【WoWS】World of Warships 第498艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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■前スレ
【WoWS】World of Warships 第497艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499777468/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>451
x≦系圭 \
,ィ升圭圭圭圭ハ ⌒ト、
{圭圭圭圭圭圭.i}.圭圭\ ヽ i i l l l l l l l l l l l i /
入圭圭圭圭圭ヌ圭圭圭ハ 二
,ィK圭>≠=-≦ 圭圭圭圭ハ 二
i圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭. い 二
|圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭ハ 二
|圭圭圭圭圭圭圭ヲ⌒マ/圭「⌒! 二
{圭圭圭圭圭>!ヽ Y マ圭し | 二
X´_ _ r1┤ l ト. マ/{ jメ.从\ 二 仏にはプレ艦分が足りないの・・・
∨ y ノ´ ! | | l| l | | Nハ⌒´ 二
l / /l| | :| | ! j .| | Y:| .二.
l | | | | ; ト、 i Z 二
/| ! ! !.从 ヽ ! .N 二
/ ∧. N \ . 从 リ ∨ // ! ! ! l l l l l l l l l l ! ヽ
| / ∧ |\ / ∧_ノ ∨
| / / ∧ | \ }/ / / l|
| / / ∧ !  ̄ ! !_ // j|
| / / / } .l | |_ / .'
|⌒ \ / リ | | , ' /
∧ / / | ∨ . / /
/ ∧ / /| ! ∨ / / チームバトルのコケっぷりには笑ったな
20分近く拘束されるゲームでメンバを数集めてあわよくば連戦って無理だよな
渋々、傭兵を召喚するとそいつが一番活躍したりしてうっすら士気が下がったりw バイエルンで1桁到達したぁここからはさすがに扶桑使おう
前出て受けてガバガバ砲でちょいちょい削って下がって回復してを繰り返してたけどランク戦固まって動くからすぐ削られてすぐ下がるはめになるから戦えはするけど向かないな(独戦好き感 >>454
(´・ω・`)グフカスでジムや陸癌をボッコボコにするの楽しかったよな。
50連キルとか普通に出来たし。
完全にぶっ壊れだったのに無料で手に入る装甲ジムが猛威を振るってたおかげでそこまで批判されなかったのも美味しかった。 WoWsもじきガンオンと同じような状態になるから安心しろよなー(絶望) このゲーム飽きるのどうにかしてくれないかな
たまに新しいツリーが実装されるけど結局やることは同じだからマンネリ気味 >>330
いや、ゲーム中の船の速度が3倍なだけで全長は変わってないぞ(飛行機や砲弾は5倍だったか?)
>>27のエクセル(オープンオフィスだけど)には全長と速度を入力しさえすれば全部出るようになってる
ちなみに1秒間に何船体分進むかの計算式はこうだ
=ROUND(0.5144*【速度】*3/【全長】;5)
速度はノットだから、1kt=0.5144m/sを計算に含めなければならない
コマンドについてだが、roundは四捨五入して丸めるという意味で、;5は小数点以下は5桁にしろというオプションな
これに秒数かければ何秒で何船体進むかが出てくる(秒毎のリストは;1のオプションで小数点1桁にround) さすが日曜だな
あらゆる艦種に芋が異常増殖中
数で優ってるのに芋られると勝ち目ないよな 仏巡のいいところが知りたい
T7まで来たが今までで最高に乗りにくい 腹を見せておく方がバイタル抜かれないという都市伝説 ガンオンやったことないので「ガンオン」「クソゲー」で検索してみたらぬおお??
wowsは比較的低スペのPCでも動くのが良い所
ゲームコンセプトの高評価に反した杜撰過ぎる機体調整
宇宙世紀レベルの高スペックPC推奨
雑なアプデの度に増えるプレイヤーのストレス
コロコロ変わるゲームシステム
運営の対応レベルの低さで非難轟々 駆逐が最初の数分で半減とか笑えない
煙幕魚雷で沈むくらいならcapしないでくり 現状そこそこの面白さしか無いのに、このゲームは今後も面白くなっていくだろうという期待感が低い
だからWoWsで強くなること、あるいはただ継続して遊ぶということですら躊躇ってしまう >>462
そのランク戦も期間&ティア限定なうえ、セーフスターのルールやらなんやらで勝利を目指さない勢を必ずしも排除できてないから問題なんだが >>429
例えば勝率45%なら勝率45%同士で戦えば50%は勝てるようになると思うんだけどなぁ >>476
AIみたいな空母が味方につくと怒るじゃん >>474
あんまり門戸狭めすぎるとゲームが成立しなくなるぞ
ランダム戦の対戦表見るに現状でさえ5割くらいの参加率なのに
それこそ格ゲーのような衰退を辿ってしまう
コンテンツも乱立すれば人が分散してしまうしな
フレはシナリオ欠かさずやっているけどランク戦やらなくなってしまったし俺は逆だ
やっぱランダム戦を何とか盛り上げて欲しいものだ ふと思ったんだけど芋や島にへばり付く戦艦って戦艦以外乗らないのかね
他の艦種乗ってりゃその行動がいかに迷惑かを理解してるはずなんだが・・・・・ >>471
今のガンオンはどうでもええわ、稼働1〜2ヶ月辺りが一番おもしろかったんや
「うおーグフカス様につづけー!」「全員戦艦に乗れー崖上から突入じゃ〜!」
っていうあの謎の一体感が面白かったんや >>479
戦艦に限っては芋やフジツボに比べたら突撃即沈の方がよほどありがたいんだが
彼らはなぜわかってくれないのだろうか >>479
何に乗ってもダメだから戦艦に行き着く
最大射程からチマチマ稼いで
本人にとって一番安全なポジション(芋と島裏フジツボ)をとるスタイルの完成 芋戦嫌われてるけど戦艦に罪はない
あいつら自分がマップ上のどこにいて、これからどんな航路を取るか把握できないから駆逐に乗っても芋るか外周行くだけ PUBGみたく分艦隊は分艦隊だけと当たるようにしろよ
マッチングしないっていうならこのゲームがそれだけクソってだけだ
不公平のツケをユーザーに払わせるなよ >>474
期間とティア限定なのは参加者が少ないからしゃーない
要望だして盛り上げてけ トレーニングに出る河内さんは何時手に入るんでしょうか? 戦艦は悪くないよな確かに…
自分で考えて動けない中の人が悪いんだよな
何千試合もやっててそういう人が居るのも悲しい現実だね イージスに修正入ってる。
1群のフルタカがイシヅチに変更。
2,3群の出現がずっと早くなった。 そういえば空母の影響力が高くない!!って人は3中隊雷撃喰らったことないん...?
害悪性の象徴の1つだと思うんだけど ランダムを完全にランダムにしてくれれば空母氏ねで終わるから文句はないわ 俺もおもっくそ芋戦艦だな〜
ちょっと前に出たら飛行機とか魚雷とか四方八方から飛んできて突然の死
中距離維持しようとしたら十字砲火され続けて気が付けば画面端なんだよな〜
そして1試合の命中弾4発とかマジ地雷、仲間は死ぬ >>465
速度が違うだけではどうしても説明できない状況に陥ったのだ。
俺のエクセルのタイムスタンプが去年の5月だったので、おそらくこのスレの過去ログで2016年の4,5月あたりまでさかのぼれば
その時色々と俺が書いたのが出てくると思うけど、もう面倒くさいからイイヤ・・・・。当時どういう思考プロセスしたのかも忘れちゃった。 ガンオンは崖上核タッチダウンとか
タクラマカンレーシングとか
ネガジオンと連ポークとか
クソゲーだけど笑いの瞬発力は高かったわ >>491
しかし空母の影響力はすでにリアル世界より大幅に下げられているわけで、これ以上下げるとさらに戦術にリアリティがなくなる。
カンコレと同じで、合計隻数が一定に決められているゲームではこの辺のバランスのつじつま合わせにゲームデザイナーは苦労するよな。
本当は製造コストや兵士調達コスト、維持費とかもろもろの縛りがあるから空母や戦艦の濫造はできないわけで。 >>490
元から編成はランダムだし先行する奴がいると2,3群はすぐに出てくるぞ >>496
駆逐艦のステルスっぷり、戦闘中に装填可能な魚雷、過貫通etc
初めからリアリティもくそもないと思う クソゲのいいところはドマイナー機体に無料で乗れるとこだな >>495
笑いではガンドゥムには勝てないな
MMや>>4、自軍にPとか苦笑いしたくなることは多いけど リアルにすると1戦に数時間
主砲の命中精度は5%以下
魚雷は1回使いきり
空母は200kmぐらい離れて飛行機飛ばすだけ
クソゲーにしかならん 敵の駆逐が全滅しているのに敵の駆逐を探せと連呼されて俺はもう駄目だと思った 俺はこのゲームが始まってから1年後とかに始めたんだけど興味あったのにやらなかった理由が
船が初代プレステみたいにパッて消えるのが変に見えたっていう
初代プレステって距離が離れるとポリゴン消えるじゃん
たったそれだけの理由で1年遅れた、サービス開始のみんな初心者のときにやればもっと面白かったかもなー
あと個人的に水柱とか地味に見えてしまう
爆発も大和の写真くらい爆発しろとは言わんがバーラム爆沈動画くらい派手さが欲しいな
ゲーム内容は初心者すぎて分からんwww >>501
一航戦・二航戦「200km前方やな、わかる」
タフィ3「空母は交戦距離20kmだろ」 >>495
(´・ω・`)ゾゴックとかマカクとかマイナー機体が最強の座に・・・、失笑を禁じ得ないわ
(´・ω・`)ゾゴブーメランなんてWoWSで例えれば、回避不能攻撃を20qから連射してくるミサイル駆逐艦を実装したレベル 10分かからず0ポイント負けとかどんなMMだ・・・・ >>507
ゾゴックブーメランハメはPSPのガンダムバトルロワイヤルからあった伝統だから仕方ない >>506
サマール沖海戦あらゆる意味でクソゲーすぎワロタww _人人 人人人人人人_ _人人 人人人人人人_
> 出刃包丁D式格闘! < > お前弱すぎ使えない!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^Y ̄  ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^Y ̄
/{
-二三 (´・ω・`) M.| < (´・ω・`) 三二-
‐=≡ / \ プルルルルル \|/プルルルルル / ヽ ≡=‐
‐=≡レ'\ γ∩ミ (´0ω0`) γ∩ミ /∨≡=‐
‐=≡ > ⊂:: ::⊃ (´0ω0`) (´0ω ) ⊂:: ::⊃ <≡=‐
. ‐=≡ 乂∪彡 . ミ∪乂 ≡=‐ >>498
それはゲーム性のためなら仕方ないでしょう? >>512
その理屈なら、空母のnerfもゲーム性のためだから仕方ないね (´・ω・`)ガンオンスレに艦これ宣伝爆撃 → 艦これ → wows
この流れで移住した人間結構いそう。 サマール沖海戦は地味にシナリオ向きの設定なんだよな
救援艦隊が来る前に撃退したってのがヤベーが (´・ω・`)戦績悪いからって駆逐の援護しないCVとかCA頭おかC、30%付近でも援護しないと自分も死ぬのに >>512
空母の影響力もゲーム性のためにさげないと仕方ないよね 初ランク戦で40戦くらいで10まで来て、少し満足して2,3日やらなくなって、昨日あたりから
もっと上を目指そうと再開したら、勝ったり負けたりと急に難しくなって、11,12あたりを
ウロウロする羽目になって、いまやっと元の位置の10に戻ったら70戦くらいしてた・・w
休憩や・・ >>479
スマヌ・・・スマヌ・・・
普段駆逐ばっかり乗ってるんで、たまに戦艦乗ると前出過ぎて即沈イノシシになってるお(^ω^) >>514
(´・ω・`)未だに艦これと並行してWowsだけどね
(´・ω・`)ガンドゥムは999人待ちオンラインだった時に艦これ始めた人が多いと思うの 房総九十九沖海戦とかどう?
東京狙って撃つ敵艦を撃破 今日の俺出雲
出雲「あ、ヤベ、2ヵ所火つけられた消火しとくか。仏巡うぜええええ、すぐぶち抜いたるからな」
↓直後に3箇所着火
,r`ヽ
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!::::.::::.::l <「あひぃぃぃぃぃいいいいん」
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`ー´ ガンオンはまちがいなく、2010年代の10大クソゲーのうちに入るぞ。ゲームバランスを、後任が手を付けれんほどグチャグチャにして去った初代プロデューサの丸山とか最高にゲスい FEZ2と噂されてるFEGきたらしばらくそっちかなぁ ガンオン動画を見てみたけどすごいクソゲー臭だな
やったら面白いのかもしれないけど あと、ガンオンは装甲ジムのシールドが背後から撃たれても、倒れていても弾を弾くというすごいバグを直さない状態でゲームをローンチして、
記念すべきローンチイベントが連邦の圧勝で終わったしなw
当時のガンオンスレは「丸山は交通事故で死ね」とか呪いにあふれていたな…… ガンオンって確か元FEZの制作メンバーも交じってなかったっけ
イイ奴はNHNに抜かれたんやな >>522
(´・ω・`)ミズーリでも射程40qないから、九十九里沖なら届いてせいぜい東京ドイツ村(木更津)までね
(´・ω・`)東京を艦砲射撃しようと思ったら、浦賀水道を突破しないと無理よ ガンオンは開発担当のスタジオが、なんて名前だったか忘れたけど技術力も低いし評判も悪いとこだったのが判明してから、ローンチ後3ヶ月もせずにプレイヤーが減り始めたんよね。懐かしい。 >>530
これは装甲ジムのバグをチンタラ直したあとで、グフカスタム入ったときの奴だね。グフカス商法、あれは悪辣だった。
WGはベルファストで同じような事やってるから、虫酸が走るよw 間違ってガンオンスレ開いたかと思ったwまぁ素材はよくても運営に恵まれてない点は同じか
ヘタするとサポートがテンプレbotな分、WGJが糞かもな いつまでガンオンの話してるんですか、未練があるならどうぞお帰りください
ランダムででも巡洋艦すくなめで戦艦駆逐マッチになってるのは、
自分の日頃の行いが悪いせいだろうか
今日はずっと駆逐艦乗っとこうかな (´・ω・`)東京ドイツ村は袖ヶ浦だったわ
東京ディズニーランド(舞浜)→許せる
新東京国際空港(成田)→うーん、まあ仕方ない
東京ドイツ村(袖ヶ浦)→何をいっとるのかね、君は 東京ドイツ村か…
昔駐車場まで行ってあまりのショボさにすぐ出てきたな サマール沖海戦シナリオ米側でプレイしたい
CVばっかり6隻も面子を集めるのが大変だが ガンオンは弾道が不自然だしなぁ
アクションにしてはちと作りが稚拙かなぁ
まあSF物だからそうなるのかもしれんけど >>513
君みたいなのを幾度となく説得説明してきたけどきりがないのでもういい・・・・ PvEなら北極海の援ソ船団を巡る戦いとかの方が向いてるんじゃないかな
アルハンゲリスクへ向かう敵の輸送船団を撃滅せよみたいな感じで
あるいはガ島の飛行場砲撃みたいにめちゃくちゃ堅い飛行場1つ置いて夜のうちにそれを破壊するシナリオ
サブタスクを達成できないと夜戦から昼戦へと移行して飛行場がぶんぶん飛行機飛ばすようになる 弾道がある程度リアル法則で軌跡描いて命中するゲームって実は国産だと少なかったりする
アジア産全般か リアリティはどうでもいいらしいので、空母は通常艦艇の直掩機が3機同時に飛ばせて手動操作できる、普通の前線戦闘艦というゲームデザインがいいと思う。
ガンオンでいうファンネルもちのMSみたいな位置づけだな。
駆逐や巡洋艦に混ざって敵と接触しないと攻撃不可能。装甲も機動性も重巡ぐらいは持たせないとだめだろう。
航空機の到達限界は15kmにして、60〜90秒に一回任意の位置から任意の方向に向かって魚雷をぶんなげる。
これなら空母一隻の能力は通常艦艇一隻とほとんど同じだから、バランス良いぞ。
エルメスのビットがコンペイ島駐留部隊をスナイプするようなのが気にくわないんだろう? >>538
船橋も東京ベイだし、千葉県はもはや東京なんだよ >>542
できてないじゃん
自分でゲーム性のためにリアルを捨てることを、かたや駆逐艦では認めておいて、空母では認めていない
ダブルスタンダードなんだよ空母厨は >>516
さすがに30%台はキャップにもいかないし敵と遭遇した瞬間煙幕張って視界切るしそもそも開幕動かない >>548
わかったわかった。めんどくさいからもうそれでいい。 開幕直後船体こすりつけてくる味方は何なんだよ
荒覇吐かよ というか俺空母厨扱いなんだw
ゲーム性とリアリティの折り合いの話してんのに、クソガキってすぐにそういう定義をかぶせてくるからめんどくさいんだよw >>543
敵輸送船団を離脱される前に壊滅させろ!的なシナリオは欲しいよねえ 史実にもあるわけだし
もしくはリアルのシュペーやシャルンホルスト追撃みたいな、敵ボス追っかけるのもよさそう >>505
双眼鏡視点からも砲煙が見えるくらいだと迫力出るかもな 空母は制空一切しないnoobのせいで駆逐が禿げあがるのが問題だから視界取りさえできなくすればいいと思うわ
駆逐と空母どっちもユニカムだけど今はnoobのせいでバランス悪すぎ >リアリティはどうでもいいらしいので
そこが実はゲーム廃人とライト層の差を埋める重要な要素なんだけどね
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