【WT】Warthunder part367 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part366 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499429531/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured abで52型弱いって冗談だろ?
乱戦避けて1v1徹底すればRB,SBより楽だわ 陸アサルトはキー連打で攻撃機とか爆撃機を自己満足で乗ってるくらいなら先にヤーボを戦闘機で落とせって思う
そして全く落とせない対空班なんかが居るともうね
まあ実はゆっくり旋回して来てるから見越し点撃つだけじゃ絶対に落ちないんだけど
ほんと作った奴らは隙の無いどS >>416
どのレスのことかは知らんけど
NGEXを使えばよっぽど面倒な荒らしでもない限りは消せるぞ >>416
NG wordのほうで登録すればいいよ >>417
その「乱戦避けて」が難しい人には難しいんじゃない? >>420,421
教えてくれてありがとう
twinkleだからURLとAAの一部分をNGワードにしといたわ
どうやってか知らないがワッチョイの前半部分も変えてるしホントめんどくさい >>419
機敏性は、(生死や誰が交代するかに関わらず)クルー全員の平均値で判定してるはず >>418
丁度ZSU-57-2を改修してる最中なんだが攻撃時のこうかちゅう >>426
熟練銃手の魅力がよくわかる機体だな
でも真後さえ付かなければ、速度遅いから真上とか真下から攻撃すると脆い 戦闘機の場合、乱戦で後ろから撃たれたらどんな性能差があっても結構なダメージになるからなあ 陸アサルトの攻撃機は一直線で向かってくるので実は慣れれば対空車両でなくても倒せる
あとはミニマップで自分を狙ってるかどうか確認するのを怠らないのと
殆どの場合一度自分を攻撃した敵は旋回してもう一度攻撃をかけてくるのを覚えておこう ID変えるならともかくワッチョイ変えるってどうやってるんだ? >>428
途中レス失礼しました
降下中になるまで発砲を控えて狙い澄ませば無駄弾使わずにすんなり始末出来るのにな
後、攻撃後も大抵は1km位直進するからその時は仰角のある戦車砲でも叩き落とせる
だがZSU-57はどちらかと言うと対空も出来る対戦車砲みたいな感じだな
コイツなら側面取りで待ち伏せすれば戦車2、30両は喰えるから対空砲1両デッキでも戦犯にならずに済む そりゃ降下してきた時点なら撃ち落せる
こっち標的にされてたらかなりの割合で刺し違える事になるがな
それに戦車砲で撃ち落すにしても自陣から離れた位置でかなり仰角取れる状態じゃないとまともに狙えない絶妙な高度で進入してくるし
俺以外にわざわざ狙って撃ち落してる味方なんて見た事ないわ 対空砲1両とか格下車両で来る人がいたりリロードが25〜30秒もかかる車両だったりいろいろ居てるよね
でもそういう人も何気にいい位置取りしてて活躍してたりするし結局なところ何でもOKな感じになってきた むしろそんなもん狙って撃ち落としている暇があるなら
戦車1両余分に叩けと言いたい@アサルト >>434
この前のRu251さんかな?そりゃ君がバンバン落としてるなら周りは落とす必要ないと判断するからね
このゲームは様子見してる人が多いから自分が気づいたらそこで自分が動くしかない
慣れてくると味方が意外と注意していない敵を優先的に狙ったりすると勝利に繋がる
トップスコアが取れるかどうかは解らないけどね >>436
実はそうでもない、慣れると一人で60両ぐらいさばけるようになるから、つまりは分担作業 ビルマルート上空の連合国輸送機群を日本軍機が襲撃するマップはよ カレリアようやく谷を挟んでの出撃やめたんだな…
ほんと何がしたかったんだよこのマップ… >>437
前スレのRu251と一緒にされるとか心外だわ
一気に冷めた >>437
ごめん、実は俺です...
乗員が育ちきったから今さっきまでZSU-57でやってたけどやっと改修が終わったんで
SL稼いだ後に開発したばかりの61式買ってまた陸アサルトに出没するかも
対空砲撃称号付けた61をもし見かけたらどうぞ宜しく RBの流星の立ち回りが良く分からない
海上MAPだと魚雷のほうがいいの?RBだと急降下爆撃できない・・・ >>441
別人だったか申し訳ない、撃墜してるの周りで自分位しかいないとか書いてるから
てっきりそうかと思ったわ
>>442
いつの間にかZUS-57さんになってたのね
>>443
そのぐらい陸アサルト高ランクすくないのでぜひ参加よしなに
個人的には車両何でもいいよ、その代わり諦めず最後まで戦おうね♪ 陸アサルトはとにかくリロード命なのがなぁ
ISの122mmとか撃ちたいのに・・・ せやな、10戦ほどしたけど800キロ1発積んだ攻撃機とかRBじゃ使い物にならんかったわ IS-2だとさすがにリロード遅すぎる気もするけど、SU-122-54とかだと結構速めだしいけるはず 重戦車でも銃機関銃で損傷するんだけどどこに当たってるのコレ 陸SBで2回もTKされてなんか1周回って楽しくなってきた >>451
もしかして連合側?
なんかさっきからTK多発してるんだよね…
自分もさっきTKされて相手が離脱していった
たしか3回TKすると強制離脱だったから一試合で3回もTKしてるとか相手見てないのかね >>452
いや低ランク枢軸
今日は敵も味方もTKのログ多すぎて笑った
車両はともかく零戦で飛んでる時に襲われてびっくりだよ 念願かつ虎の子のRP500%ブースター使うじゃん?
マップ、カレリア山側から始まるじゃん?
開幕中央の拠点向けて一目散に走るじゃん、つか走らんと狙撃され放題じゃん…
直前の走ってたのが突然止まって反対側(90°)と砲撃初めてケツブロされて俺撃破されるじゃん。
俺が悪いんかな。泣けてきた。 T34の徹甲弾の加害範囲って何となく減ったのかな?
前はワンパンできて、こっちの損害も少なくて強かったのに
今は相手の砲弾ラックが黒くなるだけで大抵、3発ぐらい撃ち込まないと撃破できない感じ・・・ イタリア実装アプデの際にT34の徹甲弾は加害範囲を減らされてたよ(代わりに英陸のAP系は強化された…はず)
まぁ今でも元気にウチのトータスちゃんを真正面からぶち抜いてワンパンしてくれたし強力な武装は健在なんじゃね SBで五式戦より零戦のほうが活躍できてもやもやする
敵か味方か識別しにくいしそもそも見つけにくいしで旋回してくれる人多すぎるからかね スピット殺すにはいいと思うけど相手が米軍機まみれだとしんどいよ T34のAPは弱くなったけどホントちょっと弱くなった程度よ
紅茶APは確かに強くなった事はなったけど・・・ パスタ12.7の弾道がよくわからん
大昔(ドイツ時)使ってた時は日本と似たような当て方してればチクチク刺さったのに
あの煙噴射するような弾道わかりにくい・・・ >>461
RBだとタグで零戦って遠くからでもバレるからクルクルしてくれる人はほとんどいないけど
SBだとタグが出ないからみんなクルクルしてくれるよ
零戦が辛いのはRBだけ >>456
M103とT34の大口径APが弱体化した
その代わりにAP、APBC、APCBC(英国はAPCも)の加害範囲が強化されたよ
17ポンドだと実感しやすいね SBでゼロ使ってて思うのは、敵機に食いつけないことよりも囲まれると戦闘空域から離脱できないのが辛いということだわ
状況判断がとにかく大事 やはりSBだと零戦は強いよね
ABRBと違ってタグ表示の有無とコクピット視点なのが大きいんだろうな
ABRBで零戦使って絶望してる人にSB来てほしいけどまずパッドかジョイスティック買って視点操作に慣れなくちゃいけないからな…
SBやってみればとおいそれとは言えない
trackir使うと視点操作はすぐに慣れるしジョイスティック(+ラダーペダル)だと操作してる臨場感が上がってもっと面白くなるけどお金がかかるからな… 視点そんなにつらいかね?
右キノコ視点に設定すれば楽だしRB慣れてればすんなり行けると思うよ >>192
遅レスだけど自分への戒めのつもりで書いておく。
俺もwotから引っ越してきたクチだけど、勝率気にしたらハゲ上がるから注意するんだ。
wotみたいなHP制じゃなので重戦車でも格下にワンパンされたりするからチキンな奴はホント前出ない。
じゃあどうするか?
連携なんて夢みたいな事は忘れ、味方は全てbotだと思う事。
そして勝ち負けの拘りは捨てスコア稼ぎに専念してればいい。wotと違い意識すれば負けても持ち金増やすのは高ランクでもそんなに難しくない。
くれぐれも味方がピンチだから助けるとかやめる事。裏切られるよ。私利私欲でOK。 WTてDS4使えるの?
検索してもPS4の情報しか出てこない ずーっとマウスでやってきたPC勢と初めからパッドと言う苦行を耐えてきたアナル民とではSB始める難易度が全然変わる
プレイ環境なんて上見たらキリがないけど棒一本もしくはパッドのみでも始められるのがWTSBのいいところだね >>469
DS4なら刺せば動く別途キーコンフィグはいるかもだけど そーいえばプロゲーマーのウメハラが言ってた。
(格闘ゲームの場合だけど)キャラクター間の強弱のバランスがとれてるより、強キャラとかいるバランス崩れた方が盛り上がるそーな。
これがis-6に当てはめられてたりするのなら堪らん話だ。 各一国に強い車両はいるのはいいけどIS-6がズバ抜けて強いのが気に入らねえ
T29 vs キングタイガーでいい感じに6.7でズコバコやってたのに
T29 IS-6 vs キングタイガーになってほとんどドイツ息してないよね。しかもH1やE型も混ざってくるから虎2は少ないし 車体下部装甲削るor機動性nerf&装填時間増加orBR7.3or全て
今でもIS6はボトムできつい?そんなの知るか 常にトップの一角を担っている陸ドイツが息してないとか無いわー まず陸はマッチングを±1.0から一段階下げるぐらいしないと強弱のバランスは解決しない TigerH1やE型とIS-6ってマッチしなくね
いつBR変わったのかな? >>474
まぁ空で1on1同機種戦すると仮定して自分より強い相手と自分より弱い相手
どっちと戦いたいか?って言われたら大抵の人が強い相手って答えるんじゃなかろうか?
その程度の事だろう
こっちだと極論強キャラ15人vs弱キャラ15人で戦わされる訳だからな
しかも軍は固定だから差が縮まる事はあっても逆転する事は無いって言うね パスタ機ってぐるぐるするときは縦旋回スィーってやってりゃsi? グルグルはしないほうがいい
1度だけグイッと曲がる程度で後は離脱 大体虎2持ってきてるやつは虎1も持ってきてんだろ…
虎2の他はエーミールとパンター、ヤクパンorフェルディ、ケーリアン…
これを揃えてるやつってのが少ないでしょ
虎2(P)もいるし IS-6の装填を他の122ミリ砲と同じぐらいに伸ばして砲塔の形状を実車のようにちゃんと大きくしよ?
なんでWTのIS-6は砲塔あんなペチャンコにして被弾面積抑えてるの 空ABだけど開幕重爆で低空突っ込む人がけっこういるけどあれは片道覚悟で地上攻撃してるの?高高度で基地爆撃よりおいしいのかな >>488
基地爆出来るならその方が美味しいよ
たどり着けずに落とされるくらいならトーチカなり戦車なりを潰して死んだ方がマシって話
まぁ軍票なりをやってて対地稼いでる人も居るだろうな is6ってどのくらいOPなんだ
全盛期の紫電改やアメスピ並なのか
>>488
成功率の低い基地爆するより地上目標数個破壊して上手くすれば敵戦闘機も食える方が安定して稼げる
さらに勝つ確率も上がるのでしっかり地上目標破壊できるならかなり効率がいいはず >>489
IS-6より砲塔大きめのIS-2でも3度だからへーきへーき >>491
連山とTu-4をたして、増加装甲として全盛期のB-17の装甲を貼り付けた感じ >>493
化け物じゃないか
文句が絶えないわけだ 他国の7.0がもっとマトモだったらここまで文句も出なかったんだろうが
現状はシベリア状態だからな for 488
賭け 地上の天敵やってる奴は とにかく対地で稼がにゃならんのよ
ちなみにかなりな率で10回達成 50万SLいけるよ DS4コントローラーon PCがわけわからん
接続時ハココンを選ぶとボタンの関係か常に射撃ボタンが押された状態になっちゃう
カスタムコントロールで操作一つ一つにキー割り当てしようにもなんのキーを割り当てるのが普通かわからない >>490
>>491
>>496
なるほど 今度本格的に爆撃機デビューするんで参考にします でも爆撃機照準で戦車当てるの難しそう 空スターリングラードでいつも離陸の時に昇降舵効かないんだけどこれバグ? >>480
マッチングBRの枠を例えば6.0〜7.0みたいな幅で区切るとか
一応最大±1.0差にはなるけどそこまで差は出ない 操作多すぎてパッドじゃ無理
誰かSBアナル民居たら設定教えてください >>502
日本語wikiのコンフィグにPS3のコントローラーの設定例があるから参考にしてみたらどうか >>502
SB穴民のニコ生放送あるから質問してみたらどうか >>504
頑張れ
慣れればWTで1番空戦の醍醐味が味わえるモードだと思うから wikiでIS-6のページ見てみたらほんとに砲塔が小型化されててワロタ
正面の車体に被さってる部分も凹まされててショットトラップ対策もされてるし
実物のモデルから改竄してまで強化するとかほんま害人やな 零戦RBで弱いってマジ?!
むしろRBの方が無双出来るんだが... 空SBやってる人に聞きたいんだけど「ピッチの反応乗数は機体ごとに変えろ」ってよく聞くんだけど実際0.6とかにしたら旋回能力の6割しか出てないってことだよね
スピットで0.75にしたら下手したらメッサーFにも食いつかれるし、la5fで0.7にしてたら重戦に後ろつかれたまま旋回で後ろ取り返すことも出来ないんだけど
1.0でスピン手前を意識した方がいいのか? 斜めに入れてもピッチロール両方最大になるように1.4にするんだよ 零戦RBで弱いってマジ?!
むしろRBの方が無双出来るんだが... >>705
反応係数ではなくて感度と非線形で調整した方がいい
例えば操作が機敏すぎてスピンしてしまうと感じるなら感度を下げて非線形を上げる
後はテストフライトで調整する
失速ギリギリになるとシューっと音がするから耳と感覚でどのくらいで失速するか覚える 安価ミス・・・
どう間違えたんだ
>>509宛です >>494
機動力が中戦車並みなので装甲B-17で中身がB-57Bみたいなもんじゃない? >>507
走ったら爆発するはずの奴が
あんな高機動車両になってるしナ! VK4501(P)「俺は地面にめり込むし、爆発もするぞ!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています