【WT】Warthunder part367 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part366 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499429531/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>725
海面高度でならね
BV 238も追加で翼下に1t x4が積めるらしい
飛行艇だから事実上水面の広さだけ滑走できるとはいえ無茶すぎる
あと上昇力が絶望的になりそう >>653
Pro対応の話ありがとうございます!
スーパーサンプリングで更に凄くなるんですね
やっぱり、それだけ時間をかけて地道に開発してくれているんですね
今年中の実装を期待しながら楽しみたいと思います
>>692
空のABをメインにやっているけど調子がいい時は不思議なくらい撃墜できるよね
7撃墜出来た時は自分でも驚いたくらい。しかし調子が悪いと撃墜数0でキルアシストばかりもあり。
そして全機失って簡単に格納庫行き PS4版の人ってコントローラーだけでやってるのかな
蒼の英雄で思ったけど、空から対地攻撃とか大変だろうに 水上機の翼に1トン爆弾装着って陸上機と比べて大変そうね
ボートで翼の下まで行ってからジャッキアップでもすんのか 九二重爆調べてみたら5t積めるみたいだけど最大速度200kmって離陸できんのかこれ
>>728
試作機のみらしいけど飛んでるし実装できそうだな
課金機になりそうだが・・・
後部機銃が中々強力だしWTなら十分実戦で使えるはず
gaijin実装してくれんかな アナルパッドにはマウスバイワイヤだけが使えるらしい敵を追尾するで
1km先から対地狙撃出来るんだな機首向けてくれるからハイ・ヨー・ヨーも楽ちん >>731
SBでパットだけだけど対地やらないから特に困ってはないかな スツーカg−1でのルーデルごっこの難易度たかすぎない? >>721
一撃離脱か〜
RBですらほぼしたことないから(震電とmigくらいでそこまでやり込んでない)目標ズレたらどうすればいいかわからないんだよね
やっぱ棒あるなしでだいぶ変わる? 日本の20mm(九九式2号だっけ?)に慣れすぎてソ連の20mm全く当たらない
ヘッドオンすら当たらねーわ
でもyak-9Tとmig-9の37mmは日本の20mmと撃てばいいところそっくりだからそいつらだけは使える
下手にソ連の練習して日本の使えなくなるのも嫌だしどうすればいいんだ… >>737
目標がズレたらそりゃそのまま離脱よ
そこで無理に追おうとするとやられるけど離脱すればまたエネルギー優位な状態で再攻撃に繋げられるからね
棒とマウスじゃもう別のゲームに感じるくらい変わる
初めてマウスから棒にした時はなんじゃこりゃってくらい動かしにくく感じたからもし棒買うつもりがあるならマウスで変なクセが付く前に買っちゃった方がいいよ
棒で慣れたら自分の手足のように機体動かせるようになるから更に楽しくなるよ >>731
爆撃は良いけど他は大変だねマウス照準でやる分には楽かも 女医棒買うならスロットル付き買った方がいい
初めて買うならhotas 4 かXがオススメ
一万以下で買えてスロットル側にシーソーラダーもついてる
俺も最初買った時はこれだった しかし最近このスレで空SBやる人が増えてるみたいで嬉しい限りだけどやはりデバイスはパッドが殆どなんかな
女医棒でやってる人はどのくらいいるんだろうか WWMは陸VS陸でも敵のタグ表示されるみたいだけど空VS陸の場合も表示されるのかな?
何か情報出てる? >>741
hotas4での視点操作ってスムーズに動いてくれる?そこが気になって少し躊躇してるんだ なんかABの疾風もいつのまにか修理費高くなったなぁ
大量生産された機体なんだから高くされる謂れは無い筈なんだけど・・・ 強い機体を修理費で調整するとかガイジンは思考停止すんなよなー その強い機体を倒したらその分SLが当たるならいいんだけどな
IS6の修理費を10万SL位にしとけよ、それなら皆の文句なくなるぞ
戦場のゴールドマンw >>746
操縦棍にハットスイッチがついてるからパッドの右スティック程度には視点移動できる
俺の設定だと相対制御をはいにして軸値をリセットで正面を向くようにしてる
慣れないと勝手に正面を向いてくれないからやり辛く感じると思うがリセットするボタンをスロットル側に設定して頻繁にリセットする癖がつけば大丈夫だと思う >>752
500mmより近いと88mmが余裕で防盾抜いてくるから気をつけろ 賞金制は駄目
WoTでこいつを倒したら500Goldってキャンペーンやってたけどそのせいで糞試合になってた 惑星でも昔1回だけこいつを倒したら賞金っていうイベントやってたけど全然会わないし空気なイベントだったな >>753
慢心しすぎないように気を付けるわ
>>756
たしかWGの社員を撃破すると貰えたらしいね >>756
そこまで極端じゃなくて良いよ
強キャラ扱いされてる対象を潰したらちょっとボーナス付く程度
ヘラクレスの亜種みたいな感じ? 一機編成で1落ち即抜けのペナルティを放置してる惑星で糞試合って言われても カミカゼミサイルもその後キルスト出撃不可とか乗員ロックとかデス扱いでチケット減少とか地味なペナルティつけりゃちょうど良く減りそうなのに 戦闘時間基準の即落ちペナは陸RBで面倒臭い事になるから勘弁してくれ 開幕キャプ失敗からのSPが足りませんからの搭乗員ロックってことかな? チト後期で出ると100%、BR5.7とのマッチになるんだけど家だけ?
独のW号H型でもそうなんだけど、BR4.7が自体存在しないのに等しい。
車種が増えて来たことだし、±0.6までのマッチングに変更して欲しい。 >>764
アメ公とブリカスで出れば同志がたくさんいるさ
特にブリカス(アベンジャー、首相7、シャーマンファイアフライ)とアメ公(M6、ジャンボ、76シャーマン)は層が厚いからな
かなりプレイヤーが多いBRでもあるんではなかろうか あんま階層増えるとマッチング自体が厳しくなるし難しいね
ボトムになった時に苦しいのはその辺のBRから重戦車偏重になりつつあるのも大きい気もする
オープントップ車両はどんどん厳しくなるし駆逐も言うほど重戦車の天敵ってわけでもなくなってきてるし
ボトムでも狙える敵ってのを出す意味が薄い >>748
それな
「強さ」という一つのパラメータを
「BR」と「修理費」という2つの自由度で評定しようとしてるから
訳の分からないことになってるんだよ >>764
人が多いBRに引っ張られるからね
虎とか特に知名度高い人気戦車だから
5.7はかなり多いと思う >>768
それがBR5.7で出ると虎UやT29ばかり
BR6.7で出るとBR7.7までの重戦車軍団とマッチングするし
BR7.7以降は見えない所から一方的にミサイルが飛んで来たりして面白さを実感できない。
結局アサルトに籠っちゃうんですが、そろそろ状況を変えて欲しいなあと思うのです。 意味不明なnerfされるくらいなら修理費なんていくらでも払うわ 以前の害人なら強い機体見つけたら
極大ナーフとBR上げを同時にして誰も使わない産廃に仕立て上げてたろ
あの調整手動してた馬鹿は消えたのか反省したのか知らんけど 3.3 3.7 4.3 4.7が層厚い
3.0 4.0 5.0は薄いんでトップもボトムも少ない まぁ3.7で4.7に当たっても5.7で6.7と当たるより万倍マシだからな
ジャンボとKV-1ZiS-5は許さんがな ジャンボとKV-1z IS-5は4.3-4.7の癖に虎1より固いから許せない 首相はカクカクしてるし履帯が邪魔にならないので素直にぶち抜かれるからすきプリケツKVは許さない まぁ、履帯防御が一番糞だわ、二番目に傾斜装甲
あれ、薄さ数p程度の筈なのに、横方向からぶつかった=厚さ数10pの装甲扱いで
あらゆる弾を吸収するからな
本来なら弾いて、弾丸はほぼ直進で車体に突き刺さって終わりだろ
違うのかね チャーチルさん遭遇率低いし脅威度もかなり落ちるからね しょうがないね
動き鈍いしキャタピラとか車体機銃とか砲塔上部撃ち抜かれてよく死んでるし
貫通力低いしAP()だし正直活躍しているのを見た事が無い 寧ろ中途半端に刺さって横転弾になるんじゃねーの?知らんけど
それよりKV側面の履帯跳弾転輪吸収どうにかしてくれ 履帯に当たったらちゃんと壊れて欲しいよね
ちょっと痛んだだけで走り続けるとか
どんだけ頑丈な履帯だよ >>783
それフォーラムで指摘されてたわ
どんなに薄くても幅があったらその分の厚さになるってやつ
でもこれを修正するのは大変なんだって >>787
認識はしてんのか
早く何とかしてほしいよな チャーチル強いけどなあ、と言おうと思ったけど、最近英陸ばかりでチャーチルと戦ってないから感覚おかしくなってるのか 陸SBのJu87Gでなんとかキル取れないか2時間くらいやったけど何してもダメだわこれ そもそもソ連全ての車両が気に食わんわ。
どれもソ連バイアスで+0.3はあるだろ。
is-6始め正面は同格には絶対無敵って気が狂ってるとしか。
虎2でもt29でも明確な弱点があるし、中戦車にいたっては抜かれる前提なのにソ連はほぼ確率でしか貫通しないってどういう事よ… 中ランク空RBに爆撃機来ないでくれマジで・・・
半分以上が爆撃機で勝手勝手に動いてれば勝てるわけが無い T-34全盛期ならまだしも、傾斜装甲nerfにT-34-85のBR上げで、IS-6とかミサイル以外はいいバランスじゃね
むしろ通常ツリーと合わせて虎2を3両揃えられるドイツが恵まれてるんじゃないか
4号あたりも貫徹力で困らないし ソ連バイアス言う奴はだいたい下手くそを認められないだけ 今のソ連ってIS-6 KV-1ZiS-5 KV-220以外普通だと思うんだがな…
正直現状全般的な最強はドイツ局地的にアメリカだろうと
ランク5は知らん
ちなAB >>751
ハットがアナルスティックの感覚で使えるなら買おうかな
視点の相対制御は今も使ってるけど慣れるとこっちのが敵を見失わなくていいよね
情報ありがとう 慣れてくると空ABでも零戦52ってキル数かせげるな
端っこの方で孤立してるの狙うとタイマンは強いんで墜とせる
なおあまり戦況には影響しないのでいくら墜としても勝利への貢献度は低いw なんか意味分からんヒント出てきてワロタ
J押したら死ぬやん
嫌がらせかよ
http://i.imgur.com/jWDmMWk.jpg みんな高いBRで戦ってるんだな
A-36の戦い方知ってから調整2.3で固定だ
飽きるまでどれほどかかるやら >>802
俺もなったわこれ
試しにJ押したらキャンセル猶予1秒で殺す気満々だなと思いました >>802
被弾していない場合はそこでJキー押して脱出すると飛行場に速攻で帰還できる >>805
え、マジで?
でも弾も爆弾も燃料も満載の状態でこの表示出られても… >>802
陸RBで俺も押したら死んだわ
まだまだ無傷で爆弾降らせて帰ってきただけだったのにひっかかったわ
SPもったいなさすぎて泣いた ソ連バイアスってかソ連戦車はなんつーかシステムにも守られてる気がするわ
燃料タンクとかなんで爆発しないんだよ・・・ 自分で使うと燃料タンクは燃えまくりだけどな
確かに爆発はしてるイメージないけど
システム的にダントツで割りを食ってるテクニカル軍団はどうなんですかね… クソマップ言うわけじゃないけど白岩とかアルデンヌとかの負け側当たったとき開始早々全体から出てくる諦めヤケクソムードキツイよなあ… ホワイトロック要塞はマジでリスポーン位置に左右されすぎ
滅茶苦茶変なところに放り出された時は最初の転回ですら一苦労 IS-6がエンジン快調で悠々と泳ぎ回ってる時点でソビエトバイアス以外の何物でもない >>812
×is-6が快調で悠々と
○ソ連戦車が快調で悠々と 住居性考慮すればリロードももっと遅いだろうし精度もまともだしね PS4版でキーボード+マウスでやっています〜
今はマウスの左クリックで機銃と機関砲の同時撃ちになっています
ABでは別にそれで良いのですがRBでは地上物に機関砲とか勿体なくて、
機銃のみが発射されるようにしたいのですが、どういうキー設定にすれば良いでしょうか? 最近微妙に傾斜装甲が再強化されている気はする
そのせいで露助が全般的にイキイキし始めている気はする
なによりエンジン撃った時の着火率が露助だけ異常に低い気もする ランク2のT-34兄弟がくっそ重いギアチェンジを軽々こなして
不整地だと大体2段目で走ってたのに楽々4段目入れられる時点で十分ソ連バイアス掛かってる てかIS-6って何で装填早いの?
こいつの122ミリって分離式薬莢じゃないの? >>815
便利なのは親指の位置にブラウザバックのボタンが付いてるマウス買ってくること
ゲーミング用でもないし安い
設定は機関銃1とか2とかあるから別に設定すればいいだけ t-34って時代を先取りした先鋭的な戦車みたいなイメージなってるけど鬼戦車T-34(映画)見るととんでもないポンコツだしな。 >>819
ありがとうございます!
親指の所にブラウザバックボタンは自分のには付いてません
確かにそれがあったらやりやすそうですね。そんなマウスあるんですね〜
購入検討してみます。
機関銃:マウス右クリック+マウス左クリック、マウス左クリック
機関砲:マウス右クリック+マウス左クリック
とりあえず試行錯誤して今はこれで出来ました >>800
ハットスイッチはアナログスティックと比べると小さいから最初は違和感があるかもしれん
慣れないうちは女医棒だとやり辛く感じるかもしれないが慣れると断然女医棒の方が楽しいと思うので是非買って試してみてくれ >>821
機関銃:右クリック
機関砲:左クリック
とかじゃダメなん? >>823
右クリックから拡大機能外すのはいたいでしょ
左シフトに機銃のみ設定しとけばよくね?
左クリックは機銃と機関砲セットにして
キメられる時だけ左クリックつかう
弾多い方がパイロットキルの確率もあがるし >>767
「『強さ』という1つのパラメータ」
これは大間違い
強さが1つのパラメータなら単純な大小比較関係が常に成立するはずだが、実際には状況によって強さが反転するケースがたくさんある
これは、複数のパラメータが強さに関係し、大小比較するには他にマップや環境の状況を含めて評価しないといけないから起こる現象
逆に、多数のパラメータをBRと修理費だけで調整するのが無理なのだと思う
>>783
履帯の装甲値は修正入ったと思うが >>821
マウスのクリックじゃなくて
キーボードの「1」機関銃でいいんじゃ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています