DRAGON NEST ドラゴンネスト 1841-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://dragonnest.hangame.co.jp/
■外部サイト
VIPwiki
http://wikiwiki.jp/vipdranes/
スキルシミュレーター
https://dnskillsim.herokuapp.com/na
■したらば
DragonNest本スレ以外板
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15383/
■データベース
アバター関連wiki
http://dnavatar.wiki.fc2.com/
クエスト関連wiki
http://dnquest.wiki.fc2.com/
■ワンタイムパスワード
https://idprotect-jp.vip.symantec.com/
■前スレ
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1840-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1496506258/
・晒しの話題はネットwatchでやってください
・次スレは>>970が立てること
※ワッチョイの付け方
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) >>433
クラマスVの対象になりそうな一次スキルから考えてみよう
まだ対象になってないアクティブ一次スキルは
スティングブリーズとスピリチュアルゴースト、
後者は取得SPが3だから恐らく前者、
多分ダンサー主体になるんじゃないかと予想
まあ対象スキルが被ったりもあるかもだけど
>>434
それより40スキルだよ
スキルレベル3まで上げたら
倍率2万にまではなってもいい これ箱あけてダブったぷにむって処理方法無いのでしょうか? うっかりペット期限切れで出発してしまった場合
フードは外では使えないけどぷにむの箱は開けられるので新しく開けて名前つけて呼び出せば街戻りしなくて済むよ! カーリー外伝はブレイドダンサー亜種みたいな感じじゃないですかね?
発表では連携スキルというのがあるらしく、
それを連携し続けるとアクション速度が上昇していくとかなんとか
武器も円月輪のような物理武器っぽかったですし >>437
成るほどそのくらいしか使う方法が無いのですね・・・
せめてぷにむくらいはサブに送れるようにしてくれると良いですね ホントにそれな
配布のシュパンをぷにむ無しのサブで開けてるけどこれがまぁ出ない出ない エピペット育て始めたらプニムいっぱい欲しくなると思う〜餌として >>436
説明よくみろ
全てのペットはShift右クリでレベルとレア度に応じたペットEXPポーションにできる 俺の幼女二十匹くらいバンビちゃんに食わせるか... >>352
当然グロウゴッデスにしてなきゃ進化できないって感じよな
てかまさか95ゴッデスになったら装備みたいにアカ倉庫不可になるんかな、、 60キャップ以来まともにやってなかったんだが今何すりゃいいんだ?
知り合いも誰もいねぇんだよ ギルドに入るなりチャンネルに入るなりして知り合いを作ろう
やっぱり居ると居ないとじゃぜんぜん変わると思う サーヴァントのHP上げてくれよ
デイリーやってるとすぐボコられて速攻死ぬんだが
明らかに敵の攻撃力のバランスおかしいわ
クリティカルで食らうとRuDHCボス並の攻撃力になるし
ソロ派の新規なんかデイリーで絶望してやめるんじゃねぇのこれ ソロ派なのにPT推奨コンテンツソロでやって絶望とか まぁそもそも新規なんかいるわけねぇか
いたとしても速攻やめるだろうし なるべく他人と関わりたくない層も割りといるから
オンゲだけど デイリーはスマホ片手にとか動画見ながらで消化してるから基本ソロだわ
ノロノロダラダラしてる キャラの強さによるんじゃないかな〜
強いキャラならPT参加から報告までの時間で比べるとソロのほうが早かったりするし
ソロきついキャラなら絶対PTするし 復帰勢はとりあえず武器は93レベルのユニーク買って強化すればいいのん?
おしえてあくろちゃーん! 93E13買ってグロウ豪かけら60個買って93E13の強化値豪銘に移して
グロウハンマーで+13になった豪銘をU化して13グロウの強化値ルンドラ武器に移して終わりにゃ ぷにむ餌にするとしても60まであがるやつ連れて行った方が効率いいんやなかった? 復帰勢は93Uを買っておいて
95E+20使いつつ、93Uを95Uにして強化していけばいいんじゃないかな
95Uが95Eのステを超えたときに乗り換え
それが一番安くすむと思う
95Eの+20とかそこまで敷居高くないし、買っても結果的に安上がり ステージドロップのレア装備も
他に移せればいいのに
デイリー程度ならこれで十分だし いや流石に93レア装備はどうかと思うぞ
どうせ今のデイリーだと修理費微々たるものなんだから最低でも無強化羅刹位使おうぜ
95成り立てはともかくとして >>408
SHが減ったのは難しいからというよりバグのせいだろ
モンキー後スキル不発したり空中にいるのにストンプで死にまくったり
そのくせ回復バフは届かないから動かせる人が萎えてやめた 空中ストンプ判定は弱体化前なら空中回避のバブル消費少なかったからストンプの時は空中回避すればいいだけの話だったよ
サブで使ってた時変身不発は頻繁にあったけどモンキー後のスキル不発はそんなになかったけどなぁ
空高く飛び過ぎたり壁近くだと当たらないとかはあった記憶が
回復はF1確認してから降りたというかあの時はSHで被弾する方がおかしいレベルだった気がするぞ なんか武器の強化とか結構ややこしくなってて調べる必要あるな...
とりあえず95Eプラス20なら買えるからかうかの
ありがとうあくろちゃんと優しい人 自分で強化してもいいにゃ
素材はそれなりにでるにゃ もう遅いかもしれないがちょっと待て
使い回すならともかく95E20買う位ならRuDU良OPで良いぞ
装備図鑑見りゃ分かるが95E20と無強化RuDUの性能差は微々たるものだ
95E20は使い回す予定が無いなら金の無駄だぞ 良OPのルーンUも品薄でうってないからな
出品されてても高いから、ある程度金持ってないときつい部分がある
その金策したり、つなぎに95Eを使って 使い終わったら売ればいいだろ さすがに未強化と比べて性能差が微々たるものかって聞かれたら、そうじゃないように思える
ゴミルーンで始めるか、良OP95ではじめるかだね
職にもよるけどソサの良OP7000Gクレに至っては売ってないから、段階踏まないときついだろうな 武器80エピ+10使ってたんだけど、93レア武器みたら断然93レアが強くて驚いたわ。
レベリング中だから、しかたなく93レアつけてるよ。
95になったら、95エピ+13にするつもり。 デミだとクソ安かったから気にしたこと無かったが需要高い職だと結構するのか 全身羅刹防具20と全身RuDUの純攻撃力の差って10000位だろ
RuDUが力敏とか知敏OPならそんなに差無くね? >>467
毒沼系が地面にあるだけで叩き落とされたのにあの時のSHが死ににくかったはないわ
実際ID時代なんかSHはすぐ死ぬ奴しかいないって言われてたろ
そこそこ動けるSH以外が死にまくってたのは間違いない 全身95+20とかはさすがに考えて無かったわ
武器だけの話かと
防具はルーンでいいかもね 純攻撃力10000が微々たるものって思える人がたくさんいたら
ドラネスのPT募集はもっと緩くなってるんだろうな 素攻撃力じゃなくて装備についてる純粋な攻撃力の数値の話だぞ
ステータスOPは一切考慮しない話だし大体RuDUをちょっとでも強化したら即逆転するやん
それなら最初からRuDUで良いだろ 新規が考えるなら防具はとりあえず羅刹20で良いだろうね
HPとか防御はあれだけど、強化値の配分変わってるからたぶん火力はRuDUとどっこいか近いところまでは行くはず
武器はしんどいけどね なるる
したら防具エピックで武器はRuDUってのめざしてみるよ CTDの要求数値が高すぎて250%ちょいじゃ93のステ系OP紋章いれてるのと大差ねぇな
やっぱ280%以上ないと意味ねぇのか? 復帰勢や新規には羅刹20言うけど何して金得るんや?
毎日ミッション7つにアドリアーノ、フル装備、週間では英雄、幽冥、ボルケって2.3キャラやるだけでしんどいぞ
かと言ってこれらのコンテンツじゃ金策にならなくね? >>476
あれ、実装2ヶ月後のアプデで空中回避バブル消費増えてストンプのタイミングで回避できず死ぬシルハンがめっちゃ増えたって記憶があるんだけど…
実装当初は知り合いの中だとモンキー地上判定知ってて被弾するアホおるん?って感じだったけど野良だと最初からポンポン死ぬSHいたかね…
記憶違いだとしたらすまんかった >>482
CTD上げても結局CT上げなきゃ意味ないからまずはCTなんだよね…敏捷職以外はL持ってなきゃ辛いわ 現状でCTDは全身RuDLの敏捷職でCTカンストしてるやつくらいしか恩恵ねぇわな >>483
普通にデイリー回って城塞とアドリアーノやって93ネストとか行けばそのうち貯まる
L作るような金策は必要ない 手に入るものを片っ端から売ってりゃ10000Gなんてあっという間 G稼ぎやすくなって助かってる 出ていくGも多いけどw >>487
現在エンドコンテンツは93キャップのRUDHCだから、
93帯でCTカンストしていればCTD重要でしょ
まさか95帯の1分台で終わるボルケNやステージ、
3分台で終わるボルケHCのための話してるんじゃないよな?w >>492
93CTDとか力知恵職でRudHC行くような層ならCTDなんて普通カンストしてる
だから敏捷職需要だって言ったつもりだったが >>483
それだけで、めちゃめちゃ金策になります以上
次の方どうぞ〜 最近復帰して製作して放置してたナイトメアマギカで開始したけど
初期資金300gくらいで金策の為にとりあえずカンスト4体作ったらそれだけで5000gくらいはいったぞ
やりたくなキャラやらなきゃいけないしクッソ程も面白くないけども >>493
93帯のときはCTDカンスト余裕だったけど、
CTDは自レベル依存なので、カンストは相当厳しい
95紋章CTDOP使えば届くが、ルンドラのため93帯FDはカンストしておきたい
CTD110万台で284%程度のきつさ(FDはカンスト) >>497
95になってから自レベル依存って検証した? 検証も何もここらへん無告知じゃいじらねえお
いじられた前例もない 取り敢えずどう転んでも敏捷職が不遇だって事は良く分かった 今の段階で95帯に限り敏捷職、特にスナとかマキナはずば抜けて強いけどね
CT上げるのも容易でFDバフあるから >>498
気になって今やってみたよ〜壊れた武器、FD0%のLv93キャラで
バトプラ(Lv95)で検証したらピッタリ表示通りの%が乗ったCTDが出た
つまりCTDは自分のLv依存から変わってないみたいだよ 街にライドギアズばかりでエレストラのスキル振りみれなくてつらひ >>503
そうだとすると95解放後にRuDHCやったけどCTD低下してる感じもPT火力が下がってる感じもしなかったんだよな
自キャラがレベル上昇によるステ上昇(してるか知らんが)と敵の防御率の関係でトントンになってんのかね
という事はFDカンストさせつつCTDOP揃えてCTD上げれば93帯はさらに火力出せる事になるのか
こりゃやべぇな 95は廃人の奴だったら、敏捷職は不利なんかもしれんがw
ミドルクラスやビギナークラスは敏捷職の方が有利だろw
廃人は「じゃ、廃装備にすればいいじゃん」と言うかもしれんが、
もうドラネスに、廃装備にするまでの膨大な時間、努力、お金等をかけるほど
価値があるゲームだと思えないけどなw
。
圧倒的なコンテツ不足を、マゾい装備強化やマゾいアイテム賭博で延命してるだけ。
異常な火力格差のため、新規は居つかないし、中間層(ミドルユーザー)はすっぽりと抜け落ちる。
運営の犬の廃人層も見限って他のゲームに行ってINしなくなって、すごい過疎ってるじゃんw
これが開発・運営がしてきた事に対する結果(ユーザーの答え)だw コンテンツ不足ってほんと?ドラネスやりすぎなんじゃない?w
がんばってちょこちょこやってるけど全然時間たりないよーもうこれ以上増やさないで欲しい
けど、今月アプデでまた増えるんだよね はぁ・・ 今v専のババちゃんとか居ないだろうから、スキル表のスキル比較から
見たら良いんじゃない? これ言うの2回目だけど
悪戯心無効ってエスパーにでもあげればよかったのに RuDHCって防御力29%だかだっけ?
93の29%=95の20%くらい?(適当)ってことよ
なんか計算上は93CTDカンストでもそのままだと数%は火力落ちるらしいけど 先月まで40人近く居たギルドが5人前後しかインしてない模様
ふぇぇ 久しぶりに復帰したんですけどIDU10〜12が大量にあってそれをルーン装備まで移行して売るのは現実的でしょうか?
93U強化済み装備が取引所に全然無くあっても相場が分からないです。 正直+12にできなけりゃ買い手が付かないと思われ。下手すりゃ移行費用で赤字
移行に使うスペラをそのまま売った方がお金になるんじゃないか? でるのか分からないけど、分解で究極タリスわんちゃん >>513
IDU12→93E12→93Eを93Uに育てる→93U12からRuDU良OP12→95U12
前線復帰コース
たぶん殆どの人が自前で移行するからRuDU12にしても捌けないと思う
やるなら93E12(93は至高以外市場に出せない) レアのサーヴァント冒険に出しても全然成功しないのですが
取引所にあるくそ高いサーヴァント買わないとダメなんでしょうか?
あと何体くらいいるといいのですかね? Uサーヴァント3体いるといいんじゃない?
贅沢言えば、覚醒ジャスミン、覚醒カラン、覚醒タイフー以外ならおすすめサーヴァントになるから
その中でも安いジェレイントと他2体買っておくといいとおもう サーヴァントのレベルカンストしててもそれならばEやらUサバ買った方が良いかも
クソ高いベルスカラハンはカラハン好きじゃなければ別に買わないで良い >>507ドラネスやりすぎなんじゃない?w
やりたい事とやらされてる事は違うw
単調な作業なら一杯あるけど、もうやりたい事がないから、やってないんだがw
ほぼ使い回しのボルケネスト、火力インフレで作業化したRudu。
年に1回だけ新規ネストとドラゴンネストの更新しかない。その割に、火力インフレ賭博アイテムは頻繁に更新される。火力インフレのためにエンドコンテンツ以外、次々と4人ネスト(本来の面白さ)は死んでいってる。下位ネストはもうクリックゲーと化してる。
幽冥、デイリー、城塞、下位ネストの連戦消化。
ここに緊張感や高揚感はあるのか?
単調で同じ作業を延々と繰り返して楽しいか?これが、君が言うコンテンツ量が多いという事か?
ただ賭博と延命のために、運営にやらされるだけやぞw サーヴァントをデイリーに同伴させてレベルを20まで上げる
おすすめサーヴァントに名前がある奴を冒険に参加させる
これだけやればレア箱の冒険ならレアサーヴァントで十分事足りる
エピやユニ箱は同じ等級以上のサーヴァントじゃないと成功率かなり悪い >>521
やり飽きててやること無いなら別ゲーでもやってりゃいい
大体、自分でガチ装備付けといて火力高すぎてつまらんって自分でつまらなくしてるだけじゃん
防具脱ぐなり、HP捨てて火力特化するなりすれば緊張感出るんじゃねーの >>523
ガチ装備じゃねーわw
よく考えてみろ。そもそもガチ装備の奴が、
行き過ぎた火力インフレや格差がゲーム本来の面白さを殺してしまうと懸念する事書くか?w
逆に聞くけど、お前はなぜ人が離れていくと思う? >>521
やらされてることなんて1つも無い〜だってやりたくないことはしないからw
やりたくないことを無理やりやらされてるっていうのは勘違いだと思うようん
だってやらないっていう選択肢だってちゃんとあるのに、イヤイヤでもやるっていう選択肢を
自分の意思で選んでるんだしw そりゃ既存プレイヤーが作業感丸出しでプレイしてる奴だらけだからだろ
作業でやってりゃそのうち飽きるし、新しく入ってくる奴も作業できるだけの装備求められて
装備なけりゃPTに入ることすら許されない
そんなんで新規が居つく訳がない 俺も好きだが524は本当にドラネス好きなんだな
コンテンツ足りないって思ってもドラネス以外のものが目に入らないなんて
人が離れていくのは飽きたり、リアルが忙しいからだろ
でもそれが普通じゃない?ドラネスが仕事でも生涯の伴侶でもないんだし
金策だけに目を置かないで普通に楽しむこと考えれば、高感度上げてみたり、メインクエとか読み進めていくと楽しいぞ ちなみに俺の知ってる新規は結構ドラネス楽しんでるぞ
ストーリー読み進めながら遊んでるみたいだけど、こういうゲーム新鮮なんだろうな。
レベリング効率の話とかカンスト後の話はしないようにしてるわ。 今のデイリー配布で95であけると93竜珠袋が出るんだけど
これ94以下で受け取ってステージポイント貰った方がいいんでわ 期間限定で買える48次レアアバの説明に能力なしって買いてあるけど
CT17%とかそういうのがついてないってこと? 能力なにもついてないよ
外箱だけ買わされたようなもの
中身はCシュパンを買ってつけて下さいね 武器Eアバのバウチャーって2個1セットで出るんです? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています