【WoWS】World of Warships 第457艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレ立てる人は↓を先頭にコピペしてね
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■公式サイト
アジア:http://worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/
■フォーラム
アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第9艦隊
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1483127266/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■ バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です
次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ
【WoWS】World of Warships 第456艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1492356815/l50/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>364
このスレの名人はアライグマなんて目じゃないぞ 島風は勝率低いけどへたくそなユーザーが多いだけなのでバフしません
あ、勝率高いけどティルピッツはバフね
どうなってんだWGの頭 アライグマ(戦艦)ならこのスレの名人のほうが強そう アライグマにロックして意味もなく接近警報を鳴らす仕事たのしいれす Z-46やタシケントはサンプル数がまだ少ないから調整入らないのかね >>400
見直したら-1ついてるからFFしてるね
これは同じ戦場にいた予感
>>402
割と横から食らったから沈んだかなぁと思ったんだけどギリギリ残って助かった アライグマが加賀乗って配信するようになるんか
楽しみだw ロシア人(ベラルーシ人)が集めることができた資料で作られたゲームなんだから
性能も見た目も資料の量・質に比例するんじゃねーの
で、日本艦は適当になったと >>415
その蔵王、わいやで
体力2000の天城が「俺ごと大和を殺せ」ってカッコいいこと言うから魚雷撃って殺しちゃった。大和は殺しきれなかったけど…
なんで駆逐艦に4本も当たって死なねえの!?ってなったわ… アライグマは動画にしてない普段のプレイだと、味方を餌に後ろから撃つクソプレイスタイルでスコア稼いでるから敵弾欲しいんじゃね
発砲は味方が撃たれたの確認してからその後ろから、味方が沈みそうなら早めに発砲やめて隠蔽状態にして別の味方の後ろになるまでクルージング
耐久残しておいて有利取れる状況でだけ姿見せてりゃそりゃスコア稼げるわけだけど、味方には絶対にこないでほしいクソプレイヤー そういえば、露豚さんは英BBの特色として高Tierはヘリコプターが使えると言ってましたので、調べてみました。
(ちょっと古い話。戦艦の戦闘機使用時間が短くなった頃の話。)
英海軍が使用したイギリス国産ヘリは、戦後なら見つかりました。
ウェストランドワスプ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89_%E3%83%AF%E3%82%B9%E3%83%97
戦中ならWW2中でアメリカのR4というヘリがイギリスに提供されてるそうです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229895892
R4の飛行映像がこちら・・乗りたい人おりゅ?(´・ω・`)
https://www.youtube.com/watch?v=ARN2kjjL6So&feature=related
>>403 あっ!あなた服のわきの下に穴が空いてますよ!(`・ω・´)
しかし一体、英BBツリーの特色はどうなるんでしょうかね?(´・ω・`) >>93
【急募】
条件
(1)豚AAスタッフ
(2)時給皆の笑い〜+各種豚肉賄い有り
(3)成功報酬として高級豚面出荷 >>420
昔、まだTier8の頃の吹雪で避けきれずに舳先のほぼ同じ個所に続けて2本当たったけど
2本目はほぼノーダメージで驚いたことがあった
あとで装甲の薄い艦は1回ぶっ壊れた場所にもう1本食らってもダメージ量が少なくなるような
設定になってるって聞いた(´・ω・`) >>342
当時に比べて改善されてないのであれば、「俺的にはNO」 だな。
最近は試してないよ。改善されたっていう報告きてないから。 >>420
まじか
ちょうどそのとき島挟んで反対側にいたから何が起こったのかと
こっちへの魚雷は近距離だったから船首の区画HP使い切ったところに4本当たったんかね
船体区画に当たっててもおかしくなかったし生き残った喜びでついスレに書いちゃったが 俺は敵弾警報必須だわ
流石スレのユニカム共は格が違う >>63
十キロくらいの有効範囲があったら、魚雷狙いの駆逐を道連れにできるな。
by出雲乗り
しかし、出雲はbuffないのかね?
戦績サイトとか見ると、T9戦艦の鴨になってるじゃないか。 戦艦も巡洋も察知だな
戦艦は突出しすぎる癖があるからヘイト管理ができて生存率が上がる
巡洋はノンタゲを把握出来るから全門ポンポン撃っちゃう 以前このスレで見た、煙幕射撃してる英巡がいたら
観測機出して発砲位置割り出して撃てってのをさっきウォースパイトでやってみたら
見事にバイタルぶち抜いて破壊的一撃で撃沈してめっちゃ気持ちよかったわ
煙の中で安心しきってた所をぶち抜かれた瞬間の相手のプレイヤーの顔を見たいね >>421
アライグマをdisるわけではないが、俺は前に出て戦ってると、6秒より短い時間で被弾することが多いから、そもそも警報が鳴らない。
のの字航行しながら周りをきょろきょろしてるときに、遠くを飛んでる弾が視界に入るから、それは俺に向かって飛んでるのかどうか一瞬見る。
敵の砲塔の向きと旋回方向を一個一個目視で確認するよりずっと負担少ない。
やっぱその人のファイトスタイルと、何を手動でやって、何を機械に任せるのか、っていう個人ごとのやりやすさで分かれるのだろう。
初期の頃、俺から5kmぐらい離れたところにいる敵が、俺とは反対方向のずっと遠くの味方に向かって発砲した時にも警報が出た。
これじゃあアカンと思った訳よ。
明らかにこれは運営デザイナーの意思にはんする動作だと思うんだけど、直す気ないのかな。 >>424
>>426
魚雷って総合HPからダメージ出るのかと勘違いしてたわ
4本当てて15000ダメージしか出なかったからなぁ…いい勉強になりました 湯煙殺人と島裏巡洋レイプの快感は異常
脳内麻薬ドバドバよ >>430
なぜかそれやると通報されるんやで〜(´・ω・`) (´・ω・`)NAの参戦待機カウントがグチャグチャで、マッチングしないんだけど
(´・ω・`)それでも待ってると、タイトル飛ばされるの
(´・ω・`)WG、OWABIはよ >>431
着弾6秒以下って7〜10キロなんだけど、どんだけ接近戦しかしてないの… (´・ω・`)そっか、アップデート始まっちゃったのか 多少のスタイルの違いでしかないのに
アジア1位の相手にクソプレイだの味方に来ないでほしいだのなんて言えるなんて
このスレの名人様はすごいなー憧れちゃうなー 観測機なかろうが煙幕射撃は許さないくらいの殺意持って撃ち込まないの?
自分が煙幕射撃する側になっても砲弾全く飛んでこない 今回のイベでエンジンブーストUGとって舵2+舵3ハバロかな
隠蔽も取らないといけない ベルファスト使ってて扶桑からのメクラ射撃でバイタル3枚抜かれてからは
相手の有視界下で煙幕射撃を始める時は
必ず相手の方向に船首を向けてから始めるようになった
英巡ペラいけど、垂直にしてればBB相手でも案外耐えるな
ネプvsモンタナで10kmの距離で乳繰り合ったが
超回復もあって一方的に不利ではなかった
耐えれば煙幕でお茶濁しできる英巡が大好きです ずっと赤が勝ってるから気が付かなかったが青が勝ったら青のバーの横に炎が移動するのか >>444
真ん中のが青になるんじゃない?
昔のProjectRのミッション内容探してきた。
駆逐艦を使用して 20 回勝利する
航空母艦を使用して 10 回勝利する
戦艦を使用して 15 回勝利する
巡洋艦を使用して 25 回勝利する
イベント期間中に合計経験値 100,000 を獲得する
1 戦で経験値 1,600 以上を獲得する
1 戦で経験値 1,800 以上を獲得する
Tier 2 船を使い、敵を10隻撃沈する
Tier 3 船を使い、敵を10隻撃沈する
Tier 4 船を使い、敵を20隻撃沈する
Tier 5 船を使い、敵を20隻撃沈する
敵艦を20隻撃沈する
1 戦で経験値 1,300 以上を獲得する
1 週間で合計経験値 35,000 を獲得する
これぐらいでもクソザコNoobには
大変でした。
コレでいいのに。 >>355
ガンオンで昔一戦でその位掛かる事あったよな… バカなピンク名前のオマハの巻き添えくって死んだわ
coopでよかった >>439
今は通常戦の確立下がってcap戦ばっかなんだから誰かが前に出ないと勝てないんですよ
前に出ればそれだけ危険度も上がるんですよ
そのリスクを他人に押し付けるプレイスタイルがクソプレイじゃないと?
タゲ分散させずに味方を犠牲に稼ぐスタイルは多少の違いって範疇だとは俺は思えないわ なあ…明日までに200コインないとその時点で神風R無理確定なんだが
200すらキツすぎない? >>449
私は無理です。ProjectRですら何とかギリギリの
クソザコですが。 >>448
でもそれは彼の罪じゃないだろう。結果的に彼のチームの勝率は高いのだから。 >>445
ProjectRはパール一定数稼げば貰えたし、余程じゃない限り普通に貰えるレベルだった気がしたが
アルペ妙高の方がよっぽどめんどくさかった記憶がある
今回がそれらを遙かに凌駕するレベルなのは間違いないが 今回のイベントは神風Rがどうしても欲しい人以外は
コイン集めるよりその分の時間バイトでもして普通にダブロン買ったほうがいいわ どんぶり計算だけど
勝率50以上と考えて7日間で割ると一日30戦〜35戦
1バトル15分と考えてバトル時間にして7時間半
これだけのノルマをこなせる奴だけが神風Rに辿り着ける
メモリでいうと3周連続5種平均平均11メモリ
あきらめるのがお前の毛根の為だよ kamikazeに関するこれまでの経緯考えたら、難易度設定自体には不満はないかな
ただ、それが数だけこなせばいいbotやafkを助長するような内容なのは不満だが 一日7時間半×3週間だぜ
無理だわゾっとする
初狩り運営の柳沼とJP太郎は死ねばいいとおもう 1日で100超えたからいけるかと思ったけどそっからきついな
始めるの遅かったわ >>445
これ確か経験値はプレ垢分加算されたんだよな
今は全部基礎経験値になっちゃったけど さっきの戦闘に特攻空母サイパンがいた
芋な味方に痺れを切らしたのだろうけど… 今回の神風RとかガチでP様クラスじゃないと無理だろ
というか青は1回ぐらい1つでも赤に勝てよ頑張れ TOP100に入れば神風楽勝よ
TOP100なら1ラウンド最低500コインは叩き出せる
今は98位
またまだこれからだ 今日明日頑張れば270行けそうだが、これをあと2週もしなければならないという地獄 順位分かるならまだやる気起きるかもな
はっきり無理ってわかってさらになくなるかもだがw 270で終わりじゃないからな・・・
最後の最後で間に合わないとかなったら発狂しそう >>468
確証はないけどイベント最終日が13時終了だから
明日のラウンド切り替わりも13時では?と思ってる
一応余裕見ておいたほうがいいと思うなりよ あれっと自分で思って確認してきたらUTCだった 忘れて 明日のアプデ、しれっとダンケルクの装甲削ってるな
プレ艦nerfの実績作り、というのは考え過ぎか
WGが積極的にそんなことやるとも思えんし 課金艦の相対nerfってのはよくある。実際それで夕張が死んでる (´・ω・`)ムルマンスクもスキルの関係で弱体したしのー
(´・ω・`)恐れれるなよWG ベルファストとサイパンいぢれよ クラッシュアイスやってるけどコイン130枚しか取れてねぇ・・・
仕事の都合で平日にプレー時間なんてたかが知れてるよ
第2ラウンド・・・土日にどれだけ頑張れるのか 一週目で200枚取ると残り2週苦しみ続けることになる (´・ω・`)ねぇねぇ
(´・ω・`)インディアナポリスちゃんはいつになったら強くなるの?
(´・ω・`)ねぇねぇ 勝利数だけなら1週間の戦闘数の統計から順位予想できないこともないかな?
戦闘数上位100人の足切りが週200戦ぐらいだから日30戦、勝率5割として日15勝、週105勝ぐらいが100位の目安?
けどプラ組んで勝率ブーストかけてる奴も多いだろうしあんまあてにならんな
https://i.gyazo.com/74742cf86c8178b4c8bd9a0b0d5af3fe.png >>435
煙幕内での発砲位置を表示するツールを使ってる連中がいるからな >>482
思った
前のアンケートで買って後悔したプレ艦って回答しといたわ >>483
死に物狂いで廃人レベルに戦闘こなしてるプレイヤーなんて100人は軽くいると思ってるから、一日6時間程度じゃtop100は無理な気がする。
通勤往復1時間仕事9時間+残業、一日の飯風呂身支度で3時間半、睡眠5時間、わしはアプグレとったらリタイア。 個人的にインポくんはAP強くて好きだけどな
山なり弾道だから甲板から抜けるし
ちょっと角度つけられると弾かれる独巡の方がきつい印象 また騙された。ミッション達成間近で遂に達成した!と
思ったらギリギリ達成されてないというバグ。
あと数百EXPだからオマケするか、ちゃんと直してくれよぅ。 >>491 WG「一分一秒でもプレイ時間を延長させるぞ!」 今回の赤青は束縛が強すぎて
覚めた時の反動がキツそう >>488
1時間に4戦するとしても1日30戦やろうと思ったら7,8時間
それこそ第二のお仕事レベルでやらんといかんしなぁ
諦めるのが賢いわ >>460
そうそう。だからプレ垢7日とか
初めて課金したよ。
Tier3の船が無かったからスロットも課金して増やした。
今回は全く課金要素が無いんだが、
糞イベの上に課金も増えない。
誰得?
今回のKamikazeRは廃人の証明やねw つーか今回神風とダブロン以外ショボすぎるよな
糞みたいなアップグレードとゴミすぎる迷彩とわずかな信号旗だけつまた >>492 なるほど、もう1ゲームやらせるための仕様だったとは。 無職でプレイしてるけどコインがまだ140枚でごめん・・・ ゲーム内経済活動に根付いた快楽を引き出して
ユーザーに継続プレイを強いるあたり
この手のイベントは麻薬的だ (´・ω・`)前のイベもそうだけど設定ラインがおかしいのん ス ー パ ー コ ン テ ナ
ファッ?!WGの靴の裏舐めなきゃ(使命感)
→対 空 防 御 放 火 改 良 T
死ね(豹変) インディアナポリス弱いの?アメリカルート触ってないから普通に強いと思ったんだけどぺんさこーらのほうが強いのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています