DRAGON NEST ドラゴンネスト 1841-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://dragonnest.hangame.co.jp/
■外部サイト
VIPwiki
http://wikiwiki.jp/vipdranes/
スキルシミュレーター
https://dnskillsim.herokuapp.com/na
■したらば
DragonNest本スレ以外板
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15383/
■データベース
アバター関連wiki
http://dnavatar.wiki.fc2.com/
クエスト関連wiki
http://dnquest.wiki.fc2.com/
■ワンタイムパスワード
https://idprotect-jp.vip.symantec.com/
■前スレ
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1840-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1496506258/
・晒しの話題はネットwatchでやってください
・次スレは>>970が立てること
※ワッチョイの付け方
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) 力職だけどHP250万のCT51%はあるよ
Lもゴッデスも持ってない
95Uの力敏捷OPに紋章CT積んでるくらいかな
昔あった致命竜珠、95特級CTOPとか、ゴッデス耳つけりゃカンストはあっさり行く気がするけど >>266
スキリセがあってもキャラがいねえ
ちなみにレイリジェクトは切りたくても切れない聳え立つクソだ >>267
後400kか500k位積まないとカンストしねえじゃん
そんなあっさりいくものじゃないだろ >>267
ちょっと信じられない力職の俺ボビン5セットグロウ化L持ちゴッデス2個
紋章OPはCTじゃないけどCT42%でHP280万だったぞと思ったらタリス致命入ってなかったはw
だがしかし装備してもそこまで変わらないだろうが… 93R致命タリスとか2倍位置にしても1〜2%程度だろうなw
まぁHP確保したままCT上げんのは現状不可能だし今後の95装備品が揃わんとどうにもなんねぇな レイリジェクトってスキル中ジャンプキーで後ろに飛ぶやつだっけ?
無敵無いからアトミックストームの無駄に長い硬直キャンセル用スキルって認識だけど
他の職のジャンプキャンセル技と違ってダッシュ中には発動しないから別に地雷スキルじゃないだろ レイリジェクトはいつも反転して前進に使ったり直線の攻撃避けるのに使ったりしてて便利スキルだと思ってるけどなぁ
使い様でどうにでもなると思うんだけど、使ってる人の工夫が足りないんじゃないの ボビン腕CT10%、R羽含むアバ5セット効果、R靴で17.5%も確保。
紋章は、93Eは7ヵ所CTOP、95E特級致命、Uは混沌30000でメビウスもCTOP、指は93U技巧CT属性型、他細かいとこあるけど、50万近いくらい。
これに特級CTOP40000刺して、ゴッデス耳付ければ83万は行くとは思うけど…
あっさりは言い過ぎたよ、すまない。 スキル撃ち切るよりもレイリジェクト発動した方が全体の硬直長い事がほとんどで
攻撃スキル中に相手がストンプモーション入ったら確定っていうゴミスキルって認識だわ
てかレイリジェクトに限らずスキルキャンセル系は大体地雷って思ってる
せめてスペースに設定するのやめろよまじふぁっく ストンプのタイミングでスキルとか同じキャノン使ってきたエンジ使いなら一番注意しないといけないとこだから慣れてない君が悪いよ
大人しく慣れるかギアズ使うのやめな ギアズのスキル硬直長いのなんてアトミックストームくらいしかない
他はストンプモーション見てからスキル使おうとしない限り攻撃中にストンプ来てジャンプ間に合わないなんてことはない
そもそも今のストンプはドッジで避けれるんだから誤爆しそうだと思ったらドッジで避けりゃいい ストンプを変身で避けるってことかな?
あれかなりラグ発生してPTに迷惑かかる可能性あるからストンプ中は余程のことがない限り使わないようにしてるなぁ
ジャンプのタイミングが変身1.5秒後くらい?のラグ発生タイミングと合わなければ大丈夫だとは思うけど スキル撃った直後にブレスやらパンチやらメテオ飛んできた時に便利なんだけどなぁリジェクト
変身してればレイリジェクト使う生身状態とかそんなないだろって事じゃないかな サンキューパックと達人パックってどっち買ったほうがいいかな
もしくは両方買ったほうがいいか そうかドッジで避ければ良いのか
3連ストンプなんかはドッジ混ぜて避けてるのについ最初に一発目はジャンプで避けようとしちゃうんだよな
慣れるしかないか ・PUGB 3300円
・スカイリム 2100円
・ウィッチャー3 3300円
・ダークソウル3 3000円
・GTA5 3500円
・地球防衛軍 3000円
・メタルギア5 2900円
・フォールアウト4 1700円
・アサシンクリード 2600円
・サンキューパック 4000円
・ラッキーパック 7800円 おそらくゴミ箱開けるくらいなら
steamでセール品買ったほうが安い上に
長く遊べるぞっていう事を言いたいんだろう なるほどね〜
でも挙げてあるゲームがゴミだと感じる人には通じないかもねぇw 挙げてあるゲームがゴミだと感じる人にはドラゴンネストがお似合いですねぇw 普通に考えてゴミ箱買う余裕のある奴なら他の欲しいものを追加で買う余裕位あると思うのだが
そしてそういう層は大抵やりたいものを全部やる時間が無くて積みゲー化してる >>289
ゴミという言い方が悪かったですかねぇ
挙げてあるゲームに全く価値を感じない人もいれば当然ドラネスに全く価値を感じない人もいて
全く価値を感じないものにお金を出すくらいなら価値を感じるものにお金を出すのが自然
ただそれだけのことですねぇw >>287
もうそこまでいくなら、いっそゲームに金使うくらいなら老後のために貯金しとけくらいまでいってほしかッタワッ!!
Steamのゲームやるくらいなら、彼女に課金した方がお得感あるよねっ!! >>294
その彼女とは空想上の存在ではないでしょうか >>295
そんなに?ドラゴンネストの2ちゃんが過疎ってるって訳ではなくて?
確かに、今のボルケ日に3回強制、デイリー強制、ランマチ放置強制とか、サーヴァントヤバすぎっ!!、レベリングとか、辛いことてんこ盛りにしたことによってか
ギルドも今人キャップ前に比べたら人が半分になってるけどね
Gを稼ぎやすくなったこともあってか、今頑張る人と今停滞期に入ってる人ととでは、少ししたら差がめちゃめちゃでそう
差がもっと広がったら、もっと人はいなくなるかー
あれよねー、本当に1度真面目にプレイヤーにアンケかとって、それを参考にいじってもらいたいよね
斜め上のアプデし過ぎで、普通の人ですらついていけてないのが現状だし 今頑張って95U叩いてるけど正直あと2週強化やれとか言われると絶望しかない ユーザー同士でも意見食い違うのに開発と価値観合うわけないんだよなぁ
アンケ取り入れても斜め上の調整になるだけし思い通りになったとしもそれこそゲームとしてつまらんくなると思うな
個人的に今回のアプデは良アプデだったなプレイ時間が今までの10分の1になって他ゲーに力注げるようになった 大体そんな感じの人多いな
実質レベリングしかやることねぇし
紋章なんて今の価格でどうこうするもんでもないわけで ユーザの意見を取り入れた結果酷いことになったゲームを知っているから何とも言えんな
ユーザが廃人か準廃か一般層か、重課金か無課金か、祝日ガッツリ派か毎日ちまちま派かで全く異なるからな 羅刹+20の防具の装備図鑑見てて思ったけど
胴体のHP上昇多分バグってるよなこれ
+20で7800程度で腕+20が48000とかあるし一桁間違ってるだろ確実に 95装備はそういう方式じゃにゃいの
別にもうHP250〜300万とかだから7万程度どうってわけじゃにゃいと思うし
95竜珠は等級関係なく挿せるからこれからたくさん増えるにゃしょ >>302
そういう仕様だよ
胴脚は火力伸びるがHP伸びず、腕靴はHP伸びるが火力伸びず、頭はHPも火力もそこそこ
今まで胴>脚>頭>腕>靴だったのが全身強化しないと行けなくなっただけ
93までの感覚で胴脚を先に作るとHPが酷いことになるから、先に腕靴頭を強化して行った方がいい まじかよ
これもう半分嫌がらせだろ
つうか95キャップは悪意の塊で出来てるな 羅刹はサブのデイリー用に全身敏捷型+10で着せるもんだぞ
クエで石入りまくるからデイリーSVキャラ全員に作っても全く財布が痛まないのがポイント 羅刹だけじゃなくて煌帝も胴腰HPカスだからな
多分Lも同じなんじゃね >>270
知恵職 HP258万 CT95帯カンスト
CTD266% FD93帯ではカンスト
ちなみにゴッデスの数は3個
エピック紋章やタリスに一切敏捷・CTOPはついていない そもそも力職とか知恵職とか括ったところで敏捷係数違いすぎるからな
伸びるプリと伸びないアティじゃLゴッデスで10〜20%くらい違うだろ >>307
多分も何も1ヶ月前からステ詳細出とるが
ttp://bbs.duowan.com/thread-45650408-1-1.html 全体的に係数がおかしいんだよな
敏捷職はデメリット多すぎ >>311
アティは4でプリは7
アティはスピエク考慮されてるせいだろうが他の知恵職は5〜6で力職は大体5
ちなみに敏捷職は3.5だから疾風や敏捷OP積んだところで実は対して伸びない
一番割を喰ってるのはステバフも係数もクソなアサシン まぁ実際はスキル性能あるからアチャ系とチェイサー系はまだDPS出る
本当に悲惨なのはギアマス 95紋章ってCTDOP付がえらい高いけどなんでなんだ? カンストが135万とか頭おかしい数値だからじゃねえの
俺の敏捷職CTD201%で笑うしかない >>318
201%は流石に低すぎだろRuUですら無いんじゃないかそれ
それか限界紋章外してるのか >>320
93R限界紋章は装備してる
装備は煌帝一式だが全部敏体だ
気迫紋章もタリスマンも装備してなかったわ
まあ力一切積んで無いからCTD無いのは当たり前なんだが
これ限界紋章装備してる意味全く無いな外すか CTDOP紋章はこれまでCTDろくに上げれなかった敏捷職にとっては神OPだからな 93の時でさえ敏捷職はアドリアーノ紋章でCTDOPつけるのは意外と結構有効だったにゃ
今はCTも足りないしちょうどええにゃ メインサブ銅腰IDL、他3点RDLなんだけど、95装備きた今ここから3点をIDLに強化値移行して全身IDL目指すのはもったいないかな?
95竜珠くるしRDL3点を95Uにしてったたほうがええんかなー 今ってとりあえず1キャラ目で最初に狙う装備って何が良いんだろ
前は至高あたりでお茶濁しながらって感じだったけど羅刹+20でもいいんかな >>323
火力計算機あるんだから計算しろよ
まだ稼ぎ場とエンドはRuHCだから93帯でな、ボルケHCなんか長くても15分で終わる >>326
ボルケHCとかのネスト行くなら良OPのRuDU12かU至高12
現状の羅刹20はU12以下だからU12↑指定に引っかかる >>328
なるほど 結局はあんま変わってない感じかありがとう 羅刹は防具はまだいいんだが武器がRuDUどころかグロウ豪銘以下だからなぁ ボルケHCもRudもぶっちゃけU12↑必要ないんだけどな >>331
いやグロウ豪銘12と羅刹20じゃほぼ攻撃力同じだしステ分羅刹の方が強いだろ >>332
それはそうだと思う けど野良で全ギミックちゃんと理解してて低火力でも失敗しないだけのPSある人が
揃う確率を考えると、クリアしたいなら高強化指定でもまぁ仕方ない部分はあるよねぇ
でも、何も指定しないどなたでもPTのほうがPSも火力もしっかりしてる人が集まることも結構あるから
そういうのは人間の心理として面白い部分だとは思うw 装備指定組はそもそも高速消化目的でPT立ててるから必要云々はまた違う どなたでもで募集してる人は誰が来ても大丈夫な人だろうそして自分も大丈夫だからそういうのが2人いれば何とでもなるだろう
というような思考なのかも 特にボルケHCなんてクソギミックのオンパレードネストだから
そこに低火力なんかが集まったら多分クリアする前に全死して終わりだと思うわ そういやレベル上げてて気付いたけど
未だに93レベルでカンストおめでとうございます!って来るんだな95とは フィジシャンって火力出せるヒーラーって聞いてたけど
ネストだとバフデバフ管理が忙しくてたまにインフェクション打つくらいでしか自分で火力だせてないんだけど立ち回りミスってんのかな
ポイブレは悠長に打ってると死ぬ気がして打てない ポテンシュパンRみたいなガチャアイテムって買い置きした場合中身変わるん? >>338
もちろん高火力PTのほうが死亡確率は格段に減ると思うけど、全死はそれよりもギミック不理解や低PSが原因かもね〜
たまに微妙火力PTでやってみると意外と楽しかったりするから、一概に常に高火力PTが良いとも言い切れない
って思う〜 >>342
ドMプレイが好きか快適プレイが好きかは人それぞれだから
とやかく言わんけど野良PTって基本快適消化前提だから
糞装備でギミック回避して俺SUGEEプレイして楽しいなら身内かソロでやっててくれよな >>340
慣れとしか言いようがないけど、タゲがうまく回してくれてたら大技も気兼ねなく出せると思う
あと攻撃パターンの理解度とか
ポイブレはインスタントで出すと最初の動作が短縮できるからそれを使うのも良いかも
大技を出し惜しみしてしまうならインジェク、毒スラ、フォースアウト辺りでちまちま稼いでいくのもいいんじゃないかな
あとメンバー構成でデバフとかサボれるところがあればサボればいい >>343
そういう遊びするときは身内でやるから大丈夫だよ、
そういう目的のときに高火力が入ってくると逆につまらないからね〜 火力出せるヒーラーはぶっちぎりでLFやろ
火力職並のDPS出してるぞ 今って全身IDL&4ゴッデスだけどルーンHC未クリア層は装備何を目指したらいいんだ FDカンスト
CTDカンスト
CTカンスト
グロウゴッデス4点
紙片9999刻印
5ボビン
アイリズム武器アバ
ルーンHC固定探し
好きなとこから手をつけるとよろし FDカンスト
CTDカンスト
CTカンスト
グロウゴッデス4点
紙片9999刻印
5ボビン
アイリズム武器アバ
ルーンHC固定探し
ドラネス引退
好きなとこから手をつけるとよろし >>343
野良PTって基本快適消化前提だから って、PTの募集文によるでしょ
快適消化じゃなくてもすぐ出発したい人や、どんなPTでもいいやって人もいるんだから
本当に快適消化めざすなら、それこそ強いやつと仲良くなって身内で遊んだほうが工夫したりしてタイムを縮めていけて楽しいぞ? >>349
具体的な目標ありがたし!
IDLはとりあえず変えなくていい感じなのかー
1ヵ月ほど離脱してたからわからないんだけど、グロウゴッデスは95キャップで更に進化とかする感じなのかね アバターアカウント内で移動できるって聞いて復帰したんだけどアルゼンタアバは対象外ですか? >>350
実際1週5〜6分前後で消化できるけど
どんなやり方であれあの手抜き糞ボルケHCを楽しめる奴とか希少種だと思うよ
実際野良とかもう全然ないしまだシードラHCのほうが楽しめるわ 楽しめるかどうかは報酬次第なんだろうけどな
星雲700G星海300Gとかヤッベーぼるけ楽しー^^だったわ ギアズ出てから始めた新規だけどデイリー痛いしレベル上がったのに弱くなっててストレスしか溜まらん
要求スペック上がりまくってるのに装備とかほとんど据え置きって異常だと思うんだがここの運営はいつもこんな感じで理不尽なことばっかなんか? キャップ解放直後はいつも装備据え置きだよ
ウロボロ20でも集めとくといいよ >>340
とりあえずこの辺意識したらだいぶ余裕出ると思う
・マグパンはクール戻っても3〜4秒は猶予があるから焦って回さなくていい
・ラブウイルスは他職のデバフに上書きされる+上書きできないので使わなくていい場合が多い(PT次第)
・インジェクは自己バフと割り切って外さない+切らさないようにする
・スライムはクール戻り次第、隙を見て出しておく
・ポイブレはドッジ+ポイチャで位置調整しつつinsを優先で使う
敵の動き覚えて慣れればディジーズのクール待つくらいポイブレ2種振り回せるからがんばって
(
>> 途中送信した
>>346
今のLFそんな強いの?
覚醒きたときにアサ4職をほぼ同じ装備で回してたけど
LFのDPSなんて他の半分以下だったんだが ドロップしたレア装備に竜珠刺して
紋章やタリスマンも90の刺せば
93デイリーのマスターソロも苦戦する程度でいけた
アークヘレだったおかげかな? むしろAHって適正クソ弱くね?
雑魚狩り最強じゃんとか前にスレで書いたけど95来てから火力無さ過ぎてハゲそう
格下狩りはマジで強いんだけどな >>358
レベルが上がって弱くなったわけじゃなく、敵が強くなったと思えばいい
93ネストとかはCTFDともに93レベル時点のカンスト値が適用されるから気にするな
装備もキャップ開放直後は大体据え置きだけど、今回はウロボロUがRnDUより強いからまだマシな方だ
装備移行不可になるのはいただけないけどな CTDだけはキャラレベル依存だから実際は低レベル帯でも弱くなってるんだよな ちょっと聞きたいん2014年にやってたのを今再開しようとしたらキャラ全部消えてるんだがなんかあった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています