DRAGON NEST ドラゴンネスト 1841-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://dragonnest.hangame.co.jp/
■外部サイト
VIPwiki
http://wikiwiki.jp/vipdranes/
スキルシミュレーター
https://dnskillsim.herokuapp.com/na
■したらば
DragonNest本スレ以外板
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15383/
■データベース
アバター関連wiki
http://dnavatar.wiki.fc2.com/
クエスト関連wiki
http://dnquest.wiki.fc2.com/
■ワンタイムパスワード
https://idprotect-jp.vip.symantec.com/
■前スレ
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1840-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1496506258/
・晒しの話題はネットwatchでやってください
・次スレは>>970が立てること
※ワッチョイの付け方
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) >>270
知恵職 HP258万 CT95帯カンスト
CTD266% FD93帯ではカンスト
ちなみにゴッデスの数は3個
エピック紋章やタリスに一切敏捷・CTOPはついていない そもそも力職とか知恵職とか括ったところで敏捷係数違いすぎるからな
伸びるプリと伸びないアティじゃLゴッデスで10〜20%くらい違うだろ >>307
多分も何も1ヶ月前からステ詳細出とるが
ttp://bbs.duowan.com/thread-45650408-1-1.html 全体的に係数がおかしいんだよな
敏捷職はデメリット多すぎ >>311
アティは4でプリは7
アティはスピエク考慮されてるせいだろうが他の知恵職は5〜6で力職は大体5
ちなみに敏捷職は3.5だから疾風や敏捷OP積んだところで実は対して伸びない
一番割を喰ってるのはステバフも係数もクソなアサシン まぁ実際はスキル性能あるからアチャ系とチェイサー系はまだDPS出る
本当に悲惨なのはギアマス 95紋章ってCTDOP付がえらい高いけどなんでなんだ? カンストが135万とか頭おかしい数値だからじゃねえの
俺の敏捷職CTD201%で笑うしかない >>318
201%は流石に低すぎだろRuUですら無いんじゃないかそれ
それか限界紋章外してるのか >>320
93R限界紋章は装備してる
装備は煌帝一式だが全部敏体だ
気迫紋章もタリスマンも装備してなかったわ
まあ力一切積んで無いからCTD無いのは当たり前なんだが
これ限界紋章装備してる意味全く無いな外すか CTDOP紋章はこれまでCTDろくに上げれなかった敏捷職にとっては神OPだからな 93の時でさえ敏捷職はアドリアーノ紋章でCTDOPつけるのは意外と結構有効だったにゃ
今はCTも足りないしちょうどええにゃ メインサブ銅腰IDL、他3点RDLなんだけど、95装備きた今ここから3点をIDLに強化値移行して全身IDL目指すのはもったいないかな?
95竜珠くるしRDL3点を95Uにしてったたほうがええんかなー 今ってとりあえず1キャラ目で最初に狙う装備って何が良いんだろ
前は至高あたりでお茶濁しながらって感じだったけど羅刹+20でもいいんかな >>323
火力計算機あるんだから計算しろよ
まだ稼ぎ場とエンドはRuHCだから93帯でな、ボルケHCなんか長くても15分で終わる >>326
ボルケHCとかのネスト行くなら良OPのRuDU12かU至高12
現状の羅刹20はU12以下だからU12↑指定に引っかかる >>328
なるほど 結局はあんま変わってない感じかありがとう 羅刹は防具はまだいいんだが武器がRuDUどころかグロウ豪銘以下だからなぁ ボルケHCもRudもぶっちゃけU12↑必要ないんだけどな >>331
いやグロウ豪銘12と羅刹20じゃほぼ攻撃力同じだしステ分羅刹の方が強いだろ >>332
それはそうだと思う けど野良で全ギミックちゃんと理解してて低火力でも失敗しないだけのPSある人が
揃う確率を考えると、クリアしたいなら高強化指定でもまぁ仕方ない部分はあるよねぇ
でも、何も指定しないどなたでもPTのほうがPSも火力もしっかりしてる人が集まることも結構あるから
そういうのは人間の心理として面白い部分だとは思うw 装備指定組はそもそも高速消化目的でPT立ててるから必要云々はまた違う どなたでもで募集してる人は誰が来ても大丈夫な人だろうそして自分も大丈夫だからそういうのが2人いれば何とでもなるだろう
というような思考なのかも 特にボルケHCなんてクソギミックのオンパレードネストだから
そこに低火力なんかが集まったら多分クリアする前に全死して終わりだと思うわ そういやレベル上げてて気付いたけど
未だに93レベルでカンストおめでとうございます!って来るんだな95とは フィジシャンって火力出せるヒーラーって聞いてたけど
ネストだとバフデバフ管理が忙しくてたまにインフェクション打つくらいでしか自分で火力だせてないんだけど立ち回りミスってんのかな
ポイブレは悠長に打ってると死ぬ気がして打てない ポテンシュパンRみたいなガチャアイテムって買い置きした場合中身変わるん? >>338
もちろん高火力PTのほうが死亡確率は格段に減ると思うけど、全死はそれよりもギミック不理解や低PSが原因かもね〜
たまに微妙火力PTでやってみると意外と楽しかったりするから、一概に常に高火力PTが良いとも言い切れない
って思う〜 >>342
ドMプレイが好きか快適プレイが好きかは人それぞれだから
とやかく言わんけど野良PTって基本快適消化前提だから
糞装備でギミック回避して俺SUGEEプレイして楽しいなら身内かソロでやっててくれよな >>340
慣れとしか言いようがないけど、タゲがうまく回してくれてたら大技も気兼ねなく出せると思う
あと攻撃パターンの理解度とか
ポイブレはインスタントで出すと最初の動作が短縮できるからそれを使うのも良いかも
大技を出し惜しみしてしまうならインジェク、毒スラ、フォースアウト辺りでちまちま稼いでいくのもいいんじゃないかな
あとメンバー構成でデバフとかサボれるところがあればサボればいい >>343
そういう遊びするときは身内でやるから大丈夫だよ、
そういう目的のときに高火力が入ってくると逆につまらないからね〜 火力出せるヒーラーはぶっちぎりでLFやろ
火力職並のDPS出してるぞ 今って全身IDL&4ゴッデスだけどルーンHC未クリア層は装備何を目指したらいいんだ FDカンスト
CTDカンスト
CTカンスト
グロウゴッデス4点
紙片9999刻印
5ボビン
アイリズム武器アバ
ルーンHC固定探し
好きなとこから手をつけるとよろし FDカンスト
CTDカンスト
CTカンスト
グロウゴッデス4点
紙片9999刻印
5ボビン
アイリズム武器アバ
ルーンHC固定探し
ドラネス引退
好きなとこから手をつけるとよろし >>343
野良PTって基本快適消化前提だから って、PTの募集文によるでしょ
快適消化じゃなくてもすぐ出発したい人や、どんなPTでもいいやって人もいるんだから
本当に快適消化めざすなら、それこそ強いやつと仲良くなって身内で遊んだほうが工夫したりしてタイムを縮めていけて楽しいぞ? >>349
具体的な目標ありがたし!
IDLはとりあえず変えなくていい感じなのかー
1ヵ月ほど離脱してたからわからないんだけど、グロウゴッデスは95キャップで更に進化とかする感じなのかね アバターアカウント内で移動できるって聞いて復帰したんだけどアルゼンタアバは対象外ですか? >>350
実際1週5〜6分前後で消化できるけど
どんなやり方であれあの手抜き糞ボルケHCを楽しめる奴とか希少種だと思うよ
実際野良とかもう全然ないしまだシードラHCのほうが楽しめるわ 楽しめるかどうかは報酬次第なんだろうけどな
星雲700G星海300Gとかヤッベーぼるけ楽しー^^だったわ ギアズ出てから始めた新規だけどデイリー痛いしレベル上がったのに弱くなっててストレスしか溜まらん
要求スペック上がりまくってるのに装備とかほとんど据え置きって異常だと思うんだがここの運営はいつもこんな感じで理不尽なことばっかなんか? キャップ解放直後はいつも装備据え置きだよ
ウロボロ20でも集めとくといいよ >>340
とりあえずこの辺意識したらだいぶ余裕出ると思う
・マグパンはクール戻っても3〜4秒は猶予があるから焦って回さなくていい
・ラブウイルスは他職のデバフに上書きされる+上書きできないので使わなくていい場合が多い(PT次第)
・インジェクは自己バフと割り切って外さない+切らさないようにする
・スライムはクール戻り次第、隙を見て出しておく
・ポイブレはドッジ+ポイチャで位置調整しつつinsを優先で使う
敵の動き覚えて慣れればディジーズのクール待つくらいポイブレ2種振り回せるからがんばって
(
>> 途中送信した
>>346
今のLFそんな強いの?
覚醒きたときにアサ4職をほぼ同じ装備で回してたけど
LFのDPSなんて他の半分以下だったんだが ドロップしたレア装備に竜珠刺して
紋章やタリスマンも90の刺せば
93デイリーのマスターソロも苦戦する程度でいけた
アークヘレだったおかげかな? むしろAHって適正クソ弱くね?
雑魚狩り最強じゃんとか前にスレで書いたけど95来てから火力無さ過ぎてハゲそう
格下狩りはマジで強いんだけどな >>358
レベルが上がって弱くなったわけじゃなく、敵が強くなったと思えばいい
93ネストとかはCTFDともに93レベル時点のカンスト値が適用されるから気にするな
装備もキャップ開放直後は大体据え置きだけど、今回はウロボロUがRnDUより強いからまだマシな方だ
装備移行不可になるのはいただけないけどな CTDだけはキャラレベル依存だから実際は低レベル帯でも弱くなってるんだよな ちょっと聞きたいん2014年にやってたのを今再開しようとしたらキャラ全部消えてるんだがなんかあった? >>358
わいもギアズで始めたくちだけどカンストして装備揃える余裕もないから
サブで近接やってみようとフローリー育てたらギアズって強かったんだなって思ったわw ギアズは倍率ぶっ飛びすぎだからな
何を考えてこんな倍率にしたのか >>366
2015年の7月にキャラ整理があって条件に当てはまるIDはキャラ情報がすべて削除されたよ〜
でも2014年にログインしたことがあるなら条件には当てはまらないから、それとは違うかも 95Uの12→13の成功率は70%だよな?
3回叩いて1度も成功しないんだけど、
日本は成功率下げられてるとかある? >>370
さんきゅー!
結構いいものもってたから何かの間違えなら戻してほしいなあ >>369
そういやギアズでRuDHC消化してる人達はどれくらいDPS出てんだろうな
相当扱いづらいからいくら高倍率なのはわかるけど
バグ修正された後は強いとは聞かないんだよね フローリーは装備がある程度整ってるとカットダウン最大タメとスウィングでクルクル回ってるだけっていう
むしろ範囲的な意味で手っ取り早い
ボスの時だけ本気出す >>372
2014年にログインしたっていう記憶が間違ってるとか?
2014はBDとか初ドラハンとかLv80キャップ開放の年だよ〜 >>375
レンシアでた直後に始めたからあってるはず・・! SSで火力出すには、
ケミミサ→ケミグレ→クイックショット→連携スプラ連打でよいですか? >>376
別のアカウントにちゃんと居たりして?w
あの削除は機械的に条件にあったIDを、初期の頃のBOTとか含めて大量に削除したと思うから
レンシアキャラが居るのにキャラごと削除されてたら、もっとすっごい騒ぎになってたんじゃないかなぁ >>378
ドラネスのアカは一つしかなくってその時の不具合みたいなの報告した履歴が残ってるから
ほんとに謎 >>379
その時作ったキャラクター名は覚えているか?
アイテムモールのプレゼントで以前のキャラクター名を入力すれば
そのキャラクターが存在するか分かるから、
残っていたらアカウント間違えてるだけか確認できるぞ? >>373
扱いづらいっていっても慣れちまえば他職より遥かに簡単にダメージ出せるしな
生身でもクラマスVのおかげで距離選ばずバブル溜めやすくなって強化ブレード撃ちやすくなったし
バフ消しには弱いがコンバインもお手軽に超倍率連発出来る
HCは知らんがNだと別段ギアズが使いづらい場所も無かったな
少数派だとは思うがギアズブーストをスキルブーストしてるとコンバイン中全職通してぶっちぎりの機動力発揮するし >>371
たまたま70%を3回連続で外しただけだと思うよ
俺も14→15で3連続失敗したけどそれ以外は成功してる 「セブンスレーザー」ダブル!!!
いつ修正されるのやら… >>382
めげないでもう少し叩いてみるよ
ありがとう 以前はゼリー使ったら強化成功率下がってたな
+20開放されてからは一度も叩いてないからワカンネ >>383
ギアズたまに使うけど気づかなかったし全く気にならないから修正されないと思うゾ
やはりメインで使ってる人には致命的な不具合でも開発者も気づかないような不具合は直しようがないんだよなぁ・・・
どういう不具合か知らんがすまんの >>364
ありがとう
小出しで段々追いついていく感じなのか
今はカンストキャラ増やしておくわ
>>367
俺もフローリー作って同じこと思ったわ
1:多だとスキュアーでチクチク出来ないから火力でなさすぎる 不正アクセスでHP削除疑い 神戸の男 ネモトツトム逮捕
ホームページ(HP)に不正にアクセスして閲覧できないようにしたとして、兵庫県警サイバー犯罪対策課と灘署は22日までに、
不正アクセス禁止法違反(不正アクセス行為)と電子計算機損壊等業務妨害の疑いで、
神戸市灘区都通3製作会社nemoto ウェブクリエーター根本義(ねもとつとむ)容疑者(31)アップルラボ神戸を送検した。
逮捕、送検容疑は、昨年12月〜今年1月、根本容疑者が直前まで勤務していた神戸市灘区のHP制作・管理会社のHPに不正にアクセス。
同社と、同社が管理する遊具製造会社など計3社のHPのデータを削除して閲覧できないようにした疑い。
同課によると、根本容疑者は昨年11月に解雇され、「解雇に腹が立ってやった」と容疑を認めている。
同12月、制作・管理会社が被害に気付き、灘署に相談。3社のHPは今年3月に復旧したという。 にしても偉業まったく更新されんな、BDとかメビウスとかもうねーだろと 対多数性能は持っててもデイリーでしか役に立たないからなあ >>383
何それ
スタグレセブンスレーザーがうじゃうじゃ敵いても発射されなかったり
異常なまでに高いなんちゃってコンバインでCD135秒発生とか致命的過ぎるバグも直してほしい
このゲームってダメージ不発スキル不発バグ異常に多くね? EX化で全職不発バグはあるのにクラマスVでさらに増えた 俺は不発バグというものに遭遇したことないんだが試行回数の問題か?
セブンレーザーはスキルチップに書いてある通りの挙動しか確認できなかったゾ
ギアズフィールドに至ってはステージによって挙動が変わる仕様になってるいわゆるトラップカードみたいなもん理解してれば防げる
クラマスVに関しては入力受付時間とか短いから焦って割り込み入力して上書き処理してんじゃないか?落ち着いて入力してたら不発なんて起こらないはず
あんまし検証してないからなんとも言えんが自らの行動で防げるものばかりだから一旦落ち着こう
>>393
スキル回しに正解なんて無い状況に合わせて臨機応変にやろう >>391
ギアズのクラマスVの説明に誤字が入ってるってだけの話なんだけど、
「セブンスレーザー」wを連携発動するとって書いてあるんだよね
初めてみた時一瞬技かと思ったよ 俺のスキルチップと違う可能性があるな「セブンレーザー」w
ちなみにバーバリアンのスキルチップにも草生やされてる >>395
そんなん草生える
>>394
羨ましいなラグが関係してんのかね
そんな連打してないから上書きは無いな
普通に敵がいない時と同じモーションとエフェクトになるだけ
それとバトルコンバインは焦りとか全く関係無いな
ギアズブーストで短縮した時になってるのかと思って色々と試したがこれといってこれが原因だみたいのは見つけられなかった 敵がいない時にも余裕でなるから殴られてキャンセルされてるとかでも無いからな ムンロのクラマス3はルンドラ2と3Rではでないから注意な
すぐに地面について発動すらしない コンバイン不発する原因として考えられるのはコンバインの秒数短縮系のパッシブスキル
ライドマスタリーとクラマス2あとバトルコンバインEX(B)
メインスキル命中時に1秒短縮だけどこれがまともに機能していなかった場合
見た目上は短縮されてるけど実際にはクール戻ってないので使うと不発する
なんかこの不具合前にも他職であったような気がするんだがどの職だったっけ もうね数えたらキリ無いと思うけど不発本当によくあるけど最近レベリングで確認しただけでも
ババのボンブレEX不発
DAのダークラ不発
園児のケミミサイルEX不発
WWのショータイム不発 スパイラルエッジ不発
エレスのアイスバリア不発
おそらく空中から地上に着地or着弾するスキル全般不発する可能性ある 雑魚集団相手だと特に攻撃ヒットでCT短縮される系は不発しやすい
書いてて思い出したが60キャップくらいのアティのバリスタがそれだった記憶がある
雑魚集団にスキル打ち込んでスキルCT短縮しまくって即打ちするとバリスタが不発するってやつ 追尾セブンレーザーはスタグレ投げた瞬間に一番近いモブにタゲ決まるからセブンレーザー撃つ前にタゲになったモブとかが死んだら対象が見つからずに不発する
ステージ回るときはスタグレはセブンレーザーと別に使った方がいいよ >>400
コンバイン不発でCTだけ発生は、コンバインEXAでも起こった〜
でもその後色々やっても再現できなかったから不具合報告してもこれ運営には分からないかもw ショータイム不発は随分前からあるにゃ
一節にはバフモーションをロリキャンすると発生しやすいとかエリア移動一発目は不発しやすいとかいろいろ言われてるにゃ
イーグル不発もちょっと前からあるにゃ
クール発生しないから高いとこで不発したら連打でお空飛べるにゃ シルバーハンターとか言うくっそかっこいい職業て人気ないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています