DRAGON NEST ドラゴンネスト 1841-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://dragonnest.hangame.co.jp/
■外部サイト
VIPwiki
http://wikiwiki.jp/vipdranes/
スキルシミュレーター
https://dnskillsim.herokuapp.com/na
■したらば
DragonNest本スレ以外板
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15383/
■データベース
アバター関連wiki
http://dnavatar.wiki.fc2.com/
クエスト関連wiki
http://dnquest.wiki.fc2.com/
■ワンタイムパスワード
https://idprotect-jp.vip.symantec.com/
■前スレ
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1840-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1496506258/
・晒しの話題はネットwatchでやってください
・次スレは>>970が立てること
※ワッチョイの付け方
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) 復帰組だけど敷居高過ぎてネストどこも行けない
初見お断りネストばかりにゃ >>215
95装備に期待して買い控えしてたら、95エピが弱すぎてーて感じだねー
思うんだ、単に実装するタイミングが悪いってだけで、開発が単に頭悪いってだけでわかるんだ
毎日ボルケハードコア3回消化推奨してる癖に95エピでは辛いという、なんだろねゲームやったことないんだろうねw >>215
自分で立てれば良くね
人の多い時間帯なら結構ボランティアみたいな人多いぞ >>216
初見・練習PTとか、自分がやりたいPTを作ったら良いんじゃない?
自分がリーダーならある程度は好きなようにできるよ 95EはGとゼリーバカ食いするだけのゴミ装備
まじで新規とか復帰者は騙されるなよ いやサブが使う分にはE10までは費用対効果高いだろ +10まではな
まさに適当装備のデイリーキャラ専用の位置づけ
入れ込んで+20とかはNGってこった 95Eは今まで使ってたルンドラ装備を95Uにしたためで、サブが動かせなくなったから作った。
アカウント倉庫で移せるのもさることながら、強化石安いし、強化成功率高いのがのがありがたい。
これからも倉庫つかえるなら、サブに今更ルンドラ叩く気も起きないし、このまま+60目指していこうかと考えている。
L叩く余裕ないからメインはこのまま全身95Uだな〜 ところで、いま師弟いくらなら買う?
紫炎の価格も下がってるし、師弟売りの相場がすごく安くなってる気がするんだが 所有ゼリーとGと相談しながら好きに叩いたら良いんじゃない?
+20にしたらだめっていうわけでもないし、しないとだめっていうわけでもないし
+20↑が開放されてからどうするか考えても遅くないと思う 95U+20まで作りたいキャラならアリだけどね
現状だとRuDU12より強いし
ただいくらかかるか知らんけど 紫キューブも1週間冒険者箱開けてたら100個溜まってたから急ぎじゃない限り自分で集めるのもいいと思うけどにゃ 95E胴の攻撃力アップが魅力で胴だけルンUじゃなく+20胴にしてるけど駄目だったか >>197
サンキュー!
+13にしました!
デイリーしかいかないので、これでいいです。 これ95U後強化した方がいい?
93無強化Rudから95Uにするのと
93Rudある程度強化してから、95Uにするのではどちらがお得? 現段階で93u12持ってないなら無強化95u叩いた方がいいんじゃないかな 95Uの強化費用がわからんから何とも言えん
強化成功率だけ見りゃ95Uは0から叩いてもよさそうだが >>231
俺は95Uを0から叩いたけど、ユニーク武器強化石が足りないから強化できなくて
今までのがつよかったな。強化成功率みちゃうとね
叩くとしたら93Uも+3までは100%だし、ゼリー使わない6まで叩いて良いと思う
どちらがお得かは一概には言えない。 6まで93Uで叩いて95Uにしてってのが良さそう
95U強化はどうしてもユニーク強化石がネックになるからなぁ 95Uは無理してでも12から強化はじめたほうが結果的には安上がり(というかマイナスだったとしてもU強化石にそれくらい払う価値はある)と思うにゃ
ちなみに強化費は一箇所ガチョウで4500Gくらいにゃ <TWSNear>
牛飼いの マセ様
, / ̄ ̄ヽ . >>88 ほうよく気づいたなりな
.|ヽ (●) ..(●) .ノ| スレギルドに入る権利をやるなり
ヽ| 'ー=‐' i .ノ
> く 95Uは今清水やすいので+9ぐらいまでは93Uで上げた方が安上がり
_/ ,/⌒)、,ヽ_ ただし+10以上は運命力ない人はやめといたほうがよい
ヽ、_/~ヽ、__) \ …裝備図鑑見てたんやがヲリとカリの差ひどすぎませんかなり カリはキャラ人気無さ過ぎて戦闘力でプレイヤー増やすしかないもので 敏捷職以外CT低すぎてサブとかボルケさえ行く気にならんな サブは敏捷職でもCT低くね
OP以外の敏捷積みまくってCT40%位だぞ
カンスト89%だっけか
到達する気がしねえわ ああ、アチャならスピエクと敏捷詰んでれば結構いくけどそれ以外はCT竜珠とかCTガン積みしないとやっぱり足らんわな あくろのあくろはスピエク入れてCT60%にゃ
他の人のブログとか見るとみんなそのくらいっぽいにゃ ちなみにパッシブも無い知恵職だと知恵CT竜珠全箇所いれてCT29%
クソワロ まあ言うて普通のネトゲならCT率なんて30%あれば高い方だけどな
ましてや敏捷職ですら無いなら尚更 CTとかCTDとか、めちゃめちゃ下がってるからキャップ解放して弱くなったという素晴らしい仕様だけどねw
95は過去最低と言われるのは、なんとなくわかるわw
みんなDPSも下がってるんじゃない? >>247
同じスキルを数打てば重複すると思ってそう プレイヤーの爽快感は落ちたかもしれないがゲームとしては真っ当な調整だよな末期にする事じゃないが
R化不評だったらしいが引退前の俺の記憶だとR化前の方がクソバランスだったし
バフ増しましデバフ増し増し構成ガチガチワンキルゲー 同じ知恵職だが、竜樹全部CT型になんかしたら
混沌紋章CT型1枚入れるだけで
ほかの紋章やタリスにCTや敏捷OP一切なしでも
CTなんて95帯でもカンストするけどね 要は装備次第 仮に出来たとしても非現実的
デイリーボルケ程度のために竜珠全部入れ替えんのかよって話 >>251
HP捨てればになるから論外なんだよなー >>251
全部CT竜珠にしてもそんなに削ったら無理じゃね
一体どんな装備してんの
俺の力職サブ全身CT竜珠に足CT致命紋章でCT250kしか無いんだけど
全身レジェだとCT834k稼ぐの楽なん?それともゴッデス前提なん まぁ今回のは敏捷職との差を付けるパッチだろうし無理にCT稼ぐ必要が無くなったと思えば良い 紫キューブが簡単に手に入るようになったし、CT対策にゴッデス耳くらいは持つ時代が来たのかにゃ?
深緋だけ頑張れば何とかなるにゃ 93竜珠出にくくなって辛いんですけど
どっか出やすい処無い?
93キャップの時はポロポロでてたのにw シュカソロで行けば4個確定
結構稼いだし値下がり気味だからもういいわ 防具はみんな一緒CTみんなカンストでダッシュも全員持とうねみんな平等ダヨー
って調整した後にまた差を付けるを繰り返すのがこの開発の特徴だから仕方ない 課金が嫌でIDHCで引退したんだけど95で金策改善された?
Rアバだけ残して全装備砕いたんだけど、復帰しても楽しめそう? 竜珠4個確定では無かったわ
まあ半々だし平均3個位出るから欲しい竜珠はすぐ揃う >>260
金策は手間と労力が増えただけで悪化
資産がRアバしかないなら復帰しても正直楽しめないと思うよ >>260
無課金なら無課金なりの遊び方をしたら楽しめると思うよ〜上位層を目指すと無課金では厳しいと思うけど ギアズがレイリジェクトとかいう核地雷級のスキル持ってるせいでデイリー専用と化したんだが他にも地雷スキル持ちの職っているのか? >>261
ありがとう。さっそく行ってみるよ
最近始めて2キャラ目つくったら竜珠出なくなってて困ってたw 力職だけどHP250万のCT51%はあるよ
Lもゴッデスも持ってない
95Uの力敏捷OPに紋章CT積んでるくらいかな
昔あった致命竜珠、95特級CTOPとか、ゴッデス耳つけりゃカンストはあっさり行く気がするけど >>266
スキリセがあってもキャラがいねえ
ちなみにレイリジェクトは切りたくても切れない聳え立つクソだ >>267
後400kか500k位積まないとカンストしねえじゃん
そんなあっさりいくものじゃないだろ >>267
ちょっと信じられない力職の俺ボビン5セットグロウ化L持ちゴッデス2個
紋章OPはCTじゃないけどCT42%でHP280万だったぞと思ったらタリス致命入ってなかったはw
だがしかし装備してもそこまで変わらないだろうが… 93R致命タリスとか2倍位置にしても1〜2%程度だろうなw
まぁHP確保したままCT上げんのは現状不可能だし今後の95装備品が揃わんとどうにもなんねぇな レイリジェクトってスキル中ジャンプキーで後ろに飛ぶやつだっけ?
無敵無いからアトミックストームの無駄に長い硬直キャンセル用スキルって認識だけど
他の職のジャンプキャンセル技と違ってダッシュ中には発動しないから別に地雷スキルじゃないだろ レイリジェクトはいつも反転して前進に使ったり直線の攻撃避けるのに使ったりしてて便利スキルだと思ってるけどなぁ
使い様でどうにでもなると思うんだけど、使ってる人の工夫が足りないんじゃないの ボビン腕CT10%、R羽含むアバ5セット効果、R靴で17.5%も確保。
紋章は、93Eは7ヵ所CTOP、95E特級致命、Uは混沌30000でメビウスもCTOP、指は93U技巧CT属性型、他細かいとこあるけど、50万近いくらい。
これに特級CTOP40000刺して、ゴッデス耳付ければ83万は行くとは思うけど…
あっさりは言い過ぎたよ、すまない。 スキル撃ち切るよりもレイリジェクト発動した方が全体の硬直長い事がほとんどで
攻撃スキル中に相手がストンプモーション入ったら確定っていうゴミスキルって認識だわ
てかレイリジェクトに限らずスキルキャンセル系は大体地雷って思ってる
せめてスペースに設定するのやめろよまじふぁっく ストンプのタイミングでスキルとか同じキャノン使ってきたエンジ使いなら一番注意しないといけないとこだから慣れてない君が悪いよ
大人しく慣れるかギアズ使うのやめな ギアズのスキル硬直長いのなんてアトミックストームくらいしかない
他はストンプモーション見てからスキル使おうとしない限り攻撃中にストンプ来てジャンプ間に合わないなんてことはない
そもそも今のストンプはドッジで避けれるんだから誤爆しそうだと思ったらドッジで避けりゃいい ストンプを変身で避けるってことかな?
あれかなりラグ発生してPTに迷惑かかる可能性あるからストンプ中は余程のことがない限り使わないようにしてるなぁ
ジャンプのタイミングが変身1.5秒後くらい?のラグ発生タイミングと合わなければ大丈夫だとは思うけど スキル撃った直後にブレスやらパンチやらメテオ飛んできた時に便利なんだけどなぁリジェクト
変身してればレイリジェクト使う生身状態とかそんなないだろって事じゃないかな サンキューパックと達人パックってどっち買ったほうがいいかな
もしくは両方買ったほうがいいか そうかドッジで避ければ良いのか
3連ストンプなんかはドッジ混ぜて避けてるのについ最初に一発目はジャンプで避けようとしちゃうんだよな
慣れるしかないか ・PUGB 3300円
・スカイリム 2100円
・ウィッチャー3 3300円
・ダークソウル3 3000円
・GTA5 3500円
・地球防衛軍 3000円
・メタルギア5 2900円
・フォールアウト4 1700円
・アサシンクリード 2600円
・サンキューパック 4000円
・ラッキーパック 7800円 おそらくゴミ箱開けるくらいなら
steamでセール品買ったほうが安い上に
長く遊べるぞっていう事を言いたいんだろう なるほどね〜
でも挙げてあるゲームがゴミだと感じる人には通じないかもねぇw 挙げてあるゲームがゴミだと感じる人にはドラゴンネストがお似合いですねぇw 普通に考えてゴミ箱買う余裕のある奴なら他の欲しいものを追加で買う余裕位あると思うのだが
そしてそういう層は大抵やりたいものを全部やる時間が無くて積みゲー化してる >>289
ゴミという言い方が悪かったですかねぇ
挙げてあるゲームに全く価値を感じない人もいれば当然ドラネスに全く価値を感じない人もいて
全く価値を感じないものにお金を出すくらいなら価値を感じるものにお金を出すのが自然
ただそれだけのことですねぇw >>287
もうそこまでいくなら、いっそゲームに金使うくらいなら老後のために貯金しとけくらいまでいってほしかッタワッ!!
Steamのゲームやるくらいなら、彼女に課金した方がお得感あるよねっ!! >>294
その彼女とは空想上の存在ではないでしょうか >>295
そんなに?ドラゴンネストの2ちゃんが過疎ってるって訳ではなくて?
確かに、今のボルケ日に3回強制、デイリー強制、ランマチ放置強制とか、サーヴァントヤバすぎっ!!、レベリングとか、辛いことてんこ盛りにしたことによってか
ギルドも今人キャップ前に比べたら人が半分になってるけどね
Gを稼ぎやすくなったこともあってか、今頑張る人と今停滞期に入ってる人ととでは、少ししたら差がめちゃめちゃでそう
差がもっと広がったら、もっと人はいなくなるかー
あれよねー、本当に1度真面目にプレイヤーにアンケかとって、それを参考にいじってもらいたいよね
斜め上のアプデし過ぎで、普通の人ですらついていけてないのが現状だし 今頑張って95U叩いてるけど正直あと2週強化やれとか言われると絶望しかない ユーザー同士でも意見食い違うのに開発と価値観合うわけないんだよなぁ
アンケ取り入れても斜め上の調整になるだけし思い通りになったとしもそれこそゲームとしてつまらんくなると思うな
個人的に今回のアプデは良アプデだったなプレイ時間が今までの10分の1になって他ゲーに力注げるようになった 大体そんな感じの人多いな
実質レベリングしかやることねぇし
紋章なんて今の価格でどうこうするもんでもないわけで ユーザの意見を取り入れた結果酷いことになったゲームを知っているから何とも言えんな
ユーザが廃人か準廃か一般層か、重課金か無課金か、祝日ガッツリ派か毎日ちまちま派かで全く異なるからな 羅刹+20の防具の装備図鑑見てて思ったけど
胴体のHP上昇多分バグってるよなこれ
+20で7800程度で腕+20が48000とかあるし一桁間違ってるだろ確実に 95装備はそういう方式じゃにゃいの
別にもうHP250〜300万とかだから7万程度どうってわけじゃにゃいと思うし
95竜珠は等級関係なく挿せるからこれからたくさん増えるにゃしょ >>302
そういう仕様だよ
胴脚は火力伸びるがHP伸びず、腕靴はHP伸びるが火力伸びず、頭はHPも火力もそこそこ
今まで胴>脚>頭>腕>靴だったのが全身強化しないと行けなくなっただけ
93までの感覚で胴脚を先に作るとHPが酷いことになるから、先に腕靴頭を強化して行った方がいい まじかよ
これもう半分嫌がらせだろ
つうか95キャップは悪意の塊で出来てるな 羅刹はサブのデイリー用に全身敏捷型+10で着せるもんだぞ
クエで石入りまくるからデイリーSVキャラ全員に作っても全く財布が痛まないのがポイント 羅刹だけじゃなくて煌帝も胴腰HPカスだからな
多分Lも同じなんじゃね >>270
知恵職 HP258万 CT95帯カンスト
CTD266% FD93帯ではカンスト
ちなみにゴッデスの数は3個
エピック紋章やタリスに一切敏捷・CTOPはついていない そもそも力職とか知恵職とか括ったところで敏捷係数違いすぎるからな
伸びるプリと伸びないアティじゃLゴッデスで10〜20%くらい違うだろ >>307
多分も何も1ヶ月前からステ詳細出とるが
ttp://bbs.duowan.com/thread-45650408-1-1.html 全体的に係数がおかしいんだよな
敏捷職はデメリット多すぎ >>311
アティは4でプリは7
アティはスピエク考慮されてるせいだろうが他の知恵職は5〜6で力職は大体5
ちなみに敏捷職は3.5だから疾風や敏捷OP積んだところで実は対して伸びない
一番割を喰ってるのはステバフも係数もクソなアサシン まぁ実際はスキル性能あるからアチャ系とチェイサー系はまだDPS出る
本当に悲惨なのはギアマス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています