DRAGON NEST ドラゴンネスト 1841-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
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本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) 一番盛り上がってた時期ってどんくらい同時接続人数いたんだろうな >>628,631,636
スキル振り公開して「何そのゴミ構成wwww」とか
言い合える場が無いのは悲しいな
有用なスキル紋章の最新情報が拾えないのもつらたん >>647
スキュアーはM推奨
細かい倍率覚えてないけど
普通のスキュアーが300%くらい
無防備が2500%追加だったかな
この追加ダメは単純に300%+2500%=2800%じゃないよ
300の150%(1,5倍)は450%という方式の計算のはず
つまりは300+(300×25)=7800%
1に下げて通常スキュア200%とすれば
5200%まで下がる >>643
今の状況だとピークタイムでさえ300〜400いるかどうかって感じだな
まぁ開発も糞だけどUNEIが日本独自仕様とかやって客を大幅に減らしてるし
今後人口増える事はまず無いからいつ終わってもほんとおかしくない状況 スキル画面のスキル比較から見る死かないだろうね。
40キャップのSD実装辺りじゃない?
15000くらいだったっけか >>651
そんな計算方法だったのか!
ありがとう!!! SDのとき同接27000・・・30000以上でネスリセとかいうイベあったから、
事前調査段階で同接20000程度はあったんじゃないかな〜?知らんけどw なんだかんだこれだけ続いてるゲームだと4桁はいるもんだ
3桁ゲームはこんなもんじゃないぞまじで 昔ティアラコンツェルトっていうゲームがあってだな・・・ 覚醒職は前提SPが結構きついので皆大体同じになるにゃ 結構、覗いてみないと分からないと思うw
必須でしょってスキルを切ってる人も居るし、要らないでしょってスキルを取ってる人もいるよ ギアズブースト切ってるギアズとかもいたしな
まあ実装したてだったしもう取ってるかもしれんが ギアズのスキルといえば
レイシールドを2に上げる必要性ってある?
スタンニングボムより優先させるスキルには思えないんだけど ガルちゃんは火力職だよって言っても過言じゃないくらい火力出るよね〜w 言うてルイーナもガルディアナも同じ位野良で見るぞ
フローリーとSBよりかはルイーナの方が見かける頻度は多い
レンシア覚醒はよはよ 目先の利益を優先してレジェンドの強化費高くしたのが、このゲームの完全な終わりに導く結果になった気がするなー
完全に新規や中堅以下と差が酷いほどついて修正きかなくなってるね
今いる廃人がいなくなったら、本当に終わるゲームじゃんか
皮肉なしで、職差とか本当に可愛い問題だと思うわ おかしいな
新規や中堅以下はそもそもLに手が出ないはずだからLの強化費高くなるのは廃人との差が縮まって良いはずなのだが
どのネトゲでもそうなんだが廃人目線のライト層とか中堅ってやたら廃寄りだよな Lに手が出ないってんだったら強化費用が高くても低くても差は縮まらないんじゃないの?
むしろ最初から金持ってる廃人勢は諸共しないけど、やっとこさL取った勢は相当辛いんじゃない?
俺は上との差が有るのはやってる時間が違うんだから別に仕方ない事だと思うけど
それだとユーザーが増えないのは事実ではあるんだよな
その辺うまくやってるのがFF14なのよね
結局ライト勢に媚びた方がゲームシェアは断然伸びる事は周知の事実だからな どっちにしろドラネスが今から息を吹き返すのは不可能だろ
ゲーム内容だけ見るなら最近のネトゲと比べても全く劣ってないのに開発と運営の方向性次第でここまで過疎るのな そういや[連携]メカニックキャノンって
「メカニックモードでなくとも使用可」とか書いてあるし
今MMモードで撃てないらしいのバグじゃね? ドラネスは上位層と中間層の差が2倍以上あるからなぁ
Lは一人じゃ取れないし まあ装備コスト実装されるしL強化辛い勢は強化不要で装備コストが馬鹿高いと思われるスレイヤー防具目指せば良いんじゃねえかな
てか最大コスト50でLでも4なのにスレイヤー防具のコストどれだけ高いんだよ
全身Lで44だから一つLにして50だとするとスレイヤーLは10かね
それなら全身UでスレイヤーL3装備出来るし後2Lに出来るからUL複合も十分ありそうだな >>670
そこだよねー
廃人層は身内ゲーしてるから、まだお金落としてくれるけど、欠け始めたら大手のギルドももろいしね
装備と課金アイテムどちらかで稼ぐようにしてたら、また違ったんかなぁ
でも、ソシャゲと違ってネトゲは維持費が高すぎるから仕方がないのかな
ネストは使い回し、開発も運営も新規を獲得する気なし、で確実に先は見えてるゲームやん? クラシックMMO 古典の名作 リネージュ1 ついに15周年を迎えました
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PK好きなら唯一のノーマルPKサーバー、Unity
NON-PKならRMT価格激安で人口2番目のアークトゥルス鯖か、人口最多で狩り場混んでるけど楽しいデポロジュー鯖 ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう
スナッパーリングとルームティスのイヤリングは必須です
(ギラン市場で露店から購入するか、トレードチャットでの購入をお勧め)
初期キャラクターの為のクラウディアクエストで、5時間ほどでLV 55になれます
クラウディアクエスト中は、人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
しかし、クラウディアクエストを先に完遂すべきです
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
クラウディア卒業後は、最初はディストラとCBか、幸運斧で育成しましょう
HP吸収+対アンデッド効果+非破損の片手武器である幸運のロングソード+幸運盾もお勧め
ナイトには、狩りでは幸運ダガーが事実上の入手可能な最強武器となります
オリムスクで強化された、各種指輪やアミュレットも必須です
公式HP 会員登録や新規アカウント取得はこちらから
ttp://www.ncsoft.jp/lineage/
攻略HP
リネージュ図書室
http://www34.atwiki.jp/line1library/
情報収集は リネージュ したらば掲示板で
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エクスロー 100万G位は最低でも維持してそうなイメージあるわ
定期的にシュパン買い漁る事考えるとそんなに貯金は無さそうだが 結局は課金売りしまくるかアホみたいに4PC廃プレイするかの2択だからな >>680
上位層はもってるだろうけどねw
平気でL全身12に出来るくらいだし、持ってる人も課金売り層がいなくなれば終わるし
こうなってしまったらもう難しいね
基礎はいいから本当に1からやり直さないともう無理だよね? 95キャップはひたすら使い回しネスト回らさせてポイントでアクセやら交換になるんでしょ…
なんだかなぁ 廃層が居なくなっても終わらないけど課金売り層が居なくなったら終わっちゃうね〜
課金売りさんを大切にしよw 課金を売る顧客つまり無課金G堀層もほとんどいねーだろうな >>685
完全無課金で必死にG掘りしてる人は少ないけど微課金でG貯め込んでる人は結構いると思うよ 自分所持G 25000G位たまってる
みんなはこれより↑?↓?
ちなみに月5000円の微課金です レベリング期間だったからサブキャラやってりゃそれくらいになるだろ
問題はそれだけあっても良OPのU紋章1枚買って終わりっていうレベルだが 25000G も貯めたの初だからちょっと金持ち気分だったけどそんなことないのか
紋章高過ぎ! レアアバって課金ガチャいくらぐらいで揃うもんなの?
水着そろそろ飽きたからガチャって見ようかと思うんだけど いまさらレアアバなんかに金使うもんじゃねぇよ
どうせ近い将来E等級以上のセットアバがシュパンにぶち込まれるから
デザイン好きなら回して見りゃいい 来週アプデでいいんか?
スレイヤーとうさぎからSV鍵と93紋章のOP確率うpと各職のスキルバランスぐらい? >>692
そっかー
んじゃ水着で適当に遊んどくwありがとう ギアズからの新規でやっとギルド倉庫買えたけどぼっちキツイわ
95デイリー周るよりキャラ作った方が儲かるしいつになってもド下手で脱ぼっちできなさそう >>693
95L化と95EUL竜珠とボルケのヘルはどうなのかな? 竜珠に関しては来月からでいいだろ
制作費も下がるみたいだしな
ボルケヘルは昔のネストみたいにストンプなどは音とモーションで判断するだけだろ
まぁ硬さは今のSDHC以上になりそうだが・・・ 分かりやすいモーションしてんだから予測線なんていらんわな
モーションで何してるのか分からんのってRnD2Rくらいじゃね 復帰勢だけどAOEが未だに慣れないわ
特にシードラの1PにAOEが出て何かと思えばクチバシ突っつきやブレスって始末
ドラネスのカメラアングルは俯瞰ではなくどちらかと言えばキャラ寄りの目線なんだからFFみたいなAOEなんていらんでしょ AOE慣れないっておまえもはやゲーム自体向いてないからやめたほうが良いよ 初期のAOEは匙加減わかんない感じだったけどボルケはまぁわかってきた感ある カメラに関しては確かにもうちょい引かせてくれないか?って思いますけどね 解像度ワイドだと十分引いてる感じするけど、4:3のものだとかなり近い感じはする〜 スレイヤーからネメシスになった意味
まあ既存ボスが強くなってリベンジ的な感じなのかね ボスっていう呼び方が合ってるか分かんないけど、ラウンドボスだったと思う ゲーム設定で視野広く出来るとこある
もうやってるなら知らん >>702
AOEがないと敵の攻撃の範囲もわからんザコは黙ってろ ところで予告範囲の事をAoEって呼んでるのが凄く気になるんだが実装時からそうなん? 物の無さがやばい
これもう、メインサブ武器も統一したら? >>715
仮に予告なくなるとしたら3Rより2Rのほうがつらい >>716
そんなゲーム始めて聞いた ドラネスってそうなの?
AoEって普通範囲攻撃って意味だよね 3次転職の「敗北を踏みしめて」がクリアできません。
どうやってクリアしたらいいのでしょうか?
ハイドレイク?を使えと言われてもそんなスキルないんですがどこにありますか? ドラネスでAoE通じる人のほうが少ないと思う〜
AoE通じる他ゲー(FFとか)やってる人しか使わないし通じないと思うよ そういやなんでやりこみ系の称号って死滅したんだ?
ネストソロクリアとか昔は結構特殊な称号が沢山あったと思うんだが
今は付けてても「ふーん」程度の称号しか無くね
そういう称号があるとPT募集の選民が加速するからかね VE最強称号が対人報酬とかいう頭のおかしい設定する開発だからな >>716
DPSとかDoTとかと同じレベルの用語だと思うぞ、ドラネスではめったに聞かんけど >>724
いやそういう事じゃなくて>>719これ >>723
その対人はすでにコンボ不要のワンプッシュゲーだからな。。。 コンボで思い出したがマキナは別としてもう開発は通常攻撃をどうにかする気は無いのかね
スキルのインフレが進みすぎてもう通常攻撃はデコピン以下なんだが
通常攻撃も織り交ぜて戦ってた頃が懐かしい マスタースキル(笑)はどうよ
もうデフォでクールタイム半分にしてもよくね 物によっては無くても良いレベルだからなぁ
マギカのMスキルとか弱すぎでしょ デッドリースモークが羨ましいレベルでマキナのマスタースキルはゴミだぞ 俺もAoEは範囲攻撃って別ゲーで習ったな
今少し調べたけど攻撃の予告範囲なんて意味は見つからないし
>>701が間違えた意味で使ったから知らない人たちも勘違いして使ってるんだろう >>720
マセのツリーに無い?
3次ならデストがお勧め AoEって聞くとこいつFFから来たんだなっておもう
逆にストンプとか言ってると、こいつドラネスからかってなる FF14的狭義では「敵が使ってくる範囲攻撃」のことをAoEと呼ぶそうな
つまりいい出した奴がFF民だったってだけ オッサンからするとエイジオブエンパイアとか何いってだこいつらとか思ったは AoEてわりと一般的なゲーム用語じゃないの?
洋ゲーの海外のフォーラムでもちょいちょい見かける記載だし
あ、意味は範囲攻撃であってその予告表示ではないよ AoEはごく一般的なゲーム用語ですね
意味通じないのはMMOやってない日本人くらいじゃない?
FF14でしか通じないってのがもう誤解もいい所ですな 普通に範囲効果っていう日本語じゃだめなのか
少なくてもドラネスやっててaoeなんて言葉一度たりとも出てきたことねーけど >>739
FF14でしか通じないなんて誰も言って無くないか?
いまポピュラーなゲームで使われてる俗語みたいな単語を普段使われてないゲームで使ってきたら、
偏見かもしれないけど大半はそうなのかなーって思う
連戦PTで1おつーとか挨拶したり見るとMHFやってたんだろうなーって思うし
ささやきのことを内緒っていってたらメイプルやってたのかなーって思う
CCやCTの解釈の仕方も、昔やってたゲームとかで癖があるよね ドラネス内で相手に通じない略語を使うのは、何がメリットなのかよく分かんないかな〜
そもそも通じなかったら説明する手間が入るからメリット激減だし、間違った意味で使ってたら恥ずかし過ぎるし ネトゲ歴8年MMOとかいろいろ渡り歩いてきたけどAoEって言葉初めて聞いた
ドラネスは3年半くらいだけど使ってるの聞いたことないなぁ 元はと言えば>>714が誤用しだしたのが原因っぽいから
そこまでの人は理解して使ってるし
理解出来る人だけ使って理解出来ないなら黙ってればいいんじゃなか?
ゲーム内でリアルタイムで使ってる訳でも無いんだしね
まぁこんな下らない話でもしてないと話題がないドラネスが一番の問題である >>744
んな馬鹿な
俺は11年だが渡り歩いてきたネトゲの3割位はAoEって使われてたぞ
まあ半分位は洋ゲーだが MMO事情は知らないがAoEって直訳したら効果範囲じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています