【SF2】スペシャルフォース2 part66 祝5周年 [無断転載禁止]©2ch.net
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【SF2】スペシャルフォース2 part66
正式サービスを2012/7/12より開始した基本無料のFPSゲームSPECIALFORCE2のスレです
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■関連スレ
【SF2】スペシャルフォース2晒しスレ part30 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【SF2】スペシャルフォース2 part65 [無断転載禁止]©2ch.net
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※粘着している荒しが湧きますが、自作自演ですので基本的にスルーでお願いします
次スレは>>950が宣言したのちに立てること
立てられなかった場合はレス番指定を、反応がない場合は>>970が立てること >>143
タップ撃ち上手ければなかなか強いよ
2、3発で頭抜けないとちょっときついよ 拾って使った課金っぽいHK417がめちゃめちゃ強いなと思って
後で調べたらmod0という仕様の銃だった
これ撃てば当たるくらいKILLしまくれて普通のHK417とは全く別物
G36Cが糞になった今、時代はHK417mod0だな うちのクランで新しく入ったメンバーから
どのARがいいですか?みたいな質問あったら初心者からベテランまでHKmod0が今一押し
ACRは連射寄りの性能で好き嫌い分かれる 例えばクラン戦で
SR1AR4の構成だとして
そのAR4人ともがHKMod0だと対応できない場面が多々出てくるよ
だから一概にこのAR使っておけってのは俺はお勧めしないな
まず個人個人PS違うからそこでも武器選択は変わってくるし
マップや立ち回りでも変わってくる
例えば胴撃ちしかできない人や
ロングが少ないマップではFAMASが適正の場合もあるよ >>152
ガチクランじゃないからゆるいクランなんでクラン戦前提でこれ使えあれ使え言えないからね
個人の好みや相性もあるけどHKはARの中で最も各性能が平均的でmod0は威力以外の性能が全て向上してるから初心者からベテランまで誰が使っても使いやすくて強いとなるとHK417mod0一択かな
一応ガチャ武器なんで6月のWEBガチャの時ガチャると言ってた人には
AI戦でわざと死んで落として使ってもらった
個人的には胴撃ちしかできないAIM苦手な人はFAMASは合わないと思う
ヘッドショット量産できる人じゃないとHKのほうが合うはず >>153
リココンのこと俺書いてなかったなスマン
FAMASでリココンせず胴撃ってると自然に跳ね上がっていってHSになるから
胴撃ちはFAMASとお勧めしました
本当の胴撃ちだけならFAMASやHKより威力がもっと高い武器が選択肢に入ってくるんかな HKMod0がお勧めってんならともかく一択とまで言われるとちょっとアレだな >>154
それだと正面からは撃ち勝てないよな
>>155
お勧めするなら一択ね
他に初心者からベテランまで誰が使っても使いやすくて強い銃ある? なぜHKmod0が強いと評価されてるかというと
一番の理由は安定した集弾性があるからに他ならない
つまり狙ったところにちゃんと跳んでいく
逆にいうとAIMがちゃんと定まってないレベルの人が使うと
いつまでたっても敵に当たらないということにもなりかねんよ
だったらわざと多少ブレるような銃やヒットボックスがもっと大きい銃を使わせて首元くらいでもブレてヘッショがでるようなものを選ばせた方がいいのでは? >>158
それは反対じゃない?
ちゃんとAIMできないレベルの人が集弾悪い銃使っても
いつまでたってもうまくならない
それでいいなら極端な話あなたには
MGがお勧めとなるし >>158
あとHKmod0がお勧めなのは反動がFAMASとか
もっと反動少ない銃と比べてもコントロールしやすいのも
大きな理由 >>160
それを集弾というんじゃ?
うちは初心者にはとりあえずM4ノーマルで練習させてる
狙い通りにヘッドとれるまでは少しバラける方がいい
ヘッドライン意識できるようになったら個人的にはAUGがいいな >>161
たしかにw
うちは今初心者ってあまり居ないけど
勧めるとしたらちょっと話変わっちゃうけど弾数が多くてHS判定の大きいP90かな
サイトも狙いやすいし
まずはカバーであちこち走って応援しまくってほしいのもあってこれですね
自分が初心者のころはまさに自分で書いたとおりFAMASでオートエイムHSでやってましたw
やっぱり熟練度や立ち回り(前線なのかちょっと後方でカバー重視なのか等)によってお勧めは変わってくると思うよ 課金キャラって普段の画面じゃ手しか映ってないわけだよね
声とか死んだときにニヤニヤするために買ってんの? 手がかわいいから使うんやで
あとは勝手に敵を倒したとか敵を発見したとか通信をよくするぞ >>164
もちろん声もあるだろうし死んだ時じゃなく
最後相手を倒して画面がtps視点になったときのためだろ
あとLPのためって人もいると思う
地味にCWの時あのキャラはあいつかって
ネーム見ずともすぐわかるから便利だよ >>164
声に一番価値があると思う
>>165
あの敵を発見したと言ってるのは視界に入っただけで?
それともマップの赤丸と同じで敵にダメ与えたら? >>164
自分はFAMASメインだから女キャラ使ってる。
>>167
いつかのアプデで敵の外見変えれるようになったからそのこといってるんじゃない? >>168
自分は無課金なんで野郎キャラなんだけど
サクラが味方にいると敵を発見しました!てしゃべってるじゃん?
あれどのタイミングでしゃべってんのかなと思って
FAMASだと女キャラがいいの? >>169
喋るタイミングについては自分もよくわからない。
女キャラでFAMAS使うと、男の時よりもキャラコンがしやすい。 チームバランスが仕事してるところほぼ見ないんだけどアレどういう基準で振り分けてるの?
敵チームにばっかり高階級、高K/Dが行くわ >>170
上位陣からそんなこと聞いたことないから実際は変わらないんだろうが
そういう気がするってプラシーボ効果は意外と大事だよな >>171
高階級はわからんけど、高KDで勝率高い人ほど有利joinが多い傾向にあるから、それが原因じゃない? >>171
僅差で終盤まで続いて最後までどちらが勝つか分からない戦いもあるにはあるけどそんな戦いはまれで
ほとんど中盤くらいの時点でもう1500とか2000とか大差ついて差は広がる一方だからやる気無くす戦い多いよな
しかも味方に制限部屋に戻りたいからか玉砕特攻とかグレ自殺しまくる奴いたら最悪
ルームマスターが戦闘開始カウントダウンしてから
有利JOINって準備しててもキャンセルして戦闘準備し入り直す奴とか
戦闘開始後に入る奴どものことかと思うけど
そういう奴って途中参加不可にしたら防げるのかな 特攻死は下手なのか自殺なのか区別つかないからあれだけど、グレ自殺はKD下がらんようにすりゃいいのに >>175
グレ自殺KD下がらないようにしたら燃えるグレ握りしめて自爆テロ攻撃する奴増えるだろうな >>176
死ぬは死ぬんだから
基本犬死にで戦況は悪くなるし
万一敵をうまく巻き込めたとしたらKD上がっちゃうが
やるやついんのかな? ルームマスターが戦闘開始カウントダウンしてからチームバランスが適用されて、画面右側のプレイヤー欄の並び替えが起こる。
プレイヤー欄の上半分が赤チーム、下半分が青チームで、戦闘準備すれば自分のプレイヤー名が振り分けられて、どっちかのチームに入るから、味方が強いチームに振り分けられるまで戦闘準備とキャンセルを繰り返すのが有利joinやから、途中参加不可はかなり有効かもね。 へー。あのリストの並び順変化はそういうことだったのか >>179
途中参加不可だとルームマスターが戦闘開始押した後からもう参加不可になるの?
プレイ中になってからだと思ってた 高階級は有利joinしたいというより負けるのが分かってる部屋に入りたくない勝てる部屋なら入ってくるから偏ってしまう
まぁそれが有利joinではあるけど… >>179
今、試してみたけど必ず同じチームになるぞ
16人部屋で14人自分以外の13人戦闘準備しててルームマスターが
戦闘開始押してから戦闘準備とキャンセル繰り返しても人数少ないほうのチームにしか入れないね
奇数人数の時だと変わるのか?
>>182
それは階級関係無いんじゃねえの?
低階級でも気にしてるやつはやるだろ? 有利joinではないけど、適当にTDMやろうと部屋入ってから、ポイント確認してもうすぐ終わりそうなとこや、負けてるチームにはいったらその部屋には入らないようにしてる みんなP90つかえよ!!! 最強だぞ!!!( ゚Д゚) SMGって連射早すぎて単発撃ちが安定しないのが嫌だ 何使っても俺は安定しねえから50発ばらまけるP90がちょうどいい( ˘ω˘ ) >>187
丁寧にやれば安定するけどな
とはいえタップしなきゃいけないような状況を作らないほうがいいんだけど >>185
P90は弾が50発なのは羨ましいけど
オープンドットが銃に固定されてるからか
課金銃でもノーマルと同じでオープンドットの枠が小さく見にくい
それに形もださい
マガジンが銃の上にあるのがきもい
なのでクリちゃん使ってる
UMPは持ってないので使ったことない 撃つ時反射的に右クリックしてしまいナイフ使うような近距離じゃない限りいつもサイト使ってるけど普通はどのくらいの距離以上で使うの? >>193
ナイフの距離以上で覗くってのは治したほうがいいね
視野狭くなってるから索敵し辛いでしょ
どの距離からって質問は敵の位置を掴んでるかでも違うし難しいな
距離短くてもバイオのように通路になっていれば覗いてもいい
逆にDCみたいにひらけてるところは覗いちゃだめ
置く側は覗いてた方がいいけどね
覗いて集弾するタイプの武器は近距離でも撃つ瞬間だけ覗くといいよ
よくカニしてる人は覗いたまま動いてるけどあれは敵の位置をある程度絞り込めてるから
有効であって、単にマネしても弱いだけだから気をつけよう >>193
武器は主に初期武器のHK417とMP7使ってます
どちらも覗いて狙ったほうが集弾すると思うので覗いてるのですが
特にSMGとか足の速い敵が走って近づいてくる時に覗いて照準を合わせるのが敵の移動に追いつかないことがあるのですが距離が近すぎるからなのですかね
それで先に撃ち始めてるのに死ぬパターン多いです
ズームホールドでしたっけ、右クリック押してる時だけ覗いて離すと覗くのやめる設定にしてます
もう癖になってるので意識して覗かず撃つ練習しようと思います >>194
武器は主に初期武器のHK417とMP7使ってます
どちらも覗いて狙ったほうが集弾すると思うので覗いてるのですが
特にSMGとか足の速い敵が走って近づいてくる時に覗いて照準を合わせるのが敵の移動に追いつかないことがあるのですが距離が近すぎるからなのですかね
それで先に撃ち始めてるのに死ぬパターン多いです
ズームホールドでしたっけ、右クリック押してる時だけ覗いて離すと覗くのやめる設定にしてます
もう癖になってるので意識して覗かず撃つ練習しようと思います 反応遅いやつにはズームホールドたいして意味ないよ
覗かずに置きaimして待ってたら勝てると思う 最初は難しいかもしれないけど、HSラインを維持したまま、敵が来そうなところにレティクルを合わせてると、出会い頭の戦闘とかでも勝てたりするから練習あるのみ! >>196
殺られた時キルカメラで敵が腰だめで撃ってるか覗いて撃ってるかは分かるので参考になる
俺の場合は格納庫で言うと横幅(短いほう)くらいの距離で端から中央より手前くらいなら腰だめ
それより遠くなら覗いてるかな 人質救出みたいなのやりたい
飛行機とか船とか建物に人質の民間人がいて攻撃側はダメージ与えたら減点、
防御側は楯にできるけど殺せないみたいな >>197
FAMASとの相性は抜群なのでズームホールど
ふぁまさーにはおすすめだな 何かを参考にして覗く距離なのかを確かめたいのであれば
やっぱり大会動画等を見るのが一番じゃないかな
主要マップばかりだし結果を出してきた人達の行動なので為になるのでは
単に見るだけでも参考になるが
なぜここでは腰ダメで索敵してるのか
なぜ今度は覗いて索敵してるのか
って理屈を考えるとより上達するヒントになりますね 撃つときに覗くかどうかは
武器によってかわるから
できるだけ性能の近い武器を使ってる人の動画を漁るといいかな
俺はFAMASなのでわりかし近い距離でもズームホールドつかって
SRのQCみたいな感じで覗いて撃ってる
HK系は使わないので直接なアドバイスはできず申し訳ない 多分>>196の質問は
実際敵と対峙しAIMを合わせるときに覗くかどうかってことだと思う
これの答えとしては相手との距離が近ければ近いほど
覗いてしまうと>>196が感じてる通りマウスの移動量が減るので
(モニターでの移動距離じゃなくゲーム内でのターゲットとの距離のことね)
頭にレティクルをもっていくまでは腰だめで撃つ瞬間だけ>>205のようにQSの感覚がいいと思う
まあよほどの近距離なら集弾もくそもないんで覗かずAIM合わせに集中して全弾ぶちこんでやれ >>200 人質救出。
いいね。そういうの。俺は、同士撃ちもアリってのがやりたいわ。荒れる
可能性が大だけどw。爆破や奪取で残り少なくなったら緊張感があって
面白いと思う。チーム別で服の色変えたりしてさ。 味方に当たるようになったら根本的に戦い方が変わっちゃうな >>208-210
今イモは蹴ると言ってる奴がイモ殺ししそうだな 話かわるけど最近BSの没落のせいか
出戻りだったり初心者多いよな
全体的にアクティブが増加している気がする
単に夏休みだから? 確かにあんまり見ない人とか、あ、懐かしいみたいな人見るな。
理由はどうであれ少しでも増えてくれるならあ9がたき BSがどうした?と思って覗いてきたけどヤバイなあれ
もうあそこまでひどい状況ならさっさと終了告知して撤退しろよ
あんな状況で課金するアホなんておらんやろ
結論=ハンゲが関わるとろくな事にならない >>214
ハンゲームは風呂敷広げ過ぎ
まぁ久東Pに問題があったんじゃないかと思うけどね
SF2だってそうだったでしょ BSはスチームでアジアサーバーに移行するんだよ
日本鯖は終わりらしいからアプデを数ヵ月してない 普通はアジア鯖にするときに仕様のすりあわせすればいいだけで
アプデなんてガンガン追加しても問題ないよな
つまりハンゲが裏切られた感じなのかね
だから日本のユーザー減らそうとわざと放置してるのかな
まあ完全に別ゲーの話だしこの辺にしとくわ F2000はSPでも光学サイトなのか
試射動画の反動の強さに笑ってしまったが 俺が入ってるチームが高確率で負けるのはなんでなんだ運が悪すぎる
たった5勝するのに数時間とかザラ あと地味にポイント獲得に必要なプレイ数20回に増やすなよ…… >>219
>>179のやり方でやれば1時間ほどで終わる
俺は何時もそうしてる 5周年WEBガチャ欲しいの無いな
ARはまたACRか
MOD0ならガチャりたいのに 素朴な疑問なんだが何で武器をガチャるのか
キャラは外観のこだわりがあるから分かる
だが武器はPay to Winなガチガチャゲーじゃないから無課金のSP武器でもそんなに変わらんだろ
光学サイトは見やすいがそれで戦績に大きな差が出るとは思えないし
サプレッサーも野良なら有利だとは思うがクラン戦はVCですぐ場所報告されるから無意味だろ
SF2で飯食ってるプロゲーマーなら分かるが
見た感じ半分以上の奴がガチャ武器使ってる気がするんだが
なぜそんなにガチャ武器使ってる奴多いのかすげー不思議 >>223
他人との勝ち負けがつきまとうゲームだから
ほんの少しでも有利になるならって心理でしょ
比較対象が違うかもしれないが
ノーマルHKと課金のHKmod0じゃほんの少しって差じゃなく明確な差がある
逆にM4なんかだとSPと課金じゃそんなに違いはないと思う
あとは運営を応援する、楽しんでる対価として課金をする人もいるだろうし
単に財布がゆるく隣の芝がよく見える人もいるだろうし
もっと単純にライバル心からって人もいるだろう
いずれにせよそういう人達が居ないとサービスがなりたたないので
どんな理由であろうと課金する人は偉い >>224
話逸れるけどHKmod0以外のmod0な武器あるの?
HKmod0は有名だけど他は聞いたことないような >>225
mod0で公式サイト検索かけるとHK以外では
SCAR-L
CheyTac
K2
>>226は下方修正されたSCAR-Lのことだね 課金してでも持っておきたい人権レベルの武器
HK417 AmplifyFX
Death Smoke
Ball 5試合→10試合→20試合とどんどんクエクリアの必要数増えてるじゃねーか
調子に乗るな ファマスのLavaFXより完成された武器はないと思う 射撃場にあったから分かってはいたけど
F2000ってスカーが無反動かと思うほどの跳ね上がりだな… >>229
子供は夏休みだし
報酬がいつもより需要あるからしゃーない 今さらだかスカーLの下方修正ってもっと何とかならなかったのか
ノーマルより弱くしてどうすんだよ 下方修正するにも極端すぎるんだよな
どうしようもないゴミにまで転落するのはやりすぎ >>226-227
thx
なるほど
そうすると今あるのでノーマルと比べて明確な差があるのが
HKmod0だけだから他が話題にならないのか
>>228
俺、無課金勢なんで
HKmod0も下方修正するように要望出しとくね
SCAR-Lのmod0ほどではないかもしれないけれど
mark.1と数値以上の差があるように感じられて
不公平すぎると思うので 日本の運営はクソofクソ
課金してるユーザーを完全にバカにしてる
ゲーム自体はすごくいいものなのに宝の持ち腐れ
俺は今月で課金打ち切った
今まで運営応援してたけどもう底がみえた スペシャルガチャ期間中だからまだ許せるけど期間外にやられてたらキレてた 課金武器を下方修正するのにゲームバランスなんてのは言い訳、後付けの理由
最初からゲームバランス崩れるの分かってて売り出して
目標金額に達成したら下方修正する魂胆
俺が始めたのはG36CとSCAR-L MOD0が
下方修正された直後でその話題知ってたから
HK417 MOD0には手を出してない
次はHK417 MOD0を下方修正するはず 下方修正っていうけど、どのくらい下げるかなんてのは
開発もしくは韓国運営が決めたことだぞ
元の性能も同じく
そしてそれを世界大会やるから日本も下げなさいとやってるだけにすぎない
G36だって世界大会なかったらあのままだったんじゃないかな
だから次下方修正がくるのはボールで決まり >>237
水中戦が対象外なのも悪意丸出しだと思うわ >>240
たしかに日本だけが開発にお願いして独自補正で他国よりも
性能がいい武器もなければ性能が悪い武器もないな
そんな例って世界的に見ても韓国での実装当初のK2くらいじゃないかな
下方修正もe-Sportsが注目されてきて
世界基準に合わせようって発想や
ソシャゲのようにどんどん強い課金アイテムだして
インフレさせようってのは無理だからこれ下げちゃえってのは仕方ないと思う
課金してた人が頭にくるのは理解はできるがアイテム課金式のFPSゲームではよくあること >>237
放置対策の意味合いもあるんだろ
時間じゃなくプレイ回数で特典つけろよって
お前らが言ってたのを受け止めた結果がきっと今回のイベントw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています