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【WoWS】World of Warships 第497艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 8fb3-ZuCk)
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2017/07/11(火) 21:51:08.85ID:AzzDxxbJ0
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【WoWS】World of Warships 第496艦隊
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0228名も無き冒険者 (ワッチョイ 9726-5mPY)
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2017/07/12(水) 18:28:17.77ID:Hd6DjZti0
主砲回ってるAFKを押して前線に連れてこうとすると慌ててキーボード操作して動くの笑う
その後で押してあげてる親切な味方を攻撃してくるのも

敵に撃たれたくなくて他人が敵と戦い始めるまで様子見決め込んでるだけだから
自分が押されて先頭で連れてかれそうになったら大抵動き出す
0230名も無き冒険者 (ササクッテロル Spcb-L5XL)
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2017/07/12(水) 18:36:31.95ID:/4LBHBSXp
大和がこのゲームで強いのは真昼なのに水上隠蔽距離13km台とかいう
ステルス鑑も真っ青のWG補正の入った隠蔽性能のせい
現実は航空隠蔽距離100kmだから即見つかって死ぬ

史実でもWG準拠の隠蔽性能なら、沖縄特攻も成功してたかもな
0231名も無き冒険者 (スプッッ Sddf-sj6q)
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2017/07/12(水) 18:38:59.28ID:MJ1HRh2kd
戦艦にAFKっていったら動き見てるだけとかほざいて押されてんのにまだ動かないからもう一回言ったら動き見てるだと
流石にその時は雷撃処分したねブチ切れますよ
0232名も無き冒険者 (ワッチョイ bf06-KuRC)
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2017/07/12(水) 18:39:53.77ID:O9tt9tCT0
んなこと言ったら艦橋高い艦は敵から見られるときも遠くから見えるが
逆に敵も遠くまで見えるとかそういう話になるで

ゲームはゲームよ
ゲームバランスの方がなんぼか大事
0239名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb8-Razr)
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2017/07/12(水) 18:55:46.16ID:1zj0I8890
>>236
やっぱりそうなのか〜 頑張って切り分けしてみる
ありがとうございました 
0243名も無き冒険者 (ワッチョイ bfc6-izCh)
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2017/07/12(水) 19:00:51.81ID:oF2gR3os0
>>212
チーム戦だからな
戦闘数というルーレット回して長々とランク勝負をやりたいか?って意欲とのシーソーゲームだと断念するよ
ピリッとした相手が数戦続けば疲れる
0244名も無き冒険者 (スップ Sd3f-nXxT)
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2017/07/12(水) 19:09:09.10ID:zCUg4vmzd
現実に近づけると

隠蔽距離ほぼなし
射程約1.5倍
艦の速度3分の1
見た目上の距離を1.6倍(現状10kmと表示される距離は実は6km)

クソゲー待ったなし!
0247名も無き冒険者 (ワッチョイ f7e3-Razr)
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2017/07/12(水) 19:14:36.62ID:bOxMdB2V0
更に現実に近づけて乗員人数表示と被弾するたびに各担当機関の負傷者も増えて、
乗員にも詳細な指示を出せる典型的なシミュレーション要素加えればすれば別物としては面白くなる。
0259名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4f-0n9J)
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2017/07/12(水) 19:38:35.65ID:lztmMca50
190 名も無き冒険者 (ワッチョイ bfd3-jTKI) 2017/07/12(水) 15:19:08.93 ID:PVC6zyR20
>>82
凄い常識だな

ランダム戦にBOTが入ってるなら、1チーム12隻未満の少数同士のマッチングされる必要ないんじゃない?
2対2とかのランダムに放り込まれることも何度も有るし(たまったもんじゃないが)

プレ垢や課金艦も購入してるけど、勝率が高い人が敵より味方に多く来ることは少ない
俺自身も1000戦をこえるまでは勝率50%を下回ってた

そもそも課金してても下手な人は沢山居るから、勝率高い人の味方に優先マッチングなんて
しようとしたら、マッチングされない下手な課金勢があぶれまくることになる

WGのスタッフに教えてもらったって言ってるけど、ソースが無ければなんの根拠にもならない
伏せ字になってるけど、明らかに偽名だし
0260名も無き冒険者 (スプッッ Sd3f-0n9J)
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2017/07/12(水) 19:40:00.45ID:+zOdB852d
82 名も無き冒険者 (ワッチョイ 176e-n4Bn) 2017/07/12(水) 06:28:06.03 ID:atD4U9k40
>>76
公式BOTが、ランダム戦に出てくるのは常識だろW
WGは、WOTしかユーザー数が確保できてないからな。
WOWSは、ユーザー数を水増し表示して、ランダム戦もBOT使わないと
待ち時間が長くなりすぎるからな。

課金ユーザーは、勝率の高い奴と同じチームに振り分けされ、
無課金ユーザーは勝率の低いユーザー&公式BOTのチームに振り分けられる。
フォーラムで、削除対象の書き込みやった奴もチーム振り分けが冷遇される。

WGスタッフの ○ADYGLAY って奴が教えてくれた。 
0266名も無き冒険者 (アウアウカー Sa2b-GCae)
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2017/07/12(水) 20:05:48.14ID:w2X9lLVXa
本当だったらソースなり、せめて自前の統計データくらい出すだろ
オープンベータの頃から言われ続けて統計の一つも出て来ないのはなんでなんだ
0269名も無き冒険者 (ワッチョイ 77cb-Wxq/)
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2017/07/12(水) 20:13:40.98ID:xlvVR9kw0
>>266
だしたら内部調査されて足掴まれるから違うかな
内部監査ってこわい(社畜並感
0270名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fbe-zXdO)
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2017/07/12(水) 20:13:54.00ID:WZO4ysBl0
軍艦マーチとかアメリカの海軍行進曲とかをwowsのBGMにしたりはしないのかなあ?
イギリスとかにもあるのかなあ?英国擲弾兵は有名だけど海軍のはなかったり?
0273名も無き冒険者 (スプッッ Sd3f-Vn9w)
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2017/07/12(水) 20:31:46.30ID:fkNtVnWjd
戦車の方でも初期から似たようなこと言うヤツは絶えないし、ゲームに限らずパチンコや宝くじでも陰謀論者はごまんといる
要は「俺が気持ちよく勝てないのは不公平」って感想に他ならないから公平性がどうこうって単純な問題じゃ無い
0274名も無き冒険者 (JP 0H5b-rvkC)
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2017/07/12(水) 20:33:34.68ID:4ZpEqSsoH
地球の半径が6371kmだから大和の主測距儀が海面から50mだと仮定すると
ピタゴラスの定理で計算して水平線が25kmぐらいの位置になるね 

つまり相手も大和なら計算上は50kmで互いにチラッと見えることなるけど判別できないから意味ないね(´・ω・`)
0283名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fbe-zXdO)
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2017/07/12(水) 20:53:38.00ID:WZO4ysBl0
>>271
ガルパンでは雪の進軍とかパンツアーリートとか枢軸国の軍歌も使ってたけど
あれはOKで軍艦マーチはアウトなの?なにが良くて何が悪いのかなあ
韓国人がよく知らないものなら使っても良いのか?軍艦マーチはメジャーすぎてダメとか?
0288名も無き冒険者 (ササクッテロリ Spcb-QI2L)
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2017/07/12(水) 21:10:07.50ID:Y2/cOCnsp
あと数年で人口世界4位のインドネシアに経済規模抜かれる韓国なんてほっとけよ
これから先俺らはもっと南の赤道付近のやつらと生きていくんだ
0289名も無き冒険者 (ワッチョイ d74f-/gej)
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2017/07/12(水) 21:11:35.58ID:btitNHPG0
主機、損傷!航行不能!

「機関室の浸水がとまりません!もうダメですハッチを締めてください!!艦長お元気で!!」みたいなの見たい
0291名も無き冒険者 (ワッチョイ 1766-1B52)
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2017/07/12(水) 21:14:46.25ID:q83LEaOI0
くそおおおお2chクランのお前らに2日連続で手痛いの食らわされて悔しいんじゃあああ
GOCAPのマイノーターに3隻くらいで襲い掛かって返り討ちにされたわホンマ憎たらしい
0301名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f5c-n4Bn)
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2017/07/12(水) 21:58:58.96ID:jLF4AK8v0
たった今コロラドで出撃、9の戦場ぶち込まれて結構活躍してチーム2位で生き残って勝利したのに、なぜかカルマ
2つ減ったのなぜ?
それより笑ったのは、敵妙高にタイマン挑んだ、味方ティルピッツ、HPも断然有利で楽勝かとみていたら
至近距離からの魚雷攻撃で撃沈されて唖然としたぜ!
0303名も無き冒険者 (ワッチョイ 575c-Fmay)
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2017/07/12(水) 21:59:47.77ID:UtkRxM+O0
>>301
ボトムのくせにそんな活躍するなんてエイムアシスト使ってるに違いない!通報!

とか
0306名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f2a-jTKI)
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2017/07/12(水) 22:09:24.52ID:K5/lLQrq0
ランク戦、開始前はTier6だまともな戦いが出来るとワクテカしてたけど
いざ始まってランク10まで行ったらスッとやる気が消えた
あれだけ競技性のある試合がしたいんだろうと、自分でも思っていたようなのに
0307名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f2a-jTKI)
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2017/07/12(水) 22:13:35.98ID:K5/lLQrq0
ソロぼっち勢でSNSでドヤる意識もないから
ランダムで一期一会をそこそこ大切にしつつ
雑味溢れる戦いでシコシコしていたいだけかもしれない
0308名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f5c-n4Bn)
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2017/07/12(水) 22:14:49.64ID:jLF4AK8v0
>>303
生き残ったのは、敵妙高、大して上手くないおれっちコロラドと味方出雲
妙高生き残った時点で、両チームの腕が分かるわな、ちなみにおれっち
勝率51.1%もう少しで緑プレーヤー、4000線越えてるので、なかなか勝率上がらなくて厳しい〜
緑プレーヤー目指して頑張ります!
0312名も無き冒険者 (アウアウウー Sa5b-KuRC)
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2017/07/12(水) 22:32:53.60ID:vJLA1sMga
>>283
雪の進軍は軍歌じゃなく戦時歌謡
パンツァー・リートはブンデスヴェーアの軍歌
ちなカチューシャの歌も軍歌じゃなく戦時歌謡

あれ選曲にはかなり気を使ってるよ
0317名も無き冒険者 (ワッチョイ f7a1-x/VO)
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2017/07/12(水) 22:50:55.39ID:UYpu8yDO0
出雲の戦績えらいことになってるんだが・・・・・
40戦ちょっとで勝率40%以下 味方の視線が痛い
やっぱ芋ろかな・・
0323名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f66-rvkC)
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2017/07/12(水) 23:00:38.40ID:KRzBid+h0
・艦載機が発艦する際にアニメーションが 2 回繰り返され、飛行中隊がテレポートして見える不具合を修正しました。

公開テストでこれほんとに直ってればいいけどな
0324名も無き冒険者 (アウアウウー Sa5b-KuRC)
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2017/07/12(水) 23:00:50.86ID:vJLA1sMga
勝とうと思ってプレイはするが
たかがゲームに勝たなきゃ意味がないとは思わん
そういう考え方は自分がアホみたいに感じるので嫌い
0325名も無き冒険者 (ワッチョイ b723-bS8W)
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2017/07/12(水) 23:01:00.94ID:yibrxA9N0
天城から出雲に乗り換えると使用感覚がえらい変わって戸惑う。
移動に取り返しがつかない失敗をしやすい。
前にいけば集中砲火食らって逃げられずに即ちんするし後ろにいれば芋になる。
丁度良い塩梅を探っていく作業が必要。

縦になって攻撃を受け止めるテクニックが重要になってくる。

出雲と大和は似た使用感覚だから出雲は飛ばさずに練習しておいた方がいいかもしれない。
0327名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fb7-sj6q)
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2017/07/12(水) 23:05:23.13ID:EiW3BQWL0
開幕サイドチェンジとか放置とか狙いとか信じられないほどの芋みたいな負ける気でやってる奇特な異常者を除けばだいたいは勝つ気でやってるはずだけどね
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