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【WoWS】World of Warships 第499艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 06e9-QVCw)
垢版 |
2017/07/17(月) 18:00:03.83ID:uzMbS4DJ0
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0826名も無き冒険者 (ワッチョイ 2c8d-1CH6)
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2017/07/19(水) 12:27:07.81ID:rPl33Yzu0
>>821
ちょっと前、一時期MM修正しました!とかこの運営いってその週だけはまともになった気がするんだが・・・

いつのまにか修正前に戻ってやがるw
たしか艦種の数とかトップTierの艦は同じにそろえるとかだったのにどこいった。このはげ運営がーーーーーーーっ
0835名も無き冒険者 (ワッチョイ d88f-z+eH)
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2017/07/19(水) 12:38:33.33ID:Rol2KMRu0
2chクランのユニカム集めればGJC等の大会でいい線行きそうなもんだが
ここの面子でチーム連携の腕を磨ける場はないかのう
プラブで勝率上げるのも、そればかりだと作業的で飽きてきたし
0836名も無き冒険者 (ワッチョイ 4166-1CH6)
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2017/07/19(水) 12:41:24.45ID:W3suyDFM0
よく読んだらまた今度のシナリオも一回星5達成したらほぼやる意味ないんだよな勿体無いな
前の4つのも今後また出すのか分からんがなんかもっと有効活用できんのかせっかく作ったのに毎日1クリアで消耗品セットとかそんなんでいいのに
0842名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a7b-1bhL)
垢版 |
2017/07/19(水) 12:53:15.51ID:VI+w1fhx0
秋月=英巡、米駆=米巡、個人的にはこんな印象に近いかなぁ
秋月は通常時でもそれなりに落としてくれるけど雷撃機3編隊等に強引に突っ込まれるときつい
米駆は強引にこられてもAAでボコボコに出来るけど通常時はそこまでって感じ
0844名も無き冒険者 (ワッチョイ d0e3-Xm5V)
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2017/07/19(水) 12:56:56.56ID:TYFb0uQa0
>>843
ソ駆第2ツリーを進めてる人自体が少ないと思うんですけど...
0845名も無き冒険者 (アウアウカー Sa0a-Wok8)
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2017/07/19(水) 12:57:38.32ID:sVxtSJ+Fa
>>839
パッチノート読んでないけどPTではセガールみたいな一部のスキルが強化されただけの艦長だったぞ
たしか熟練砲手がセガールと同じ仕様になんでも屋が10%になってた
0850名も無き冒険者 (ワッチョイ 72fd-1CH6)
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2017/07/19(水) 13:09:59.46ID:aXlPfGlw0
駆逐乗ってる時に時々居るんだが要請やお願いでなく、命令してくる奴って何考えてるんだ?
特に戦艦乗ってる奴、勝つ為じゃなく自分の生存やポイント稼ぐために、指図してきやがる
あっち行け、こっち行け、挙句の果てには煙幕よこせって何様のつもりだ
沖縄のAに行け?って馬鹿かよ、北方のDに行け?って、お前が1人で行けよ
煙幕よこせ?芋ってる位置まで行けるかよ、無視してたら、グダグダ喚きだす
芋戦艦ごときが、駆逐艦様に命令するんじゃねぇよ、ボケが
0852名も無き冒険者 (ワッチョイ 622a-HRoc)
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2017/07/19(水) 13:17:25.39ID:GjgfC3R50
指示を受ける側は感情的に捉えることがほとんどであるため
指示自体の合理性もさることながら、相手の感情に配慮した指示となっていることが
より現実的な合理性を持った指示といえるわけですね
0870名も無き冒険者 (ワッチョイ 4166-1CH6)
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2017/07/19(水) 14:40:54.03ID:W3suyDFM0
なんJwiki
戦艦 命中率

15%以下
もっと前で撃て
20%以下
へっぽこ
24%以下
狙いにくいのを撃ってる
25%くらい
ここまでがんばれ
27%くらい
十分
30%以上
強い
32%
god
35%以上
sirogane

これわらた
0879名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fa1-z+eH)
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2017/07/19(水) 14:57:17.87ID:PUtpfHEP0
(´・ω・`)AFKの対策の方法ってなにかあるの?
(´・ω・`)AFK通報がおおいアカウントに対してロックや停止ぐらいしかないとおもうけど
0885名も無き冒険者 (オッペケ Srd7-UmNz)
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2017/07/19(水) 15:01:13.42ID:FvKPrAJfr
>>878
晒しスレはあっちで工作員(火消し部隊や話題そらし)が混ざってるから、書いてることそのまま信じる方がアホなんだよな
だから、ssない書き込みは信用性ゼロってのは散々言われてる
0886名も無き冒険者 (ワッチョイ d88f-z+eH)
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2017/07/19(水) 15:01:13.99ID:Rol2KMRu0
AFK何度もチケ切ってたら
最近になって自動でAFKカウントして処罰するシステム入ったから一々チケ切られても困るよ的な返信に変わったぞ
0890名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fa1-z+eH)
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2017/07/19(水) 15:08:02.30ID:PUtpfHEP0
(´・ω・`)一定時間動かなければオートBOT化してサブリーダーを唱え出すなら
(´・ω・`)ありかなとしれないね
(´・ω・`)クレジットペナルティもサブリーダー費追加して修理費が
(´・ω・`)通常の30倍ぐらいになるなら
0892名も無き冒険者 (ワッチョイ d464-/sHz)
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2017/07/19(水) 15:09:58.39ID:mzd/+Psa0
>>885
実際に一番問題なのは使用不能状態を続けてるスレ流し野郎なのに
どうやら全く理解出来ないらしい。自分自身にHE打ち続けてるから
いくら応急対応しても火が消えないって気付けない。
0899名も無き冒険者 (ワッチョイ 622a-HRoc)
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2017/07/19(水) 15:30:42.78ID:GjgfC3R50
>>898
味方が前で頑張ってるときに前出てくれる戦艦って頼もしいやん?
勝率の1%2%ぐらいがタンク役の影響かなーとポジティブシンキングしてる
0900名も無き冒険者 (アウアウカー Sa0a-Wok8)
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2017/07/19(水) 15:33:29.04ID:sVxtSJ+Fa
>>899
それタンクというか前出て敵巡洋にプレッシャーかけながら近距離で撃てるのがいいだけなんじゃないかと思ってる
弾受けも多少は影響あるとは思うけどね
0901名も無き冒険者 (ワッチョイ ce0c-1CH6)
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2017/07/19(水) 15:34:22.79ID:MGlL8l4o0
>>898
しっかり序盤からダメージ受け持って、回復リキャ調整でちょっと下がり、また受けに出て
そんな事やってたらプラス4〜5万は余裕で受けられる
当然撃たれてる間は味方が撃たれないって事で、その分味方は回避を気にせず射撃に集中出来る
芋って味方巡洋が4万分の受けてたら当然沈んでるけど、戦艦なら生きてる
それらの積み重ねの過程の先に敵駆逐・巡洋を沈めるという結果に行き着くって考え

結果だけを見るんじゃなくて、結果に至るまでの過程も大事にしていこーって事だと思うな
さらに最後に戦艦で体力残してても、芋って味方を犠牲にしてたんじゃ一気に削られて回復使いきれんだろ
0902名も無き冒険者 (ブーイモ MMfd-1syU)
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2017/07/19(水) 15:34:48.81ID:36Tuj/kDM
>>898
勝率に影響するヘイトの取り方と、無駄な被弾がある
開幕からフォーカスされるのは後者、味方の戦艦がフォーカスされてる時に撤退しやすいようにするのは前者。
0906名も無き冒険者 (ワッチョイ df64-n9U6)
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2017/07/19(水) 15:38:03.97ID:HF9EK8t50
HDDの空き容量が少ないときにメモリスワップ入ると、HDDアクセスランプ点きっぱなしとなり
その間ほぼ数分はゲームの操作不能となる
ゲーム内の他人から見れば無操作状態AFKにしか見えんが、当の本人もイライラしながら待たされる上に
戦場来てみれば既に半死状態だったり撃沈済みだったりって状態なのにその上通報されたんじゃ踏んだり蹴ったりだ
PC買い換えろっつーだけの話なのだが空き容量やメモリ増やすだけでも回避できることを怠ってるのもある意味ギルティ
0907名も無き冒険者 (ブーイモ MMfd-1syU)
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2017/07/19(水) 15:39:10.89ID:36Tuj/kDM
ランクで戦艦殴ってりゃ気づくだろうけど、削った戦艦に撤退されて回復してから前線復帰されると厄介。その間途中まで削った戦艦とバトンタッチされると更に厄介
0913名も無き冒険者 (アウアウカー Sa0a-Wok8)
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2017/07/19(水) 15:47:26.24ID:sVxtSJ+Fa
>>901
とは言っても戦艦は火災ダメージ多く受けるし巡洋は簡単に逃げられるじゃろ?
ランダムでは大抵の場合自分がチーム内最大の火力なんだからある程度は周りを犠牲にして生き残るのも悪くはないんじゃないかとも思う
一応俺は芋れって言ってる訳じゃなくよく言われるタンクってのが本当に勝率に現れることなのか疑問って言ってるだけよ
俺自身大和で生存26%しかない突撃戦艦だし
0915名も無き冒険者 (ワッチョイ ce0c-1CH6)
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2017/07/19(水) 15:55:31.57ID:MGlL8l4o0
>>913
自分がチーム内で一番上手いと思ってやってるからやれる事は全部やるのよ
自分の限界ギリギリまで味方を犠牲にせず、最大火力を出しながら生き残る
理想論って言われるだろうけどその理想に辿り着くのが目標であって、その理想に含まれる要素はなんだって必要な事なんだと思う
だからタンクっていう自己犠牲的な行動にも必ず勝率に現れる事であって、捨てて良いってモノじゃない
理想へのアプローチの違いだと思うね
0916名も無き冒険者 (ワッチョイ fce3-Xm5V)
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2017/07/19(水) 15:59:38.06ID:rQObVYdK0
ダメージを肩代わりして負担を分散させてくれる戦艦は
隙あらば砲撃もしちゃう日駆や回避盾で視線を分散させてくれるソ駆くらいわかってる戦艦だと思う
0917名も無き冒険者 (ブーイモ MMfd-1syU)
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2017/07/19(水) 16:01:06.68ID:36Tuj/kDM
>>913
自分が一番上手いんだから味方を盾にして生き残って火力投射しろって点は俺も常々同じこと考えてるよ
その盾も殴られっぱなしじゃすぐに壊れちゃうから面倒見てやるのさ
0919名も無き冒険者 (ワッチョイ 16a1-1CH6)
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2017/07/19(水) 16:03:22.06ID:jxkjlODI0
動きの理想は
戦艦1隻が前出て受けて駆逐or巡洋艦を沈めるor戦艦を削る、受けてくれてる間に味方で敵を2隻潰す、受けてくれてる戦艦が沈むor生還して回復し始めたらもう一隻が受けに行く

理想だけで言えばこれ繰り返すだけで勝てるんだけどね
0920名も無き冒険者 (ワッチョイ da78-eQGc)
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2017/07/19(水) 16:05:36.88ID:JEqLuDja0
まぁ実際は日戦が弾受けしてるのに
その遥か後方で無駄弾撃ってる米戦や独戦がほとんどだからねぇ

それで勝つならいいけど
芋戦艦って前衛が壊滅して火達磨にされながらケツ向けて逃げて
ロクな抵抗すらできずに沈むんだよな
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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