【WoWS】World of Warships 第457艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第456艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 長門以外のビッグ7が酷い
長門→一応気を付けよう
陸奥→エサだ!燃やせ!
コロラド→食物連鎖の最底辺
メリーランド、ウェストバージニア→未実装。コロラド級なのでエサ確
ネルソン、ロドニー→ウォースパイトからみておそらくエサ確、焼死 アラバマ微妙ってこのスレでは言われたけど普通に強かったな >>257
米軍のはレーダーの自動照準で高精度みたいなイメージあるだろ
実際は言うほどでもなかったらしいぞ、大戦中な T10戦場にアラバマが大勢巻き込まれてたから本人や周りから見ても微妙だったんじゃね? >>269
まあ、実際問題としてアトランタ以外に対抗策はないだろうね
アトランタを持ってない人はT7とマッチングしないティア帯で遊ぶしかないとしか言いようがない
特に問題になるのが加賀の雷撃機の超高速魚雷
あすは加賀の魚雷の話題でこのスレが埋まるだろうな >>261
>チートを疑うより自分の環境を疑いなさい
>AIMアシストとは違ってワープチートなんてのは
>鯖をクラックしなきゃいけないわけで、
>そんなのが罷り通ると本気で思ってるの?
はぁ。
AIMアシストのときも似たようなこと言われていたよな。 >>277
(´・ω・`)取り合えず動画あげてみたらどうよ? AIMアシストは鯖をクラックしなきゃいけない
なんて話あったってこと? >>273
対空射撃の場合 レーダーで捕捉して、艦内コンピュータ(アナログのギアでゴリゴリやる奴)で
未来予測位置や弾道を計算して各砲座に転送 んで統制射撃 というのを大型艦ではやってた(WW2中)
三次元的なものが求められる対空射撃のほうが、対艦射撃より照準を合わせるという意味では難易度が上
ちなみにレーダーを使わなくても、光学の観測による計算から各砲座へのデータ転送からの統制射撃は
日本でもできた やっていたとは言わないがw 大和とかにいっぱいつてる12.7cm高角砲から一応可能なのである てかこのゲームってクラ依存じゃなくて鯖依存でしょ?
回線絞ってワープすんのはクラ依存のゲームだろ
空母なんて特にマップ上をクリックして指示してんだから、クリックが受け付ければその通り動くだけよ
絞ってクリックが受け付けされなきゃ動かないだけで、遅延あって指示が受け付けされるとかそんなもん
自分の画面でワープしてんなら自分の回線が怪しいってのは最も正しい判断だと思う
リプレイか動画あげて、どうぞ ド・グラースはどうせラ・ガリソニエール改程度だと思ってたよ俺は
だって防空巡洋艦ド・グラースの就航1956年でスヴェルドロフ(=クトゥーゾフ)より新しいしオリジナルのド・グラース船体自体は1938年起工だからね… >>277
少なくとも自分は言ってないよ
AIMアシストなんてCBの時から出ては取り締まられ、の繰り返しだったからそんな話にはならんと思うけどな このゲームでワープしたんならまずラグとか回線とか疑うな
うちは少し前ゴムバンド現象みたいのが起きてたことがある
あれもある種の瞬間移動だな
同期の不具合とかでなく、チートで瞬間移動させるのは難しいと思うから
ログがあるならちょっと見てみたい >>180
うーんじゃあやっぱり敵弾警報はいらないなあ。
危険察知を人力でやろうとすると、敵の砲塔の向きを大げさに表示するツールいれないとまず無理。
それが入っていて、どっちに向かって旋回してるかを見て、さらに自分に近い船を順にチェックして・・・・
どうしても数秒はかかる。
これを乱戦の最中ずっと10秒おきぐらいにやるのは、眼精疲労的にも照準&攻撃に割ける時間の減少という意味でも、厳しい。
俺はこの部分を機械任せにして、そのあいた時間を敵布陣の観察や攻撃行動に当ててるよ。 >>288
(´・ω・`)勘と気合
(´・ω・`)タシュケントでハバロを沈めるぐらいの気合があれば全弾回避可能
(´・ω・`)バズればバズるほど強くなれるのがWoWs エイムアシストなんて回避すればよゆーよゆーwwwとか言っている奴らは本当のチートの恐ろしさわかってないやろ
まず一斉射目だけ回避すればいいっていう考えの時点でNoob
回避し続けても押し寄せてくる挟射の連続 低下しつづける速度 選択肢が狭まっていく航路
最後には回避もろくにできない状態になってからアシスターに戦艦達がしゃぶられまくるんだよ 射撃で相手を追い込んでいくその判断力があればエイムアシストなくても同じことできるだろ >>291
撃たれている側の視点で書いているだけであって
チート使っている奴らはそれを意図してやってるわけじゃないのだが
単にアシストが示すどおりに撃っているだけ はて?いつの間にか14艦長の取得スキルが危険察知から予防に変更されてる
つい先日乗った時まで間違いなく危険察知だったのにな
再分配なんてタブロンもったいないからしたことないからバグかね? チートの話になると、そんなチートは不可能だとか、そんなのチートがなくても出来るとか言い出す奴が出るのはお約束 危険察知は砲戦してる時3.4なのが魚雷当たった瞬間10とかなって
あーもう当たる直前あいつこのままだと直撃コースだなとか草生やされてたのかなとかいらん事思うようになってぐぬぬ状態になったので外しました 強いTirpitzが帰ってくる
今夜のアプデは楽しみだな >>288
そもそもまともに機能してない警報なんて役に立たない。
自分を狙ってる艦数とその位置を、自力もしくは危険察知スキルで把握していれば、だいたいどのタイミングでどいつが撃ってくるか想像はつくでしょう。
手動で出来るっていう人はそれでいいが、俺はムリポ。
まあ、たった1ポイントだから、試してみてもいいんじゃない。自分はいらないと思ったのなら外せば良い。 愛宕といいティルピッツといい課金艦はどんどん強化されてゆくな
そんなにもともと弱いか? シュペーイベのティルピッツの迷彩とっときゃよかったなぁ・・・
今考えるとあのイベは大盤振る舞いだった エイムアシストチートってのは自転車レースで電動自転車乗るようなもん
最高時のパフォーマンス自体は変わらなくても最高パフォーマンスの維持が格段に楽になる
アンフェアには変わり無い そもそも元々はエイムアシストの話しじゃなかったのに変な方向に論点が走ってんな >>298
いやまともに機能してないって試したの?誤報はたまにあるけど撃たれたときはちゃんと警報出してくれるよ
察知は俺は大抵警報と併用してるけどどっち外すかと言われたら察知だな
だいたいで避けててもし気づかない間に撃たれてたらそれが致命傷になりかねんし
島裏から撃たれたりしたら終わりだし >>304
個人的には戦艦でつけてるとつきっぱなしで機能してないわ まいのーたんは危険察知まじ便利
は?今死んだの???は? から
やめてええええあああああああああああ になる >>299
なわけない
おかげでプリンツやインポが余計に強化されろよって意見が多くなって最終的に課金艦はすべて強くなるから見とけよ見とけよ〜 オリンズは即発見レーダーできるって話かな
オイゲンには回復は当たり前に7kmソナーとか来そう
アラバマにもレーダーつくわ 陸奥買いそびれたから再販じでぐれ゛ぇぇ゛ぇぇ゛゛ええ゛え゛ええ゛え゛ どーせお前ら課金艦全部持ってるだろなんの問題ないじゃん >>305
そりゃ戦艦でつけても意味ないだろ
咄嗟の回避なんてほぼ無理だし >>277
似たようなこと言われてたのは隠蔽ハックだと騒いでる奴がいたときだよ
アシストに関してはサバハックしなくても使えるの明らかな機能だから
その辺分かってない辺り頭弱いよね君 いんきんあなるポリスには1分持続する対空防御とかでええやろ あとexp1000稼いだらニューオリ卒業なのにbuffか
勝率53%あるとはいえなんだかなぁ。もっと早く来て欲しかった インディアナポリスはいっそ輸送中の原爆で核自爆できる機能を付けてあげてはどうだろう(´・ω・`) >>315
そりゃそうか
巡洋艦でも蔵王とか乗ってるとつきっぱなしだからやはり要らん、と思って使ってないや オイゲンもついでに史実通り核爆発で処分してあげよう…( ?ω? ) アトランタ優秀
サイパン優秀
ベルファスト優秀
インディアナポリス微妙
Tier7同期のポンコツインポはほんと何とかしてほしいよな >>304
実装当初、思ってたのと全然違う、自分を狙って撃ってないのにアラート点くんじゃ意味がない、ってこのスレでさんざん騒がれてた時読んでないのかい?
俺も速攻で付けて、その動作の意味不明さにゲンナリして外した。試さずに悪口を言ってるわけではない。
というか、君って戦艦で遠方射撃する人なんじゃない?
空母と長距離戦指向の戦艦はそこそこ有用だと思うよ。(まあ空母は見つかってしまう時点で敗北寸前もしくはへたくそ空母だが)
・見えてない敵から着弾まで10秒以上の弾を撃たれるので、警報を頼りにした回避が有効
・カラ警報で無駄な回避をして艦の運動エネルギーを損失しても大して問題にならない
俺は危険察知スキルを、駆逐巡洋で重宝してる。
ただ、感じ方は人によると思うので、君は察知より警報の方がいい、っていうのなら、それでいいと思うよ。 >>291
エイムアシストなくても真似事はできるが精度が全然違う 米戦のプレミアム艦艇ってT7とT10以外は全部いるのね
コロラドの代わりのプレミアム戦艦はよ! >>330
あとshipfucker的にはでち公やな ハバロnerf前に乗りまくってたらカルマ1減ったわ >>276
あ、これアウトだな
魚雷の速度はNDAにひっかかるだろ
流したテスター首だな ミハイル買って艦長新たに育成しようと艦長も購入したんだが
来たのがIvan Markovって艦長
調べたらロシアのプロレスラーみたいなんだが
WGはプロレス好きでもいるのか? >>338
ありがと
一応チケット切って運営にチクっとくわ (´・ω・`)いまさらながらダンケルク買おうか悩むのん 上の方で波の揺れの話が出たけど、海がしけてると重巡でもグワングワン揺れるのな。こんな揺れで砲撃して当たるのかね
wowsじゃ駆逐艦で全速旋回しながら撃ちまくるけど実際じゃ無理そうだな
https://youtu.be/jhiBdgbGLdY?t=307 >>328
いやだから最近は試したのかと聞いた、俺はその頃はやってなかったけど少なくとも今は全然実用レベルだと思うわ
戦艦で警報とか流石に意味ない、いちいち反応してたら撃てやしない
俺も戦艦は察知派だけど巡洋は警報派
カラ警報で速度落ちても…って巡洋で感覚で回避してタイミングずらされたりするのも無駄だと思うぞ 戦術性や、艦種の特異性に厚みを持たせたいのなら、艦の急激な傾斜変化やハリケーンの時に照準に悪影響がでるようにするのはリアリティとゲーム性の双方で有効だと思う。
が、たぶんやらないだろうなあ。 ゲームの開発段階では波の影響とかつけるつもりだったけど、実際それやったら弾当たらないし試合時間が伸びまくるからやめた
みたいな話を聞いた気がする リアリティっていうならまず魚雷のリロード全廃な
日本だけ一回だけありで >>343
そんな運要素入れたらどうせまた運の悪いプライヤーに負け設定だとかなんとか喚かれるだけだしな 前スレの>>617で露豚さんが英BBのTier10は457mm*8 の主砲との話でしたので、それらしい計画図をUPします。
N3型戦艦に457mm*8の案が4つありました。いずれもフッドのような丸っこい主砲です。
1. 主砲の配置が?背負い式より命中精度が良くなる?艦が縦だとぜんぜん撃てない・・・
http://iup.2ch-library.com/i/i1800492-1492588494.png
2. 4つの中で一番まともに見える。でも25ノット・・・
http://iup.2ch-library.com/i/i1800493-1492588494.png
3. 撃たれても当たらなければいい!装甲なんて飾りです!
http://iup.2ch-library.com/i/i1800494-1492588524.png
4. まさに英国面・・これに乗りたい人おりゅ?挙手してちょ☆彡
http://iup.2ch-library.com/i/i1800495-1492588524.png
当時のイギリスは結果として、ネルソンを建造しました(´・ω・`)らんらん♪ isorokuはどの日本艦艇にも搭乗できますが解任できませんw 沖縄Aに味方が一斉に突入する様を見て敗北を確信したね
というかT8-10ならいい加減学習しろくださいお願いしますマジで coop廃止してカジュアル戦とリアリティ戦にしたらいいのに
カジュアルはランダム戦をより短くなるようにして
リアリティ戦は1時間くらいやるとかなw 関係ないけどネルソンと同じ前方集中の利根ってこのゲームだと実装されてもクソ弱いよね…
むしろ巡洋艦だし尚更 >>345
それはゲーム性をそこなうのでダメなのです
>>348
現実世界では戦艦は芋するのがお仕事なのが、ゲームデザイナーにとっての頭痛の種だわな (´・ω・`)クソゲー1時間とか拷問じゃないですかやだー ティア7〜10辺りの巡洋艦は引き撃ちで敵弾を避けながら燃やすお仕事が多いんで
利根の主砲配置だと致命的に使いにくいだろうな。撃とうとして腹見せてぶち抜かれる場面が見える見える・・・ >>351
罠といい沖縄といいなんAに突っ込むかね特にはBBが 戦闘開始: なんだこのマップ・・・隠れる場所が・・・いや、あそこに岩がある!!!岩に隠れるんだ!!!!
戦闘終了: 岩に隠れないアホが勝手に死んだせいでまけたわ
なんなんだこの味方ガチャゲー(46%) なんか目標指定のサークルのピコンピコンが異常な速度で出るんだけど俺だけ? >>357
でも、援護で戦艦1隻ぐらいはきてほしいかな
駆逐1、巡洋2、戦艦1いれば抑えきれる
駆逐で敵妨害しててもおおくて捌けないことおおいのよ 陸奥とプリケツオイゲンちゃんは持ってないな
クリームはスパコンから出たけど扱いに困っている >>361
それは分かるんだけどね
大体少ないほうで初期配置の真ん中辺りまで右向けだし駆逐2マッチで駆逐がBC行ってもA行くからな アライグマが敵弾警報は自分必須スキルって言ってたから乗り方によるんでしょう 沖縄Aを取るのはいい
取った後、Bで競り負けた奴等が続々と流れ込んで来るのが激しくウザい
粉骨砕身Bで朽ち果てろと言いたい 罠のAは昔は圧倒的罠だったと思うけど今はそうでもないと思う ビッグ7である長門がT7なのだから、ネルソンだかロドネイも7なんだよな? Aとるのは別にいいんだよね
問題はそのあと前線上げないで後ろの島影から出てこないやつが多すぎる事で
駆逐乗りとしては罠も沖縄もAは地形的にあんまり好きじゃないけど 英戦艦のティア10どうなるかだけど、
イギリス戦艦の計画戦艦で一番つおいのはN3型で主砲は18インチで強力だけど
なんせ長門やコロラドの日米の条約前16インチ戦艦も登場していない年代の計画なんで
装甲がね・・・あと速力がね・・・
そこはif改装で盛るしかないんだろうね if戦艦のif改装になるだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています