リンドブルム総合スレ【エルダーサイン/みんなdeクエスト】 [無断転載禁止]©2ch.net
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現在配信中のゲームは、ボクセルクリーチャーズのみ。
代表作のエルダーサイン/みんなdeクエストはともにサービス終了。 センキュー
エルアークと…ミラポジだけどairshipQもどっかに載せて欲しかった みんクエといえばEmiyaとか墓石の糞さが際立ってたね エルダーサインはカードの保持出来るスキル数を課金アイテムで5つ以上に増やせるようにして欲しかった
戦闘設定出来るスキルは5つのままでいいから
対人戦がキモなのに一度戦って構成バレても手を変えられないってそれつまんなくね?飽きるくね?何で気付かなかったの?
ただでさえ一つのスキル覚えて実戦で使えるようになるまで数ヶ月単位で掛かるのに
結局ランクマ最強の戦法が最高レア高グレードのカードをバフして敵を殴りつける!だったし みんクエもそうだったから何も問題はないな!
…エアシップといい上層部に恵まれてなさすぎ テキストスタイルでの戦闘がもう時代遅れで人を選ぶんだよね
フラッシュに移行したエルアークはその点では頑張った感あるけど…高難度とスマホ移行出来なかったところでダメだった
スマホ対応のアップデートに予算出してもユーザー数的にペイ出来ないって判断したのか、それともスマホがこんなに普及するとは思ってなかったのか知らないけど
唯一の長所のメインシナリオテキストも最近は難解で重厚さ増し過ぎてライトに読めなくなって来たし
エルツァンとか読むのめっちゃ疲れるわ… みんクエ、エルアーク、エルダーサインの命日っていつだっけ 今時だとやっぱテキストだけで戦闘結果表示って時代遅れ・味気ない・手抜きって感じだからなあ
ガラケー時代なら通用したが今は最低でもゲームボーイアドバンスソフトくらいの見た目が要求される 芯海が稼働してたころのソシャゲーの対人ですらエルアークより動いてたからなぁ
今だと自動ならやっぱアプリ形式でUIをアイテムやらスキル設定やらをスムーズにしたりとか戦闘シーンももっと派手にしたりしないと
というかUI面で言われてた不満を解消するだけでも大分化けると思う
問題はそれを課金で補おうとしてたスクエニがそうユーザーの為に動いてくれるかだが エルダーサインの戦闘はフルアニメしてたよ
テキスト表示にしてじっくり眺めないと攻略できなかったから誰も見てなかったけど
つまりUiでなくて難易度が問題でリンドのゲーム性が時代に合ってない ダラダラやるなら一日五分のログインでプレイ出来るし、やり込もうと思えば一日中齧りついていられるのが特徴であり長所だから そこ否定しちゃダメよ
まぁクリック一つで派手なエフェクトと共に結果が表示されるソシャゲの方が脳内物質ドバドバで気持ち良いから仕方ないね 否定しないしいっぱい遊んだクチだけど、
メジャーにはなりえないゲーム性なので今後もサービスは短命ですよ コストパフォーマンスが無駄に高いからダラダラ延命しちゃっただけでしょ
そんなもの偽りの生よ 別人なんだなー
まあ無料の範囲で遊ぶなら3年もあれば十分や すまの家のHDにはmdqもエルアークもエルダーサインも丸々そっくり残ってるんだろうか 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ まだ一周忌!?以外と最近なのね
みんクエは終わる前サービス終わるよイベントやってたけど、エルダーサインは何かそういう感じのイベントやった?
チラッと覗いたらなんかヤケクソみたいな強スキルモンスターをガチャで大放出しててちょっと悲しくなったけど 特にイベントはなかったな
エルダーサインの経験を生かしてみんクエラストのイベントやったのかと思ってた 結局ライターは何者なんだろ
本職の小説家に依頼してたのか、リンド所属のアマチュアがプログラミングとかドット打ちとかやる片手間で執筆してたのか 長らく参加してたしスクエニかリンドかどっちかの社員なんだろうな 気がついた頃にはサービス閉じてたから直接確認はしてないんだけど、uniとは雪色のカレイドスコープ時代からの付き合いなんだっけ?
ネット上で発掘してそれ以降ずっとシナリオを描かせてるのか、それとも早稲田卒グループの一員でカレイドスコープの立ち上げそのものに協力してたのか
鬆軒駿裄は何者なんだろうね てっきりfgoの開発要員かと思ってたが
エルアークの企画通ったんか? いつの間にかエルアークの設定について投下されてた。<br>
https://blogs.yahoo.co.jp/smoug777/55882177.html
うすうす察していたとはいえ、冒険していた世界が崩壊するって
明示されたのは、なんだか寂しいものがあるわ。 命の素(イーサ?)だかの枯渇だとかなんだとかだっけ?崩壊の原因
○○○○のなかみはなんだろ
いらすとやってクトゥルフのイラストとかもあんのね みんクエから繋がってるのは今更な感はするけどな
後那由多ってやっぱ外伝的な扱いなんかね。大崩壊回避プランの一つって訳でもないみたいだし
やっぱノアの方舟みたいなエセ救済措置じゃなくて世界の人間殆どが助かってるのは救いだな…エルアーク以外のプランに参加した人達は悲惨だが 礎の王格「時を割る識見」にて、クーリアが
「近い未来に、基礎世界概念に関わってくる程の規模の何かが起こる」
って言ってるけど、大崩壊の事を言ってるんだろうな。
ほんと○○○○の中は謎… FFメビウスってのに出る妖精?でリトゥエを思い出してつらい なんかFFのソシャゲーで買いきり出すらしいが
こっちでも出ないかな。無理か ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
もう可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ エルダーサイン好きだった、そうかいつのまにか終わってたのか…またやりてぇな ネットゲームする時間があるなら金稼いだ方がいいと思う
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
94CAT エルダーサインの末期はロクでもない感じだったけどな 結局MDQの知覚 知力 同調 霊感 魅力の値がよくわからんままゲームが終わった
筋力と攻撃力に頼った脳筋プレイしてたのもあるけど…
重機とか弓とかテクニカル系の武器のスキルリソースが知力で、聖職者っぽいスキルが霊感、魔法使いっぽいのが同調?
魅力は特殊か 那由多は自分でパラ振り出来ないのが不満だった
ペットゲーだからプレイヤーは三体使役ばっかりだったね
霊体ペットは霊感依存とかじゃ駄目だったのかな なんで課金コンテンツをペットに絞ったんだろうね
素材とかスキルの課金アイテムがあっても良かったのに
エルツァン素材使えばとりあえずサイキョーの武器が出来るってのはあんまり気持ちのいいものではなかった 鍛冶レベルを廃止したのもなんだかね
色々不満な点が多かったな 露骨な芯海優遇で虹色が過疎ってたのがもったいない
構想では虹色の追加シナリオがたくさん実装される予定だったみたいだし、そこでエルツァン級の武器と素材がばら撒かれるはずだったのかな 絵がめっちゃ綺麗だったのに残らないのか、もったいねえエルダーサイン 朝夜更新ゲーなんて時代に合ってなかったよね
せめて時間で更新回数を回復する様な仕様にした方が良かったのでは それだとヒキだらけで雰囲気最悪になるだろ
でも健常者向けゲームは生き残れない世の中だからなぁ 結局プポルって何だったの?
多分のちのち魔改造されて木霊になるんだろうけど
事実上の不死とか芯族やら外なる者やらの系譜っぽい設定してるくせに、ストーリーでは初心者の経験値の足しになる以外特に活躍しない マスコットキャラに変にシリアスを持ち込んではいけない。いいね? エルアークのプロモーションにいたゴブリンキングと思しきエネミーって、結局実装されてたん 結局リンドのメンバーはfgoの運営と戦艦浮かべ師の道に進んでしまって、この先二度と定時更新ゲームは作らないのかな 去年にチラッと話が出てるのに今更気付いたんだけど、エルアーク救出作戦があったみたいね
にじよめちゃんみたいなネクロマンシー系のプラットホームでやるつもりだったのかな
まぁ速攻で暗礁に乗り上げてたけど… コネクティングメイルとかルクレチアとかはいらんし
とりあえずラスキャンとサヴァンとジルガと箱舟ストーリーだけ収録でも全然ええよ ふと思い出して検索してみたらさすがに終了しててなんとも言えん気持ちになったわ
10年前携帯版で遊んでたなぁみんクエ PCのファイル整理したら、ありこのレシピ(写し)が出てきた
好きな名前の武器作って振り回せるの楽しかったなぁ ジルガのシナリオ全部読みたいな
どうせどっかのレギだかが保管してHDDの肥やしにしてるんだろ エルダーサインか。
世界観やらテキストは秀逸だったなぁ
定期更新でまったり良かったけど
スキルレベル上げで無駄な戦闘やら引き延ばしは仕方なしか。
救済の緊急ミッションチケットもあったけど、作業感で虚しかったなぁ
サービス終了直前にシナリオ開放でストーリー読めたけど
人造やら隣国絡みは中途半端で終わってしまったね ダサインもmdqもシナリオテキストくらいしか見所ないのに、イベントでゴミみたいなシナリオ読まされ続けるのが苦痛だった
そういやたくたくが転職した会社のゲームもそんな感じだったなぁ で、年明けたけど>>53
発進するおさげ、らっきょ、キャンディーって? ダブルコーテーションで括られた「日常」なんて信じないんだからね! どーなんだこれ
まあ2月5日にならなきゃわからんが
エアシップとかもあるから必ずしもみんクエに関わるもんでもないしなぁ 所詮二人か三人くらいしかいなかったクソザコベンチャーごときがよく大手会社のスタジオ扱いにしてもらえたな すまはリンドのことなんかとっくに黒歴史に葬り去って新天地でブイブイ言わせてるもんだと思ってたけど
一応それなりには愛着というか自分のゲームを作りたいって気概あるのね 定時更新っぽいけど、パーティー組んでダンジョンに潜るタイプのゲームではなさそう
シナリオを誰が書くか次第かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています