Figureheads フィギュアヘッズ Part229 [無断転載禁止]©2ch.net
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■公式サイト
http://figureheads.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP
次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part228
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1501468101/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【よくある疑問・トラブル】
■PS4版とPC版は同じサーバでマッチするの?
→しばらくはPvEとプライベートマッチでしかマッチしません(混成グループ申請は除く)
■対戦者のプレイヤーデータ見たいんだけど、いちいち検索しないとダメ?
→左下「プレイヤーリスト」から「戦歴」の項目で簡単に確認できます
■プレイヤーデータから見られる勝敗等の成績が全部0なんだけど?
→ランクマッチの成績のみ反映されます
(カジュアルでは試合数のみ表示)
■僚機がサブ武器使ってくれないよ?
→僚機指示画面で武器変更(Xかマウスホイール)
■僚機がグレネード使ってくれないよ?
→僚機の気まぐれ(グレだけに)仕様となっております
■僚機が指示を無視するんだけど?
→バグです。念のため数回連打しておくことをオススメします
■ガチャでコラボばっか出るんだけど。俺はスポーツ装甲が欲しいんだよ!
→コラボガチャとスポーツガチャは別枠なので、間違えないよう注意
なおガチャの確率については下記参照
http://figureheads.jp/article.php?no=169
■同スコア終了時の勝敗条件は?
→拠点確保数の多い方が勝ち(同数でDRAW)
http://figureheads.jp/playguide/rule_post_charge.php
■おい、味方が誰も僚機予約してないんだが? Noobか?
→味方の僚機予約の線は見えません ■らんらんの英字略称辞典 1.6 (´・ω・`)CSについてを加筆
FH … フィギュアヘッズ。ゲームタイトルまたはキャラクターの事よ
TT … タレットトリガー。自軍・敵軍と2つあるので「自TT」「敵タレ」等と略すことが多いわ
PT … ポストトリガー。何していいかわからない子はとりあえずここを守ろう
AR … アサルトライフル
BR … ブラストライフル。ちなみにBRのクラスターショットは「CS」と書くことが多いわ
SMG … サブマシンガン
SG … ショットガン。らんらんよくSGとSMGを読み間違えるわ
RG … レールガン
HG … ハンドガン。禿の話をしてる訳じゃないわ
QS … クイックスライド
RD … ローラーダッシュ。漢のロマンね
HW … MAPハイウェイ
UG … MAPアンターグラウンド。地下とかアングラとか
1st … MAPザファーストヤード。T1Yとかヤードとか
GT … MAPゴーストタウン。廃墟とか
TP … MAPトレードポート。PTと似てるから港とか呼ばれることが多いかも
TW … MAPトワイライトタウン。TTって略する人いるけどらんらんは嫌いよ
DM … MAPダムサイト。ダムとか
SW … MAPサブウェイ。地下鉄とか
MT … MAPマウンテン。山とか
K/D … キル(殺した数)/デス(死んだ数)。僚機はポストチャージに影響しないので数に含めないのが基本ね
KD … 試合中「KD」とか「KD注意」とか言われたら殺されてポストチャージ減らされないよう注意って意味よ
PvE … CPU戦。vEなんて書く人もいるけど、どこまで省略する気かしらね
PvP … 対人戦
HS … ヘッドショット。頭パーン
DPS … 1秒間に与えられるダメージの平均値を出して武器の性能を比較する考え方ね ■ビギナーズガイド
1.まず最初はシングルモード。Season1を星3で全クリしてぜひ初期装備を入手しよう
星3を取るのが大変と感じるかも知れないが、実戦の修羅はこんなもんじゃない
2.NPC相手の「協力モード」(PvE)で仲間と協力する戦い方に慣れていこう
他人の迷惑にならないよう、参加する前に戦いの目的をちゃんと把握しておくこと!
(護衛戦・防衛戦・対空戦など、それぞれで目的が違うぞ)
ちなみにPvEの「イベント戦」は難易度が高く、上級者もレア掘りに参加しているため色々と厳しめ
足引っ張ると怒られちゃうかもなので、自信が無い初心者は参加を控えておこう
3.基本的に課金しない人も1000円だけ入れて、装甲と武器それぞれ1回ずつだけ引ける
「ハイエンド確定のガチャ」だけは回すことをオススメ
よほどのハズレを引かない限りはこれでずいぶん戦いが楽になる
その上でもしガチャを回したいなら、まずは装甲から(武器は店売りのものでしばらく大丈夫)
4.人間同士の対戦に挑戦できるような装備や技術が整ったと思ったら、
いざこのゲームのメインコンテンツである「カジュアルマッチ」(PvP)へ
ここから先は隙を見せたら尻の毛まで毟られる修羅の世界
自機の死はチーム全体への負担になるので安易な死に過ぎには注意!
ただし単に引きこもってるだけだとお荷物なのも事実なので、僚機を戦闘の前線に送りつつ
自機はPT付近の味方のいる後方で、隠れながら攻撃支援する感じからまずは始めてみよう
(装備や編成も含めて、何をしたらチームへ貢献出来るかを考えよう)
彡⌒|
(´・ω|
(つ|
し| 彡⌒ミ
\ (´・ω・,彡⌒ミ
(| |(´・ω・`)::::
(Y /:(| |)::::::
し \:(Y /::
\し´ 自機は後方、僚機を前へ! (´・∈・`)
((_ ヲ
」」
A_A __
,__.,、_,、 ⊂・ ・ ⊃▼⌒丶
( (´・ω・`) (ω__) ) ●|〜*
.`u-`u--u′ U U. 〜- 'U
肉 の 大 三 角 形 そういえばシキシマ店売りとハイエンドはいつなんだべ 平日開始だし
平日はクロスマッチ休日はそれぞれ、もしくはランクマ強制くらいやってくれたら盛り上がるのにね 保守終わり
みんな以外と当たり引いてるのな
今回の確率UP当たりやすいし
装甲揃ってなくて課金する人は4回回しても悪くないと思うよーお布施よろしくぅ (´・ω・`)装甲よりもコスト2の軽量板にちょっとひかれる 盛り立てとけば、5連にコスト2の内部装甲常設してくれるかもよ オブリサラマンが増えるのはまだまだこれからやぞ
交換所に入ったら地獄やで スロット拡張もだけど
アンチロックなんて頭部限定の特性でいいよ
そういうカスタマイズ要素も増やしてこ
あとはシングルミサイル強化して欲しいわ オブリもサラマンも引けなかったから交換所に落ちてくるまでランクマはおあずけだな 自ら新規を拒んでいくスタイル
ガイジにしかできない運営方法だわ PvPのルールが、難しすぎたんじゃないかな
ポストトリガーを制圧しましょう、なんて複雑すぎて付いてこれない人がでてますよ 駄目な部分が沢山ありすぎて1つや2つ挙げた程度だとなんか違うなってなっちゃうのが凄い 新規は結局サラマンオブリ使っても戦スコ1000代が精一杯
でも装備の差で殴り殺されてると勘違いするから新規は結局居着かない (´・ω・`)PC版の新規はハードモードやなぁと思います そういうの良くないから新規同士で殴り合わせたら?
あっごめんできねえわ過疎ってるもんな (´・ω・`)今のカジュアルで新規は日々上達していく実感を得られるのだろうか まーそのためのクロスマッチでしょ
レベル20までマッチ分けていいよ本当 (´・ω・`)やっぱランクマをクロスさせてレートの下限を1200辺りまで下げよう (´・ω・`)フィギュアヘッズにやりこみ要素を
(´・ω・`)同じ武器でもカスタマイズを・・・武器を使って武器exeを溜めて、そのexpを威力とか連射速度とか集弾とか射程とかに振るとか >>35
(´・ω・`)日々オブリサラマンの強さを思い知る(実はそういう問題ではない)になりそう
(´・ω・`)今しがたもアンヘルウラカーンで新規っぽいサラマン坊やを完封してきたし (´・ω・`)カラー・パターンデザインコンテストも・・・ >>38
(´・ω・`)やり込み要素PvEをエンドコンテンツとして実装しまつ!
(´・ω・`)何千戦もやらなければ最強装備が手に入らない究極のやり込みゲー!! (´・ω・`)オブリを弱体化するのもいいけど、他を強化してバランス取ろう >>37
そんなことしたらPS4民のハード叩きが激化しちゃうでしょ >>41
(´・ω・`)作業ゲーのpvEは勘弁してー 楽しみながらvPやりたいのー そりゃ新規が強武器担いだだけで勝てるようなP2Wなゲームじゃないからな (´・ω・`)フロントミッションの武器とか機体にもっとかっこいいのあるんでしょ?もってきてよ! (´・ω・`)やりこみ要素で、RGBで塗装できたり、アンテナ付けたり、エンブレム付けたりできるようにしよう >>51
(´・ω・`)グレネードスロワー FGグレネードの威力が20%あがります
(´・ω・`)爆風拡大 ロケランの爆風が広がります
(´・ω・`)ロケットシューター ロケットランチャーの威力が20%上がります >>46
(´・ω・`)機体はあるけど武器にかっこいいのは全然ない…
(´・ω・`)イーグレットとかツィーゲは有名だけど作品ごとにデザイン全然違うし… >>52
実際は↓のようなハズレ特性が付くんですね。わかります
ビームシューター 光学武器の威力上昇
コンバットカスタム 格闘武器の威力上昇(FH 特性との重複なし)
射程補正システム 射程距離微増 >>19
(´・ω・`)らんらんのトゥヴァルカ一式と交換して?
(´・ω・`)RTMの温床になるからトレード機能は実装されないのかしらね (´・ω・`)トレードあったら複アカ天国になるしねぇ
(´・ω・`)月額ゲーならそれもいいんだろうけど トレード実装なんかしたら売上なくなるわw
交換所あるだけかなりマシ やりこみ要素()ってほんといらない
ゲーム自体がよく出来てればユーザーが勝手にやりこむんじゃボケ
それより丸パクリが嫌でぶち込んだ弱点属性とかいうクソ要素どうにかしろ
この兵種はこういう役割ですというアナウンスを明確にやれ
ASがデブ焼き機ならオブリvsサリオロケでも焼けるようにしろ
万能選手というデザインならそうアナウンスしてそういう武器を増やせ他の兵種も同じじゃ 交換所追加さえ渋るクソのせいでPPが5万も余ってるわ 敵も味方も使う武器が決まり切っててちっとも面白くない 使えるハイエンドロケ持ってないから緑4連にしてるけどデブが1マガで死ぬから強いよ (´・ω・`)低レートクランのやられ役になってあげるからソロにも報酬ください〜 サリオロケをこするお仕事をしてるけど9連パナした方が強い気がしてきたよ
まぁ曲射できるし連打できるからまだマシなんだけどね (´・ω・`)9連の互換が無いことと9連が強いことを一緒くたにしてはいけない
(´・ω・`)9連持ちはSG無しの証だからSN使ってるとカモにしか見えん このゲーム格闘使うぐらいならSG連射のほうが強いからなあ >>68
まー相性あるからしゃーない
ASとSNは立ち位置似てるし浮きすぎたら落ちるのは仲間だろ SGといえばカルテルSGってあれどうなの
軽装甲相手には強そうだけど 初心者なんだけどロビーでいつも同じ名前の人たちが吠えてて怖い
試合で一緒になった後ロビーだ晒されそうでひやひやしてます (´・ω・`)ロビーで味方悪く言ってるのは雑魚しかおらんよ (´・ω・`)あえてそういう言葉を吐かせるよう操作するのが上級者と言える 晒しスレもご同様むしろ名前出して堂々と言ってるぶん
ロビチャの方がまし >>75
連射の差が少なすぎてダメ
例えば僚機が死ぬまでに
通常品4発 紫5発だとしても
ペレット数は32と25で紫が圧倒的に少ない
威力も弱いからダメージもしれてるし、ゴミ (´・ω・`)晒しスレのが便所で書いてる分マシだと思うよ >>75
軽量に接射する場合に限り他SG並みの火力を出せる
ちょっとでも距離があるor軽量以外が相手だったらその時点でアウト
要するにゴミ >>82,84
ペレット数見てなかったわ
サンキュー 今はロビーチャットの名前もクリックできるようになって通報できるからな
ロビー暴言はリスキー 僚機に特殊装備設置の指示を出しても反応しないんだが (´・ω・`)昔そういうバグはあったけどねぇ
(´・ω・`)装備や分隊間違えてない? 引っかかりとかと同じでたまにある
そいや最近手慣れた動きで動かすと設置じゃなく移動攻撃になってて指示し直すことが増えたな 指定地点まで移動してから置くから、その地点やそこまでの間で自機とか他の機体とかに引っかかると置けない。 PVEで全機指示してるのに
片方だけ止まってる事が良くある 冗談抜きで結構ガイジンいる
あいつら極端に成績悪い >>76
この運営は無能の糞だけど暴言や切断常連にはちゃんと対応するよ
少し時間かかるけどな、初めは普通に紳士的に通報
で何回か通報したらキレ気味に運営罵倒しながら通報すると大抵相手の最終ログインがしばらくすると停止するから
BANされてる RTMってなに?話の内容的にRMTの事を言っていると解釈したが、俺が知らないだけ? コラボ対空でPvEを久々にしたんだけど大体同じところに集まるのもあって他の人の2footじっくり視姦できるのは非常に宜しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています