【WT】Warthunder part367 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part366 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499429531/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 陸RB挑戦中なんだけど索敵のコツとかありますか?
ABでも割と猪傾向が強いんだけど、RBだと本当即殺される >>565
慣れるまでは激戦地より両翼に逃げて敵の進撃路やCAP地点を横から狙える場所で地形や障害物を利用して隠れる
味方の配置を見て突出しないように、かといって完全に取り残されないように注意する 陸ABの今の視界システムはホント糞だと思う
行きなり何もない空間から目の前に戦車が現れたりするんだぜ? クソゲーだと思ったらスッパリやめよう
いやいやでも続けてたらガイジンはそれが悪いものだと気づかない 最近ロケット講座をみて使えるようになったからウキウキで8押したら大砲持ちってがっかりだよ!
でもABから抜け出す気はない 9押しでウェリントンとランカスターを引いてしまう確率が減ったことで相殺だ。 >>562
>>564
自分はABとRBの中間だったんで今のABはかなり好きだなぁ
回避不能のキルストも減ったし裏取りしやすくなって軽車両が生き返った
あとはオープントップが戦闘機に狙われるのをどうにかして欲しいかな
空からは車両位置だけで車種や名前は判らないようにするとか >>569
前も話題になったけど
障害物がないのなら索敵不足だよ
しばらく視線を振ってない方向の敵が表示されないのは
地上も空も同じ 同じく今のAB結構好きだわ、というか前に戻すともっとIS-6が無双しそう(笑) 暴れていなかった時期がないだろ、そもそも
あっ、実装前か いきなり現れるって
そりゃRBやSBを触らなすぎだよ
目視の大切さをわかっちゃいない
マーカーは出なくとも実物はしっかりそこにいるのだから
システムアシスト便りは上達しないぞ is6が強すぎる!→自分もほしい!→害人が儲って性能をそのままにする
こんな感じになってるおかげでソ連はT54 1951年のheatfs持ち未満の戦車はIS6にレイプされるという始末 米陸の炸薬弾糞だな
BR7.0で貫通力170ミリ虎IIPのほっぺすら抜けない ここまでのスレを見る限りIS−6を実際のモデルを自分で直して大祖国オナニーをしてるってことで宜しくて?
ガイジンは何か思い入れでもあるのかな? 本場のロシア人はIS-6もっと強化しろって言ってるあたり下方されにくさがすごい 害人はT29でP2Wの旨みを知ってしまったんじゃないの?
そのうちカウンターと称して各国にOP課金機用意して
これでバランスは取れているとか言い出しそう 正直、IS-6対策は何とかせんといかんな
これはロシアテレビ(RT)動画だけどIS-6の攻略のヒントになるかも (20秒くらいから)
https://youtu.be/El50iu7w6Y8?t=20 >>583
いうてT29は少し下方された辺りやはりロシアンバイアスがスゴい
てか課金機体はどれもそれなりに強いし今に始まったことじゃない
課金必須というレベルじゃないだけ良いと思おう >>579
IS-6同士やIS-3同士って決着付くんだろうか ドイツは虎2
アメリカはT29
ソ連はIS-6
イギリスと日本は何持ってくりゃいいんだ 銃手の視点にしても機体を動かせるようにするには何処の設定を変えればいいの? イギリスはビッカースMBT
日本はSTA兄弟じゃね
特にSTAはHEATFS入ったしカウンターにはもってこい
なおそこまで辿り着いている奴
でもビッカースMBTは結構見るよね >>590
コントロールじゃなくてゲームオプションのほう M46tiger is watching you
HEATFSもついてこのお値段(いくらだったかは忘れた) >>578
それは本末転倒だろう…
ABはそっちとは真逆のカジュアルさで受け皿になってたわけだし
かといってRBに近付けても住民はRBには移らないでやめていくだけだし
そういう存在でしょ >>593
虎IIの側面弾薬庫を黄色く塗るだけのショボHEATFSな >>588
3は同軸機銃の辺りの装甲を撃つと死ぬ
6はそこら辺撃つと機銃ガード起こりまくりでどうしようもない
かと言ってキューポラ狙おうとしても薄すぎて当たらない >>596
自分の阪神パットンは優秀なんでね
弾薬庫当たれば確定ですわ T29とRu251同士が戦う架空戦記RBはもう十分堪能したよ… >>597
でも近づけば8.8cmですらキルできる
炸薬MAXならなお良し
イギリスはショットトラップ狙ってろよ >>565
敵を見つけられないなら単騎で凸るのはダメ
味方の近くにいれば一撃で仕留められなかった時味方が機銃で撃って場所知らせてくれる時があるからそういう所にいるんだなと覚えるのがいいと思われ
やっぱり建物の陰とか岩の陰が多い
FPSとかと違ってだだっ広い所に雑魚がいます〜とかはあんまりないから気をつけてね 太平洋秘密基地は本当にクソマップだわ
さっさと無くしてしまえ >>588
IS-3は正面からみて砲の下に平らなところあるからそこ抜けば一撃よ
跳弾しても主砲が逝かれることがよくある
以上IS-3乗りからの報告でした ABのプレイ時間確認したら陸が3時間、空が5時間と全然やってないと思ってた割にはやってた
RBは数日単位だけどね エアドミって低BR以外全く無いけど何でだろ
俺あれ好きなのに >>600
IS6とIS3同士の撃ち合いの話をしておりましてよ >>598
六甲おろし大音量で流しながら突撃して来そう >>598
横浜から強奪したのかと思った、あの成績なら別に要らんけど >>605
むしろなんで今だに残ってるのか不思議なんだが
特殊すぎてリスポン3回のランダム戦でやるようなもんじゃなくないかあれは 陸はBR5.7から上は一両デッキのプレイヤーは隔離してマッチングしてくれるといいね。
そのせいで待機時間長くなっても別にいいからさ そんなもんBR1.0の初期期待入れて調整してぬけるだけろw >>612
大岡越前守 「うむ、これぞ、三方一両損というやつだな…」
大岡の嫁さん 「自分まで損してどうするんですか?バカなんですか?あなたは!」 >>610
少し前ならグラマン、シコルスキー、ダグラスとどこかのお国の航空機メーカーさながらでしたな よけいなことしてデスが増えると、後悔しきりね
マッチ終わるまで隠れてるだけでよかったのに前進したばかりに ずっと後ろで震えてて残党狩りになったら元気に飛び出して返り討ちに遭うやつ 前に出る楽しさを覚えてから出過ぎんなカス言うてたのが芋るなカスに変わったわ やっぱりなんか分からんけど鹵獲飛燕が本家より強い気がする
敵が日本になるからそう感じるだけ?
小口径強化されたとはいえ適当に撃つだけで落とせちゃうんだけどいいのかこれ すごい裏技気づいた
試合が終わる1,2分前にブラインドハント使っても未消費になる 最近バトルトロフィーを開いたって出てこないんだけどどのタイミングで出てくるの? >>625
爆撃機で飛行場破壊してゲージ減ってるときに敵を煽る目的とか... >>626
戦闘後勝手に箱に入っているらしい
気にしたこともないので増えているのかすらわからんが >>626
最近何故かルーレットの演出が出なくなってる
右下のメッセージ確認するといつの間にか貰えてたりするからこまめに確認するといいよ
さっきもバックアップ貰った SBでクルクルしてる時ってエンジンに隠れた敵機を盲撃ちしてるの?
バシバシ落としてるの見ると羨ましくなる >>630
俺は感覚で撃ってる
でも悪い人はズルしてたりする
真似されると困るから内容は言わないけど 照準環の上半分が見えないくらいの位置に視点固定しとくと多少見越ししやすい >>628 >>629
やっぱりか
こんなにバックアップ持ってたか…?ってなってたから助かった
ありがとう 昔のモーターライズヤクパンがロンメル戦車って名前で売ってたからさ坊や
strv.103もSタンクって言う名前だったかな is-6のぶっ壊れもイラっとするけど、それ以前に味方のアホさ加減にイラっとしないのお前らは?
砂漠ABC横並びでAに12,3台向かってBに一台、残りは開幕対空車両とか。
岩挟んで睨み合ってるから助けに行って反対側回ったら何故かついてくるとか。
重戦車で自陣付近で固定砲台になってる奴とか。
下手なのは全然OKなんだけど、その、お前脳味噌ついてんの?ってのに組まされるといい加減にしろと思ってしまう。
気が短いんかな。 こち亀の両津が戦車乗る回でロンメル戦車発見の意味が解決したわ >>636
確か1970年の発売当初はSバルカン戦車とかだったはず
SU-100がジューコフとか、ハンティングタイガーとかT‐55がコマンダーとかペットネーム付けた方が売れるとおもったんじゃない? >>637
期待してないからタメ息は出てもイライラはしない
そもそも足手まといがいるのは分隊多数じゃない限り敵だって同じだし
単純な味方の動きを予測して立ち回ればいいだけ 陸rbでスツーカ使うために空rbやってるけどアメリカとかの機体強すぎない?
一撃離脱とかやってみてるけど普通に追いつかれる 次スレ死んでんじゃねえか
なんで誰も補強してやらなかったんだ 1回20mmで圧し折る感触覚えると12mmが物足りなくなるな8丁とか16とか付いてると別なんだろうけど >>642
出来ればドイツのどの機体に乗ってたとか状況を書いてほしい
今アメリカ空12.7mmがbuffされたのもあってRBの勝率上がったなぁとは思うけど >>646
自分が下手なのもあるけどセリエ3でバッファローのなんたらってやつに急降下したあと離脱しようとしたら追いつかれて死んだ >>647
そのBRだとエネルギー保持率悪いから追いつかれるのもしょうがないかなって感じ
速度失ってそうなやつを狙う、味方の援護がある場所で戦うとか心掛けたら反撃は受けにくい
アメリカのF2Aバッファローは簡単に開発できる機体だから乗ってみたらいいよ >>637
アホな味方って、あまり見かけないから別に気にならない PS4版は言われてみれば確かに綺麗になったような気もする
滑走路のテクスチャーが細かくなったような?
風景もパッと見だとPC版と同じくらい綺麗に見える
でも公式では5月31日のPro対応延期発表から何も更新されていない
やっぱり気のせいだろうw 早く超サイヤ人に覚醒してくれよ!!
対応するっていうからノーマルと悩んだ結果Pro買ったのに・・・ 今日初めて陸sb行ったけど糞猫のせいでバランス崩れてない?
ドイツ側負け多すぎる PS4 Pro関連の最近の情報だと
Gaijin:
最も近い計画にはスーパーサンプリングがあり、4Kディスプレイを所有していなくても、Proコンソールでより良いグラフィックスが描画される
まだ実装されていないが、我々はスーパーサンプリングを製作中だ
https://forum.warthunder.com/index.php?/profile/563803-gromvoiny/ >>652
陸SBはバランス取れてないよ
きょうの組合せでの勝率は多分枢軸55連合45ぐらい マップによってははっきりもっとバランスがはっきりする
枢軸がはっきり有利なのはクルスクとかモズドク リアル志向だからしょうがないっちゃしょうがないけどもうちょいバランス取ってほしいなあ… >>620
対空車両プレイだと逆にそういう奴が居てくれないと困る
3.7のヴィッカースAAでも4号とT-34は倒せるんだな
ヴィント兄弟よりかなり苦労するが >>631
やっぱ感覚なのか
>>632
頭の位置を上に動かすってことか
やってみるありがとう 陸SB久々に行ったら知らん戦車増えすぎてて1発誤射ったわ
まあそいつが先にこっちにぶち込んできたからとりあえず撃ち返しただけだが 陸AB、酷いときには視界内にいきなり敵戦車がヌッと現れることがある
流石にこれは仕様改変というより不具合だろうけど >>637
最初から期待しなければ良い
他の惑星みたく連携取れるやつは圧倒的に少ない 連携だーっていって数量散らばったところで戦局は覆せないんだか
らさ
大勢でゾロゾロいってわーわーやったほうがストレスもたまらんしワンチャンその勢いで取り返せるからそれでいいわ バカみたいに前進ばっかしなけりゃそれで十分じゃないか説
要地押さてたら下手に前進せず有利な位置を取り続けたり、どうにもならなくなったら後退してより有利な位置で阻止したり
後退しても、全員溶けて敵に自由に進軍させるよりマシ
というか半分自戒なんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています