三国志12 オンライン対戦版 part95 [無断転載禁止]©2ch.net
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2012年4月20日サービス開始 PS3版2012年12月13日発売
PC版PK 2013年3月1日発売 CS版WPK 2013月9月26日発売
PS3・PSV基本無料版2013月9月26日PSstoreにて配信開始※PC版とは対戦不可
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◆前スレ
【三国志12】三國志12 オンライン対戦版 part94
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1492098442/l50
◆関連サイト
公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
CS版対戦版公式
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12wpk/netplay/
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/
光栄公式三国志12コミュ
http://my.gamecity.ne.jp/mycommu/community/505
CS版対戦版wiki
http://gwiki.jp/san12taisenban/ 悪くはないけど5コスの李典と比べるとここが決定的に強いってところがないから2コス損してる感は否めない 戦車馬超 軽弓夏侯淵 重槍英布 軽馬王元姫 軽弓曹植 軽槍華歆
どうよこのデッキ? 戦車馬超以外は悪くないかと。まあ馬超壁にして剛勇と遠猛射で叩く! ヨウセン虎真田烏丸郭嘉がヨダレを垂らして近づいてきそうなデッキだね >>312
高いね!そんなに強い?10コスより統率6低くて兵数1000少ないからコスパ低そうだけど >>304だけど、知力ってそんなに大事かな?てか25lvなへんから全然勝てなくなってきた・・・どうすれば勝てるようになるかな? 王元姫いれるより屈原がいいよ 屈原なら相手の1コスに馬だろうが完勝できるから低コスにぶつけていく それだけで一万くらいの兵差はなんとかしてくれる
主力は何持ってるかしらないからなんともだが屈原、1コス馬、華歆こうするだけでもだいぶかわるんじゃね 配布金クジで虎曹仁出たわ。
久々のヒットやわ。
装備は統率➕5がいいんかな〜? 統率5つけても統率100に乗らないんだから
弱点の知力をギリ許容範囲の70台まで上げた方がいい レベル7にしたら100いくよ
で武力上げると好調時に統率武力100いくよ
なので統率武力どっちを上げるか凄く迷うとこだね
知力はどうなんだろ?鉄壁の時間延びたりするの? 三國一の理論派で有名なた○みんは英国紳士だったのか! 何の報告もせず、なぜか今日になって金くじ+が復活!さすが運営!ふざけてますね! ほんまやん
2枚確定なしの間に課金して引いた奴は返金求めるべき事案 氏が英国紳士って話、pc版で中華をipで判別して蹴ってた頃の人が生きてるのが分かって驚く 大放出にしれっと軽兵科SRを混ぜるのマジでやめてほしい
ぶっちゃけ誰も得しないと思うんだよねアレ 金くじ引いたら4枚SR来たわ
何進 ァ千代 鮑三娘 甄氏
泣きたい 根元一気さんのサブアカ?本垢強すぎる
司馬懿アバターの聖帝のina◯aさん
やはりPSだね。名前全然あがらないけど恵比寿さんやぷれじさんやとるねこさんより断然うまい
今日しょっぱな当たって心折れた 金クジに軽兵科も混じってんのね
知らんかった
軽SR引いて何コレってなったわ…
334さんのコメ先見とけばなッ! 金くじ2枚確定にしろと騒いだからでしょ?2枚確定で軽入れなかったらどうすんのよ…
バンバン限定引かれて儲からないでしょ?わかる? 金くじプラス+て何だろうと思ったら普通の11連より割高のSR確定セットとかいうセコイ商売はじめてたのか 文句言ってるのは11連引かないで配布金くじを貯めて引いてる無課金の人達でしょ?
セコイのはどっちだって話なんだよね。半額なんだし少し課金すればなにかしら良いの引けるよ 課金させる為にゲームバランス壊すカード出して、肝心のゲーム内容を劣化させてる運営はセコイなんて言葉じゃ足りないけどな
ラグなくてUC以下とかの対決なら今でも面白いんだけど 軽兵科は無課金クジだと出るぞ確か。課金クジなら出ないで >>336
お前は誰だよw
そんな事言ったらぷーは心折れるじゃ済まないぞ
ぷーが最強 無課金の人をセコいよばわりするのもどうかと。むしろ良いアイテム欲しさに余分に金突っ込んでる人をのめり込み過ぎと言うべきでしょ >>339
儲けるためにゴミを混ぜて金+を引く気すら失わせるとか運営の鑑というか商才あるなwww
この世の全てのソシャゲ運営がお前のような奴だと誰も彼も無駄な金を使わずに済むんだけどなぁ 課金者、無課金者共に理由があってそうなんだろうから、それでいいじゃない。
ちなみに自分は貧乏で課金できないけどこのゲーム好きだから課金者の皆さんには感謝してます。 現在のこの状況で課金しろと言われても冷静に考えて無理がある >>346
図星だったのか、その購入させる気も失わせるようなお前の言うチンケな運営の策略の2枚確定に釣られてなけなしの所持金を11連に全部突っ込んで軽ばかりだったのかな?
悔しくてイラつくのも気持ちはわからないではないが冷静になりなさい。君のような人によってゲームも続いてるわけだし
ニー◯が朝っぱらから偉そうなコメントしてるね〜いつもの上から目線の人でしょwまぁ運もあるから気長に頑張りなさい
ゲームだからあまり熱くならないでね 8コス 大盾で強襲か
姜維は全兵撃なしの劣化謙信かな 今回の趙雲は完全に壊れ
水練ないとはいえ8コスで神速冷静攻城もあって大盾で強襲は強すぎる
ギエンとキョウイも十分強いから
国力余ってる人はバンバン回すだろうねぇ 重槍馬超の完全上位互換の趙雲は平地なら大暴れだがやはり南蛮で溺れるのがきつい
ついに神速がついた鉄姜維は馬同士の殴り合いならかなり強そうだ
魏延も普通に強いし今回はハズレなしの珍しい限定だな 鉄車姜維引いたけど装備はやっぱ兵力なかんかな?配布された三略か悩むところ 今回の趙雲のお陰で大盾関羽と項羽が見劣りするようになっちゃった 趙雲確かにスゴいけど、水ないのは厳しいと思うのは贅沢かしら… >>357
ソイツ等は水練あるし見劣りするということはない
確かにコスパは趙雲のが断然上だが槍で水練が無いのは致命的 らいつべ聖帝とようつべ聖帝が確定11連やってたけど通常時に限定を狙うもんじゃないな サブアカオレツエーようつべ配信が始まったのか楽しみだねー(棒 俺も鉄車姜維引いたんだけど鉄車姜維引って強いかな? 鉄車姜維引普通に強かったわ....金ガチャでいいの出なかった分ちょー嬉しいぜー!!! 今回の姜維は虎真田を殺すために登場したようなもの
8コス馬同士の殴り合いで圧勝できるのは大きい 鉄車姜維がいれば増えまくった謙信も怖くないだろうな
ただ全兵撃の謙信と違って姜維は槍で止められるのが欠点と言えば欠点だけども 謙信真田の取り柄は速度上昇にあるわけで、
鈍足な姜維は逃げられてあとから来た槍に止められる未来しかない
全兵撃と組ませてやっと使える程度のもんでないのかねえ 槍が来たら弓で迎撃すればいい
相手を逃げさせることに意味がある (鉄車司馬懿 or 連弩信長 or 山越程普) and 鉄車姜維
楽しそう、・・・とりあえずどれか一枚出てくれや >>370
槍に一度でも当たれば兵撃リセットされるんで謙信真田はもう一度くるよw
弓が来れば謙信真田のいいカモだ
趙雲も知力低いし今回そんなにそそらないかな >>362
おそらく上位で勝てなくなった奴のサブアカだろうがあれは酷い典型的な初狩り野郎だなwwww
始めたばかりの初心者を装うなら項羽に兵撃ローテしたるなよって思ったわwwwwww 好調武将が今週はやけに少なくないか?
自分だけでなく他の何人かの一覧を見てもなんとなくそんな気がしたんだが気のせいか? 号令系の戦法使う武将(曹操、賈詡、孔明など)はなぜ6番目(1番右)に編成すると有利なん? 号令というか知力があがる号令戦法がいいんだよ。知力上昇、速戦固守、魏武の強とか。右から順番に戦法がかかるから知力が上昇した状態で左側の武将に戦法がかかるので戦法効果時間が知力上昇分のびるんだよ。 >>376
正確に言えば、知力上昇効果のある範囲強化は右側が有利
号令系戦法って一瞬で範囲内を強化してるように見えるけど、内部の処理は右側の武将から順番に強化されるからだね
例えば知力86の虞姫を一番右に置いて知力上昇(知力15UP)を発動すると、まず虞姫の知力が101になってから順番に左側の武将が強化される
虞姫以外の武将は知力101の知力上昇を受けるから効果時間が長いってわけよ
だから速戦・魏武・知力上昇とかは右側が効果的で八陣・義勇・防護とかは関係無い 知力97の賈詡が速戦固守を唱えたら左に編成されている武将は知力107の賈詡が唱えた速戦固守の持続時間を得られるという事のようですね。これかなり得ですね!さっそく1番右に賈詡置きます。 そういえばこの間戦闘中知らん間に武将の順番変わっていたけどあれバグ? >>380
武将を範囲選択で選ぶと順番が変わるのはおそらく仕様
便利だから昔は範囲選択してたけど順番が変わるのが気持ち悪いから
いつの間にか範囲選択は使わないようになったな まぁこのゲームってチュートリアルやっただけじゃ分からないデータが多いとは思う
兵科補正や戦法は出撃して使用してみないと上昇値が分からんから、新規の時は普通に困った
強襲と神速猛射とか説明文は一緒だけど雲泥の差だしな
上の知力上昇の話や戦法ごとの兵撃ボーナスとかは普通にやってて気付かない人も結構いると思う
まぁwiki見りゃ全部書いてあるから一回読んどけば解決なんだけどね そういえば前、12PKのチート機能で戦法の攻撃力の上昇量をいじったら兵撃ダメに大きな差がでた。
普通の製品版がそうだから対戦版もおんなじ仕様かな? 例えば万人敵使うとダメージがどかーんと大きくなるじゃない?
そこで万人敵の攻撃上昇量を10に変更してみた。
すると戦法使ってない状態の兵撃ダメにプラス数百加わったくらい。
次に、攻撃強化の攻撃上昇量を反対に100に変更してみた。
そしたら兵撃ダメが万人並みになったぞw
PK持ってる人は試してほしいw 鉄車姜維超ツヨ。コンピュータ戦で出てきたけど強襲趙雲でタイマンも結構キツイ! 能力や特技などの条件が全て同じとして連弩と烏丸どっちが強いですか? youtubeに新規を装うサブアカが居たんだけど
あれまじで酷いわ >>391
自分の上手さを認めてもらいたくて
新規さんいじめてまで
ああいうことやってるんだろうな
寂しいやつだわ 課金者、無課金者共に理由があってそうなんだろうから、それでいいじゃない。
ちなみに自分は貧乏で課金できないけどこのゲーム好きだから課金者の皆さんには感謝してます。 動画見た?
あれ見たらそんな事言えないって
playerって人の動画見てきなよ 初心者とは書いてない
タイトルが言いたいのはあなたも今から無課金でも始めることができるということだろう。 去年の8月から年末のえびすさんを知ってる人ならわかるけど、
PC版からの猛者は無課金でもめちゃくちゃ強いよ。
prayerって人は、丁寧にやれば無課金でもいけるってのを見せてるね。
上位のサブ垢ならふつうの事。 むかしyoyosioも使ってたけどあのオウセン下手なSRより強そうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています