【WoWS】World of Warships 第462艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第9艦隊
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【WoWS】World of Warships 第461艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まだ伊吹までしかいってないけども蔵王ちゃん強すぎなイメージしかない
伊吹乗って12kmで遭遇したら詰みまである 伊吹で蔵王を12キロで見かけたら
引き撃ち体制取ってとりあえずHE斉射すれば
当たりどころよければ6000くらいは削れるだろが >>822
でもこれがこのゲームの最適解な気がするw
5なら自分の力で勝てるけどそれ以上はMMガチャ次第だし 打ち返さないで隠蔽時間まで待って出直してるは
斉射で5000・6000当てるのは容易だけど倍は返ってくるし… ゲームの楽しみ方は人それぞれだし
でも普通の人間なら500戦もすれば飽きる またレンジャーだよ今日は空母が障害者の日か絶対に人間の空母引けないわ 飽きる人は10戦で悟って飽きると思うわ
勝てる艦が明確に決められてるゲームだし経験値やクレ稼ぎもだるい
楽をしたきゃ金払えって言外に言ってるゲームだから
あ、あと運営がウォッカ飲んでて使えない >>847
よくそれに引っ掛かってるわ(´・ω・`)
俺は対駆逐交戦する可能性を感じた時は先に予測される相手の退避方向か進入方向
に1射分あらかじめばらまいとく派だわ。全く予測と違う方向から侵入退避して意味ないこともあるし、
大抵は避けられるけど、魚雷避ける時、普通の人間なら射撃と回避がおろそかになるから
弾当てやすくなるし。でも全く動じずマシーンのように正確に撃ち続けながら魚雷回避する奴もいて
驚愕する(´・ω・`) ゲーム中画面がクラッシュしてしまうのが頻発しだした
再インストールしたらなおりますかね? >>862
なるほど・・調べてみます。
皆さんに迷惑かけるのでcoop戦しか出来なくて辛い >>857
500戦ごときで飽きることができるというのは思考放棄して同じことばかりやっているからだろう
対人コンテンツなんだから先読みとか読み合いとか経験を積まないとできないことも多い
そういったことを色々改善したり組み合わせたり、ケースごとに適用できるよう幅を広げたり
もうじき5000戦だが一向に飽きん 空母二匹ともLEX今日は障害者空母やべえなんだよマジで たぶん普通の人にはゲーム以外にもいろいろ考えることがあると思うんですけどそれは >>865
俺が言ってるのは一つの船を500戦使えばその船は飽きるって意味ね
俺は総合8000戦してるから 旗エンジンブーストシャルルの速さなめてるソ連駆逐ぶっ殺すの楽しい ひとつの艦艇なら300で限界だな
プレ艦最大の欠点飽きる 5000ダブロンとか払っていいから、通常ツリーの船をプレミアムシップにしたい。 初期配置もなかなか酷くないか
対面にプラ戦艦3隻に対してこちらは自分だけとか格上戦艦とか割りとある そりゃ普通の人なら500戦ぐらいから同じ艦をひたすら使いつづけないと次のtier艦がゲット出来なくなるから飽きてくるよな、普通の人なら >>873
穴兄弟とかで駆逐艦3隻分隊東側に全部とかだと5分後には大体絶望的な状況になってるよね(´・ω・`) (´・ω・`)らんらんARPやらなんやら合わせると、妙高1000戦以上乗ってるけど
(´・ω・`)飽きるどころか、乗る度に「妙高のいいとこ、ひとつみっけ」よー >>877
今だに巡洋艦って盆栽されるときの感覚に慣れない
「はゥん・・・」って声出ちゃう(´・ω・`) 半ヘルス同士のギアリングとZ52が接敵してZ52は煙幕展開→ソナー起動
こりゃギアリング死んだなと思ったら、回避行動とりながらメクラ撃ちで返り討ち
顎が外れたわ >>879
消えた瞬間のセクターにロックで撃って、Z52の方は動かずに撃ち続けてたとか?(´・ω・`) >>880
流石に微速で煙幕内は動いてたんじゃないかね?死に際まで煙幕内からギアを打ち続けていたことしか確認できなかった
ソナー炊いたまま浮いてりゃ良かったのにな statsで空母の全体勝率を見ると、T10はもとより
糞プラ蔓延るT7とT9も空母のソロ勝率が酷い数値になってるな。
ソロ空母乗りに残された最後の楽園はT8翔鶴だけか・・・ イタリア散々こき下ろしたけどAPHE手に入れてからめっちゃ面白い何に撃ってもノーダメばっかだったのに 動くときに芋ってもうほとんど負け試合確定してから前に出ようとするゴミ共何なの?
終始芋ってるよりマシだろとか思う奴いるかもしれないが、負け戦に導いてる時点どっちも同じだからなw >>882
ソロって大体米空母じゃない?
米ツリー空母使うってことは負けに来てるんだからだれも組みたがらないと思うんだ
巻き込まれる11人の側にもなって欲しいもんだ さっきミッドウェイが白龍圧倒してたけど
1・2weekで見るとミッドウェイがぼろ負けしてるな
操作バグってた時拮抗してたけど短い間だけだったか ティルピッツいいフネなんだけど8-10ばっかじゃねぇか!ってね
ビスよりはクレジット的な意味でマシか >>881
すげえ駆逐乗りもいるもんだな
それはそうと
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/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ もう沖縄で俺が出雲に乗ってるとき、BCに取り残されて焼き殺されるのは嫌だお
| (__人__) | どうせ負けるならAに入ってヌクヌクとしたまま余生を過ごしたいお
\ ` ⌒´ / 100戦目には勝率53%あった出雲が200戦目には勝率47%に
マジ苦行 >>887
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,. '  ̄ `ヽ ,. '  ̄ `ヽ ,. '  ̄ `ヽ
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ヽ . _ .. ' ヽ . _ . ' ヽ . .. '
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' ̄ ̄ヽ | 島 l
l 島 ! ヽ -──.'
_ ` 一 ' [ / > <Noob DD
〈 `! [ ‖> <Why you could not cap B to C?
 ̄ [ / > [ ‖> [ ‖> <Our lose is your fault
[ ‖> [ / > [ / > 誰かが勝ち設定になってる以上その分を誰かが引き受けないといけないからな >>892
ほんとそれw
援護もしないのにキャプれないDDを戦犯扱いされる >>887
なんで自分のチームだけ芋になるんだろうね
ちょっと考えてみない? 空母乗りいる?
戦術マップで艦載機操作するときおかしくならない?
言葉では説明しにくいんだけど、
勝手に範囲選択はじめたり、対象クリックがうまくいかなかったりする
俺環? ワイのチームだけ制圧戦で駆逐艦の数が少ない事が多い設定はマジで止めて欲しい。
ずっとそれが続いてる。最初は偶然かなと思ってたけどとんでもない。
ほんとにあれはうんざりする。 >>895
さすがにWGもそんな器用なことでけへんわ >>898
俺も勝手に範囲選択になる。突入角度いじるときになるわ
クリックで解除しようとすると移動指示になっちゃてクッソ不便なんだけど 駆逐の枚数差って戦局に影響するかなぁ
1vs2で制圧戦ならなら1側キツいかな?くらいやろ
その分多いBBCAがダメージディールできる
陽炎vsベンソンシムスは無理ゲーかもしれんが >>906
駆逐4対駆逐5なら、その疑問もわかるが1対2は全く違うぞ
>>901
勝率の収束には1,000戦、最低でも100戦は欲しい
駆逐の数も同様
要するにただの運だ >>897
敵にも芋いるに決まってんじゃん
バカじゃねーの? >>906
駆逐がいないサイドがキャップに絡んでくれれば大丈夫だが
大抵は極めて消極的になって陣地負けもしくは包囲されて終わる
高ティアでも一緒 http://i.imgur.com/zXY79ib.jpg
開封面倒臭い
常にスパコン狙いだったから中身ゴミって判ってるし… 2回連続でスパコン引いたけど両方対空アプグレだった >>911
俺も100個までためてこの間全部開けたわ。
開封動画撮ってみたけど何の役にも立たない。 coopでAFKにクッソ罵声浴びせてたヤツいて草生えたわ
しかも反射ダメージで敵に遭遇する前に即沈
本物のガイジを見て闇の深さをしった 外周駆逐艦「Negative!」
全機外周空母「Negative!」
(´>ω<`)目がぁー、目がぁー! >>897
芋芋言ってる奴でも、こういうパターンもあるよな(´・ω・`)
,. '  ̄ `ヽ ,. '  ̄ `ヽ ,. '  ̄ `ヽ
/ ', / ', / ', △<なんで俺のチーム芋ばっかりなんだ
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ヽ . _ .. ' ヽ . _ . ' ヽ . .. '
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' ̄ ̄ヽ | 島 l
△<fuck island camper l 島 ! ヽ -──.'
_ ` 一 ' [ / > <駆逐がcapもスポットもしないで外周クルーズし出したら
〈 `! [ ‖> <なにも見えないで一方的に撃たれるだけだしなあ
 ̄ [ / > [ ‖> [ ‖> <俺たちどうするのが正しいん?(´・ω・`)
[ ‖> [ / > [ / > 最近BOTも学習してんのか戦場までは動くけどついたら砲塔所期位置打たれたら動き出すみたいなの結構な数遭遇してる気がする8前後 >>919
ソ駆使ってたりや敵にレーダー持ち(特にソ巡)がいると
外周からいかねばならんから困る どうやったらあんなにぽんぽんVP抜けるんだか
全然抜けないわ >>919
戦場で味方が芋と嘆く駆逐と何回か遭遇したけど、大抵がこんな感じになってたなあ
「キャップ来ねぇな…見えてる敵も芋だな……」って思ってたらキャップの更に外側から魚雷が流れてきたときの衝撃
>>922
ソ駆にあまりのったことないから、わからんのだけど、キャップ付近の島陰を利用しながらキャップに近づくことはできないの? 真っ先にcapエリア向かって、ついて来た巡洋をスモークで隠してつつスポットするワイ駆逐ってまだいい方? どのくらい不利になったら負け確信する?
俺は味方が敵より3隻多く沈んだ時だと思ってる >>898
(´・ω・`)結構前のバージョンからあるバグね
(´・ω・`)挙動としては、「Shiftキー押しっぱなし」と同じ動作になるの
(´・ω・`)そのせいで、勝手に範囲選択になる・雷撃角度変更ができない・空母を選択していると経路指定移動になる、というクソな状況になるの
(´・ω・`)ウィンドウモードなら、Alt+Tabで別タスクに切り替えて、適当な入力欄でShiftキーを5回以上連打すると治るの
(´・ω・`)いい加減に修正して欲しいのこのクソバグ…
(´・ω・`)空母乗りのお悩みトーテム! >>925
巡洋のスモークは少し様子を見てからが良い模様
スモーク内での動きに慣れてない巡洋だとスモーク内で真横に構えて
魚雷の餌食になることもしばしば
ランク戦と違ってランダム戦では被雷の心配のない位置で焚いてあげた方がいいことが多い(´・ω・`) >>926
倍の差がついても諦めないわ
逆転勝ちもそこそこある 味方の駆逐が全員死んだらほぼ負け
制圧戦なら負け確 >>924
それやってもいいけど、
CAPそのものはできない(島影CAPできる場所は限られるし相手駆逐が排除できない)し、
島影に隠れる以上視界も取れないけどそれでいいの? >>929
やからスモーク焚く前に要注意艦の位置をスポットしてあげることが大事やと思うよ?
駆逐とその魚雷射程の間合いとか、レーダー艦、戦艦の位置とか(´・ω・`) 水平線が斜めになるとかいう気持ち悪いバグが起きたんだが
しかもその後砲弾が敵の船体をすり抜けるしラグかなんかだろうか >>950が直さないといけない一覧前スレから抜粋
659 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2017/04/29(土) 03:33:43.10 ID:LeENoULX [2/3]
んーいろいろ違うみたいね
>>1の1-2行目が消えちゃってる
スレはこのスレが実質462らしいので次は463
前スレリンクが461のまま
質問スレは第10艦隊が立ってる >>932
一言もそのままキャップとも島陰に篭るなんて言ってないよ
開幕からの占領なんてソ駆に厳しいのは重々承知
だから、妨害すると思うのだけどそのルート選びとして、外周と島陰利用の近接戦どっちが一般的なのかなと >>934
せやな
なんやったら魚雷くる方向に出てって魚雷もスポットしたげるやん?「魚雷来たでー」って振り返るやん?
…沈んでるやん >>925
ランク戦では場合によってはありだけど
どちらか言えば自分が生き残る為に使って欲しいかなあ 勝率60%↑の空母&対空プラが居て、うわぁって思いながらもサイクロン利用してプラの巡洋2隻沈めて、
与ダメ154k、スコア15点差の接戦に持ち込んだのは頑張ったと思うけど所詮負けは負け
特に後半、味方空母の艦載機が切れて視界一方的な時間が長かったのでやっぱ空母プラってクソだわ 主砲の命中率17%てw
どうやったら当たる様になるんだー? >>942
空母と対空艦のプラ見かけたら対空艦に通報全部突っ込んでる >>926
どのぐらいの時に3隻差が付くかにもよるけど、そのぐらいじゃまだあきらめないかな。
ラスト5分でポイント400差でキャプも3箇所取られてる状態なら流石に無理かなとは思う。
そうなった場合は自分のスコア伸ばしに行くかな。
>>928
俺のスモーク横長で範囲広いから魚雷撒くにしても間隔広くなるから大丈夫だと思う(思いたい
>>940
日駆オンリーだからそう簡単にバレないし、バレたとしてもブースト使ってフラフラしながら後退するから、完全にボッチでない限りスモーク無くてもそう簡単には死なないかな。 >>937
基本的にソ駆の強みは遠距離でも当てやすい良好な弾速・弾道と
優良な速力を使っての回避力なので、接近戦だと分が悪い上に片道切符になりやすい
相手に日駆しか居ない(米駆や巡洋がいない)って判ってる場所ならありだと思うけど >>946
まあ、細かいケースを出しても仕方ないから
ありがとう 一応確認。これでスレ立てるけど間違えてない?
【WoWS】World of Warships 第464艦隊
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次スレ立てる人は↓を先頭にコピペしてね
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第9艦隊
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次スレは>>950が立ててね
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