三国志12 オンライン対戦版 part95 [無断転載禁止]©2ch.net
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2012年4月20日サービス開始 PS3版2012年12月13日発売
PC版PK 2013年3月1日発売 CS版WPK 2013月9月26日発売
PS3・PSV基本無料版2013月9月26日PSstoreにて配信開始※PC版とは対戦不可
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◆前スレ
【三国志12】三國志12 オンライン対戦版 part94
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1492098442/l50
◆関連サイト
公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
CS版対戦版公式
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12wpk/netplay/
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/
光栄公式三国志12コミュ
http://my.gamecity.ne.jp/mycommu/community/505
CS版対戦版wiki
http://gwiki.jp/san12taisenban/ 号令というか知力があがる号令戦法がいいんだよ。知力上昇、速戦固守、魏武の強とか。右から順番に戦法がかかるから知力が上昇した状態で左側の武将に戦法がかかるので戦法効果時間が知力上昇分のびるんだよ。 >>376
正確に言えば、知力上昇効果のある範囲強化は右側が有利
号令系戦法って一瞬で範囲内を強化してるように見えるけど、内部の処理は右側の武将から順番に強化されるからだね
例えば知力86の虞姫を一番右に置いて知力上昇(知力15UP)を発動すると、まず虞姫の知力が101になってから順番に左側の武将が強化される
虞姫以外の武将は知力101の知力上昇を受けるから効果時間が長いってわけよ
だから速戦・魏武・知力上昇とかは右側が効果的で八陣・義勇・防護とかは関係無い 知力97の賈詡が速戦固守を唱えたら左に編成されている武将は知力107の賈詡が唱えた速戦固守の持続時間を得られるという事のようですね。これかなり得ですね!さっそく1番右に賈詡置きます。 そういえばこの間戦闘中知らん間に武将の順番変わっていたけどあれバグ? >>380
武将を範囲選択で選ぶと順番が変わるのはおそらく仕様
便利だから昔は範囲選択してたけど順番が変わるのが気持ち悪いから
いつの間にか範囲選択は使わないようになったな まぁこのゲームってチュートリアルやっただけじゃ分からないデータが多いとは思う
兵科補正や戦法は出撃して使用してみないと上昇値が分からんから、新規の時は普通に困った
強襲と神速猛射とか説明文は一緒だけど雲泥の差だしな
上の知力上昇の話や戦法ごとの兵撃ボーナスとかは普通にやってて気付かない人も結構いると思う
まぁwiki見りゃ全部書いてあるから一回読んどけば解決なんだけどね そういえば前、12PKのチート機能で戦法の攻撃力の上昇量をいじったら兵撃ダメに大きな差がでた。
普通の製品版がそうだから対戦版もおんなじ仕様かな? 例えば万人敵使うとダメージがどかーんと大きくなるじゃない?
そこで万人敵の攻撃上昇量を10に変更してみた。
すると戦法使ってない状態の兵撃ダメにプラス数百加わったくらい。
次に、攻撃強化の攻撃上昇量を反対に100に変更してみた。
そしたら兵撃ダメが万人並みになったぞw
PK持ってる人は試してほしいw 鉄車姜維超ツヨ。コンピュータ戦で出てきたけど強襲趙雲でタイマンも結構キツイ! 能力や特技などの条件が全て同じとして連弩と烏丸どっちが強いですか? youtubeに新規を装うサブアカが居たんだけど
あれまじで酷いわ >>391
自分の上手さを認めてもらいたくて
新規さんいじめてまで
ああいうことやってるんだろうな
寂しいやつだわ 課金者、無課金者共に理由があってそうなんだろうから、それでいいじゃない。
ちなみに自分は貧乏で課金できないけどこのゲーム好きだから課金者の皆さんには感謝してます。 動画見た?
あれ見たらそんな事言えないって
playerって人の動画見てきなよ 初心者とは書いてない
タイトルが言いたいのはあなたも今から無課金でも始めることができるということだろう。 去年の8月から年末のえびすさんを知ってる人ならわかるけど、
PC版からの猛者は無課金でもめちゃくちゃ強いよ。
prayerって人は、丁寧にやれば無課金でもいけるってのを見せてるね。
上位のサブ垢ならふつうの事。 むかしyoyosioも使ってたけどあのオウセン下手なSRより強そうだな おバカ運営さんが間違って贈り物出しちゃってるからもらっといたほうがいいぞ
金くじ、SR酔狂、弓金印、玉3000 いくら初期デッキとはいえPCからの古株さんが操作方法もおぼつかない初心者に勝ったところで自慢になるのかい?笑っ
誰のサブアカなのか大体察しはつきますが シブサワコウ35周年の9月4日で3594だから記念プレゼントとか?
またヘマしましたの方がしっくりくるけど youtubeで「三国志12対戦版」で検索して頭から探してるけど見つけられない
ググるキーワードか放送名教えてくれませんか そうだよ。レベルが上がって上位と戦う頃には動画上げなくなるよ。 さすがに騒ぎすぎだろ、初心者配信ぐらいほっとけって いまログインしたけど>>401が言ってる贈り物ないぞ 贈り物ない?受け取ってない弓金印とかはまだ贈り物にあるけど、
もう受け取れないのかな。 運営さん大得意の
ステージング環境と本番環境を間違えて更新しちゃうっていうナイスプレーだよ! 混元一気からの田舎シリーズか
よよしおからのよよしおか
坂本からのぷーさんからか
戦い方見ててこの人らのサブ垢じゃないかな ツッコミ待ちかもしれんがゴリ押し魔神の坂ぷーはない
なんとなくPC版猛者の気がする サブ垢つくってオレツエーしてるやつって
カネはないけど時間はあるっていう典型的なニートゲーマーでしょ >>419
KZが上げてる動画の対戦相手はどれも動きがぎこちないしサブアカではないと思うわ 鉄車謙信と烏丸淵の最強タッグがいきなり切断してきた、わけわからん。こっちは軽姜維のショボいデッキだったのに 二月頃に四か月キャンペーンとか言ってPS+で国力1000配布始まった記憶有るのだけど未だに配布してるのねw まあぶっちゃけ聖帝以外は初心者みたいなもんだからな 好調時には重騎張遼なみの6コスか。また運営のバランス感覚がおかしくなってきたか 重槍トウガイは8コスの間違いじゃないかと思ってしまうわ
9コス水練なしで伏兵神速
まぁ8でもヨウセンでいいってなるけど トウガイですら越えられないヨウセンのスペック…さすが仙人ッスね 誰かスペック教えてください
確認せず、外出しちゃったよ >>434
トウガイ 重槍で兵力11500で戦法は伏兵神速
特技は豪傑神速冷静軍師鬼謀 コスト9
ヨウセンのが全然強い
司馬懿 兵科キョウド兵力13500戦法速戦固守
特技は神速攻城冷静軍師鬼謀 コスト8
カクでいいやって思うカード
夏候覇 重騎 兵力13500 戦法は強襲
特技は豪傑一騎神速 コストが6
今回の一番の当たりカード
統率や武力やらの能力はたぶん三枚とも今までと同じだと思われる トウガイは劣化ヨウセン
司馬懿は劣化カク
今回の当たりは物故割れの夏侯覇だけだな やっぱ壊れ出した方が売り上げ良いのかね
ゲームとしてはクソゲー化する一方なのに トウガイも司馬懿もグラは良いのに勿体無い
どうせ出すならトウガイは7コスで司馬懿は6コスにすべきだったな 気にすんな
数ヶ月後には5コス強襲とか出てるかもしれんし
サービス開始当初からコツコツ課金してきた人が不憫でならん
まあそれ俺のことなんだけどな 夏侯覇強いか?
あの微妙なスペックに采配使った直後
伏兵当てられて終わると思うが 夏候覇は普通に知力高い方やろ
何よりぷーさんみたいな破壊Aカクカ伏兵攻城に、同コストで対応出来るのが大きいわ >>445
お前が雑iって事ははっきり分かるレスやな なるほど
郭嘉除けにはいいんだな
夏侯淵をチクチクするにももいいか
采配使う気にはならないと思うが
ちなみに6コス馬最強は象孟獲に変更なし まあ夏侯覇も虎真田とくらべれば大して壊れてないか笑 6コスなのに8コスの虎真田と比較されてる時点で十分ぶっ壊れだと思うが…? 単純な比較は出来ないけど5コス虎豹騎の2名の方が明らかに扱いやすそう 数ヶ月後には大放出で夏侯覇持ちが増えてきて
持たざる者共がブーブー文句を垂れる未来が見える ステイ金さんて誰?
わかるかた教えて下さい。聖帝? >>455
何を知りたいの?
てか知ってどうするの?
??? いや、特に…
ただツイッターやってるし、隠してるわけでもなさそうだから誰かな?と
かなり課金してそうだし、UCカード以下の戦いが一番楽しいとのことなのでどんなもさなのか気になっただけ ツイッターみると対戦相手はがんがん晒しておいて、自分は隠してる奴だから余計気になった、まぁどうでも良いや、すまん サブアカ鑑定士のオレでも流石に名前だけでは分からん >>460
俺のサブ垢PS4以外把握されてそうで怖い 公式サイトには未だに先週の限定を載せたままという運営のやる気のなさよ
そしてゲーム自体も過疎ゲーでほぼ同じ垢しか動いてないっていうね
あとは下位のほうでサブ垢で遊んでるくらいなもんなんだろうか
ゲーム自体は面白のにもうちょっと運営頑張れよ! ニューカマーキャンペーンとか
カムバックキャンペーンとか
色々と足りないんだよ 運営やる気なさすぎ、不具合改善やイベントすれば絶対人口増えるのにね ゆとり勇名が致命的だわ ゆとり勇名じゃなきゃやってらんないゲームバランスとシステムもな アプデで勇名上限拡張と一騎バグ修正だってよ
エラー落ちと秘策変更落ちはまだ放置なのか? 勇名上限UPとかさらに特定の人としか当たらなくなるんじゃないのかな
今が±10までだろ?
人数少ないゲームでそんなことして大丈夫なの? 勝敗による勇名ポイントの変動を以前のに戻せよ
やればやるだけ上がる勇名制度とかいらんわ
RPGじゃねえんだぞ運営ほんとアホ 一騎バグの修正がようやく来たのか
>>466
個人的には装備品の所持数の上限をもっと増やしてほしいわ 秘策エラーをまじで治してほしいんですけど、、vita勢はかなり深刻な問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています