DRAGON NEST ドラゴンネスト 1841-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) ところで予告範囲の事をAoEって呼んでるのが凄く気になるんだが実装時からそうなん? 物の無さがやばい
これもう、メインサブ武器も統一したら? >>715
仮に予告なくなるとしたら3Rより2Rのほうがつらい >>716
そんなゲーム始めて聞いた ドラネスってそうなの?
AoEって普通範囲攻撃って意味だよね 3次転職の「敗北を踏みしめて」がクリアできません。
どうやってクリアしたらいいのでしょうか?
ハイドレイク?を使えと言われてもそんなスキルないんですがどこにありますか? ドラネスでAoE通じる人のほうが少ないと思う〜
AoE通じる他ゲー(FFとか)やってる人しか使わないし通じないと思うよ そういやなんでやりこみ系の称号って死滅したんだ?
ネストソロクリアとか昔は結構特殊な称号が沢山あったと思うんだが
今は付けてても「ふーん」程度の称号しか無くね
そういう称号があるとPT募集の選民が加速するからかね VE最強称号が対人報酬とかいう頭のおかしい設定する開発だからな >>716
DPSとかDoTとかと同じレベルの用語だと思うぞ、ドラネスではめったに聞かんけど >>724
いやそういう事じゃなくて>>719これ >>723
その対人はすでにコンボ不要のワンプッシュゲーだからな。。。 コンボで思い出したがマキナは別としてもう開発は通常攻撃をどうにかする気は無いのかね
スキルのインフレが進みすぎてもう通常攻撃はデコピン以下なんだが
通常攻撃も織り交ぜて戦ってた頃が懐かしい マスタースキル(笑)はどうよ
もうデフォでクールタイム半分にしてもよくね 物によっては無くても良いレベルだからなぁ
マギカのMスキルとか弱すぎでしょ デッドリースモークが羨ましいレベルでマキナのマスタースキルはゴミだぞ 俺もAoEは範囲攻撃って別ゲーで習ったな
今少し調べたけど攻撃の予告範囲なんて意味は見つからないし
>>701が間違えた意味で使ったから知らない人たちも勘違いして使ってるんだろう >>720
マセのツリーに無い?
3次ならデストがお勧め AoEって聞くとこいつFFから来たんだなっておもう
逆にストンプとか言ってると、こいつドラネスからかってなる FF14的狭義では「敵が使ってくる範囲攻撃」のことをAoEと呼ぶそうな
つまりいい出した奴がFF民だったってだけ オッサンからするとエイジオブエンパイアとか何いってだこいつらとか思ったは AoEてわりと一般的なゲーム用語じゃないの?
洋ゲーの海外のフォーラムでもちょいちょい見かける記載だし
あ、意味は範囲攻撃であってその予告表示ではないよ AoEはごく一般的なゲーム用語ですね
意味通じないのはMMOやってない日本人くらいじゃない?
FF14でしか通じないってのがもう誤解もいい所ですな 普通に範囲効果っていう日本語じゃだめなのか
少なくてもドラネスやっててaoeなんて言葉一度たりとも出てきたことねーけど >>739
FF14でしか通じないなんて誰も言って無くないか?
いまポピュラーなゲームで使われてる俗語みたいな単語を普段使われてないゲームで使ってきたら、
偏見かもしれないけど大半はそうなのかなーって思う
連戦PTで1おつーとか挨拶したり見るとMHFやってたんだろうなーって思うし
ささやきのことを内緒っていってたらメイプルやってたのかなーって思う
CCやCTの解釈の仕方も、昔やってたゲームとかで癖があるよね ドラネス内で相手に通じない略語を使うのは、何がメリットなのかよく分かんないかな〜
そもそも通じなかったら説明する手間が入るからメリット激減だし、間違った意味で使ってたら恥ずかし過ぎるし ネトゲ歴8年MMOとかいろいろ渡り歩いてきたけどAoEって言葉初めて聞いた
ドラネスは3年半くらいだけど使ってるの聞いたことないなぁ 元はと言えば>>714が誤用しだしたのが原因っぽいから
そこまでの人は理解して使ってるし
理解出来る人だけ使って理解出来ないなら黙ってればいいんじゃなか?
ゲーム内でリアルタイムで使ってる訳でも無いんだしね
まぁこんな下らない話でもしてないと話題がないドラネスが一番の問題である >>744
んな馬鹿な
俺は11年だが渡り歩いてきたネトゲの3割位はAoEって使われてたぞ
まあ半分位は洋ゲーだが MMO事情は知らないがAoEって直訳したら効果範囲じゃね まあ英語圏の人からしたらofの前後はそこまで重要じゃないから効果範囲じゃなくて範囲の効果って意味で使ってるしな https://rmt.item-trade.jp/orders?word=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%88
ポテンシュパンオーブR出品しといたから買ってくれ
4つ全部の場合は3000WMでいいよ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:cf2f4d699d7ed815a4d79bdb185751b7) クラマスV程度で化ける職って多分無いんじゃねぇか
まぁ強いて言うならグラくらいじゃね 範囲最弱だったガルディアナがクラマスで上位クラスの範囲攻撃を手にしてる
最早別物と言っても差し支えない ギアズのクラスVやばいよ
スタグレの後に追尾ゼブンレーザー最大3発撃てる
まぁ元々弱くはないけど インクのクラマスV優秀だけどクイックスライドからマイブレ出なくなるバグがなぁ
不具合報告してもお知らせにすら出てこないし放置か やっぱやってない職だとわからんってのはあったけど
そこそこ当りの職もあるんだな 追尾セブン強いけどセブン自体バブル溜める為だけに連射する感じのスキルだからな
狩りじゃ使えないしネストじゃ元々密着して戦うのが基本だからそんなに追尾は活かされないし
まあセブンそのものが他職のメインスキル並に強いんだが とりあえずクラVのスキルをもっと強化してほしいわ
使っても使わなくてもDPSにほぼ差が出ないどころか1次スキル使う間に別スキル使ったほうが強い職とかあるんだよなぁ ssのやつはクイックショット後スプラッシュが範囲狭めて撃てるけど連射速度が昔の遅さなのかなこれ
遅すぎてスキルとってないわ それ修正されんかったっけ
って思ったが日本じゃまだなのか 連携先の範囲とか射程変更が主なのは良いんだけどにゃ
1次の性能のせいで台無しの職はひでーにゃ
セイント・・・ダークパラ・・・ フロつよいよ。
火力スキルがひとつ増えたようなもの 化けたってほどではないがデミ5職くらべると
◯若干強くなった
アデ フィジ
△強くなったかもしれないけど無くても変わらない
ギアズ SS
xこれは見直してほしい
GM ギアズが変わってないとかさてはたいして使い込んで無いな
ボルケの1R連続パンチ、アッパー後の回転、2Rでは結晶を壊しにくくなる、4Rでは竜巻の時も安定して攻撃できるとかなり使えるぞ
遠距離高火力スキルが増えたのはかなり違ってくる筈なんだが…
SSやGMは同意だがそもそもギアズと比べて倍率が低過ぎるのが問題だから ギアズが変わってないとかさてはたいして使い込んで無いな
ボルケの1R連続パンチ、アッパー後の回転、2Rでは結晶を壊しにくくなる、4Rでは竜巻の時も安定して攻撃できるとかなり使えるぞ
遠距離高火力スキルが増えたのはかなり違ってくる筈なんだが…
SSやGMは同意だがそもそもギアズと比べて倍率が低過ぎるのが問題だからクラマス多少弄っても微妙なのは変わらんと思うぞ それでDPSが何%変わんのよって話だわ
クリアタイム10秒変わるのか 関係ないけど、ギアズってGMとSSあわせて
GSって略してほしいからギアズになったって言う運営の意図があったりしないよな。まさかな。 流石に無理があるだろ
この先略されてもRideGearsでRGになるだろうしな
複数形なのが謎だが >>754
ガルディアナのクラマスは世界変わるレベルで優秀だよな
他もこれぐらいまともなら ギアズの追尾セブンは適用範囲が焼鳥の目の最大範囲より広いから
どんな距離でもとりあえず撃っとけで全弾ヒットする
デイリーで雑魚処理する時は使い勝手悪い 同じくらいの装備のPTだったらギアズは真ん中じゃないほうが効率的なのかー ギアズは他も倍率狂ってるし真ん中でも良いんじゃね? マジェのクラマスも優秀だな
フォースエクスプロージョン自体がコメット並のダメ出るし
なにより遠距離からスイッチを置けるのがでかい 聖のクラマスVを設定した奴は
ネスト行った事がないエアプ 一時スキル強化すんならヒール強化のが絶対よかったわ 一次スキルを全部バラけさせる為に変なの設定してるのかと思えば
アサシンはファンオブ被りでうーんこの スナイパーの90以降のスキルなんとかならんのか感否めない 久しぶりに来たババ
セレアナは最強になりましたか? >>779
LFでピアシングスター覚醒させたせいなのかね?
AWとかスピーディーカット上げなきゃいけないの
可哀そうな気がするがそうでもない?
ダーティートリックは誰かの覚醒スキルだっけ?
>>776
スマは覚醒セレーザーがバブル無いと撃てなくなったのどうにかしてほしい
ムンロのムンブレもそうだけど なんとか新規を増やす方法ないかな
運営が…とかっての無しで、自分たちの行動で出来る範囲で >>782
普通に火力は上位 ミスティックがプチエクセレになって需要もアップ
ただし凍結は没収された スマは覚醒のアクティブスキル2種が実質いらない子状態なのを何とかして欲しい 新規増やす手段としては現実的なのはやっぱ一緒にやってくれる人を探すくらいじゃないかなぁ
それでも身内で増えるだけだから人口が増えたって感じにはならんけどね
あとはPVとか作ってみるとか? >>787
ドラネスの薄い本かギャグ漫画で有名になるしかないにゃ >>789
そのふたつ撃つぐらいならセレーザー撃つもんな >>789
片方のスキルは英雄やイビルの一部でなら活躍するよw >>792
そのセレーザーもデイリーボス程度にさえほぼ役に立たないっていうクソザコナメクジスキルwwwww っていうかカイロン島ステージのボスたち動き回りすぎ 愚鈍そうなゴーレムですら初手大跳躍かましてくるからな 新規募集したところでどこもかしこもソロプレイ推奨コンテンツばかりで終わってるわ
恵まれた操作性からクソみたいなシステムってことよ 最近のネトゲと比べればPT要素かなり強い方だけどな ソロがマズイってのは結構マイナス要素なんだよなぁ
PTゲーならWoWみたいなIDオートマッチングシステム追加したりしないとお手軽感が無い
今時PT募集して入るしかPTに参加出来ないみたいな方式はオワコン 連帯責任多いドラネスでオートマッチングなんかしたら年内にサービス終了するぞ その閉鎖的な意識がもう駄目ゲームとしては終焉なんだよな
成功させたいなら募集で行けばいいし
オートは失敗しても良いやくらいの意識で行けるくらいの意識をユーザーが持たないとアカン
そういうのが気軽さとか新規へのエンドコンテンツの参加し易さとかに関わってくるからね
まぁ俺自身はこういうライトっぽい考え好きじゃないけどユーザー増やしたいなら正しい 6月からはじめたけど
装備の敷居と物価が高くてL装備すら厳しいからPTはカイロンデイリーしか行ってないわw
93と95E装備でカイロンデイリーPTやりつつ新キャラ育成しかやる事ない
気に入った職あったら本気出そうかと思ったけど
課金見たらソシャゲ並みにガチャしかなくて必須なところも正直きついw 新規の流れ
メインクエを進めてるとあっという間に適正レベルを超える
アビスがないから基本的にアクション性皆無で操作経験値積まずに高レベルになる
90から急激に経験値が少なくなって簡単なのに同じとこをぐるぐる回される
カンストすると最終ネストに連れて行ってもらいボスが瞬殺されクリアする
特に目標もなくなりそのままフェードアウトする オートマッチングがあるネトゲもいくつかやってきたがそれら全てのスレで
「オートマッチングはコミュニティを衰退させる害悪」って言われてたぞ
同じハンゲにある同世代で似たようなゲームのエルソが良い例 全ては言い過ぎたかもしれん
ただまあ大体言われてた気がする
オートマッチングのシステムがクソだっただけの気もしないでもない 95UOP変えられるアイテムないと転職したい時詰むんだけどもう1ヶ所作れってか… >>806が大体あってるわ
あとレアアバが市場からほぼ消えているのにも関わらず配布アバがショボくなったのもきつい
レアアバとは言わずとも外伝セットアバ程度レベルのアバターぐらいは
タダで配布してほしいわ それとも頭の悪い運営は新規がCシュパン回すとでも思ってんのかな 大体新規に配布してる武器アバが悪いって事だな
チケット渡さないでサブキャラを普通に育てりゃ分かるが普通に面倒な位敵硬いしな
目標が無くなるのはそいつの頭がおかしいだけ 95uを0から20まで強化すると、Gどれくらいかかりますか?
それと使うユニーク石はだいたいどれくらい必要でしょうか? ストレートで金がちょうで6000GのU石は100個くらい?
無強化でもそこそこ強いしゼリー使わない10までが妥協ライン?
ゼリーが一律30個+11から使うから
0から叩いてないから大分適当な数字だから宛にならないかも。 レンシアとマキナで始めた新規が泣くぞ
色々な面でこの2職の冷遇っぷりがやばい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています