【XO】Crossout part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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Fat Man
武器固有のパークスキルとして弾を当てると次の弾までのリチャージが0.5秒早くなる
Fat Manのリロードが4秒、LittleBoyのリロードが3.5秒だからパーク込みだとリロード速度は同じになる
これでLittleBoyのほぼ下位互換から脱出できたか?
TOW
手動操作時の弾速が150%減、手動操作時間が切れた後の弾速は300%減(?)
->15%と30%の間違い?
旋回速度が20%減
ロケットの加速は無しに
ダメージは70%減
リロード速度は7秒に減(元々16秒)
手動操作可能時間は11秒、ロケット持続時間は15秒に延長
Sidekick
ダメージ100%増
これによりこいつのDPSは飛行ドローンの約1.3倍超に
やり過ぎじゃね? ラジエーター改変
ラジエーターはオーバーヒートまでの時間を伸ばすだけになった
つまり武器冷却までの時間はこいつを付けても増えなくなった
Weapon radiator
オバヒ速度を25%減
Improved radiator
オバヒ速度を50%減
Charged radiator
オバヒ速度を70%減
モジュール固有スキルとして機体の速度が速ければ速いほど、70%に加えてオバヒ速度減の効果が強くなる
機体の速度が戦場で走っている速度なのか、スペック上の速度なのかは不明
ただスペックで表記されている速度はエンジンスピードを考慮してなかったりいろいろ不備があるので多分前者
クーラー
Weapon cooler
効果がクール速度100%増から50%増に
Improved Cooler
効果がクール速度150%増から80%増に
モジュール固有スキルとして機体の速度が遅ければ遅いほど効果が高くなる
この改変見る限りEpicラジエーター一択じゃね?おかしくね?
ちなみにEpicラジエーターは厚さが1ブロックで非常に使い易い Chameleon
効果時間が6秒に、クールタイムは25秒、使用エナジーは1に
Chameleon Mk2
効果時間が10秒に、クールタイムは25秒、使用エナジーは1に
元の効果時間を知ってる奴がいたら教えて欲しい
コンテナ
時間制限パーツはあまりにも不評だったので置き換えになった
Adventurer Container 1日2時間いるだけで貰えるやつ
・20コイン(小確率)
・出品不可の青パーツ、タイヤ除く(小確率)
・エンジニア旗(小確率)
・コモンパーツ(高確率)
Miner's Container 1週間で14時間いるだけで貰えるやつ
・200コイン(小確率
・出品不可の紫パーツ、タイヤ除く(小確率)
・エンジニアエピ旗(小確率)
・アンコモンパーツ(中確率)
・出品不可の青パーツ(高確率)
アンコモンパーツって何のことだよ
Legend Container
持続時間が2時間から24時間に
で?っていう
あとは他コンテナのレア表記が変わるとか今は組めないビルドがダウンロードできなくなるとかそんだけ
今は組めないビルドっつーのはサンボルのサイズ変更やHumpbackのスペース占有体積変更とかで昔は組めたけど今は組めないビルドのこと >>122
助かります!ありがとうございますぅぅ
確かにsidkickは流石に一気にbuffしすぎだな
カメレオンはコスト1になったことで使用者増えて戦場が今よりカオスになりそう 今試したらラジエーターの効果はオバヒ速度xx%減じゃなくてオバヒまでの時間が70%増だったわ
効果が変わったのに説明文はそのままっていういい加減っぷり TOW一気に下落したなw
無傷なら脆いダスターキャビンでも一撃ではなくなったぽい
また低PSでサイドキックが流行るのか・・・ ステルス10秒になったからディテクター持ってる奴いると進路予測されて近接きついな キャビン後ろにおいてるショットガンが
やたら自機に当たってチュンチュンするようになった気がするけどこんなもんだったっけ? 一日2時間とかのリワードってビルドとかにいてもカウントされる?戦場じゃないだめ? クーラーもラジエターも同値なら冷却効率が疑似的に同じになったけど、
皆は積むとしたならどっち派? 2個積むならクーラー+ラジエーターが一番DPS高くなるはず
1個ならラジエーター
紫での話ね >>136 >>137 両積みが良いらしいのか、だいぶ参考になった。 とはいうけどJawbreakerで4コス武器3つとdetector積むとなると1個しか積めないんだよね 出品不可パーツで上位パーツ作れるのかな
だったらロンダリングできそう 言うてディテクター積んでも大抵味方はマップ見ないし...
というか9kPSでも全体マップ知っているかどうかすら怪しいくらいの動き。
自分は好きだし積みたいけど、自分だけ敵が見えててもなぁって、思う。 ショットガンの弾が通り抜けるのはバグだったみたいね
>Fixed a bug where shotgun bullets flew through the cabin.
お決まりのJawbreakerショットガンビルドが減ると嬉しい TOW遅すぎワロタ
オートキャノン以下の産廃武器になったな レイピアの発射音なんかバグってね?
時々めっちゃデカい音鳴るんだけど (´・ω・`)新箱の売れない青パーツってなにかメリットあるの? これはひどい・・sidekickもひどいがfuze据え置きとか馬鹿なの?
飛ぶdroneでさえあほかと思ってたのに
そしてTOWうんこ Defenderにサイレントバフかかってるわ
サイズがSpitfireと同じになってる (´・ω・`)情報ありがとう
考えてみるとシステムから課金通貨を排出するのはこれが初なんかね?相場の変動が起こるのかな ゴールドが出る確率なんて0.001%ぐらいだろうから誤差の範囲 各種ドローンが10体以上入り乱れとる
だめだこりゃしばらく離れるわくそすぎ サイドキック強化とかアホかwこいつらゲームしてないだろドローンゲー加速するやん (´・ω・`)マシンガンやショットガンを乱射してる奴等がメインのように見える世界観だが、ハイテクっぽいドローンが環境を制してるのは皮肉やね 久々に戻ってみたらマッドマックスではなくエリジウムの世界になっていた トレード不可アイテム、Fusionにも使えるし上位武器作成にも使えるじゃん ドローン系はエイムがPVEのAI並に完璧な偏差射撃だからおかしい
ターゲットが横移動してたらミサイル当たらないレベルのお馬鹿エイムで良いんだよ そもそもリーパーを除くMG系は発射すると即着弾だから偏差とか関係無いんだよね ドローンはサーバ側処理だからラグ関係ないって事でしょ サイドキックドローンの話から派生してんのになんで普通のMGだのの話が出るのかこれがわからない サイドキックの積んでるMGは発射してから即着弾だからAIは偏差射撃する必要すら無いって話や あれサイドキックってミサイル積んでる奴じゃなかったっけ
勘違いしてたわすまんな 地上ドローンもmapで点として表示されるようになった?
前までターレットと飛行ドローン以外は敵味方問わず同じマークだったよね
紛らわしくてしょうがなかったからこの点は評価だな!(白目) 前のイベント前後に始めたばっかで、とりあえずEngineerのレベル上がると解放されるセット?を参考に車組んでてlv8まで来た
PvPで拾える装備だいたい取って、テンプレを読んだ感じキャビンはハンツマン、初期より車体を伸ばしてMidタイヤ4つ(うち2つST)とSTSmallタイヤ増設して
キャビン上にchord3つ付けて、ラジエーターと自力で起き上がるやつ付けてレーダーとラジオ増設してPSの許す限り防護して初期と同じピックアップトラック風にしようと考えてる
こんなNoobだが装備でも立ち回りでも何でもアドバイスが欲しい 長文スマソ 戦場はドローンだらけですわwサイドキックはそこまで脅威感じないけど自爆は何でそのままなのか意味不明マジで意味不明www >>162 知ったかかもしれんが幾らかアドバイス。
武器落とし、足落とし、バレル落としを覚えとけば大体やっていける。
武器落としはそのまま武装を剥いでダメージレートまたは被弾リスクを減らす。
足(タイヤ)落としは接近を防ぐ(シャッガンなど)、または逃走妨害(タレット持ちなど)、もっと言うと近接自爆や1キャップ逃げさせないのも大きい。
でも足が多い時や履帯持ちの時は固執すると危ない。
バレル落としもそのままバレルを破壊することでスプラッシュダメージを見込める。
大体は破壊される事を見越した形になっているが、初心者は逆にそうでもない事の方が多い。確実ではないが狙うとお得。
余談で偶にバレルをフレームで挟んである機体があるので足落としてるときにたまたま貫通して爆発することがある。
なのでバレル狙いの足落としもありありのあり。(ただしバレルを積んでない機体も当然ある。)
バレル以外にも危険なジェネレーター、改良エンジン、弾薬箱など誘爆するものがあり
これらは大抵耐久値が低く爆発範囲とダメージ量がバレルよりも高い。
ここまで説明してあれだけど、キャビン丸出しなら真っ先に狙ってダメージレースに掛ける方が楽だったりする。 それと構造物の接点落とし。
言わずもがな接続点を落とせば全部とれる。
特に縦長や横長は接続点が限られてることがあるから少し見て撃つとお得。
特に前後に長い機体はフレームを無理につないでいる事が多いのでキャビンの根元を打つととれやすい。
と言ってもフレームは受け流し特性があるのでなかなか落ちない。
長文失礼。 >>162
まず原則として旋回半径を小さくするためにタイヤは全部STが付いてるものを使う
ST無しのタイヤを使うときは機体の重量がどうしてもTonnageを超えちゃうときだけ(重量の数字が黄色くなる)
PC版のExhibitionに「2ch_kihon」という名前でLevel 8のプレイヤーでも使える機体をアップロードしてみた
武器は好みに応じてLuparaに変えてもいい
このアセンのポイントは
・弱点であるFuelをフレーム内に配置
・Cabin裏に武器を配置、こうすることにより武器が破壊されにくくなる
・Cabin裏に武器を配置すると俯角が制限されるのでそれを大きさに差があるタイヤを使い車体を傾けることで緩和
・前述の車体傾斜とナイフを組み合わせることにより、ラムアタック時に敵を傾け無力化できる機構(傾斜と車長が足りずあまり上手くいってない)
原則的に相手には常に正面を向けて戦うように
基本的に狙う位置は相手の武器でいいが、Caucasusといった例外もあるので注意 あと書き忘れたけどCarjackなんて積むぐらいなら転倒しない立ち回り・転倒しにくいアセンを意識しよう >>166
しつこい様だけど補足。
足落としする時は大抵片側全部だけでいい。
というか片側だけを意識して落とさないと止まらない。(たまに片輪だけで自在に動くのもいるけど)
もし中途半端にしか落とせないと思ったら他の所を狙った方がいい。 >>167
横やりだけど、普通にこの機体で初心者を狩れそうなくらいよく出来てるやん。
特に初心者なら誰もが一度は読み落とすグリレの特性も活かしてるし。
それとwikiに書いてあるし特に意味ないけどバレルにくっ付いてる箱は無線機で
自分が視認した敵(プレイヤーネームが出ているか、マップに映っている敵のみ)
を半径450の味方のレーダーまたは視界に反映するハードウェア。
回ってるのはレーダーでキャビンからの視線を伸ばしてくれる。
ただし、どこぞの○○クラフトの過去のレーダーのようには隠蔽物を貫通して検知してくれないので注意。
一応、隠蔽物を貫通して検知するレーダーはゲーム内にある。 ありがとう。
carjackについてだけれどMGのエネルギーが2、ハンツマンの容量が8でラジエーターのおかげで1余るんだが、それ以外にエネルギーを投じられるのがcarjackしかなかった 切り捨てるのが嫌な貧乏性の現れ。
まあ別にラジエーター抜いてMGを増やしてもいいんだけれどね。
アップロードしてくれたのは感謝何だがこっちはPS4民なんだ....先に書いておくべきだった、本当に申し訳ない
ちなみに車体縦に伸ばすとデッドスペースが増えすぎな上取り回しも落ちたからフレームが横に伸びてアメンボ化して独創的になってしまった
コーカサスってのは2つ砲身のあるMGか、戦場じゃまだ見たことないけど注意しておくよ ところでその作ってくれたマシンを画像でうpしてくれないだろうか、限られたpsでの配置って難しい >>170
グリルって確か弾を通すんだっけ。
レーダーが視界に影響するってのは知らなかったよ、ありがとう ジャッキ積むぐらいならラジエター2個でいいんじゃね 質問には挙がってないし知ってたら大きなお世話になっちゃうが
マーケットで物を買う時は下のsellの最下段(最高値)より少し高く設定して注文出した方が
時間は少し掛かるが即買よりも安く買えるぞ
私は最近まで理解してませんでした(池沼) フレームガン積みポン付コーカサス君ほんと懐かしい。(遠方からキャビンをぶち抜きながら) >>175
手間かけさせて本当にすまない、ありがとう fuel tank作ろうと思って素材集めたんだがワークベンチを借りないと作れないってマジ?
一番安い5枠のやつは5回クラフトできるよってことでいいんだろうか
高杉わろえない (´・ω・`)ハードミッソンこなせるようになれば定期的にC稼げるよ ワイヤー売っとけばええねん、燃料集めてハードコンボイいけばええねん。
それでええねん。
ただしスクラップメタルだけはそんなに売ったらいけないねん。 スクラップあんまり値下がりしないな
素材2倍ボーナスはもう来ないんだろうか‥‥ 高PSシャッガン外人兄貴を正面から張った押したら、
ほめられてグループを組んでさらにクランにまで誘われたのに
自分のコネクションエラーで話がとん挫したのが申し訳なさすぎるでござる。 もしかしてコーカサスってアレ自分で撃つことは出来なくて範囲内オートのみなのか?
やたらフレーム広げてるのが多いのも密接されると撃てないとか? 4000ちょいのレーダー付きのコーカサスでやってるけど
不意つかれないしマシショットロケ系に強くて万能だな
低PSはドローン系だらけだから武器選択の余地があんまないしな
ただちょいちょいお怒りメール来るw >>183
・敵とぶつかったとき相手が持ち上げ機構無しの普通の構成だったら持ち上げられる
・フレームはPSに対してストラクチャポイントが高い
・フレームは普通のパーツと異なりグリレと似たようなダメージ耐性持ちなので更に硬い
コーカサスはレーダーで捕捉して赤い矢印が出た敵にしか反応しないから外付けレーダーが壊れると
キャビン内臓レーダーで捕捉できる距離が実質的な射程になる アドベンチャークレートのコイン、見せ金や釣り餌の類だから出ないもんだと思ってたけど一応出たわ
10個あけて1回だけコイン残り白パーツだったんで糞ゴミ評価からゴミ評価ぐらいに格上げしとこ >>185
サンクス、やっぱオートだけなのか
そろそろ青マシから紫マシにしようと思ってコーカサス硬くて最強やんと作ろうとしたが悩ましいな >>187
初狩りマン以外には不要な武器
>>188
WoT民だからついそう書いちゃったけど勘弁して >>187
紫マシはPVPじゃ使い物にならんよ
遠距離用の武器以外、壊されやすい武器はPVPじゃ使えない
マシだったらミニガンのほうがサイズが一回り小さくてよっぽど使える そろそろBGMとか新キャビン欲しいなjawbreakerと紫キャビン飽きたからps下げてワイバーン辺りでビルド組むかなpyle2個出来たから走り回って遊べそうw 「コーカサス使うやつはクソbot」みたいなことを
ドローンガン積みにいわれてふふってなった 産廃パーツ四天王
Missile drone
V8 Engine
TOW
Retcher TOWは初心者狩り過ぎたからな、ドローンも遠くない将来産廃になるだろうな コーカサスに狩られ続けた初心者が新たなコーカサスマンになるのだ
いや実際何度もやられてる身としてはいつか作ろう憧れてたのだが >>198
横向きに付けてカモで至近距離まで近づいて接近戦に持ち込めばそこそこいけるだろう多分
あとはマンドレークと組み合わせて缶詰めを逃げるときにばら撒くとかかな
まあ使ったことないから分からん コンテナでライトエンジンってのもらったけどこれエナジー消費ない上にパワフルエンジンより速いのな
パワフルエンジンは窓から投げ捨ててOK?使い道ある? コーカサスってchordでカモれる雑魚って印象しかなかったが サイズもコンパクトでエネ消費無しのライトエンジンだけあれば良い重量上げたりクールを短くしたいなら他エンジンあっても良いかなぐらい >>200
パワフルエンジンMk2の材料としての使い道以外は無いと思う ヤベーの居たわ4人小隊で四台連結列車してて武器が全部サイドキックだったwミニマップが真っ青だったぜwww ps6千台にしたら拝めるかもよ >>207
PS8.7kぐらいで回してた?
多分同じ戦場にいたわ 結構SG使ってる人間減ったな。
クーラー、ラジエターの補正の影響かな?
全般的に減ってるような気がする。 tradeできないside kickが初青だったんだがもしかして勝ち組? 紫レーダー一回付けるとやめられないな
ほとんどの場合数で決まるからマップ情報無いとやってられんわ
スコープ乗っけてるやつ代わりにレーダーつけてくんねぇかな >>210
確かにドローンはビルドに組み込みやすいな
これが他の武器とかだとエナジー分揃えないと扱いにくい
>>212
たまに88mm*3構成使うと味方がAI以外detector持ってないことがあってビビる
あいつらマップ見ないからdetector要らないのか どんどんどろーんだらけになっていくよー
サイドキック冗談抜きで戦場を支配してて草 サイドキックはミニマップでも通常車両扱いだから本当邪魔敵待ち伏せしてたらサイドキックとかお前じゃ無い感 一人5台まで出せるから4人ともサイドキックなら…後はわかるなw ドローンに有効な対策はショットガンかマシンガンなんですかね?
本体殺したくても高速仕様だから逃げられるし、なかなか難しい >>215
今回のアプデからサイドキックと自爆ドローンは◎表示になってるんだけど >>217
すまん今確認したらミニマップだとドローンタレット系は全部●表示なのか
なんか勘違いしてたわ Rock cityとかいうボット以外の味方が敵のスポーン地点の方向に直行した時点で負けを確信する糞マップ >>219
あれスポーン地点を少し調整すれば少しはマシになると思うんだけどなw 小競り合いしてるともうほぼキャプ奪還間に合わないからなあ…
かといって単騎でキャプ踏みに行ってもボコられてカスみたいな得点になるうえ
少々時間稼いだところで味方がまだ一生懸命小競り合いしてたりして単なる犬死パターンになるっていう
相手もアホだらけで先行したのにキャプらず高台で芋ってたりしてると話は違ってくるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています