【WoWS】World of Warships 第497艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第496艦隊
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戦艦の主砲は「おみくじ」だからね・・・
集弾性でその日の運勢がわかります(オカルト) >>158
使用者が一番多いから大和最強に思えるけど今の大和はモンタナ以下だし
空母は他のティアに比べれば日米の差がない
モスクワは立ち回りにやや難があるからティア10巡洋艦の中では強いけど普通 そりゃアジア鯖ならな
他の鯖じゃ使用者の比率も違うし、船の性能は一概には言えない セガール艦長乗せてHEも臨機応変に使い分け可能な状態のモンタナが今一番T10戦艦の中で扱いやすいんじゃないかと俺は思う
VP下がったお陰で想像以上に打たれ強くなったし対空も強いし12門で火力も申し分ない
406mmAPだと貫通に難がある状況ならさっさとHE切り替えればいいしな >>167
島風艦長がギア艦長になったように
今度は大和艦長がモンタナ艦長になる可能性が微レ存? >>165
ないない
他のはもしかするとギリギリあるかもしれないけど大和よりモンタナってのは流石にない 勝率43%の神風rを目撃した...
あの艦でどうしたらそうなるんだ 神風Rには2種類いる
その昔、鬼畜難易度のミッションをクリアして入手した、最古参兵と
エレメンタルミッションをただ延々とプレイして入手した、暇人だ >>171
それ俺だわと思ったけど見てみたら54%だった >>171
俺の黒歴史なら
ゲームを理解する前に神風Rをゲットして
脳筋プレーした結果勝率4割台を出したぜ・・・
無知こそ罪だって今じゃ反省してるよ モンタナ強くなったってマ?
って見たら2weekソロ一番下じゃん・・・ >>126
特ヒレか特ロースを肴にビールがいいんじゃない?
追加で串かつオススメ。 駆逐は艦長スキルが再編される前の負債がたまってて辛い 神風Rって途中で大富豪が現れて
適当にやっててもくれたんじゃなかったっけ? 生存率とKD見るに中の人がまだちょっと腹パコパコ時代のトラウマを払拭しきれてない感
そんな君に朗報だゾこれなら芋ってても活躍できるゾ
http://i.imgur.com/7TRV5F8.jpg プロジェクトR?かなんかで入手したけどあれ鯖全体で何ポイント達成みたいな感じじゃなかった?
途中で達成出来そうもないなーなんて思ってたら救済入ったような‥ そんな気もするけど大富豪なしでもクラッシュなんちゃらよりはかける時間少なくて済んだような 鬼畜難易度でいうとprojectRよりARPミョウコウの最初のミッションの方が鬼畜だったような気がする
みんな一隻しかいない敵駆逐を追いかけて消える恐ろしいミッションだったように記憶している アルペミッションも神風ミッションもいろいろあったよね・・・
駆逐狩りミッションはいまだにトラウマよ
そして大富豪登場には笑っちまったぜ >>162
フレッチャーってOP艦がいましてね…
ソロフレッチャー100戦で75%いきそうだから、達成したらOPだからnerfしろって開発に言ってみる >>119
あの威力と弾速と精度なら装填45秒くらいでいいよね(´・ω・`)
巡洋艦で駆逐守りに行けないから下がる駆逐は巡洋艦が下がるので下がる戦艦も下がる
結果遠距離たま投げに >>82
凄い常識だな
ランダム戦にBOTが入ってるなら、1チーム12隻未満の少数同士のマッチングされる必要ないんじゃない?
2対2とかのランダムに放り込まれることも何度も有るし(たまったもんじゃないが)
プレ垢や課金艦も購入してるけど、勝率が高い人が敵より味方に多く来ることは少ない
俺自身も1000戦をこえるまでは勝率50%を下回ってた
そもそも課金してても下手な人は沢山居るから、勝率高い人の味方に優先マッチングなんて
しようとしたら、マッチングされない下手な課金勢があぶれまくることになる
WGのスタッフに教えてもらったって言ってるけど、ソースが無ければなんの根拠にもならない
伏せ字になってるけど、明らかに偽名だし >>190
ヒント: インターネット 匿名
この文章直接張って、WGに問い合わせしてやれよ
最悪、WGから開示請求でて身バレしてそのまま営業妨害あたりで直接お家に裁判所なり弁護士からいくぞ >>183
あれは凄かったよな
敵味方がお互いの腹見せてる艦すら無視するのは当たり前でベース防衛とかcapなんかしない、駆逐狙うためだけに全て放棄してるやつばっかりだった >>193
何と戦ってるつもりもないけどさ
2chだからって何でもかいていいってわけじゃないよってこと
特に偽名であっても個人名かいてるんだから何かあってもしらん <(´・ω・`)> み、みないでーっ!
/ n \
< > >>189
大和が頑張らねえとクソ弾速クソ威力HEで駆逐が即死すんだよ黙って抜かれとけや巡カス >>201
誰が悪いとかはどうでもいいんだわ
問題は即死する駆逐が多数存在すること 駆逐乗って、集中砲火を食らってる味方艦にバッチリのタイミングで煙幕掛けたと思ったら
Yキーを押してしまってて草 >>199
うむだから最近は勝ちを捨てて44ノットだして19kmから燃やしまくって遊んでるよ前行くと損するからね
楽しいです >>202
巡洋艦でも戦艦でも即死するやつは多数いるだろうに >>196
すみません、自分が読み間違えてただけで戦うことの妥当性はありますね ランク戦で、自分駆逐
陣地を占領し終わった後、ふと味方戦艦のほうをチラリと見ると
耐久半分以下になってズタボロなんですが・・・・
どうして序盤から、そう腹晒すの?
ちなファーストリーグ >>183
あのミッションのおかげで日空十字雷撃で駆逐艦殺すの巧くなったわw それよりアシガラだかなんだかがヤバかった
初手敵空母狙いがわんさか ランク戦始まって、だいたい2週間くらいか
すでにファーストリーグも腐り始めてる
プレミアリーグやランク1目指してる奴は、今頑張ったほうがいい
今なら腕の立つ奴が残っている DD3vs2で2側のDD1隻がAFKで相手がキレてたけど本当可哀想
理不尽なMMはユーザー減らすだけだと思うんだけどな それでも勝つときは勝つからな
そしたらまた理不尽て言うんだろ?
突き詰めると最初から勝負決まっててその通りにならないと理不尽てことになる
正直均らせば一緒ならどうでもええわ なんでストレス発散のためにやってるゲームでストレス溜めてるの?
楽しんだもの勝ちやでw >>208
まだファーストなんかにいるの?
もうファーストは動物園に片足突っ込んでるよ AFKはホント謎だわ
30秒ほど前に戦闘開始押したんだろ?w
PCの不調とかもあるかもしれんが、戦闘途中で止まる奴は稀にしかみないから確率的には低いはず
戦闘開始押すなよw >>214
そういっても公平らしいマッチングくらいはないと
艦種の数とティアは揃える
AFKは徹底的に撲滅する
影響力の大きい空母と分艦隊は勝率マッチングする
こんなもんでいいのに 俺優しいからAFK死押してあげてるんだけどよく雷撃される
パソコンのスペック低い奴は知能まで低いのが多い >>221
せっかくエンジンを掛ける手伝いをしてるのに酷いよね
押し掛けするときには気を付けた方がいいよ 押したら動く奴はキーボードからアウェイしてないやん >>223
指をアウェイしている
画面の前には座っているはずだが 一発撃つと動き出す奴もいるよ。
ランクでかなりギリギリの戦いしてる時にAFKに弾当てたら急に動き出して勝った。 やはりAFK対策として開始時は全速ローリングスタートにするべき
敵艦との遭遇間近で戦闘開始って言ってんのに全艦停止状態って不自然やん 某潜水艦の人も
あの状態なら動けるまてま半日はかかるって言ってた 主砲回ってるAFKを押して前線に連れてこうとすると慌ててキーボード操作して動くの笑う
その後で押してあげてる親切な味方を攻撃してくるのも
敵に撃たれたくなくて他人が敵と戦い始めるまで様子見決め込んでるだけだから
自分が押されて先頭で連れてかれそうになったら大抵動き出す 大和がこのゲームで強いのは真昼なのに水上隠蔽距離13km台とかいう
ステルス鑑も真っ青のWG補正の入った隠蔽性能のせい
現実は航空隠蔽距離100kmだから即見つかって死ぬ
史実でもWG準拠の隠蔽性能なら、沖縄特攻も成功してたかもな 戦艦にAFKっていったら動き見てるだけとかほざいて押されてんのにまだ動かないからもう一回言ったら動き見てるだと
流石にその時は雷撃処分したねブチ切れますよ んなこと言ったら艦橋高い艦は敵から見られるときも遠くから見えるが
逆に敵も遠くまで見えるとかそういう話になるで
ゲームはゲームよ
ゲームバランスの方がなんぼか大事 バランスが大事とかWG開発が聞いたら鼻で笑うんじゃない? 発砲と同時にズームアウトしたりするのは仕様?不具合? >>230
(´・ω・`)100km先のものを視認できるの…? >>236
やっぱりそうなのか〜 頑張って切り分けしてみる
ありがとうございました >>238
艦載機の高度にも寄るけど、積乱雲の雲底が見える距離が100kmくらいまでらしいから余裕で水平線よりは手前に見えると思う >>212
チーム戦だからな
戦闘数というルーレット回して長々とランク勝負をやりたいか?って意欲とのシーソーゲームだと断念するよ
ピリッとした相手が数戦続けば疲れる 現実に近づけると
隠蔽距離ほぼなし
射程約1.5倍
艦の速度3分の1
見た目上の距離を1.6倍(現状10kmと表示される距離は実は6km)
クソゲー待ったなし! 魚雷うったら30分後に再装填 装填装置搭載でも5分
火災で中の人が死んで性能大幅ダウン
煙幕が割と早く晴れる 更に現実に近づけて乗員人数表示と被弾するたびに各担当機関の負傷者も増えて、
乗員にも詳細な指示を出せる典型的なシミュレーション要素加えればすれば別物としては面白くなる。 >>245
戦闘中の装填はできません(´・ω・`) (´・ω・`)チームの勝利にこだわるとストレス溜まる。 早くても数十分、長ければ数時間撃ち合うんですね
無理だわw 大西洋の輸送船団護衛ミッションとか・・・ゲームで過労死できるべ 確実に面白いけど週末一回遊ぶだけで充分すぎるなそれ… >>177
(´・ω・`)今度の土曜にでも狙ってみるー
(´・ω・`)昼間酒・・・(ジュルリ) >>247
火災が起きたら乗員の悲鳴が聞こえるようにしよう そんなゲームやるくらいなら、どこぞの海軍にでも入隊した方がリアルでいいだろ… >>255
今だと3点着火でアラームなり始めるけどあれ1,2か所でも鳴らしてほしいわ
ああいうの戦闘してる感出て凄い好きなんだよな 訓練中に僚艦へ実弾撃ち込むような人が1ダースでは済まない人数で志願しております 190 名も無き冒険者 (ワッチョイ bfd3-jTKI) 2017/07/12(水) 15:19:08.93 ID:PVC6zyR20
>>82
凄い常識だな
ランダム戦にBOTが入ってるなら、1チーム12隻未満の少数同士のマッチングされる必要ないんじゃない?
2対2とかのランダムに放り込まれることも何度も有るし(たまったもんじゃないが)
プレ垢や課金艦も購入してるけど、勝率が高い人が敵より味方に多く来ることは少ない
俺自身も1000戦をこえるまでは勝率50%を下回ってた
そもそも課金してても下手な人は沢山居るから、勝率高い人の味方に優先マッチングなんて
しようとしたら、マッチングされない下手な課金勢があぶれまくることになる
WGのスタッフに教えてもらったって言ってるけど、ソースが無ければなんの根拠にもならない
伏せ字になってるけど、明らかに偽名だし 82 名も無き冒険者 (ワッチョイ 176e-n4Bn) 2017/07/12(水) 06:28:06.03 ID:atD4U9k40
>>76
公式BOTが、ランダム戦に出てくるのは常識だろW
WGは、WOTしかユーザー数が確保できてないからな。
WOWSは、ユーザー数を水増し表示して、ランダム戦もBOT使わないと
待ち時間が長くなりすぎるからな。
課金ユーザーは、勝率の高い奴と同じチームに振り分けされ、
無課金ユーザーは勝率の低いユーザー&公式BOTのチームに振り分けられる。
フォーラムで、削除対象の書き込みやった奴もチーム振り分けが冷遇される。
WGスタッフの ○ADYGLAY って奴が教えてくれた。 これは運営批判に見せかけた重課金低勝率勢への巧妙な煽り WT陸の戦車みたいに牽引ロープ的なのあったら面白そう
AFK駆逐を引きずり回したい サクッと終わりそうな話題を引っ張るあたり嘘じゃ無いのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています