【WT】Warthunder part367 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part366 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499429531/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 空ABだけど開幕重爆で低空突っ込む人がけっこういるけどあれは片道覚悟で地上攻撃してるの?高高度で基地爆撃よりおいしいのかな >>488
基地爆出来るならその方が美味しいよ
たどり着けずに落とされるくらいならトーチカなり戦車なりを潰して死んだ方がマシって話
まぁ軍票なりをやってて対地稼いでる人も居るだろうな is6ってどのくらいOPなんだ
全盛期の紫電改やアメスピ並なのか
>>488
成功率の低い基地爆するより地上目標数個破壊して上手くすれば敵戦闘機も食える方が安定して稼げる
さらに勝つ確率も上がるのでしっかり地上目標破壊できるならかなり効率がいいはず >>489
IS-6より砲塔大きめのIS-2でも3度だからへーきへーき >>491
連山とTu-4をたして、増加装甲として全盛期のB-17の装甲を貼り付けた感じ >>493
化け物じゃないか
文句が絶えないわけだ 他国の7.0がもっとマトモだったらここまで文句も出なかったんだろうが
現状はシベリア状態だからな for 488
賭け 地上の天敵やってる奴は とにかく対地で稼がにゃならんのよ
ちなみにかなりな率で10回達成 50万SLいけるよ DS4コントローラーon PCがわけわからん
接続時ハココンを選ぶとボタンの関係か常に射撃ボタンが押された状態になっちゃう
カスタムコントロールで操作一つ一つにキー割り当てしようにもなんのキーを割り当てるのが普通かわからない >>490
>>491
>>496
なるほど 今度本格的に爆撃機デビューするんで参考にします でも爆撃機照準で戦車当てるの難しそう 空スターリングラードでいつも離陸の時に昇降舵効かないんだけどこれバグ? >>480
マッチングBRの枠を例えば6.0〜7.0みたいな幅で区切るとか
一応最大±1.0差にはなるけどそこまで差は出ない 操作多すぎてパッドじゃ無理
誰かSBアナル民居たら設定教えてください >>502
日本語wikiのコンフィグにPS3のコントローラーの設定例があるから参考にしてみたらどうか >>502
SB穴民のニコ生放送あるから質問してみたらどうか >>504
頑張れ
慣れればWTで1番空戦の醍醐味が味わえるモードだと思うから wikiでIS-6のページ見てみたらほんとに砲塔が小型化されててワロタ
正面の車体に被さってる部分も凹まされててショットトラップ対策もされてるし
実物のモデルから改竄してまで強化するとかほんま害人やな 零戦RBで弱いってマジ?!
むしろRBの方が無双出来るんだが... 空SBやってる人に聞きたいんだけど「ピッチの反応乗数は機体ごとに変えろ」ってよく聞くんだけど実際0.6とかにしたら旋回能力の6割しか出てないってことだよね
スピットで0.75にしたら下手したらメッサーFにも食いつかれるし、la5fで0.7にしてたら重戦に後ろつかれたまま旋回で後ろ取り返すことも出来ないんだけど
1.0でスピン手前を意識した方がいいのか? 斜めに入れてもピッチロール両方最大になるように1.4にするんだよ 零戦RBで弱いってマジ?!
むしろRBの方が無双出来るんだが... >>705
反応係数ではなくて感度と非線形で調整した方がいい
例えば操作が機敏すぎてスピンしてしまうと感じるなら感度を下げて非線形を上げる
後はテストフライトで調整する
失速ギリギリになるとシューっと音がするから耳と感覚でどのくらいで失速するか覚える 安価ミス・・・
どう間違えたんだ
>>509宛です >>494
機動力が中戦車並みなので装甲B-17で中身がB-57Bみたいなもんじゃない? >>507
走ったら爆発するはずの奴が
あんな高機動車両になってるしナ! VK4501(P)「俺は地面にめり込むし、爆発もするぞ!」 アナルパッドのスティックに被せて巨根にする部品売ってるからそれ付けると微調整効いてイイよ
ゲオとかで1000円くらいで売ってたはず >>512
非線形と感度ももちろん弄ってる
その上で反応係数は1.0未満にしたら旋回能力抑えてしまってるのか気になる 砲塔の形状すら違うとかwotの架空戦車を笑えないレベルだな 106スポーン目でようやくM41の陸RBのキルレ借金返済できたわ
未改修時代の借金が重過ぎて… >>518
どこで聞いたのか分からないが反応係数は1以上に設定した方がいい
1以下にすれば確か失速はしないかもしれないが自身で指摘されてる通り旋回性能をフルに発揮できなくなる
ちなみに俺の場合はwarthogって女医棒なので参考にならないかもしれないが
ピッチ:感度25% 非線形2 反応係数1.45
ロール:感度60% 非線形2 反応係数1.75
確か感度と非線形はどこかのサイトを参考にした >>507
小型化ってかディーゼルエンジンのみのOB.252のプロトタイプをモデル化しちゃった感じよな
http://en.valka.cz/files/objekt_252_122.jpg
その後IS-4に合わせてハイブリットのOB.253共々大型化して
爆発する直前はやっぱデカイけど
http://en.valka.cz/files/is-6_mech_210.jpg >>521
なるほど
そりゃやっぱり旋回能力抑えられるよな
アナルパッドだけど同じくらいの数値から調整して見ますありがとう 強キャラが居て盛り上がるのはメタがいる場合だけだ
なおそのメタ役の人口 >>522
>小型化ってかディーゼルエンジンのみのOB.252のプロトタイプをモデル化しちゃった感じよな
こ れ は 酷 い
明確な偉大なる祖国愛を感じ取れるw >>526
まぁGaijinは長らくIS-3の砲塔が小さすぎるのも放置してたし、今に始まった事でもない M46虎にはディスチャージャーついてないけど
ランク5M46も付いていないの? 祖国を勝たせたいならBRを弄ればいいのに
何故史実を捻じ曲げようとするのか >>523
パッドだと棒と比べて微調整が難しいからわざと反応乗数下げてる人も多いね
1以上にすれば機体性能を100%発揮できるけどそれでストールしてたら意味がないから結局は自分の腕と相談してやりやすい数値にした方がいい
ちなみに俺は変えるの面倒くさいから全機体0.95固定にしてる >>524
ぶっちゃけOP車両の1つであり高ランクがクソゲーになった要因の1つ 最近やたら英陸ランク4と5の待ち人数多いのってis6対策?センチュリオンかっこいいから進めてみようかな そのせいか
異様に米英とマッチして独とのバトルができないのは
おかげでドイツ戦車撃破数のメダル目前で全然すすまねぇ… >>521
自分もジョイスティックはWarthogだ
良いよねWarthog
ラダーペダルはPro Flight Rudder Pedalsを使ってる
今度ラダーペダルをMFG Crosswindに買い替えようか悩み中 ランクIV以降の英国は使いやすくてお勧め
砲安定のお陰で素早く照準できるし俯角もとれるし使ってて楽しいよ
ただAPDSとHESHの使い分けと装甲薄いぶん立ち回りを上手にやらんとすぐやられちゃうけど >>535
おお、ラダーペダルも一緒の使ってるわ
しかしMFGって4万ぐらいしなかったか
既に持ってるのに新しく買う気にはなれんなあ >>511
零戦を相手にしてみればすぐ分かるけどめっちゃ簡単に撒けるし一瞬で燃やせるぞ
ところで久々に疾風乙に乗ったら強すぎ1戦で萎えたわ めっちゃ曲がるようになってんのな
はよナーフされろ 疾風は戦後試験で日本最強の戦闘機と評価されてるから今くらい強くてもまぁ納得できるな >>537
まあ自分の場合ジョイスティックとか周辺機器集めるのも趣味の一つみたいなもんだからね 日本陸軍機ってやった方がいいの?
海軍機しかやってないんだが >>541
おすすめのラダーペダルって無い?
基本裸足で生活してるから裸足でも操作できるラダーペダルがあるとありがたいんだが >>542
日本機は海軍機より陸軍機の方が高性能かつ強力な機体が揃ってるから陸軍機は結構オススメだよ
日本最強戦闘機と言われた疾風を筆頭に日本最強迎撃機の鍾馗やら近距離番長のホ-5とか陸軍機には色々と浪漫が詰まってる >>544
なるほど
Tu-14Tとったらやってみるよ >>543
ラダーペダルは自分がそれほど詳しくないので定番ぐらいしか分からないけど
おそらく一番安価なのがスラマスのTFRPで14k位だったかな
ただ幅が若干狭く軽いので踏み込むと動いてしまう可能性がある
またテンション(ラダーを踏み込んだ時の重さ)の調節もできない
精度も若干怪しいかもしれない
次がPRO Flight Combat Rudder Pedalsで25k位
幅が広くテンションの調節が可能、精度も十分
ペダルがつま先部分のみなのでそこは好き嫌いが分かれるかも
後、耐久性に問題があると聞いたことがある
次に自分も使ってるSaitekのPro Flight Rudder Pedalsで30k位
十分な幅がありテンションやペダルの大きさをの調節可能、精度も十分
自分的にはお勧め
CH製のラダーペダルは使ったことがないがProducts Pro Pedalsと言うのがある
これらなら裸足でも大丈夫だと思うし全部アマゾンで買える
後踏み込んだ時に滑らないように滑り止めとか買っておくといい
MFG Crosswindは金属製なので裸足は向かないのと海外からの取り寄せになる
ごめんラダーペダルは定番のこのぐらいしか分からない
他にも本物の戦闘機のレプリカモデルとかがあるみたいなんだけどね 最近日本機乗ってるとソ連戦多すぎんよー
はっきりいってダルいんだが >>530
上の設定でやったら即スピン入ったわ
だけど維持旋回出来たら今までより明らかに早いからちょっとマイルドな設定にして調整していこうと思うけど次はエイムの微調整が難しくなる…既に非線形2.0〜2.8でかなりしんどい でもIS-3よりも機動力があって、装填速度が速くて、ちょっとだけ貫徹が落ちるのがIS-6だから
IS-3とBR入れ替えても大して問題が出ない気もする そもそも史実だと疾風でコルセアヘルキャットに苦戦してる例が多数あるし
よく言われてるのが疾風(不良品)<五式戦<疾風 Ki100は前に使ってたのが飛燕だからそりゃいい機体に思えるだろう
飛燕の悪い所全部よくなるんだから… >>549
すまんあの設定は女医棒でもかなりピーキーだと思う
パッドだともっと反応係数下げた方がいいと言っておけばよかった
エイムはトリムで調整するといい
例えば機首が重くて下がるようならトリムを2〜3%に設定する
距離感や射撃位置は練習あるのみだな
前にも少し言ったがフラシムはスポーツみたいな感覚でやると楽しくできると思う
練習して技術磨いて新しいことができるようになると楽しいし実戦で生かせればさらに楽しくなる >>546
> これらなら裸足でも大丈夫だと思うし全部アマゾンで買える
> 後踏み込んだ時に滑らないように滑り止めとか買っておくといい
レスサンクス
土足が基本の海外のラダーペダルが素足文化の日本でも使えるかは前々から気になっていた
大丈夫そうだね
俺ラダーペダル買ったらサイドスリップさせて
進行方向をまんまと欺された敵機に向けて後部機銃を
しこたま撃ち込んでやるんすよ ところで飛燕二型は許されましたか?皆さん憶えていますか? キャスター付きの椅子だとラダーペダル踏むと椅子動いちゃうよね? >>551
そもそもの敵味方の数の比を考えると、それほど弱くはないはず F6Fに苦戦を強いられたのは数的劣勢下の話だし、数的劣勢下では五式戦も苦戦してる やっぱワッチョイをコロコロ変えられるプロバイダ便利やなw
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|::::/. _rl`': 、_ ///;ト,゙;:::::./ 一匹残らず死滅しますように
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!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、
https://m.imgur.com/scdVurv.jpg 最近の陸ABは本当に面白くない、WoTの方がマシ
課金車両も草まみれの車両も車庫で埃かぶってる やっとのことでウンカスだったmig17の翼改修したけどこれ凄いな
やっぱ祖国の機体はこうでなくてはな >>562
WoTの方がマシかはさておき、今の陸ABの方向性が面白くないのは同意だな
狙った所に弾がちゃんと飛ぶのとほぼ見えっぱなしのスポット仕様が好きだったんだけど
最近はどっちも悪化させられてストレス要因が増した
その上チート対策で判定の仕様を変えたのかラグ負けのケースが頻繁になってきたし
オマケに攻撃機のハズレ混入で格上重戦車相手にどうしようもない展開も増えた
しょうもない改悪続きでうんざり気味 陸RB挑戦中なんだけど索敵のコツとかありますか?
ABでも割と猪傾向が強いんだけど、RBだと本当即殺される >>565
慣れるまでは激戦地より両翼に逃げて敵の進撃路やCAP地点を横から狙える場所で地形や障害物を利用して隠れる
味方の配置を見て突出しないように、かといって完全に取り残されないように注意する 陸ABの今の視界システムはホント糞だと思う
行きなり何もない空間から目の前に戦車が現れたりするんだぜ? クソゲーだと思ったらスッパリやめよう
いやいやでも続けてたらガイジンはそれが悪いものだと気づかない 最近ロケット講座をみて使えるようになったからウキウキで8押したら大砲持ちってがっかりだよ!
でもABから抜け出す気はない 9押しでウェリントンとランカスターを引いてしまう確率が減ったことで相殺だ。 >>562
>>564
自分はABとRBの中間だったんで今のABはかなり好きだなぁ
回避不能のキルストも減ったし裏取りしやすくなって軽車両が生き返った
あとはオープントップが戦闘機に狙われるのをどうにかして欲しいかな
空からは車両位置だけで車種や名前は判らないようにするとか >>569
前も話題になったけど
障害物がないのなら索敵不足だよ
しばらく視線を振ってない方向の敵が表示されないのは
地上も空も同じ 同じく今のAB結構好きだわ、というか前に戻すともっとIS-6が無双しそう(笑) 暴れていなかった時期がないだろ、そもそも
あっ、実装前か いきなり現れるって
そりゃRBやSBを触らなすぎだよ
目視の大切さをわかっちゃいない
マーカーは出なくとも実物はしっかりそこにいるのだから
システムアシスト便りは上達しないぞ is6が強すぎる!→自分もほしい!→害人が儲って性能をそのままにする
こんな感じになってるおかげでソ連はT54 1951年のheatfs持ち未満の戦車はIS6にレイプされるという始末 米陸の炸薬弾糞だな
BR7.0で貫通力170ミリ虎IIPのほっぺすら抜けない ここまでのスレを見る限りIS−6を実際のモデルを自分で直して大祖国オナニーをしてるってことで宜しくて?
ガイジンは何か思い入れでもあるのかな? 本場のロシア人はIS-6もっと強化しろって言ってるあたり下方されにくさがすごい 害人はT29でP2Wの旨みを知ってしまったんじゃないの?
そのうちカウンターと称して各国にOP課金機用意して
これでバランスは取れているとか言い出しそう 正直、IS-6対策は何とかせんといかんな
これはロシアテレビ(RT)動画だけどIS-6の攻略のヒントになるかも (20秒くらいから)
https://youtu.be/El50iu7w6Y8?t=20 >>583
いうてT29は少し下方された辺りやはりロシアンバイアスがスゴい
てか課金機体はどれもそれなりに強いし今に始まったことじゃない
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