【WT】Warthunder part367 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part366 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499429531/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強い機体を修理費で調整するとかガイジンは思考停止すんなよなー その強い機体を倒したらその分SLが当たるならいいんだけどな
IS6の修理費を10万SL位にしとけよ、それなら皆の文句なくなるぞ
戦場のゴールドマンw >>746
操縦棍にハットスイッチがついてるからパッドの右スティック程度には視点移動できる
俺の設定だと相対制御をはいにして軸値をリセットで正面を向くようにしてる
慣れないと勝手に正面を向いてくれないからやり辛く感じると思うがリセットするボタンをスロットル側に設定して頻繁にリセットする癖がつけば大丈夫だと思う >>752
500mmより近いと88mmが余裕で防盾抜いてくるから気をつけろ 賞金制は駄目
WoTでこいつを倒したら500Goldってキャンペーンやってたけどそのせいで糞試合になってた 惑星でも昔1回だけこいつを倒したら賞金っていうイベントやってたけど全然会わないし空気なイベントだったな >>753
慢心しすぎないように気を付けるわ
>>756
たしかWGの社員を撃破すると貰えたらしいね >>756
そこまで極端じゃなくて良いよ
強キャラ扱いされてる対象を潰したらちょっとボーナス付く程度
ヘラクレスの亜種みたいな感じ? 一機編成で1落ち即抜けのペナルティを放置してる惑星で糞試合って言われても カミカゼミサイルもその後キルスト出撃不可とか乗員ロックとかデス扱いでチケット減少とか地味なペナルティつけりゃちょうど良く減りそうなのに 戦闘時間基準の即落ちペナは陸RBで面倒臭い事になるから勘弁してくれ 開幕キャプ失敗からのSPが足りませんからの搭乗員ロックってことかな? チト後期で出ると100%、BR5.7とのマッチになるんだけど家だけ?
独のW号H型でもそうなんだけど、BR4.7が自体存在しないのに等しい。
車種が増えて来たことだし、±0.6までのマッチングに変更して欲しい。 >>764
アメ公とブリカスで出れば同志がたくさんいるさ
特にブリカス(アベンジャー、首相7、シャーマンファイアフライ)とアメ公(M6、ジャンボ、76シャーマン)は層が厚いからな
かなりプレイヤーが多いBRでもあるんではなかろうか あんま階層増えるとマッチング自体が厳しくなるし難しいね
ボトムになった時に苦しいのはその辺のBRから重戦車偏重になりつつあるのも大きい気もする
オープントップ車両はどんどん厳しくなるし駆逐も言うほど重戦車の天敵ってわけでもなくなってきてるし
ボトムでも狙える敵ってのを出す意味が薄い >>748
それな
「強さ」という一つのパラメータを
「BR」と「修理費」という2つの自由度で評定しようとしてるから
訳の分からないことになってるんだよ >>764
人が多いBRに引っ張られるからね
虎とか特に知名度高い人気戦車だから
5.7はかなり多いと思う >>768
それがBR5.7で出ると虎UやT29ばかり
BR6.7で出るとBR7.7までの重戦車軍団とマッチングするし
BR7.7以降は見えない所から一方的にミサイルが飛んで来たりして面白さを実感できない。
結局アサルトに籠っちゃうんですが、そろそろ状況を変えて欲しいなあと思うのです。 意味不明なnerfされるくらいなら修理費なんていくらでも払うわ 以前の害人なら強い機体見つけたら
極大ナーフとBR上げを同時にして誰も使わない産廃に仕立て上げてたろ
あの調整手動してた馬鹿は消えたのか反省したのか知らんけど 3.3 3.7 4.3 4.7が層厚い
3.0 4.0 5.0は薄いんでトップもボトムも少ない まぁ3.7で4.7に当たっても5.7で6.7と当たるより万倍マシだからな
ジャンボとKV-1ZiS-5は許さんがな ジャンボとKV-1z IS-5は4.3-4.7の癖に虎1より固いから許せない 首相はカクカクしてるし履帯が邪魔にならないので素直にぶち抜かれるからすきプリケツKVは許さない まぁ、履帯防御が一番糞だわ、二番目に傾斜装甲
あれ、薄さ数p程度の筈なのに、横方向からぶつかった=厚さ数10pの装甲扱いで
あらゆる弾を吸収するからな
本来なら弾いて、弾丸はほぼ直進で車体に突き刺さって終わりだろ
違うのかね チャーチルさん遭遇率低いし脅威度もかなり落ちるからね しょうがないね
動き鈍いしキャタピラとか車体機銃とか砲塔上部撃ち抜かれてよく死んでるし
貫通力低いしAP()だし正直活躍しているのを見た事が無い 寧ろ中途半端に刺さって横転弾になるんじゃねーの?知らんけど
それよりKV側面の履帯跳弾転輪吸収どうにかしてくれ 履帯に当たったらちゃんと壊れて欲しいよね
ちょっと痛んだだけで走り続けるとか
どんだけ頑丈な履帯だよ >>783
それフォーラムで指摘されてたわ
どんなに薄くても幅があったらその分の厚さになるってやつ
でもこれを修正するのは大変なんだって >>787
認識はしてんのか
早く何とかしてほしいよな チャーチル強いけどなあ、と言おうと思ったけど、最近英陸ばかりでチャーチルと戦ってないから感覚おかしくなってるのか 陸SBのJu87Gでなんとかキル取れないか2時間くらいやったけど何してもダメだわこれ そもそもソ連全ての車両が気に食わんわ。
どれもソ連バイアスで+0.3はあるだろ。
is-6始め正面は同格には絶対無敵って気が狂ってるとしか。
虎2でもt29でも明確な弱点があるし、中戦車にいたっては抜かれる前提なのにソ連はほぼ確率でしか貫通しないってどういう事よ… 中ランク空RBに爆撃機来ないでくれマジで・・・
半分以上が爆撃機で勝手勝手に動いてれば勝てるわけが無い T-34全盛期ならまだしも、傾斜装甲nerfにT-34-85のBR上げで、IS-6とかミサイル以外はいいバランスじゃね
むしろ通常ツリーと合わせて虎2を3両揃えられるドイツが恵まれてるんじゃないか
4号あたりも貫徹力で困らないし ソ連バイアス言う奴はだいたい下手くそを認められないだけ 今のソ連ってIS-6 KV-1ZiS-5 KV-220以外普通だと思うんだがな…
正直現状全般的な最強はドイツ局地的にアメリカだろうと
ランク5は知らん
ちなAB >>751
ハットがアナルスティックの感覚で使えるなら買おうかな
視点の相対制御は今も使ってるけど慣れるとこっちのが敵を見失わなくていいよね
情報ありがとう 慣れてくると空ABでも零戦52ってキル数かせげるな
端っこの方で孤立してるの狙うとタイマンは強いんで墜とせる
なおあまり戦況には影響しないのでいくら墜としても勝利への貢献度は低いw なんか意味分からんヒント出てきてワロタ
J押したら死ぬやん
嫌がらせかよ
http://i.imgur.com/jWDmMWk.jpg みんな高いBRで戦ってるんだな
A-36の戦い方知ってから調整2.3で固定だ
飽きるまでどれほどかかるやら >>802
俺もなったわこれ
試しにJ押したらキャンセル猶予1秒で殺す気満々だなと思いました >>802
被弾していない場合はそこでJキー押して脱出すると飛行場に速攻で帰還できる >>805
え、マジで?
でも弾も爆弾も燃料も満載の状態でこの表示出られても… >>802
陸RBで俺も押したら死んだわ
まだまだ無傷で爆弾降らせて帰ってきただけだったのにひっかかったわ
SPもったいなさすぎて泣いた ソ連バイアスってかソ連戦車はなんつーかシステムにも守られてる気がするわ
燃料タンクとかなんで爆発しないんだよ・・・ 自分で使うと燃料タンクは燃えまくりだけどな
確かに爆発はしてるイメージないけど
システム的にダントツで割りを食ってるテクニカル軍団はどうなんですかね… クソマップ言うわけじゃないけど白岩とかアルデンヌとかの負け側当たったとき開始早々全体から出てくる諦めヤケクソムードキツイよなあ… ホワイトロック要塞はマジでリスポーン位置に左右されすぎ
滅茶苦茶変なところに放り出された時は最初の転回ですら一苦労 IS-6がエンジン快調で悠々と泳ぎ回ってる時点でソビエトバイアス以外の何物でもない >>812
×is-6が快調で悠々と
○ソ連戦車が快調で悠々と 住居性考慮すればリロードももっと遅いだろうし精度もまともだしね PS4版でキーボード+マウスでやっています〜
今はマウスの左クリックで機銃と機関砲の同時撃ちになっています
ABでは別にそれで良いのですがRBでは地上物に機関砲とか勿体なくて、
機銃のみが発射されるようにしたいのですが、どういうキー設定にすれば良いでしょうか? 最近微妙に傾斜装甲が再強化されている気はする
そのせいで露助が全般的にイキイキし始めている気はする
なによりエンジン撃った時の着火率が露助だけ異常に低い気もする ランク2のT-34兄弟がくっそ重いギアチェンジを軽々こなして
不整地だと大体2段目で走ってたのに楽々4段目入れられる時点で十分ソ連バイアス掛かってる てかIS-6って何で装填早いの?
こいつの122ミリって分離式薬莢じゃないの? >>815
便利なのは親指の位置にブラウザバックのボタンが付いてるマウス買ってくること
ゲーミング用でもないし安い
設定は機関銃1とか2とかあるから別に設定すればいいだけ t-34って時代を先取りした先鋭的な戦車みたいなイメージなってるけど鬼戦車T-34(映画)見るととんでもないポンコツだしな。 >>819
ありがとうございます!
親指の所にブラウザバックボタンは自分のには付いてません
確かにそれがあったらやりやすそうですね。そんなマウスあるんですね〜
購入検討してみます。
機関銃:マウス右クリック+マウス左クリック、マウス左クリック
機関砲:マウス右クリック+マウス左クリック
とりあえず試行錯誤して今はこれで出来ました >>800
ハットスイッチはアナログスティックと比べると小さいから最初は違和感があるかもしれん
慣れないうちは女医棒だとやり辛く感じるかもしれないが慣れると断然女医棒の方が楽しいと思うので是非買って試してみてくれ >>821
機関銃:右クリック
機関砲:左クリック
とかじゃダメなん? >>823
右クリックから拡大機能外すのはいたいでしょ
左シフトに機銃のみ設定しとけばよくね?
左クリックは機銃と機関砲セットにして
キメられる時だけ左クリックつかう
弾多い方がパイロットキルの確率もあがるし >>767
「『強さ』という1つのパラメータ」
これは大間違い
強さが1つのパラメータなら単純な大小比較関係が常に成立するはずだが、実際には状況によって強さが反転するケースがたくさんある
これは、複数のパラメータが強さに関係し、大小比較するには他にマップや環境の状況を含めて評価しないといけないから起こる現象
逆に、多数のパラメータをBRと修理費だけで調整するのが無理なのだと思う
>>783
履帯の装甲値は修正入ったと思うが >>821
マウスのクリックじゃなくて
キーボードの「1」機関銃でいいんじゃ? そうだね設計の都合と末期の粗悪化は混同してはいけないね >>827
1だとWASD押しながら押すの難しくね?
左shiftだと小指で押せるし結構便利だよ
まあなんでも慣れだろうけどね ソ連戦車のエンジンが快調なのに文句てw
じゃあIS-2の榴弾で虎の装甲叩き割らせてくれよww 左で機関砲+機銃
右で機銃のみにしてるわ
ちなみに元のレスはアナル版らしいが、PS4コントローラを左手に持ってL2あたりをファンクションキー的な使い方も楽
あと発砲メニューからLtrigger を軸に設定したら弱く押し込んだら機銃、強く押し込んだら両方って使い方も可
遊びと感度も設定可能 M2強いよな
1秒くらい浴びせれば主翼へし折れるし 調子こいて蛇行しながらこっち向かってくるIS-6ワンパン出来て気持ちよすぎワロタ
こっちがウスノロT95/28だからって舐めてんじゃねーぞ >>832
IS-2の榴弾で虎倒せるじゃんよ・・・
つーかなんでIS-1,2はBR下げられたのかわからん 日本軍でやったら稼働率が低い史実のせいで始まった瞬間からリアルタイムで10分ぐらいの修理タイムとか飛行中になんの前触れもなくエンジンが高温になったり突然オイル吹き出したりとか
爆装したら体当たりが前提で爆弾が切り離せないとか、アメリカ軍が魚雷使ってもちょくちょく不発するとかそういうのたまには悪くないかな〜
あと、連合軍艦艇の対空砲火がVT信管マシマシでバタバタおとされるとかもいいな RBでのイタリアなら戦闘中に母国が降伏して連合に移るか枢軸に残るかの選択肢が出たりとか 史実なら75mmシャーマンで虎1とかへたすりゃヤク虎をも相手にしなきゃ駄目なのか…
自走砲の援護を要請する!!!!! VT信管とか開発費に凄まじいシルバー要求されそうね って思ったけどWTってNPC対空砲は基本VT信管じゃん、何も変わらなかった >>837
底面とかの話じゃないの?倒せるの
IS-1はBR5.7だと産廃だったから下がるのは当然の結果だよ
あのレベル帯にしては薄い装甲に火力不足の主砲
IS-2は主砲は強いけど正直ペラいよ 黄色の方の榴弾でワンパン出来るらしいけどこ狙えばいいのかわからん
虎1は稀に弾くからむしろパンターのほうがIS-2では倒しやすい 虎1は車体上面とか履帯の上とか榴弾で抜ける
そんなことするくらいなら普通にAPで抜いたほうが早いけど
虎2は履帯上以外は無理だな
昔は抜けたけど弱体化されて抜けなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています