci9mJq0
サプライキットを持た僚機SPならユニークスキルを入れず全部サプライ関係のスキルで固めても強いから
自分のちんちんに聞け!
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