DRAGON NEST ドラゴンネスト 1841-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://dragonnest.hangame.co.jp/
■外部サイト
VIPwiki
http://wikiwiki.jp/vipdranes/
スキルシミュレーター
https://dnskillsim.herokuapp.com/na
■したらば
DragonNest本スレ以外板
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15383/
■データベース
アバター関連wiki
http://dnavatar.wiki.fc2.com/
クエスト関連wiki
http://dnquest.wiki.fc2.com/
■ワンタイムパスワード
https://idprotect-jp.vip.symantec.com/
■前スレ
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1840-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1496506258/
・晒しの話題はネットwatchでやってください
・次スレは>>970が立てること
※ワッチョイの付け方
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) >>476
あれ、実装2ヶ月後のアプデで空中回避バブル消費増えてストンプのタイミングで回避できず死ぬシルハンがめっちゃ増えたって記憶があるんだけど…
実装当初は知り合いの中だとモンキー地上判定知ってて被弾するアホおるん?って感じだったけど野良だと最初からポンポン死ぬSHいたかね…
記憶違いだとしたらすまんかった >>482
CTD上げても結局CT上げなきゃ意味ないからまずはCTなんだよね…敏捷職以外はL持ってなきゃ辛いわ 現状でCTDは全身RuDLの敏捷職でCTカンストしてるやつくらいしか恩恵ねぇわな >>483
普通にデイリー回って城塞とアドリアーノやって93ネストとか行けばそのうち貯まる
L作るような金策は必要ない 手に入るものを片っ端から売ってりゃ10000Gなんてあっという間 G稼ぎやすくなって助かってる 出ていくGも多いけどw >>487
現在エンドコンテンツは93キャップのRUDHCだから、
93帯でCTカンストしていればCTD重要でしょ
まさか95帯の1分台で終わるボルケNやステージ、
3分台で終わるボルケHCのための話してるんじゃないよな?w >>492
93CTDとか力知恵職でRudHC行くような層ならCTDなんて普通カンストしてる
だから敏捷職需要だって言ったつもりだったが >>483
それだけで、めちゃめちゃ金策になります以上
次の方どうぞ〜 最近復帰して製作して放置してたナイトメアマギカで開始したけど
初期資金300gくらいで金策の為にとりあえずカンスト4体作ったらそれだけで5000gくらいはいったぞ
やりたくなキャラやらなきゃいけないしクッソ程も面白くないけども >>493
93帯のときはCTDカンスト余裕だったけど、
CTDは自レベル依存なので、カンストは相当厳しい
95紋章CTDOP使えば届くが、ルンドラのため93帯FDはカンストしておきたい
CTD110万台で284%程度のきつさ(FDはカンスト) >>497
95になってから自レベル依存って検証した? 検証も何もここらへん無告知じゃいじらねえお
いじられた前例もない 取り敢えずどう転んでも敏捷職が不遇だって事は良く分かった 今の段階で95帯に限り敏捷職、特にスナとかマキナはずば抜けて強いけどね
CT上げるのも容易でFDバフあるから >>498
気になって今やってみたよ〜壊れた武器、FD0%のLv93キャラで
バトプラ(Lv95)で検証したらピッタリ表示通りの%が乗ったCTDが出た
つまりCTDは自分のLv依存から変わってないみたいだよ 街にライドギアズばかりでエレストラのスキル振りみれなくてつらひ >>503
そうだとすると95解放後にRuDHCやったけどCTD低下してる感じもPT火力が下がってる感じもしなかったんだよな
自キャラがレベル上昇によるステ上昇(してるか知らんが)と敵の防御率の関係でトントンになってんのかね
という事はFDカンストさせつつCTDOP揃えてCTD上げれば93帯はさらに火力出せる事になるのか
こりゃやべぇな 95は廃人の奴だったら、敏捷職は不利なんかもしれんがw
ミドルクラスやビギナークラスは敏捷職の方が有利だろw
廃人は「じゃ、廃装備にすればいいじゃん」と言うかもしれんが、
もうドラネスに、廃装備にするまでの膨大な時間、努力、お金等をかけるほど
価値があるゲームだと思えないけどなw
。
圧倒的なコンテツ不足を、マゾい装備強化やマゾいアイテム賭博で延命してるだけ。
異常な火力格差のため、新規は居つかないし、中間層(ミドルユーザー)はすっぽりと抜け落ちる。
運営の犬の廃人層も見限って他のゲームに行ってINしなくなって、すごい過疎ってるじゃんw
これが開発・運営がしてきた事に対する結果(ユーザーの答え)だw コンテンツ不足ってほんと?ドラネスやりすぎなんじゃない?w
がんばってちょこちょこやってるけど全然時間たりないよーもうこれ以上増やさないで欲しい
けど、今月アプデでまた増えるんだよね はぁ・・ 今v専のババちゃんとか居ないだろうから、スキル表のスキル比較から
見たら良いんじゃない? これ言うの2回目だけど
悪戯心無効ってエスパーにでもあげればよかったのに RuDHCって防御力29%だかだっけ?
93の29%=95の20%くらい?(適当)ってことよ
なんか計算上は93CTDカンストでもそのままだと数%は火力落ちるらしいけど 先月まで40人近く居たギルドが5人前後しかインしてない模様
ふぇぇ 久しぶりに復帰したんですけどIDU10〜12が大量にあってそれをルーン装備まで移行して売るのは現実的でしょうか?
93U強化済み装備が取引所に全然無くあっても相場が分からないです。 正直+12にできなけりゃ買い手が付かないと思われ。下手すりゃ移行費用で赤字
移行に使うスペラをそのまま売った方がお金になるんじゃないか? でるのか分からないけど、分解で究極タリスわんちゃん >>513
IDU12→93E12→93Eを93Uに育てる→93U12からRuDU良OP12→95U12
前線復帰コース
たぶん殆どの人が自前で移行するからRuDU12にしても捌けないと思う
やるなら93E12(93は至高以外市場に出せない) レアのサーヴァント冒険に出しても全然成功しないのですが
取引所にあるくそ高いサーヴァント買わないとダメなんでしょうか?
あと何体くらいいるといいのですかね? Uサーヴァント3体いるといいんじゃない?
贅沢言えば、覚醒ジャスミン、覚醒カラン、覚醒タイフー以外ならおすすめサーヴァントになるから
その中でも安いジェレイントと他2体買っておくといいとおもう サーヴァントのレベルカンストしててもそれならばEやらUサバ買った方が良いかも
クソ高いベルスカラハンはカラハン好きじゃなければ別に買わないで良い >>507ドラネスやりすぎなんじゃない?w
やりたい事とやらされてる事は違うw
単調な作業なら一杯あるけど、もうやりたい事がないから、やってないんだがw
ほぼ使い回しのボルケネスト、火力インフレで作業化したRudu。
年に1回だけ新規ネストとドラゴンネストの更新しかない。その割に、火力インフレ賭博アイテムは頻繁に更新される。火力インフレのためにエンドコンテンツ以外、次々と4人ネスト(本来の面白さ)は死んでいってる。下位ネストはもうクリックゲーと化してる。
幽冥、デイリー、城塞、下位ネストの連戦消化。
ここに緊張感や高揚感はあるのか?
単調で同じ作業を延々と繰り返して楽しいか?これが、君が言うコンテンツ量が多いという事か?
ただ賭博と延命のために、運営にやらされるだけやぞw サーヴァントをデイリーに同伴させてレベルを20まで上げる
おすすめサーヴァントに名前がある奴を冒険に参加させる
これだけやればレア箱の冒険ならレアサーヴァントで十分事足りる
エピやユニ箱は同じ等級以上のサーヴァントじゃないと成功率かなり悪い >>521
やり飽きててやること無いなら別ゲーでもやってりゃいい
大体、自分でガチ装備付けといて火力高すぎてつまらんって自分でつまらなくしてるだけじゃん
防具脱ぐなり、HP捨てて火力特化するなりすれば緊張感出るんじゃねーの >>523
ガチ装備じゃねーわw
よく考えてみろ。そもそもガチ装備の奴が、
行き過ぎた火力インフレや格差がゲーム本来の面白さを殺してしまうと懸念する事書くか?w
逆に聞くけど、お前はなぜ人が離れていくと思う? >>521
やらされてることなんて1つも無い〜だってやりたくないことはしないからw
やりたくないことを無理やりやらされてるっていうのは勘違いだと思うようん
だってやらないっていう選択肢だってちゃんとあるのに、イヤイヤでもやるっていう選択肢を
自分の意思で選んでるんだしw そりゃ既存プレイヤーが作業感丸出しでプレイしてる奴だらけだからだろ
作業でやってりゃそのうち飽きるし、新しく入ってくる奴も作業できるだけの装備求められて
装備なけりゃPTに入ることすら許されない
そんなんで新規が居つく訳がない 俺も好きだが524は本当にドラネス好きなんだな
コンテンツ足りないって思ってもドラネス以外のものが目に入らないなんて
人が離れていくのは飽きたり、リアルが忙しいからだろ
でもそれが普通じゃない?ドラネスが仕事でも生涯の伴侶でもないんだし
金策だけに目を置かないで普通に楽しむこと考えれば、高感度上げてみたり、メインクエとか読み進めていくと楽しいぞ ちなみに俺の知ってる新規は結構ドラネス楽しんでるぞ
ストーリー読み進めながら遊んでるみたいだけど、こういうゲーム新鮮なんだろうな。
レベリング効率の話とかカンスト後の話はしないようにしてるわ。 今のデイリー配布で95であけると93竜珠袋が出るんだけど
これ94以下で受け取ってステージポイント貰った方がいいんでわ 期間限定で買える48次レアアバの説明に能力なしって買いてあるけど
CT17%とかそういうのがついてないってこと? 能力なにもついてないよ
外箱だけ買わされたようなもの
中身はCシュパンを買ってつけて下さいね 武器Eアバのバウチャーって2個1セットで出るんです? >>535
セットで出る さすがに分けることなど。。(今後もないと信じたい)
最近のは全部の属性ついてるので間違うこともない >>536
よかった…
ヴァニタスとかみたいにバウチャー1個しか出ないものかとw
ありがとうございます! 去年の無能力アバは後から見た目合成実装するから能力無くても大丈夫とか煽ってたけど
今回はゴミってわかってるだけ親切 買いきり5000円とか月額数百円とか想像してたら
一箇所数万単位必要なガチャでした まぁ武器はリサイクルでまともなもん取れるからまだ良いよ防具がクソ レアアバも取引所に全然無いしな
実質パンコでもガチャでも大量に回さない限り入手不可能
下手すりゃ詰む パンドラコインのラインナップ変更ってもうされないんかね
今入ってるやつなら水着でいいかなと思ってしまうわ パンコ更新廃止されちゃうかもね〜ほとんど売れないだろうし50次でキリが良いし
開発も正直売れないものを2ヶ月に1回ペースで作り続けるのにはもう辟易してるんじゃないかな〜
アバコンはどうなるのかって? 知らないw でも、あれよねここで愚痴が多い人ほど、このゲームに執着してるってことだから、まだ人はいるさ
末期は本当にそれすらいなくなるもんねw
俺も、もう少しやりやすくして欲しい
毎日ボルケ3回推奨とかは本当にやりすぎだと思います ハロアバやクリスマスアバをパンドラコインに突っ込んでいこ ボルケは毎日行く必要はないぞ
デイリーだけやって入場券交換しといて土日にまとめて行けばいい
まぁボルケHC24連とか頭おかしくなりそうだが 初心者のワイ、課金ガチャにおびえて水着アバ購入の低みの見物 >>548
ボルケの入場券って一日3枚までしか交換できなくないっけ? ゲームとしての体を成してるかは知らんがあと1年は持つから安心してガチャしろ >>552
だからボルケHC入場券に毎日交換して持っておけばいい
交換した後の入場券も無期限だから貯めておける >>551
お便所のアバをうっかり受け取り忘れて
外伝キャラ欠かさず作ってるのに
こいつだけ外伝アバじゃないわ 人減ってるか?むしろ増えた希ガス
調査報告がないと信憑性薄いは
2PC不味くなったから町に放置がいなくなっただけだと思う
それと今は2分のINで終わることも多いからプレイ時間が減ったのほうが正しい ギアズで城塞めちゃくちゃ良いね
パッシブに移動速度行動速度どっちか取れるからスポークが早い早い ギアズのちゃぶ台返しって敵によってヒット数違うのな
ボルケHCの1Rだと1ヒットしかしなかったりするけど、2Rは6ヒットくらいして40スキルより減る
大型だと多段しやすいのかねぇ 単純にダメージエリアが別れてるんじゃないかと思ってる
てか2Rのそれ水晶巻き込んでね 持ちキャラ色々レベリングしたけど飛びぬけてキツいのはルイーナだった
ろくな範囲攻撃が無いってのもそうだけど何より火力ねぇわ
最近じゃ使ってる奴自体ガルより見ないし終わってる職なんだろうな ガルよりはまだ席あるけどな
中途半端なタゲ性能な上に主力の火力スキルにタゲ付いてるからマジ微妙
クラマスVのお陰でデイリーはルイーナの数倍楽だろうが ルイーナで闇の石ログ見たけどあれはマジでどうやって取ったか分からない・・・ 95基準で言うなら今は敏捷職やっとけとしか言いようがない >>566
試してみた? たぶんアルゼンタ変身では無理じゃないかな〜 >>562
タゲいるのに火力枠で入ってくる糞ガル多いよな
ボルケならいいけどIDHCはやめてくれ あれよね、韓国とか中国って歴史的にみても皮肉ではなくて自分たちで作ったものを、自分たちで壊していくよねw
アパターもあれはあれで残してセットアパターは、また二重に着れるようにするとかすればアパターはアパターで回してくれる人も売れたりもしたんだろうけど
シュパンからアパターでます!!てなったら、一時的にシュパンが売れるだけで、トータル考えたら売上は下がるよね
どう考えても販売能力が無さすぎるね
合成も合成してできたもので合成すれば、成功率があがりますよとか、今まで売ってたものを活用しようとしないのがなぁ ガチャ要素に関しちゃ何処も変わらないよ
とりあえず新しい物出してそれが以前より性能が上ならそれだけで売れるし
ある程度人口がいるなら特にシステムを弄らなくても収益は堅い
日本のドラネスもログ見てる限りまだまだ課金されているし問題無さそう
重要なのは人口そのものでは無くて課金してくれる人口だからな
総人口など減りすぎなければそれで良い
だからネトゲは本当に取り返しがつかない所まで放置して爆発するんだがね その点は国産もアジア圏外でも変わらんわな
ある意味アジア圏外の方がエゲツないけどな
バランスブレイカーなのが発覚したら数日か翌週にはnerfしてくるし
アジア圏はある程度の期間放置して課金者に爽快感を味あわせてはくれる
それが良いか悪いかはまた別として >>569
そんなわざとらしいのにはつっこまないよ!絶対つっこまないからね!!! クルセって火力と盾どっちなんだ?
>>569
突っ込んでみるけどアパターじゃなくてアバターじゃないの… >>573
クルセは両方こなせる、入るときにどっちの枠で入るか宣言する人が多い
火力として入る場合はプロボは打たずに殴る感じ
ただスキルの特性上しっかり装備揃えないと火力は出ないし
盾としてはバリアとダメカットを取り上げたガデなので貧弱
もっと言うと職バフがクレ職で大体被るから
8人ネストでクルセが来るとどっちの枠にしろ微妙な空気が漂うのが正直なところだな セイントバグってるね、ショックオブレリック、ヒールやキュア、ホールドには落ちてこないわね
レリックオブライトニングの小さいのにはショック落ちてきてるのかしら?
ヒット数がライトニングの攻撃もあるから、検証してもよくわからんちん
バグって火力もないし、セイント最悪やん そういう理由でクルセは死滅した
8人ネストで微妙な職とか誰もやらんからな アパターwww
さてはパッソスの事バッソスって言ってたくちだなおめー >>546
沈んでいく船にしがみついてるお前が一番執着してるだろw まぁ長い時間使ったり累積何十万も使ってたらそりゃ最後までやるしかねーってなるだろ
気持ちはわかるがゲロ撒き散らすのはアカン 今敏捷職でもCTDカンストできるんだからスナクソ強くなるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています