【WT】Warthunder part367 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part366 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499429531/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 逆に言えば徹甲弾相手はショットトラップでしか死なない ブースタ使うと効果てきめんね、楽勝なはずのソ陸にまでガンガン負けたわ
さっさとブースタ諦めればよかった ふと思い付いたフロートイベント(陸)
...発砲の度にグラグラ揺れて戦いにならないからダメか 着艦は制御された墜落とかいう迷信を鵜呑みにして墜落覚悟で空母に突っ込んだらワイヤー引きちぎって倒立姿勢のまま着水した
普通に失速ギリギリにすればよかったのね >>248
横から確実に撃破したいなら履帯の奥にある車体部分を撃たなきゃいけない
RBだとちょっと距離が開くと厳しい CBTで夕雲使ってみたけど徹甲弾使えないんだね
駆逐艦同士の撃ち合いだと榴弾と徹甲弾どちらが効果的なのか分からないけど
対空砲を対空モードにしておくとすごい勢いで敵航空機落としてくれるから意外と雷撃心配する必要はないのかな パスタSMシリーズの2機目チューン途中で挫折気味
ポテトSMは7機フルチューンしてあるというのに >>346
惑星地球のも同じ仕様だよ
APHE積んでるフレッチャーの方が弾薬庫とかを狙えば若干キル取りやすい気もするけど、
榴弾だけでも十分な威力有るからダメとは感じないかな
実際の海戦もHEの撃ち合いだしね
オートの対空砲は高度15mとかの低空で侵入してくるものにはオートで対応してくれないので、自分で切り替えて防空しないと魚雷ぶちこまれるよ >>346
IL-2を思い出すな
あれも結構落とせる、高高度爆撃に対してはお祈りになるのも 飛行場のゴルゴは低空だと異様な狙撃力だけど船は逆なのか >>325
APCRだったね
こっちでも防楯を正面から撃ち抜いて
砲手と車長殺せるよ 空ABまったく勝てないんだがどうすればいい
ちなドイツ 使ってる機体
改修は済んでいるのか
他の国でなら勝てるのか
どういったやられ方をしているのか メッサーだけ進めてりゃ当分は勝てるんじゃね
フォッケはBR上げられすぎた上に周囲も強化されて悲しみを背負っている http://i.imgur.com/dg2o6XV.png
高倍率ブースターと指令対空砲のコンボが決まった
課金マスタングに+390%ブースターでライオン980%
さらに指令:対空砲によりその効果は3倍となり2940%!
70万SL稼げた おぉスゲーな、そんなコンボができるんだ
スレで見た最高額のような気がする 3.7デッキでメッサーとかホッケ使ってる
改修は済んでない
当たらん曲がらん上がらんの39 >>359
課金機体以外の強さは基本改修済みの評価だから改修がんばろう
味方の後方から迂回上昇で一撃離脱、弾はバラけるので近づいてから撃つ
改修順は弾ベルトと、上昇が向上するパーツ優先 夕雲強いな大抵スコアトッププレイヤーが夕雲
雷撃機で猛烈な弾幕避けながら駆逐艦に雷撃したり水軍の時はアカンと思ったけどやればできるじゃんガイジン 海軍いらねーからさっさと世界大戦モード実装しろや
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https://m.imgur.com/scdVurv.jpg 指令ってどうやって使うんだ?
いくつか貰ったけどほったらかしだわ >>363
N押したら右下に指令選ぶところがあるじゃろ? >>361
急いで春にボートモードを実装しなくてホント良かったと思うわ
今回のバージョンからちゃんと弾着みて徐々に修正してかないと当たらなくなったし
なかなかにRBとしての出来は良いと思う
あとは艦載機が使える空母艦隊決戦マップが欲しいとこだけど、ロシアに艦載機が無いからか
なかなか実装されないよな >>359
勝利条件は地上部隊の破壊及び占領だから敵機のケツ追っかけ回してても勝てないよ
爆弾持てる機体で地面耕すのが勝利のカギ
ドイツなら30mm機関砲で対地するのもアリだね 7月最初の海戦しか参加してないけど魚雷艇同士は面白かった。
スピード感あってバンバン撃ちまくれるのがせっかちな性格には合うのかも。
駆逐艦は意外とのっそりだけど作戦組み立てながら進めるから味方との連携がどれだけ出来るかで勝敗決まるかな。 自分も魚雷艇同士の海戦はあれはあれで面白かったと思う
遠くにいる駆逐艦に全然弾が当たらないよ…
5〜6kmも離れてる相手にどう当てたらいいんだ
当ててる人もいるから何かコツがあるのだろうな >>369
揺れもあるし偏差もあるし難しいよね。着弾観測しながら修正していくしかないんじゃないかな? お船買ってないから動画見ただけの感想なんだけど惑星の魚雷艇揺れ過ぎじゃない?
漁船でもあそこまで揺れないと思うんだけど >>371
70キロくらいのスピードで走ってんだからそれなりに揺れるだろ。でもやってるとみたほど気にはならないよ。 >>370
やっぱり難しいよね…
WoWsとかプレイしたら練習になるかね
それとは別に敵艦が航空モードオンの時とオフの時に雷撃した動画取ってみたけど需要ある? >>369
敵にタゲ合わせて距離を測る
敵の進行方向に照準をずらし、距離を合わせて撃つ
撃った弾が見辛いのがちょっと不便だね >>373
向こうの方が当てやすいから練習にならないんじゃないかな?
動画は今は少しでも情報欲しいから海戦の物はみたい人多いと思う。 もし海アサルトがあるとしたら一体どんなクソモードになるんだろうな?
各ウェーブ開幕で雷爆撃機が4機づつ飛来とかしそう >>375
確かに弾が見辛いね
一応進行方向に撃ってるはずなんだけどな…
>>376
別ゲーだし練習にはならないか
雷撃の動画
対空モードオフと思われる敵艦
ほとんどAIに雷撃するのと同じ感覚でいけた
https://youtu.be/wrVXkx1S_X4
対空モードオンと思われる敵艦
2kmぐらいから撃ちだして1kmぐらいには燃やされた
https://youtu.be/r4x51KHCvSw
あまり画質良くなくてごめん >>379
いいね。魚雷当たる音がカッコいいわ。
対空モードとかいまいち切り替え方がわかんなかったりするな。 陸ABのアルデンヌに始めて当たったけどつまらなさがヤバイな
wot辞めたマップ担当でも拾ったか害人って心配になるレベル >>379
キレイに雷撃決めるな
しかし対空モードの相手でも特攻すれば魚雷当てられるとかヤバイだろ
戦闘機の護衛がないと駆逐艦を活躍させるのは難しそう これもしかしてアレか
高BRの駆逐艦とか使うと戦後ジェット出てくるのか
リアリティが無さすぎる 陸のBR6.3前後でもキルストにJETが飛ぶように改悪されているからなぁ
いつのまにか
リアリティとk元からない >>385
それなキルストの攻撃機と爆撃機がレシプロ機で敵の迎撃機がジェット機とかキルスト沸いた瞬間に落とされたりするわ 超信地旋回って一旦完全停車してからでないと入らないのな
最近はM41ばかり使ってるけど、超低速時の旋回でも信地旋回が入りやすいせいでイライラする
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https://m.imgur.com/scdVurv.jpg 陸アサルトモズドクの虎と豹の蛸踊り
あれ直す気ないのかね 朝鮮戦争ってMiG-15はもちろんだけどPo-2まで使われたんだっけ 陸アサルトは照準置いてると綺麗に止まってフェイント仕掛けてくるもんな
GAIJIN内のどS屑が担当したに違いない あいつら木に引っかかった後に瞬間移動する(ように見える)から嫌い 虎の履帯切ったらきれいに昼飯してジッとし始めるのやめてくださいよほんとに 思ったんだけど駆逐戦車で砲塔駆動機構って改修する意味なくね? >>399
横の照準移動が速くなる
それがどうしたといえばそこまでだが >>400
無いよりマシ程度の意味はあるのか
まあ後回しでいいな >>384
魚雷は速度制限があるから
ジェット機が対艦ミサイルでも撃ってこない限り
たいした脅威にならないんじゃない? 魚雷は無いがロケットっていう物がある
そもそも戦中の戦車や船が戦ってる中に戦後のジェット機がしゃしゃり出てくると萎えるねん 0デス繰り返すとずっとボトム行きってマジかよ
都市伝説だと思ってた というか普通にやってても送り込まれるときは送り込まれるから
気にしなくていいぞ >>394
空RB最近人少ないからちょっとでもそう思ってくれて人が増えると嬉しい 空ABは一番対地と対空のバランスが取れてると思う
地上目標潰すために爆撃攻撃機多目だったりすると
敵戦闘機に蹂躙されるし
20mmが存在しない戦場や一機を3〜4機で追いかける
味方が居るとグダグダになるけど 農耕している人を上空から一撃離脱の練習にさせて貰ってる
低ランクだとこっちの火力も低いし、相手の運動性高いからキルとるのに苦労するnoobな自分には丁度良いんよ みたままつり行って日本軍を久しぶりにやろうって気持になったが、ゼロ戦52型が弱くてやっぱ萎えるわ
ABでゼロ戦を活躍させようとするとほんとしんどい >>406
ABにはない緊張感や味方とチャットで連携が取れるのが楽しい SBなら零戦もそこそこ強い
零戦とクルクルしてくれるコルセアの多いこと
ボランティア活動かな コメットの後退速度がbuffされればなぁ…
とM41に乗りながら思った
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https://m.imgur.com/scdVurv.jpg >>411
〇〇(プレイヤー名) ur 6!
とか言われると割と役立つよな〜
気づいてない時とかあるし NGにしたはずなのに表示されておかしいと思ったらわざわざワッチョイ変えてんのかよ abで52型弱いって冗談だろ?
乱戦避けて1v1徹底すればRB,SBより楽だわ 陸アサルトはキー連打で攻撃機とか爆撃機を自己満足で乗ってるくらいなら先にヤーボを戦闘機で落とせって思う
そして全く落とせない対空班なんかが居るともうね
まあ実はゆっくり旋回して来てるから見越し点撃つだけじゃ絶対に落ちないんだけど
ほんと作った奴らは隙の無いどS >>416
どのレスのことかは知らんけど
NGEXを使えばよっぽど面倒な荒らしでもない限りは消せるぞ >>416
NG wordのほうで登録すればいいよ >>417
その「乱戦避けて」が難しい人には難しいんじゃない? >>420,421
教えてくれてありがとう
twinkleだからURLとAAの一部分をNGワードにしといたわ
どうやってか知らないがワッチョイの前半部分も変えてるしホントめんどくさい >>419
機敏性は、(生死や誰が交代するかに関わらず)クルー全員の平均値で判定してるはず >>418
丁度ZSU-57-2を改修してる最中なんだが攻撃時のこうかちゅう >>426
熟練銃手の魅力がよくわかる機体だな
でも真後さえ付かなければ、速度遅いから真上とか真下から攻撃すると脆い 戦闘機の場合、乱戦で後ろから撃たれたらどんな性能差があっても結構なダメージになるからなあ 陸アサルトの攻撃機は一直線で向かってくるので実は慣れれば対空車両でなくても倒せる
あとはミニマップで自分を狙ってるかどうか確認するのを怠らないのと
殆どの場合一度自分を攻撃した敵は旋回してもう一度攻撃をかけてくるのを覚えておこう ID変えるならともかくワッチョイ変えるってどうやってるんだ? >>428
途中レス失礼しました
降下中になるまで発砲を控えて狙い澄ませば無駄弾使わずにすんなり始末出来るのにな
後、攻撃後も大抵は1km位直進するからその時は仰角のある戦車砲でも叩き落とせる
だがZSU-57はどちらかと言うと対空も出来る対戦車砲みたいな感じだな
コイツなら側面取りで待ち伏せすれば戦車2、30両は喰えるから対空砲1両デッキでも戦犯にならずに済む そりゃ降下してきた時点なら撃ち落せる
こっち標的にされてたらかなりの割合で刺し違える事になるがな
それに戦車砲で撃ち落すにしても自陣から離れた位置でかなり仰角取れる状態じゃないとまともに狙えない絶妙な高度で進入してくるし
俺以外にわざわざ狙って撃ち落してる味方なんて見た事ないわ 対空砲1両とか格下車両で来る人がいたりリロードが25〜30秒もかかる車両だったりいろいろ居てるよね
でもそういう人も何気にいい位置取りしてて活躍してたりするし結局なところ何でもOKな感じになってきた むしろそんなもん狙って撃ち落としている暇があるなら
戦車1両余分に叩けと言いたい@アサルト >>434
この前のRu251さんかな?そりゃ君がバンバン落としてるなら周りは落とす必要ないと判断するからね
このゲームは様子見してる人が多いから自分が気づいたらそこで自分が動くしかない
慣れてくると味方が意外と注意していない敵を優先的に狙ったりすると勝利に繋がる
トップスコアが取れるかどうかは解らないけどね >>436
実はそうでもない、慣れると一人で60両ぐらいさばけるようになるから、つまりは分担作業 ビルマルート上空の連合国輸送機群を日本軍機が襲撃するマップはよ カレリアようやく谷を挟んでの出撃やめたんだな…
ほんと何がしたかったんだよこのマップ… >>437
前スレのRu251と一緒にされるとか心外だわ
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