【WoWS】World of Warships 第498艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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■前スレ
【WoWS】World of Warships 第497艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499777468/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 俺はこのゲームが始まってから1年後とかに始めたんだけど興味あったのにやらなかった理由が
船が初代プレステみたいにパッて消えるのが変に見えたっていう
初代プレステって距離が離れるとポリゴン消えるじゃん
たったそれだけの理由で1年遅れた、サービス開始のみんな初心者のときにやればもっと面白かったかもなー
あと個人的に水柱とか地味に見えてしまう
爆発も大和の写真くらい爆発しろとは言わんがバーラム爆沈動画くらい派手さが欲しいな
ゲーム内容は初心者すぎて分からんwww >>501
一航戦・二航戦「200km前方やな、わかる」
タフィ3「空母は交戦距離20kmだろ」 >>495
(´・ω・`)ゾゴックとかマカクとかマイナー機体が最強の座に・・・、失笑を禁じ得ないわ
(´・ω・`)ゾゴブーメランなんてWoWSで例えれば、回避不能攻撃を20qから連射してくるミサイル駆逐艦を実装したレベル 10分かからず0ポイント負けとかどんなMMだ・・・・ >>507
ゾゴックブーメランハメはPSPのガンダムバトルロワイヤルからあった伝統だから仕方ない >>506
サマール沖海戦あらゆる意味でクソゲーすぎワロタww _人人 人人人人人人_ _人人 人人人人人人_
> 出刃包丁D式格闘! < > お前弱すぎ使えない!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^Y ̄  ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^Y ̄
/{
-二三 (´・ω・`) M.| < (´・ω・`) 三二-
‐=≡ / \ プルルルルル \|/プルルルルル / ヽ ≡=‐
‐=≡レ'\ γ∩ミ (´0ω0`) γ∩ミ /∨≡=‐
‐=≡ > ⊂:: ::⊃ (´0ω0`) (´0ω ) ⊂:: ::⊃ <≡=‐
. ‐=≡ 乂∪彡 . ミ∪乂 ≡=‐ >>498
それはゲーム性のためなら仕方ないでしょう? >>512
その理屈なら、空母のnerfもゲーム性のためだから仕方ないね (´・ω・`)ガンオンスレに艦これ宣伝爆撃 → 艦これ → wows
この流れで移住した人間結構いそう。 サマール沖海戦は地味にシナリオ向きの設定なんだよな
救援艦隊が来る前に撃退したってのがヤベーが (´・ω・`)戦績悪いからって駆逐の援護しないCVとかCA頭おかC、30%付近でも援護しないと自分も死ぬのに >>512
空母の影響力もゲーム性のためにさげないと仕方ないよね 初ランク戦で40戦くらいで10まで来て、少し満足して2,3日やらなくなって、昨日あたりから
もっと上を目指そうと再開したら、勝ったり負けたりと急に難しくなって、11,12あたりを
ウロウロする羽目になって、いまやっと元の位置の10に戻ったら70戦くらいしてた・・w
休憩や・・ >>479
スマヌ・・・スマヌ・・・
普段駆逐ばっかり乗ってるんで、たまに戦艦乗ると前出過ぎて即沈イノシシになってるお(^ω^) >>514
(´・ω・`)未だに艦これと並行してWowsだけどね
(´・ω・`)ガンドゥムは999人待ちオンラインだった時に艦これ始めた人が多いと思うの 房総九十九沖海戦とかどう?
東京狙って撃つ敵艦を撃破 今日の俺出雲
出雲「あ、ヤベ、2ヵ所火つけられた消火しとくか。仏巡うぜええええ、すぐぶち抜いたるからな」
↓直後に3箇所着火
,r`ヽ
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!::::.::::.::l <「あひぃぃぃぃぃいいいいん」
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`ー´ ガンオンはまちがいなく、2010年代の10大クソゲーのうちに入るぞ。ゲームバランスを、後任が手を付けれんほどグチャグチャにして去った初代プロデューサの丸山とか最高にゲスい FEZ2と噂されてるFEGきたらしばらくそっちかなぁ ガンオン動画を見てみたけどすごいクソゲー臭だな
やったら面白いのかもしれないけど あと、ガンオンは装甲ジムのシールドが背後から撃たれても、倒れていても弾を弾くというすごいバグを直さない状態でゲームをローンチして、
記念すべきローンチイベントが連邦の圧勝で終わったしなw
当時のガンオンスレは「丸山は交通事故で死ね」とか呪いにあふれていたな…… ガンオンって確か元FEZの制作メンバーも交じってなかったっけ
イイ奴はNHNに抜かれたんやな >>522
(´・ω・`)ミズーリでも射程40qないから、九十九里沖なら届いてせいぜい東京ドイツ村(木更津)までね
(´・ω・`)東京を艦砲射撃しようと思ったら、浦賀水道を突破しないと無理よ ガンオンは開発担当のスタジオが、なんて名前だったか忘れたけど技術力も低いし評判も悪いとこだったのが判明してから、ローンチ後3ヶ月もせずにプレイヤーが減り始めたんよね。懐かしい。 >>530
これは装甲ジムのバグをチンタラ直したあとで、グフカスタム入ったときの奴だね。グフカス商法、あれは悪辣だった。
WGはベルファストで同じような事やってるから、虫酸が走るよw 間違ってガンオンスレ開いたかと思ったwまぁ素材はよくても運営に恵まれてない点は同じか
ヘタするとサポートがテンプレbotな分、WGJが糞かもな いつまでガンオンの話してるんですか、未練があるならどうぞお帰りください
ランダムででも巡洋艦すくなめで戦艦駆逐マッチになってるのは、
自分の日頃の行いが悪いせいだろうか
今日はずっと駆逐艦乗っとこうかな (´・ω・`)東京ドイツ村は袖ヶ浦だったわ
東京ディズニーランド(舞浜)→許せる
新東京国際空港(成田)→うーん、まあ仕方ない
東京ドイツ村(袖ヶ浦)→何をいっとるのかね、君は 東京ドイツ村か…
昔駐車場まで行ってあまりのショボさにすぐ出てきたな サマール沖海戦シナリオ米側でプレイしたい
CVばっかり6隻も面子を集めるのが大変だが ガンオンは弾道が不自然だしなぁ
アクションにしてはちと作りが稚拙かなぁ
まあSF物だからそうなるのかもしれんけど >>513
君みたいなのを幾度となく説得説明してきたけどきりがないのでもういい・・・・ PvEなら北極海の援ソ船団を巡る戦いとかの方が向いてるんじゃないかな
アルハンゲリスクへ向かう敵の輸送船団を撃滅せよみたいな感じで
あるいはガ島の飛行場砲撃みたいにめちゃくちゃ堅い飛行場1つ置いて夜のうちにそれを破壊するシナリオ
サブタスクを達成できないと夜戦から昼戦へと移行して飛行場がぶんぶん飛行機飛ばすようになる 弾道がある程度リアル法則で軌跡描いて命中するゲームって実は国産だと少なかったりする
アジア産全般か リアリティはどうでもいいらしいので、空母は通常艦艇の直掩機が3機同時に飛ばせて手動操作できる、普通の前線戦闘艦というゲームデザインがいいと思う。
ガンオンでいうファンネルもちのMSみたいな位置づけだな。
駆逐や巡洋艦に混ざって敵と接触しないと攻撃不可能。装甲も機動性も重巡ぐらいは持たせないとだめだろう。
航空機の到達限界は15kmにして、60〜90秒に一回任意の位置から任意の方向に向かって魚雷をぶんなげる。
これなら空母一隻の能力は通常艦艇一隻とほとんど同じだから、バランス良いぞ。
エルメスのビットがコンペイ島駐留部隊をスナイプするようなのが気にくわないんだろう? >>538
船橋も東京ベイだし、千葉県はもはや東京なんだよ >>542
できてないじゃん
自分でゲーム性のためにリアルを捨てることを、かたや駆逐艦では認めておいて、空母では認めていない
ダブルスタンダードなんだよ空母厨は >>516
さすがに30%台はキャップにもいかないし敵と遭遇した瞬間煙幕張って視界切るしそもそも開幕動かない >>548
わかったわかった。めんどくさいからもうそれでいい。 開幕直後船体こすりつけてくる味方は何なんだよ
荒覇吐かよ というか俺空母厨扱いなんだw
ゲーム性とリアリティの折り合いの話してんのに、クソガキってすぐにそういう定義をかぶせてくるからめんどくさいんだよw >>543
敵輸送船団を離脱される前に壊滅させろ!的なシナリオは欲しいよねえ 史実にもあるわけだし
もしくはリアルのシュペーやシャルンホルスト追撃みたいな、敵ボス追っかけるのもよさそう >>505
双眼鏡視点からも砲煙が見えるくらいだと迫力出るかもな 空母は制空一切しないnoobのせいで駆逐が禿げあがるのが問題だから視界取りさえできなくすればいいと思うわ
駆逐と空母どっちもユニカムだけど今はnoobのせいでバランス悪すぎ >リアリティはどうでもいいらしいので
そこが実はゲーム廃人とライト層の差を埋める重要な要素なんだけどね
洋ゲーはよくそのあたりをわかってる >>552
pveイージスの敵仕様も解ってない、エアプ疑惑の人間がエクセルダーリアルガー言うてるのが可笑しいだけじゃね? 空母乗りの人は空母しんどいっていうけど
駆逐乗りの人は空母死ねって思うし
対空型じゃない巡洋乗りの人は空母死ねって思うし
対空型の巡洋、戦艦のりの人は空母大歓迎だし
まぁつまり空母って影響力でかいから空母戦って決まってからAAつけれるか決めさせて欲しい 空母は戦闘機の視界1km
航空機の被発見通知無しで良いと思うわ
>>540
操作するなら空母じゃなくて駆逐艦だろう
ラプターみたいなノリになると思う >>550
そうやって勝ち目がなくなったら我先にと逃亡するのも空母の戦闘スタイルまんまだなw >>554
今のシナリオの敵側でやってみたいよね〜
>>524
ガンダムのオンゲーは糞と決定付けたUCGOは片手に収まる? >>559
おれはマイノーターに乗ってても空母マッチは嫌だ
駆逐が全体的に引き気味にならざるをえないし、戦略の幅もせばまる
空母がいるマッチのゲームバランスそのものが嫌い >>558
そういうことは過去ログさかのぼって見てからいおうね。
あと、最初に戦艦3隻いたのは10数回やって初めてだぞ。
で、いまやったらマタフルタカだった。
どこかの情報サイトで解明された仕様書を読むほど熱意ないんで、ごめんね。エアプで。 >>556
視界が本当に害悪
味方にチンパン空母引くと外周まとめて飛ばすから視界ないし
敵の空母が少しでもまともだとcap付近にブンブン飛ばすから駆逐全く近づけないし見つかって死ぬ 空母2隻マッチさえなければ、別にいいかなぁ
初っ端に空母2隻に狙われると、さすがに理不尽を感じて禿げ上がっちゃうから >>561
自分の言動、子供過ぎて恥ずかしくならないのだろうか・・・・w まあ駆逐の数違ってもバランス的に影響ないだろとか言ってる開発だし >>567
そうやって議論内容以外に逃げるのは議論で勝てない奴のすることだぞ この>>27くっさいエクセル貼った奴がいると聞いて >>559
巡洋艦と戦艦は対空型じゃなくてもある程度密集すれば防空できるから別に問題感じないな
戦艦1隻で端っこにスポーンして味方全艦逆サイドレミングス?対空艦が全力で外周クルージング?
noobだ殺せ!すべてはnoobが悪い >>572
それなのに、外周まわってきた敵艦載機が見えたら空母周辺から逃げ出す巡洋艦
なんでや、輪形陣ごっこしようや BBのくせに最初から最後までHEしか撃たない奴とかバカじゃないんか。
ホントバカじゃないんか。 いいから戦艦はAP撃っときゃいいんだよチンカス中華はよぉ ランク戦クッソつまんないんだが
これプラ組んでるチームが勝つやん ランク戦でプラ組めるってマジ!?
うおおおおおおお神ゲー (´・ω・`)対空マシマシ伊吹乗ってる時でも空母マッチは嫌
(´・ω・`)攻撃機纏められるとどうしようもないから、集団行動を強いられるし
(´・ω・`)それは、お猿の行進や芋洗いに付き合わざるを得ないということだから、まさに苦痛そのもの 10数回もやって気付けないならそれは単に頭使ってないだけでは…… EUで仏巡半額セールやってるんで5まで進めたけど意外に楽しいね
39ノットで激走しながら戦艦に火を付け駆逐にコンニチハして巡洋艦の横から奇襲して腹抜いたり
なんかデジャブだと思ったらこれってハバロっぽいな・・・ ランク戦はなぁ…10ぐらいまで上がるともういいやってなるよねうん。 4垢ランク1にするFlamuを見習・・・わなくていいな
頭おかしいだろ >>582
エミールは速度と対空が良くてT5なら良い船だぞ
ボトムだと駆逐艦の代わりを… >>458
そりゃまだドミグラスソースしか無いからな、フランスパンのプレ艦って >>585
はぁ?そんなやついんの?www
もうさ、WG雇ってあげなよって思うんだ...www 扶桑久しぶりに使ったけどこれは芋るのもわかるな射程長いし当てやすいし、観測射撃できるのやっぱでかい 385 名も無き冒険者 (ワッチョイ a6ac-Rpte) sage 2017/07/16(日) 04:21:00.75 ID:Mn1vraI10
戦艦でダイナモやるとハエをバズーカ砲で撃ってるような馬鹿馬鹿しさを感じる
ダイナモだけでも副砲と機銃を手動で撃たせちくり
388 名も無き冒険者 (ワッチョイ a6ac-Rpte) sage 2017/07/16(日) 05:05:26.38 ID:Mn1vraI10
>>387
全艦種テストするテスターの鑑やぞ
本鯖でやるキチガイはおらんじゃろ 正直プレ艦って国ごとになくてもよくないか
再訓練はエリート経験値でいいし あった方がよくないかお国自慢なんだから
夕雲ママンの船体お金なくて更新できないわ
ベル君に乗るのもあきたな ブリスカ「艦長の再訓練の為に」
ダオスタ「我々は存在するわけではない!」 >>586
確かに対空あるしこれはなかなか良い艦だね
EUでも初狩りクラーケンの神風とか風神居るんだけど速度で一気に詰めてソナーポチーでそいつら狩れる
なおハバロでも行くのでCAPは全く抵抗なし(生還出来るとは言っていない
>>588
まじかEUはセールのせいかどのTも仏巡やたら多いけど結構良いスコア出してんだよね
まあお互いが仏巡だらけだし・・ 戦艦も駆逐もそうだが後方に芋ってるnoobの心理ってどんなもんなんだろうな
俺も初心者の頃はそりゃ下手糞だったが敵を倒したいからガンガン前出て即沈したり味方が撃たれてたら
よっしゃ援護するぞ!ってノリノリで前出てたよ
後方で戦いに参加せず援護もしない奴は何が楽しくて対戦ゲームをやってるんだろう >>598
『わー艦が動いてる!スゲー!(でも、被弾したくない)』
『一斉射気持ちいい!(でも、被弾したくない)』
だいたいコレ >>587
ダンケルク「俺はフランスパンじゃなかった…?(錯乱」
仏は陸軍国家やから船数が少ない 故にプレ艦作りも大変そうやな…
他国以上にツリー艦の2番艦ばかりになりそう 持論だけど初心者の頃に前に出る、出すぎる奴は距離感掴んで上手くなる
最初から撃たれたくないで後ろに芋ってる奴は何も学習せずにそのまま芋かaimアシストに手を出してシロガネ化する >>505
見た目は大事だよな…特に最初の取っ掛かりは
>>501みたいにリアルにはしなくていいけどリアリティは欲しい
「らしさ」といえばいいかな
水柱が上がったり航路が残ったり空母がドリフトしたり…
多少大袈裟やハッタリでもいいから臨場感は存分に出して欲しいね(嘘くさい演出はアレだけど
リアルだけどリアリティが無いゲームってのは突き詰めるとアナログのボードゲームになってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています