【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part227【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※質問は以下の >>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part226【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1498704179/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>825
ひさびさにペア部屋行ったけど、
相方がいない方が早く倒せるような部屋に入ってしまってビックリしたわ。
しかも幻影に倒されるから起こす手間もかかったし。 >>824
経験値がカンストしたら自動的にPPに切り替わる優しさがないのに、この運営にそんな優しさがあると思えない 【どどらじフライデー番外編】
ttp://twitter.com/DDO_official_JP/status/890142652330651650
ttp://pbs.twimg.com/media/DFq5nB7XoAAr6q2.jpg:large
ttp://pbs.twimg.com/media/DFq8BrqXoAEyiRk.jpg:large 護衛系ミッションねぇ…護衛対象のスタック芸が光る!
あとポーンもこの内容じゃあ"移動は最短距離を走って"はできなさそうだ
このゲーム、ルート思考用のパスメッシュが粗いのかポーンだろうと敵だろうと謎な進路で移動するからな… アトラクトしてれば簡単に護衛出来そうだな
まてもセージゲーか >>825
支援ジョブがタゲ取って逃げて、赤が追いかけ回す状態にでもなったんじゃないか? 幻影でヤバイのは支援よりワープ誘発しまくる遠距離職
具体的にはハンターとエレアチャ
AI理解してない遠距離は近接赤の邪魔にしかならない >>835
向かったのは槍とオールカンスト鹿だったよ
失敗するはずがないと思ったから尚更びっくり
その鹿よく見たら鷹が6の首上がりだったようだ
JP捨てまくってんだろうな >>837
首上がりの強武器なら近接赤2が良かったねぇ
シカだと変に緑居るくらいならソロのがやりやすいもんなぁ
残念です ペアという時点ですでに相応のリスクがあるからなぁ。
残念です。
といっても、ソロもたまに変なのいるし、野良の宿命だね。 ポーンと冒険すればする程賢くなるってのを表現したいんだろうがなんか違うんだよなぁ
これ見る限り1設定1会話ポイント消費で使い切りに見えるし 最適設定にしてはい終わりよりは良いと思う
戦いながら次はこうしようって考えて設定やりくりするのは面白そう 再動はペアとか幻影無視部屋ばかりしか無いから、自分で幻影討伐1人1部屋作ると待ってましたとばかりに速攻で埋まる
入ってくるのはシーカーが多いのもあって5〜8分くらいで終わる 再動ソロ部屋に瞑の異彩とか明らかに幻影討伐出来ない武器で入ってくるやつ出発前に蹴りたいけど、小心者だから言えなくて悔しい >>826 マジアホすぎだよねポーン
さっさとまともなAIつくれよウンコ なんだよローテスビーチ来週か?
リアルではもう海開きしてるんだから合わせろよ やはり水着は8月からか、コラボと企画物を同じ月にやる筈は無いと思ってたので無問題やな
ポーンの対話は…画像見るとポーン命令と同じ内容に見えるけど、ちゃんと機能するのか不安
3.0のキャリー食料警護は、初代ドグマのヒュドラ首移送クエな感じか
復興させると何か意味あるのかなぁ、NPC増えるだけだったりw
マンドラゴラ育成は、ボーナスダンジョンチケットが竜鍵の上位版っぽくなってるね
肥料の消費が激しそうなのと、育成時間が18時間とあるからポーン派遣みたいな感じか…
15種×30パターンっぽいけど種とかどうするんだろう、完全にガチャポン?(´・ω・`) うーん。ジョブ別、タイム別報酬の細分化はないか・・・
前回は全ジョブ4分きりとか6分きりとか狙うの面白かったんだけど、この内容だと、
ガチタイムアタッカーか、クレスト狙いのみの二極化しちゃうね。
私的にはいまいちやなー。残念ー。
基本路線はいいんだけど、たまにレイド的なコンテンツやりたいんだけどなー。
おとなしくDQに行けというお告げだと認識したのでDQ買おう。 >>850
二極化自体はいいんじゃね。目的がはっきりしてないといさかいのもとだし 日課どんだけ増えるんだよ。
スーパーグリッテンもあるし、時間稼ぎコンテンツばっかり次々増やして面倒くさいな。 このゲームの最大の売りってポーンシステムなのに
ここの運営にはそれを生かす発想力も無ければ、生かそうって気そのものが希薄なんだよね。
オンラインの邪魔になる程度の認識でしか無いんじゃないの。 ポーンを最大強化した方が、運営的には売り上げになるのにな アビのプリセットもアイテムのショートカットもきついから日課にするのもきつい
新しい事やろうとしても根が腐ってるからダメなことにいい加減気づいてくれんかなー
UDという名の肥料与えても育たないよ
ポーンもどうせうろうろは放置だろうし・・ 嫌なやつは他でもなんでもいけよ。PS4FF14なら今だけフルパック2500円で入っていける
DDは所詮課金メインの無料ゲー それ言って14ちゃん勧めるってエアプか宣伝班です? 最初の1文は同意だな。
愚痴スレみたいになってるし。 スカージ限界域、4人で行ってもクリア報酬もらえるみたいね これ、クリアタイム報酬って、参加したジョブごとにもらえるのかね?
それともジョブ別になるのは墓場と総合のランキング(報酬)だけ?
よくわからん ダメだ新情報いくらもらってもノルマのように押し付けられると萎える… どうせ報酬しょぼいし、負担しか感じないなら休んだ方がいいよ BOF6死んじゃうのねDDONは頑張ってほしいな(´・ω・`)
2017/07/27
【重要】サービス終了のお知らせ
平素より『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』(以下、『ブレス オブ ファイア 6』)をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
配信を開始してから多くのお客様に支えていただき、皆様に楽しんでいただける運営を目指してまいりましたが、外部環境の変化により今まで同様のサービスを提供し続けることが困難であるという結論に至り、このたび、サービス終了に踏み切らせていただくこととなりました。
これまで皆様より多数のご支援をいただきましたことを、厚く御礼申し上げます。
なお、サービス終了までのスケジュールは以下の通りとなっております。 けど限界スカージって4人で行く意味なくね?
日課こなそうと4人部屋入ったが2人ずっと転移させられたまま終わったわ
俺は運良く飛ばされなかったけど転移先ってそんな難易度高かったっけ覚えてないわ
殆ど2人で戦ってたから意味なさげ >>863
課金へのこだわりという名言を生んだゲーム DDONも終了したほうが良い筆頭でしょ
土台が腐りすぎている カプコンがオンライン寄りで作るゲームはロクなもんがないな。
これ管轄の上役は取り替えたほうがいいよ。 杉浦はもうCOGから引いている説が有力(F10周年で完全にノータッチ) 電撃プレイステーション Vol.643
1P03 PJW5 W10F THYA 電撃プレイステーション Vol.643
1P03 PJW5 W10F THYA >>872
いただきましたありがとう(´・ω・`) スパインバック討伐ってリトルスパインでも良いのか
最近の期間限定系はぬるいとは言えまさか大型指定で小型もおkになるとは思わなかった プリセット追加は今のうちに要望出しておけよー
もうワンジョブじゃ無いとやっていけないくらい面倒 シーズン2は使い回しが多すぎでうんざりだし
アプデ前に色々とぶっこみ過ぎだな >>877
クレスト報酬で欲しいものをもらえる気がしない アルケミやってるとエレメンタ必須のせいで本当ストレス溜まるな、そのくせセージの完全劣化だしこういうアビこそとっとと強化して欲しいもんだが >>880
青なのでエレメンタ外せない、腕ガシャして遅い、他の連中は取りに行かないといけない、相手の透過設定では目の前にエンチャ出していてもエンチャ頼む!と言われたりする
砦とかでは先行先走りしないと誰もエンチャしてくれないので超先走り
かなり先行しないとチョイ先走りくらいでは腕ガシャのときに全員に無視されることが殆どでストレスマッハ ハミチンチョイチョイがどうしたって?チョイ先生辺りから詳しく(´・ω・`) ウォリがいるとき敵がダウンしない事があるんだけど気のせい? どういう状況でダウンしないのか書かないとなんとも。バグなのか怒り飛びのことなのか お前らプロ覚者がスーパーの方しかいかないから
今の60砦カオスすぎるでんすよ!
たまには60にも顔出してください 残念ながらスーパーもテラカオス
上手い人はTA行ってる 60なら多少カオスでも何とかなるが、スーパーはちょっとのカオスも厳しいかもしれんなあ 80砦は武器IR75で縛ればカオスにはならないんじゃね? 60砦でカオスってなんだろ
全滅ですって言ってるのに途中から一人でボスに行き倒す動画上げてるとか
放置とかかな? コアを出さない
サイクロの怒りを飛ばす
青がナイトメアを引き付けない
1番厄介なシャドーキメラを後回しにする
右側の階段に誰も来ない
モゴック引き付ける人がいない&ズールのコア削れない&モゴックを先に狙う
もう装備もレベルもあてにならぬ、時間帯の影響のほうがでかいな ズール中にモゴック乱入以外は別にどれも気になる案件じゃないな
それも誰も引き付けないなら自分が相手するし ボタン連打してたら適当なトコ入って、あらためて見たらレベル30とか混じってて速攻抜けたわ。 >>890
今週は全身IR75縛りですらわりとカオス >>890
それがさアトラクト一切しないダウンしまくりセージに敵の群れに飲み込まれるサラ達
弱化復活する奴
サラ一杯いるのにモゴック全員サンダー
ズールーと戦ってたらモゴック乱入で死体の山
もちろんミスト2体も死体が出来てた位にヤバい位にカオス 80砦は初週でマント確保したからもう行ってないが大変そうだな >>892
もうナイトメアを青が引く戦術は古すぎるから 凍結石化でゴリ押しで溶かすか寝かせてる最中に石化で一瞬でコア削るかどっちかでいいよ
味方のど真ん中にメア突っ込ませて怒らせて離れた所に引っ張って一人でバーストで削ってもいいよ 正直最初のスケルトンアルケミーでカオスになるのは想定外だった
もはや装備など基準にならんけどそれすらしないともっと酷いんだろうな 砦の最初の骨軍団でエンチャしない青と闇霧しないソサが居るとメンドクサイ気持ちになるわ… 60砦はもう火力も時間も余裕あり過ぎるし細かい事はどうでもいいっちゃいいけど、ひたすら単独行動して暗殺の練習してるだけの鹿来た時は???てなった。単独行動禁止って書かれてる原因は大半が鹿だよね? >>863
課金への拘りw
そもそもソシャゲにBoFのナンバリングするなよw
という苦しかなかったからな
DDONも客を鴨としか見てないからな >>902
修練で来てるからでしょ
効率よく回った方がさっさとノルマ終わるし、Lv60砦如きに集団行動を強いるのは時間かかり過ぎ
鹿が先に雑魚全部蹴散していくところところしか最近は入ってないな
Lv80砦
前半は武器火力見て鹿2or3が右と2階雑魚、他は左回り、最後はエント部屋に全員集合
後半は残り1体になったら鹿2ot3は右周りで雑魚を蹴散らしに行って、グリ部屋か中央階段で全員集合
真ん中だけになったら鹿2or3は分担してはぐれ狩り
残った奴らでアズールのコア削り中に、ちゃんと分担できてれば鹿が戻ってこれるからそのままダウンさせて撃破
モゴックは睡眠で寝かせて起きる前に遅延、ダウンしたら黄金化or石化or凍結でフィニッシュ
すると10分ぐらいで終わるな
前回はこれで9位だった 先週の9位はとあるTAクランだろ、時間ギリで抜いたんか?
ってかこんなところに書く訳ないし10分出したわりに内容が浅いな15分〜17分くらいかかりそう 【どどらじフライデー第6回】
ttp://twitter.com/DDO_official_JP/status/890859382149271552
今回は「ポーン戦術育成」「マンドラゴラ育成」などの新システムをご紹介! 倉庫がそろそろ限界に達しそうだわ
上位クレストをバザー可にしてくれれば倉庫問題もある程度解決するんだがエアプ運営だから発想が出てこないんかな ご意見フォームの文字数少なすぎて具体的な指摘が出来ない不具合 2.xを総括するとこんな感じだな
良かった点
・ブレイク実装
・黒騎士
悪い点
・2.2までに脱落者多数
・フィンダムに行けると思っていたのに2.1まで魔赤島で足止め
・地域素材周回ばかりでみんな飽きてきて辛かった
・2.1以降、GM報酬がどんどん劣化
・2.2で実装されたGM神殿は○彫り【王】すら削除
・2.3で一応希少素材が手に入る可能性はある状態になったが数が少数
・さらにポーンを弱体化(アホに)
・ドロップ率15%なんて約束は無かった
・希少種クエは存在すら廃止
・鍵下方修正したおかげで災厄イベもショボく、報酬すらショボくなった
・高難度クエが2.2以降「災厄」か「実装された時期のキャップレベル」しか存在しなくなった
・EM報酬も2.3では一番少なくショボくなった
・実装されるクレストが全部バザーNG
・飛行系が兎に角飛びすぎで無駄に時間だけ経過することが多い >>909
むしろ倉庫を圧迫して冒険パス&格納チェストを買わせるためにはバザー不可が正しい
装備がシーズン毎に更新されるからレアなクレストほど使い処が分からず、倉庫の一部を埋め続けてくれるからな 倉庫カツカツで酷いってのは完全に同意だけど
ポストを有効活用していないってフレの話を聞くとそこは使おうぜ?って思ったな
アイテムポストとかいうゴミ箱兼使うか微妙なアイテム倉庫重要
しかし青箱の利便性を高めてくれれば拡張コースも入れるしそれで構わんってレベルにはなるんだがなぁ… >>912
そういう姑息なことするから、ゲームとしての面白さを潰して引退者増やすんだよな
BOF6も釣り以外が糞だったと聞くし
>>913
確かに、一番の失敗は侵食だな
雑魚まで怒り状態実装したのと同じだし 白竜限界のキメラって倒さなくてもいけるの?
聖エンチャしてもガン無視するし呪い闇霧眠りのオンパレードで収拾がつかなくなったんだが ついにPPジュエリーまで販売してきたか
しかも金が完全にゴミとなる可能性もあるというw 2.0はただの集金ツールに成り下がってた印象
成長サポのための経験値制限、報酬サポのための糞泥と地域素材、これはまだいい
冒険サポと安心サポのための落下死、浸食、状態異常祭り、これが糞 狂侵グリとかいう誰も得しない糞モンス
強いか と言われれば 強くはない
すぐ倒せるか と言われれば 比較的時間がかかる
簡単に倒せるか と言われれば 面倒くさい
戦ってて楽しいか と言われれば イライラする
ダンジョンボスやエリア課題や期間イベントでもなきゃ戦いたくもねえわ >>911
良かった点
・辺境の礎
・跳鷹斬
・カウンテラとセクタ
・(たまにだけど&流用の時あるけど)TA実装
・飛行系がスタミナ切れで落ちるように
とりあえずこのあたりも追加で 黒騎士はいまだに楽しいもんなー
闇の再動がはかどるー 追懐でセージの無ゲージ石化推奨してるやついるけどどう考えても先にゲージ回収の方が臨機応変に対応できると思うわ。開幕確実に即怒りになるPTならいいけど実際その方が少ないし 野良なんか確実に先にアンカーした方がいいよ
まず、第一に赤が雷クレじゃねーもん
そして石化後にバーストでセージもコア削らなきゃダウン間に合わない事が多い
読み込み早い奴はなおさら2本でも確保しといた方がいい グリッテン負けたくらいで、shoutでPS3がどうの大騒ぎする生きのいい人種いいな PS3ユーザーが言い訳をしているのか、PS3ユーザーが居たせいでと言い訳をしているのか
まぁいずれにせよCSユーザーが多ければ年齢層低くなるからShoutの変人はしゃーなし
生暖かい目で見守って差し上げろ 何かあるとまず自分ではなく他人のせいにする奴は総じて見苦しいな
トップを自負するなら誰かの不足分も自分が補うくらいの心持ちでいてほしいものだわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。