【WoWS】World of Warships 第457艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第9艦隊
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【WoWS】World of Warships 第456艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最上もダメコンあればいいんだけどね
射程短いからキツイわ 射程16kmで8割方T10に連れて行かれるからなあ (´・ω・`)イベント青チームに登録したらとたんに勝てなくなったんだけど?
(´・ω・`)あやまって? モロトフもけっこう壊れるぞ>エンジンと舵 ただモロトフは予防整備で頻度が大幅に下がるレベルだが
ようつべのwowsの宣伝 日本だとモンタナがひたすら魚雷でぼこられる奴だが、アメリカだと大和がひたすら
魚雷でぼこられるバージョンなのな この感じだとEUだと船変わるのかな 一昨日青チームに登録した途端に8連敗くらいしたからもうやらない >>148
(´・ω・`)PTで試した限りでは、まだ妙高より砲旋回遅い
(´・ω・`)転舵しながら射撃とかあり得ないレベル (´・ω・`)そっかー・・・
(´・ω・`)ありがとチュッチュ >>155
(´・ω・`)いいってことよ
(´・ω・`)出荷 大体1ヶ月ぶりにプレイするんだけど大きく仕様変更されたこと何かある? 最上155の砲塔旋回はbuff前の伊吹と同じくらいじゃなかったっけ
>>153
赤でも数的有利な反対側が簡単に溶けたり、駆逐に裏取りくらったりCVがCVしか狙わなかったりで
6連敗 4連敗 とかだから安心しろw 飛龍まできて開幕画面端CV狙いってT8と平然とマッチングする
今のどうやってT6抜けたんだろ 最上は対駆逐してれば今でも強いんだけどねぇ
最近はそれぞれの艦を乗りこなすハードルを下げてる調整が続いてて
空母もそうなるといいなーとおもいましたまる あれ妙高45秒、最上は36秒ではやくなるはずではないのか? >>143
ショボいの作られても使う気にはならないからな
WoTはDX11化したんだろ?wowsはまだなのか? >>157
砲撃ペナ強化されて隠蔽射撃無くなったぐらいか
0.6.3と0.6.4(明日アプデ)あたり読んでくればええんでね >>163
分かったわ6.3.4のパッチノートだけ見てくればいいんだなトンクス アンリはエンジンブースト旗込みで44knotまで出るみたい
果たしてこの芋戦場で役に立つのか… やっぱ船速重要だと思うよ
逃げるに有利だし当てるのも難しい アンリ使ったら偏差確認のために集中砲火浴びそうだね
とりあえず狙って見るか?ってさ なんか最近駄目だわ
3戦やって2勝1負とかで勝ち越してるしもういいかってなる (´・ω・`)WoWsで物理演算いれたら
(´・ω・`)味方艦が衝突したら水面で垂直に立ち上がって
(´・ω・`)まるでそびえたつクソのような光景がみれるの?
(´・ω・`)戦艦と駆逐艦が平行に接触すると駆逐艦が180度横転して
(´・ω・`)味方に起こしてもらうまでそのままとかになるの? 運動して食って寝とけ
アドレナリン足りないならPUBGでもやってこい 敵弾警報ってまともに動作しないバグ/仕様って改善されたの?
敵集団と最初のエンカウントしたときだけは正常だけど、その後は俺に向かって撃ってなくても誤報したり、なんかシッチャカメッチャカだったじゃん。
で、最近、危険察知をとってみたんだけどものすごく便利。
空母と芋戦法戦艦以外は必須じゃないかと感じた。
ただベテランは相手がこれに頼ってるのを考慮して、ロックして発砲してすぐアンロック、ってしてるかもしれないな。 >>173
180度じゃ逆さまだから起こしようがないんじゃねーの?
ちな駆逐の復元率て90度の横倒しになっても勝手に元通りに立つはずだよ
少なくとも日本のは例の事件以降そうなった >>177
付近に狙われてる船がいる場合は、いまだに誤検知するよ
危険察知と無線はユニカムがデフォで持ってる人間スキルをゲームで再現するもんだよな〜と
プレイ動画とかみてて思うわw >>179
マジかよほぼ起き上がりこぼしじゃん
問題は中の人と機関だな >>177
装填中はあえて別の船にロックしておいて撃つ瞬間にロックして撃つこともあるよ
危険察知の表示が10とかになった時には笑ったわ 大和2隻にお腹見せて停止するグローサーとかこのtierに来るまで何してたのか気になる >>173
導入されたら慎重にカーブ取らないと慣性で撃てない角度とか転覆するんだろうな
まぁそんなサービスできるならここまでグダグダしてないかw (´・ω・`)気にしなくても経験値たまってくればそのうち乗れるからしゃーないよね >>177
狙ってる巡洋艦ギリギリまでロックしないとか、逆に下げたい駆逐は射線とおってなくてもロックとかするな
翻って、自分が巡洋艦乗ってるときには一瞬でもロックされたら警戒する >>187
バイタル抜かれにくいとは言え独戦はやたらとお腹チラ見せ艦が多いよね お前らのんきだなあ
明日の今頃にはテスター様の操るテスト用加賀にみんな虐殺されるというのに
言っておくが加賀は、今問題になっているサイパンなど比にならぬほど強いよ
今までベルファスト、サイパンをはじめOP艦は多数あったが、テストバージョン加賀は史上初のスーパーOP艦になるとの情報が入っている デモインやヒンデンの目の前でスモーク炊くマイノやギアリングがいる時代だし 警報と察知は姿見せ合って撃ち合いしてるレベルの低ティア戦場で初心者が使うなら有用だろうけど、
高ティアまできて対面してる相手の推察とか相手の砲撃エフェクト見て動くとかできないのは発達障害者やぞ >>193
未プレイ君かな?
見えてる敵からの砲撃なんざ怖くないんだよ
見えないところから、あるいは視野外から飛んでくる弾が無警戒で当たるから怖いわけであって >>194
上手いプレイヤーは他からの射線を上手く遮ってる感じがあるな
そもそも、正面からの砲撃は大して気にする必要がないのだから、注意すべきは側面のみ
基本側面見てれば、スキルは要らんよなって思うわ
そんな自分は誤検知の多さにうんざりして、テス鯖以外では使ってない T10にT8戦艦でのんきに行くとワンパンで退場だからそれまでのTierでの戦いとは訳が違う >>195
接近警報は俺も使わないな
危険察知は回避盾でよく使う >>173
HAVOC入れたら船は陸に乗り上げるわ魚雷は潮流に乗って味方艦に疾走するわで最高にクールな戦場になるな >>197
危険察知は自分も色々な使い方してるわ
戦艦だと開幕見られたときに、敵がどのくらい潜んでるのかの参考になる
巡洋艦ではとってない
駆逐では、どのくらいの敵が自分を見ているのか。11隻からのロックオンは凄く興奮した。
まあ、必須か?と言われるとNOと答える程度の使い方しかしてないけど 接近警報はDDには付けてないけどCAには付けてる
危険察知はヘイト管理に必要 接近警報は動き回ることと危険察知のロック数表示見て敵艦と射線考えながら動けば不要かなと思う
というか敵が複数いたらなりっぱなしで逆に意味がない。敵艦を任意にをマーキングできてマークと警報同時に表示してくれるなら役立つかなとも思う >>194
敵の位置推察と、射線が通る場所の把握できてればそんな言葉出てこないよ
君、絶対マップ見れてないでしょ 相手が危険察知付けてると予想してロック外したり付けたりを連打で繰り返して相手をイライラさせるのにハマってた 加賀のDB/TBが6機中隊で221編成ってwikiコメにあるけどマジなん? 潮流のシステムは欲しいな
転舵や航行に微妙な補正がかかるようになるような。 >>207
AFKの船が潮に流されてそのままマップ中央に来て欲しい 波とか入ってきたらソ駆逐が速攻水没しそうですごい楽しそう 浅瀬通ってたら波で座礁して流されたりするんですね
中央攻略戦の真ん中をサルガッソーみたいにしても面白いなネタとしてだが >>98
これ凄いな
プレーヤーの技能全く要らないね
センスは一ミリも育たないから今後もどのゲームでもチートに染まるんだろうな リアル海戦モードとかあってもいいとおもます。絶対クソゲーになるだろうけどやってみたい 波の影響受けたソ駆逐はスリーシックスティ決めてそう >>213
ちなみにOnlyCitadel(Shirogane)が使ってたのがコレ つなみが来ます!
ざざっー
クリーブランド「あかん俯角がとれんwww」
扶桑「波の中から神風でてきたww」
吹雪「あれさっきまでCでCAPしてたのにAにおるなんでや」 そんな海戦になると思ってたWTはどうしてああなった..... >>220
それなぁ、ほんとそれなぁ
WT海戦来たらこんなくそげーやめてやると思ってたのに 時化た日だと操船が困難になります
希にビッグウェーブが発生します
船首を波に向けてない船は転覆する恐れがあります いくら大型艦でも波で常に揺れてるわけだけど
それだけで主砲の照準ってかなりズレるよね?
コンピューターもない時代にどうやって補正してたん? >>223
ビスマルクは超精密射撃できるコンピュータ積んでなかったっけか >>221
まさかのバナナボートとかいう暴挙。斜め下過ぎて唖然だよ。
WGが代わりにやってくんないかな(チラッ >>223
ジャイロスコープはとっくに発明済みだよ WTも無理に陸や空と絡めず海単独でやれば良かったのにね
そうしたら今頃覇権取ってた >>118
大鳳エセックスくらいじゃないと攻撃までに中隊ボロボロになるぞ
対空防御砲火ないけどあとらんらんとほぼ同じ対空もってるからな >>223
しない
水平になったとこで撃つ
wowsに登場する船だと、比較的新しい船ならジャイロ装備してるのもある >>223
日本は大和まで光学式測量義だったらしいけど、連合軍は1940台から射撃管制レーダーが登場している
正確な照準が可能になってる 勝率調整実装されたんかな
ここ一ヶ月の勝率ほぼ5割
禿げるわ 海上で津波に遭遇しても位置が高くなるだけでは
波浪なら吹き飛びそうだが >>232
わかりみ
極端に勝つ試合負ける試合が増えた ゴミプレイでも勝てる日とそうでない日が日替わりで来てる 測量義とレーダーの違いは天候や夜間等の条件に左右されずに射撃できるってことで良いのかな
光学式は結局ファインダー覗いて敵が見えてないと使えないよね >>231
射撃管制レーダーは優秀だったわけじゃないらしいぞ カリフォルニアダウンっていう映画がありました
津波を船で登ってたけどあれはいったい >>220
WTは本当期待してたのにガッカリしたわ
>>228
空母乗ったことないと意外と知らないみたいだけどベルファストは対空もTOPクラスなんだよな
対空防御砲火ないから楽勝だろーって狙ってたら艦載機減らされまくって他の艦攻撃できなくなる可能性高いからベルは後回しだわ >>223
長門はこんな機械式コンピューター使ってる
http://i.imgur.com/mytshKo.jpg
大和も同じもの使ってたはず >>237
あの当時のレーダーじゃあレーダー射撃は無理
あくまでも分かるのは正確な距離だけ ちょっと質問なのだがミズ売りのアプグレ隠蔽かレーダー付けるか悩んでるんだけど
どっちつけた方が活躍できる?レーダーのが隠蔽より良いのは分かってるんだけど
射撃後すぐに隠蔽入れるのも魅力的で悩んでるんだよね なぁ・・・中国人名の空母に2回遭遇して、
いきなり相手の戦闘機が視界外から猛スピードでワープしてきて
こっちの戦闘機が捕まえられるの2回喰らってマジギレなんだがwww
なんか、そういうバグかチートもあるの・・・?
あと、そいつ、捕まえたと思ったら
突然旋回Alt射撃して逃げるとかも噛ましてきたんだが。 アカウントのパスワード忘れたからリセットしようとしたらスマホにSMS届かなくてオワタ・・・ チートかどうかは知らないけど艦載機ワープさせてる奴はたまに見かけるな
ワープでALT躱されるとキレそうになるけどラグってるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています