【WoWS】World of Warships 第497艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第496艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured それよりアシガラだかなんだかがヤバかった
初手敵空母狙いがわんさか ランク戦始まって、だいたい2週間くらいか
すでにファーストリーグも腐り始めてる
プレミアリーグやランク1目指してる奴は、今頑張ったほうがいい
今なら腕の立つ奴が残っている DD3vs2で2側のDD1隻がAFKで相手がキレてたけど本当可哀想
理不尽なMMはユーザー減らすだけだと思うんだけどな それでも勝つときは勝つからな
そしたらまた理不尽て言うんだろ?
突き詰めると最初から勝負決まっててその通りにならないと理不尽てことになる
正直均らせば一緒ならどうでもええわ なんでストレス発散のためにやってるゲームでストレス溜めてるの?
楽しんだもの勝ちやでw >>208
まだファーストなんかにいるの?
もうファーストは動物園に片足突っ込んでるよ AFKはホント謎だわ
30秒ほど前に戦闘開始押したんだろ?w
PCの不調とかもあるかもしれんが、戦闘途中で止まる奴は稀にしかみないから確率的には低いはず
戦闘開始押すなよw >>214
そういっても公平らしいマッチングくらいはないと
艦種の数とティアは揃える
AFKは徹底的に撲滅する
影響力の大きい空母と分艦隊は勝率マッチングする
こんなもんでいいのに 俺優しいからAFK死押してあげてるんだけどよく雷撃される
パソコンのスペック低い奴は知能まで低いのが多い >>221
せっかくエンジンを掛ける手伝いをしてるのに酷いよね
押し掛けするときには気を付けた方がいいよ 押したら動く奴はキーボードからアウェイしてないやん >>223
指をアウェイしている
画面の前には座っているはずだが 一発撃つと動き出す奴もいるよ。
ランクでかなりギリギリの戦いしてる時にAFKに弾当てたら急に動き出して勝った。 やはりAFK対策として開始時は全速ローリングスタートにするべき
敵艦との遭遇間近で戦闘開始って言ってんのに全艦停止状態って不自然やん 某潜水艦の人も
あの状態なら動けるまてま半日はかかるって言ってた 主砲回ってるAFKを押して前線に連れてこうとすると慌ててキーボード操作して動くの笑う
その後で押してあげてる親切な味方を攻撃してくるのも
敵に撃たれたくなくて他人が敵と戦い始めるまで様子見決め込んでるだけだから
自分が押されて先頭で連れてかれそうになったら大抵動き出す 大和がこのゲームで強いのは真昼なのに水上隠蔽距離13km台とかいう
ステルス鑑も真っ青のWG補正の入った隠蔽性能のせい
現実は航空隠蔽距離100kmだから即見つかって死ぬ
史実でもWG準拠の隠蔽性能なら、沖縄特攻も成功してたかもな 戦艦にAFKっていったら動き見てるだけとかほざいて押されてんのにまだ動かないからもう一回言ったら動き見てるだと
流石にその時は雷撃処分したねブチ切れますよ んなこと言ったら艦橋高い艦は敵から見られるときも遠くから見えるが
逆に敵も遠くまで見えるとかそういう話になるで
ゲームはゲームよ
ゲームバランスの方がなんぼか大事 バランスが大事とかWG開発が聞いたら鼻で笑うんじゃない? 発砲と同時にズームアウトしたりするのは仕様?不具合? >>230
(´・ω・`)100km先のものを視認できるの…? >>236
やっぱりそうなのか〜 頑張って切り分けしてみる
ありがとうございました >>238
艦載機の高度にも寄るけど、積乱雲の雲底が見える距離が100kmくらいまでらしいから余裕で水平線よりは手前に見えると思う >>212
チーム戦だからな
戦闘数というルーレット回して長々とランク勝負をやりたいか?って意欲とのシーソーゲームだと断念するよ
ピリッとした相手が数戦続けば疲れる 現実に近づけると
隠蔽距離ほぼなし
射程約1.5倍
艦の速度3分の1
見た目上の距離を1.6倍(現状10kmと表示される距離は実は6km)
クソゲー待ったなし! 魚雷うったら30分後に再装填 装填装置搭載でも5分
火災で中の人が死んで性能大幅ダウン
煙幕が割と早く晴れる 更に現実に近づけて乗員人数表示と被弾するたびに各担当機関の負傷者も増えて、
乗員にも詳細な指示を出せる典型的なシミュレーション要素加えればすれば別物としては面白くなる。 >>245
戦闘中の装填はできません(´・ω・`) (´・ω・`)チームの勝利にこだわるとストレス溜まる。 早くても数十分、長ければ数時間撃ち合うんですね
無理だわw 大西洋の輸送船団護衛ミッションとか・・・ゲームで過労死できるべ 確実に面白いけど週末一回遊ぶだけで充分すぎるなそれ… >>177
(´・ω・`)今度の土曜にでも狙ってみるー
(´・ω・`)昼間酒・・・(ジュルリ) >>247
火災が起きたら乗員の悲鳴が聞こえるようにしよう そんなゲームやるくらいなら、どこぞの海軍にでも入隊した方がリアルでいいだろ… >>255
今だと3点着火でアラームなり始めるけどあれ1,2か所でも鳴らしてほしいわ
ああいうの戦闘してる感出て凄い好きなんだよな 訓練中に僚艦へ実弾撃ち込むような人が1ダースでは済まない人数で志願しております 190 名も無き冒険者 (ワッチョイ bfd3-jTKI) 2017/07/12(水) 15:19:08.93 ID:PVC6zyR20
>>82
凄い常識だな
ランダム戦にBOTが入ってるなら、1チーム12隻未満の少数同士のマッチングされる必要ないんじゃない?
2対2とかのランダムに放り込まれることも何度も有るし(たまったもんじゃないが)
プレ垢や課金艦も購入してるけど、勝率が高い人が敵より味方に多く来ることは少ない
俺自身も1000戦をこえるまでは勝率50%を下回ってた
そもそも課金してても下手な人は沢山居るから、勝率高い人の味方に優先マッチングなんて
しようとしたら、マッチングされない下手な課金勢があぶれまくることになる
WGのスタッフに教えてもらったって言ってるけど、ソースが無ければなんの根拠にもならない
伏せ字になってるけど、明らかに偽名だし 82 名も無き冒険者 (ワッチョイ 176e-n4Bn) 2017/07/12(水) 06:28:06.03 ID:atD4U9k40
>>76
公式BOTが、ランダム戦に出てくるのは常識だろW
WGは、WOTしかユーザー数が確保できてないからな。
WOWSは、ユーザー数を水増し表示して、ランダム戦もBOT使わないと
待ち時間が長くなりすぎるからな。
課金ユーザーは、勝率の高い奴と同じチームに振り分けされ、
無課金ユーザーは勝率の低いユーザー&公式BOTのチームに振り分けられる。
フォーラムで、削除対象の書き込みやった奴もチーム振り分けが冷遇される。
WGスタッフの ○ADYGLAY って奴が教えてくれた。 これは運営批判に見せかけた重課金低勝率勢への巧妙な煽り WT陸の戦車みたいに牽引ロープ的なのあったら面白そう
AFK駆逐を引きずり回したい サクッと終わりそうな話題を引っ張るあたり嘘じゃ無いのかもな >>262
ハバロで島風ちゃんcapに放り込みたい いずれにしてもこういう話題が続くってことはそれなりに運営やシステムに不信感ある人多いって事なんだろな 本当だったらソースなり、せめて自前の統計データくらい出すだろ
オープンベータの頃から言われ続けて統計の一つも出て来ないのはなんでなんだ MM運だけで1stまで行ってしまった猿は周りにすごい迷惑かけそうw >>267
安心して下さい
今のファーストはそういうエテ公が半分です(´・ω・`) >>266
だしたら内部調査されて足掴まれるから違うかな
内部監査ってこわい(社畜並感 軍艦マーチとかアメリカの海軍行進曲とかをwowsのBGMにしたりはしないのかなあ?
イギリスとかにもあるのかなあ?英国擲弾兵は有名だけど海軍のはなかったり? 戦車の方でも初期から似たようなこと言うヤツは絶えないし、ゲームに限らずパチンコや宝くじでも陰謀論者はごまんといる
要は「俺が気持ちよく勝てないのは不公平」って感想に他ならないから公平性がどうこうって単純な問題じゃ無い 地球の半径が6371kmだから大和の主測距儀が海面から50mだと仮定すると
ピタゴラスの定理で計算して水平線が25kmぐらいの位置になるね
つまり相手も大和なら計算上は50kmで互いにチラッと見えることなるけど判別できないから意味ないね(´・ω・`) 中国と韓国の港には日本國の植民地として日本の国旗がはためきます ランク戦とかくそくらえーーーーー!!
イエ〜〜〜〜〜!!! 完封勝ち完封負けが異常に多い......
もう少しマッチングなんとかしろよ試合なってねぇよ >>238
PC空間では、どこまでも平面だから見える >>274
実際に海上だとモヤとかあるからなぁ
15km先の10万トン級コンテナ船が見えないとかザラだし >>247
そうだな
「第三艦橋大破!」とか、ロマンだよな >>271
ガルパンでは雪の進軍とかパンツアーリートとか枢軸国の軍歌も使ってたけど
あれはOKで軍艦マーチはアウトなの?なにが良くて何が悪いのかなあ
韓国人がよく知らないものなら使っても良いのか?軍艦マーチはメジャーすぎてダメとか? >>282
濃硫酸の海を航行してると第三艦橋が溶け落ちるわけですね >>282
お船ロマン勢の俺としてはわかる
性能低下させる代わりに「隔壁閉鎖!退避!退避!」がやりたい 多人数だからランチェスターの法則によって
試合内容は加速的に結果に向かっていく >>283
やつら、インドネシアで行進曲が聞けないってことか あと数年で人口世界4位のインドネシアに経済規模抜かれる韓国なんてほっとけよ
これから先俺らはもっと南の赤道付近のやつらと生きていくんだ 主機、損傷!航行不能!
「機関室の浸水がとまりません!もうダメですハッチを締めてください!!艦長お元気で!!」みたいなの見たい くそおおおお2chクランのお前らに2日連続で手痛いの食らわされて悔しいんじゃあああ
GOCAPのマイノーターに3隻くらいで襲い掛かって返り討ちにされたわホンマ憎たらしい (´・ω・`)ゲームにリアル要素いれるとゲームにならなくなるってはっきりわかんだね >>281
1点でも鳴ってたな
3点着火でもっと激しいのが鳴り出すじゃんあっちをデフォにしてほしい >>256
自衛隊が本気で戦うのなんて第三次世界大戦でも起きない限りないわ >>284
その回の終わりにはもう復活してる
恐るべき修理班Sanada
>>285
なんかこう、窮地に陥ってこその戦艦だよな (´・ω・`)宇宙艦隊ゲーでないかな。
グワダンとエクセリオン使いたい。 たった今コロラドで出撃、9の戦場ぶち込まれて結構活躍してチーム2位で生き残って勝利したのに、なぜかカルマ
2つ減ったのなぜ?
それより笑ったのは、敵妙高にタイマン挑んだ、味方ティルピッツ、HPも断然有利で楽勝かとみていたら
至近距離からの魚雷攻撃で撃沈されて唖然としたぜ! ランク戦に吹雪が多いけど何で?
初春の方がいいと思うだけど・・・・ >>301
ボトムのくせにそんな活躍するなんてエイムアシスト使ってるに違いない!通報!
とか ランク戦、開始前はTier6だまともな戦いが出来るとワクテカしてたけど
いざ始まってランク10まで行ったらスッとやる気が消えた
あれだけ競技性のある試合がしたいんだろうと、自分でも思っていたようなのに ソロぼっち勢でSNSでドヤる意識もないから
ランダムで一期一会をそこそこ大切にしつつ
雑味溢れる戦いでシコシコしていたいだけかもしれない >>303
生き残ったのは、敵妙高、大して上手くないおれっちコロラドと味方出雲
妙高生き残った時点で、両チームの腕が分かるわな、ちなみにおれっち
勝率51.1%もう少しで緑プレーヤー、4000線越えてるので、なかなか勝率上がらなくて厳しい〜
緑プレーヤー目指して頑張ります! 「いい試合をしたい」と思うより「気分よく勝ちたい」って考えるヤツの方が多そう
ソシャゲ脳と変わらんな…… >>226
BGMをデイトナUSAのRolling Start!にしたくなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています